

Tag:スポンサー広告 

45+46鯖刷新~

昨日から45鯖と46鯖が統合して45+46鯖として新たにスタートしました。


名前は前回予告したとおり「イザナギ」に変更しました。
以前やってたときに使っていた名前ですな。
べ、別に前回28鯖でやってたときにP4やってて、
今回P4Uやってるから変えたとかそういうことじゃないんだからね///(本当に関係ない)

でもなんで変えたのかと今更ながらに後悔する感じにw
改めて言いますが私を呼ぶときはもう何でも良いです><
ダインでもイザナギでもナギでもなんでもおkですよ~



そして現状はこんな感じです。


人口1位


おいなんだ!?この眩し過ぎる笑顔は!?
女神過ぎて直視できねぇぞ!?どうなってる!?





・・・まあんな茶番は置いといて現在全体格付け1位です^^(ニッコリ


まあこんな順位どうでもいいんですけどね・・・
一位に見えて全然一位じゃないわけですから・・・
まだ内政始まっていない状況ですしね><
☆8取ってからが本当の内政だ・・・

私の手札では残念ながらまだ☆8を取れないので、
とにかく毎時資源の増加と精鋭騎馬研究に向かって突き進んでおりますw
それに仕事始まったら余裕で追い抜かれるのでそれまでの栄光に過ぎません><


ちなみに現在の城主レベルは20です。
開幕に隠し玉☆3x4と☆2x3使った結果ですな。
ほんとに隠し玉様々ですわ。
武将を樹海に送り続ける作業がだいぶ軽減されてますからねw

なるべく内政を早めに終わらせたいので頑張っていきたいと思います



東西戦でもらった天下と46鯖の天下をあわせてもう一枚天上が引けました><
東西戦報酬の炎くじと天上の結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:13 

春くじ確変!!

サブ春

でちゃいました。白枠
無課金勢が入手可能な4コス攻天のうちの一枚です。
流石は天と言えるほどの性能を誇っていますね。
弓か槍伸ばすのが一番よさそうなんですが、個人的に一番使用頻度の高そうな
馬を上げたい気分…
初期スキルの破壊力UPを考えると武士赤対応の槍上げがベストか・・・?
とりあえずスキルつけるまでランクアップは放置で兵法極振りかな

まあ育成を迷えるほど用途に富んだ武将ですなw


そして二日目三日目はこちらになっております。


46春くじ

これはもう氏康に鬼刺と電光石火つけろってことなんですかね?w
二日目のおまけで今回の主目的☆3隠し玉も入手することができました♪
これで多少は統合後の城主レベル上げという苦行を軽減できますね


いやー大満足の結果ですねw





これが46鯖じゃなければの話ですが



・・・・運営!!!統合はよ!!!



ちなみに45鯖の結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

熱烈なラブレター^^

rmt.jpg

嘘です^^

業者からクッソふざけた書状が送られてきました。(#^ω^)ビキビキ
城主名、html、検索ワードは編集で消してます。
ご丁寧なことに城主名はサイトの名前でしたからね。
クッソ怪しい日本語で、RMTに誘導してくれてます。


言うまでもないですがRMTは規約違反です!!!
仮に同様の書状が届いたとしても無視しましょう。



まあこの書状は運営に対して嬉しい書状ですね。
アカウント減ってるそうですよ?運営さん

それにしても一体いつになったら業者BANするんですかね?
取引の仕様と同時にBANしなければ効果ないでしょうよ?
取引制限は完全新規アカウントが対象になるので
今の業者のアカウントを使えなくすれば、業者が入りづらくなると思うんですが…
というかそのための取引制限だったんじゃないんですかね?



この際だから言わせてもらいますが、45鯖は業者の温床になってます。
彫塑もご多分に漏れずひどい有様です。


中華同盟


こんな業者同盟とか



業者


こんなコピペ城主とか



いつまで放置しておくつもりなんですかね?
運営仕事しろ

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

なにこの出品・・・?

剛勇支倉


剛勇支倉2


剛勇素材か何か?(すっとぼけ)

朝市場見て笑ったので早速記事にしてみましたw
どういう経緯でこうなったんですかね?

引退者の合成遊び?金持ちの悪ふざけ?支倉LOVEの人?

まあ本人しか分からないところですが、この出品者の方は相当の傾者ですね~


剛勇無双と言えば一昔前は騎突ルートが鉄板だったんですが、
今は特清水というチート素材があるみたいですね。

それにしても運営の清水さんに対する素材贔屓は何なんですかね?w
上も槍衾と槍円陣、あわよくば義兵素材ですし、特は義兵剛勇素材ですしね。
特の場合は義兵と剛勇の二択にする人は少なそうですけど。


なんにせよ遊び心ってもんは大事だと思います。
ここまで豪華な遊び心は私にはありませんけどねw

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

今後の目標と「机上の空論」

二期をまたぐかもしれませんが、次のことを目標にIXAをやっていこうと思います。

1,兵数12000の攻撃部隊を作る
2,その部隊の誰かに速度スキルをつけて速度28%UP



これで察しが付いた方はIXA歴が長いか、既に知っている方ですね。
まあ誰でも思いつくようなことですのでw

順を追って説明しますと、5章まででは兵力12000の部隊を作るためには天を入手するしかありませんでした。
そのためハードルが極端も高かったのですが、6章からはランクアップの度に兵力が100プラスされます。(知らなかった)
3コス極をランク2に上げれば、ほぼ兵力3000を越え兵力12000に手が届きます。

この12000という兵力に雑賀衆(破壊力5)を乗せることにより、レベルMAXの出城を一撃粉砕することができるようになります。(兵詰まっていないときに限る)


そして、速度28%UPさせることにより、この部隊はノックに良く使われる精鋭騎馬と同じ速度になるのです!
IXAに慣れている方は初撃はノックが多いことや、精鋭ノックの速度もだいたい分かっています。またランカーは効率的に城破壊を進めるため、ノックと判断したら無視か兵1防御で済ませてしまうでしょう。また開幕であれば攻撃にコストを裂くでしょうから、ノックと思わせた一撃必殺の奇襲が可能になります。


アクティブのランカーを狙った奇襲攻撃部隊
この部隊を作っていくのが今後の目標です!!!



呼び名がないと不便ですからこの部隊のことを私は
「Armchair Theory」と名づけました!!!

日本語で言うなら「机上の空論」ですね!!!









・・・はいそうですね。全て机上の空論です。
まず3コス極は天入手よりハードルは低いですが、依然として高いハードルです。
ランクを上げれば特でも何とかなりそうですが、その労力と見合ってませんねw

そして速度スキル28%UPもかなり曲者です。
まず比較的に簡単に付く電光では速度が少し足りません。(LVMAX25%UP)
速度極は兵力足りてるのが毛利輝元、風魔小太郎、直江兼続、立花宗茂。
風魔小太郎は忍び衆で活かさない手はないですし、毛利輝元はちょうどいい速度がない。
まあ多少の誤差は問題ないと思いますがね。
最近手に入れた立花宗茂が手っ取り早いですが、兵力がちょっと足りてないですし、せっかく最速なのにもったいない。
一番いいのは直江兼続の入手ですが、直江含めて速度極はとてもじゃないですが落札できませんねw

あと簡単に雑賀衆12000とか言ってますけど、何日がかりで貯めなければならないんだよ!
それより何より、ランカーはノックと判断したら防御適当という前提で話してましたが、
アクティブの相手が出城を守らないと言う保障がどこにあるのか?


といった感じで部隊作るのにまず問題があり、さらに実践投入したとしても、必ず成果を出せるわけではないといった数多くの問題を抱えていますw
まあお楽しみ要素として目指していけたらな~と思っていますw

まずは3コス極の入手を最優先に頑張ろうと思います。
秘境と合戦報酬でここまで貯めましたがまだまだですね。

銅銭

二ヵ月後くらいには極一枚落札できたらいいな~

そういえば白くじとかもう10日以上引いてなかったな・・・

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix