

Tag:スポンサー広告 

ホワイトデーイベント粗品

イベント限定カードの「将たちの饗宴」
皆さん入手できたでしょうか?
陣屋カードと言う1%の可能性にかけてたんですけど、
やっぱ特殊スキル合成カードでしたねw


将たちの饗宴

将たちの饗宴2


S1は手持ちの鈴木元信から確認しましたが、極吉川の初期スキルのようですね。

今回の目玉はなんと言っても旋風轟撃の移植ですね。
このスキルの最終値は、旧天浅井のスキルと同値です(破壊UP除く)
つまり準天スキルですね。



ちなみにですが、冬姫から独眼竜式目をつけると旋風轟撃と鳳凰炎舞の二面待ち、
さらに旋風轟撃が第一候補になり、合成確率UP!!
まあそこまで準備する価値があるかって話もありますけどw
まあ廃課金の中にはワンチャンスですから、そこまでする人もいるかもしれませんね。

もちろん旋風轟撃も欲しいところですが、砲防スキルも捨てがたいので
砲防武将に合成するのも一つの手ですな。




ついでに私の合成結果はこちらです。
攻撃武将に合成し、旋風轟撃を狙ってみました。
来るか来ないか分からない防御より、自分から進んで攻撃できる方が面白いですからね~






将たちの饗宴合成2




将たちの饗宴は実在しない。いいね?

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

27鯖素材の合成(2)

合戦まで書くことないですねw

なので続きです。



<本多忠勝>



忠勝義兵

忠勝義兵2



運用ついている忠勝に義兵を挑戦しました。
剛撃?烈火?ナンノコトダカサッパリデス…


なかなか剛撃狙えることでもないですし、素材も手に入れにくいので保留です。
運用ついてますので、丹羽に清水ショートカットで槍衾つけて合成しました。
(4枚しくじりました・・・モッタイネェ)


今回は銅銭で合成です。
基本的に保険で二つ以上必要なスキルがない限り金合成はしません。
良くあることだとは思いますが、

金合成で不要スキルの確率UP→不要スキル→スキル削除

のデスコンボは勘弁していただきたいですからねw


では結果です。




忠勝義兵3



2期に入ってから合成確率が良くなってる気がします。
いやまあ数々のカードがひっそりと散っているんですけどね(涙)

運用はそのままで。
騎鉄運用する時期になれば電光と同速度ですからね。
余裕があれば運用消して電光つけようと思います。




<本願寺顕如>


本願寺釣瓶

本願寺釣瓶2



砲防特重鎮の本願寺顕如に釣瓶打ちをつけようと思います。
素材は白くじ引いていたら出てきた下間さんです。

下間さんはいい素材ですよね~
素の状態で釣瓶と剛撃、円陣、そして弾幕と純粋な砲素材
なんなら同一合成でキワミもつきますしね。

今回は円陣ついた顕如につけますので、弾幕が第三候補に上がってます。
はずれは無しなんで気軽に行きましょう。


では結果です。




本願寺釣瓶3



あー・・・じゃあ両用軍師ということにしましょう・・・
兵法振りなので無駄にはならないと思います。
付かないのよりはましだった・・・のかな?




<おまけ>

家康は電光二連敗中です・・・

家康電光4

あと手持ちは大谷さん2枚と、いざって時の郭破城。
つかねぇ気配がプンプンしてきたぜぇ。

Tag:合成  Trackback:1 comment:2 

27鯖素材の合成

27鯖のほうはいろいろと合成素材を集めていたので
28鯖の主力に合成してみました。
素材は主に迅速、運用、鉄砲挟撃、槍衾を各五枚ずつくらいと
電光の大谷3枚、後何故か白で出まくった明智4枚w


その中でも一部だけ紹介します。



<徳川家康>

前に天上で出た子康さんです。
剛撃烈火だ!と言っていましたが、路線変更しまして
安定火力の義兵電光を目指します。
私の手札で最大火力を求めると、軍師入れられないので
軍師不要で使えるスキルで固めようと思います。


家康義兵電光


家康義兵電光2


大谷さんに槍衾をつけて第二候補に義兵が来るようにしてあります。
どっちがついてもお得な合成!!
槍衾は上からでも付けられますので、
一番安全な義兵の付け方ではないでしょうか?


運用ついているなら同カード合成でなくても山名、丹羽に
清水合成するのも手の一つですよね。



成功させたかったので金50合成でしました。

では結果です・・・





家康義兵電光3


うおおおおおおおおおおお
しかも義兵キター!!!

子康の適正と初期スキルの槍弓砲に完全対応
レベル10で7%UP確定の憧れのスキルです。

電光は義兵ほどつけるのは難しくないでしょう。
電光つける際にはまた合成結果を記事にしたいと思います。




<本多忠勝>

挟撃を狙って残念スキルがついた明智を合成してみました。
忠勝には運用術がついています。(挟撃ェ・・・)



忠勝剛撃烈火

忠勝剛撃烈火2



というわけで第一剛撃、第三烈火とこれも保険のかかった合成です。
元は家康に剛撃つけようと思っていたんですが、義兵がついたので
忠勝につけることにしました。



こちらも成功させたかったので金50合成です。

では結果です・・・





忠勝剛撃烈火3


知ってた。
世の中そんなに甘くないって話ですね。
兵器突撃つかなかっただけましと考えましょうw



<鍋島直茂>


最後の合戦の炎で出た鍋島さんに挟撃をつけて
ランクアップ軍師を目指しました!!

SSをとり忘れたので結果のみです。


鍋島合成


実は二回連続で成功しているんですよねw
なかなか運がいいです!
(挟撃が一回でついたなら・・・二回連続???)


ではその結果がこちらです。



ツイン鍋島


国貫きさんはほんま働き者やでぇ・・・


左は一代目の鍋島さんです。
挟撃失敗からの挟撃S1という残念仕様。
二代目も導かれてしまってますね・・・


神は言っている・・・国を貫けと・・・




PS.
40194出品の方お疲れ様でした。
直江に全力入札させていただきましたが、残念ながら落札できませんでした。
う~ん60500程度じゃ無理でしたね。
50000スタートで考えれば多いほうだと思ったんですが・・・残念

Tag:合成  Trackback:0 comment:5 

極立花に電光石火

以前白で出た真田幸隆を使って極立花に電光をつけようと思います。
電光素材を買う余裕はそうそうないので、くじで出るまで基本的には待ちです。
なのでこれで電光3回目の挑戦ですね。


立花電光石化1


適当なスキルをつけて、


立花電光石化2


確率14%か
まあ私の中では5%は誤差・・・・
といった言い訳という名の負け惜しみをしていますので銅銭で行きます。
真田御大が殉職してもあまり痛くないので気楽に行きましょう。

↓↓↓


立花電光石化4


お?
おおおおおおおおおおおおおおおおおお






立花電光石化3


よっしゃぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!
速度極にまた一歩近づきました!!
あとは疾風迅雷もしくは迅速行軍で妥協するかといったところですか。
義兵とか極立花に付けるのは無粋のキワミ。フタエノキワミアッー!


速度はロマンですよ!!!漢字で書くと浪漫ですよ!!!
私のデッキに足りない物、それは!
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりもー!速さが足りない!!



騎鉄に関しては、鉄砲隊挟撃付けそこねた運用術持ちが二人いるんですけど
赤だの混成部隊だのの速度持ちが全くいませんからね。
電光石火がついたことで、多少なりとも速度が上がるでしょう。

他にも電光付けたいやつは山ほどいるんですがね・・・
統合用に適当に始めた27鯖でありえないほど大谷さん出たので
統合早くしてくれないかな・・・

最後の一枠はできれば妥協しないで、疾風迅雷を目指したいと思います。



そういえば千姫に槍衾つけると
車懸り、疾風迅雷、義兵進軍
と良適正持ちに素晴らしい万能合成カードになるんですよね。
千姫欲しいな~

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

姉小路迅速

姉小路さんが白から何故か三枚も出たので
捨てスキル二つつけて、迅速狙ってみました。



姉小路頼綱三枚



対象は織田信行さんです。
高速器部隊を目指して迅速つけようと思います。

それじゃ一枚目です。
スキルは適当なので序スキルですw



姉小路合成1



果たして結果は・・・



姉小路合成3



はい残念~
気を取り直して次に行きましょう


二枚目です。
こちらも適当なスキルですねw



姉小路合成4



果たしてどうなるか・・・



姉小路合成2



はい次~

結構捨てスキルつけるにも銅銭かかるもんですよね・・・
2つずつスキルつけるのに合計12回合成してます・・・



姉小路合成5



最後ぐらいは成功してくれよ・・・
頼む!頼む!!頼む~!!


姉小路合成2


姉小路さん次来たら売り払いますね♪(苦笑)

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix