

Tag:スポンサー広告 

最近の落札、合成状況

合成2


ここ最近の書状です^^
こいついっつもカード落札してんな。

素材の落札金額入れると基準にされそうなので
ここには載せませんがw




それでこれが捨てスキル除いたメイン合成の抜粋です。



合成1



(鍋島は捨てスキルです(小声)、抜粋とはなんだったのか・・)

北条には全て槍馬鱗撃狙ってます。
が、9連敗しかも内8回は何も付いてないです^^(ニッコリ
成し遂げたぜ(開き直り)

いつになったら付くんですかねぇ・・・


酒井(成功)、松平(失敗)は槍馬連撃で、蘭丸は猛襲、
三成は矢雨、栄姫は槍衾、で妙玖はこちらになります。



妙玖堅将2



はいはい堅将失敗ね。
ぶっちゃけ今砲防が本願寺くらいしかまともなのいないので
弓防にぶつけました。
まあ何も付きませんでしたがね(遠い目)




もう素材買ってもどうせ何も付かないので、今日は金限定特に入札しました。


それがこちら



浅野長晟落札


浅野長晟



強い(確信)
まあ入札額が適正かどうかは置いといて、半端な極より強いですね。(Tさんとか)
てか確率と攻撃上昇だけで既に極スキル、加えて速度とかもうね。
まあ兵数と適正が極との差なわけですが。

同じような金限定特にお梶の方がいますが、
浅野は固有スキルなので槍馬鱗・連撃で手軽に槍馬対応しますしねw
スキルつけたいんですけど当分先になりそうです(遠い目)
まだ3、4枚槍馬鱗撃付けたいのに1枚目で止まってるからなぁ・・・

赤備えが安定したら育成を始めたいと思います^^

Tag:取引  Trackback:0 comment:10 

最近の取引状況

331取引状況


基本的には落とせなくてもまあいいかくらいの捨て値で入札していました。
目的は二軍の強化ですね。
一軍が入院中に上部将を出すことが多く、またソロで攻略する時に不足を感じることが
多々ありましたので、そこらへんを重点的に強化しております。

主に槍と弓の攻撃武将の強化がメインです。
槍は一軍が負傷中でも滞りなく城破壊を進めるため、
弓はまだ赤全盛期なので、槍大目で守っている城主に特攻するためです。

毛利は優秀な槍弓攻武将、志村は・・・安くて指揮数が割と良かったから?だったかな?
豊臣も似たような理由、滝川は丹羽とセットで入札してたんですが片方だけ落札。
本庄は槍馬の補強ですね。
入札金的にそれほど損していないと思いますので、いい強化になったと思います。


実は秀次には重大なバグがあったことを知ってる人いますかね?
殺生関白はコスト依存スキルなんですけれど、
このコストが部隊の最大値が適用される時代があったんですよw
最大強化でコスト×12%!!!
つまり4コス天とあわせれば48%上昇!!
恐ろしいブースターですな・・・

今は自分のコストに修正されてるみたいですけどねw



まあこの中で一番嬉しかった武将は間違いなくこの方ですね。

諏訪頼重

まさかこれほど安価で入手できるとは思っていませんでした。
槍弓の汎用固有スキルに加え、コス比も1000近いですし非常に使いやすい武将ですね。

人気ないのかな?絵が暑苦しすぎるからですかね?w


ついでにもう一枚は続きを読むから
続きを読む

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

羽柴秀吉落札

羽柴秀吉落札

羽柴秀吉

実は昨日落札していたカードです。
正直銅銭入れすぎたかな・・・と軽く後悔しています。
全額いったのでスキル強化もできないっていうね・・・


初期からいる速度極の代表ですね。
後発の兼続、輝元に比べると若干スキルが弱いですが兵力が高いです。
まあその兵力もメインで使う赤備え、騎鉄で見ててみると
適正の関係上10騎分程度しか差がありませんし、LV20で輝元に追い越されてしまいますw
しかし、兼続輝元よりは安く、大筒を使う場合でも兵力は非常に有利ですね。

これで2期目になって3枚目の極です。(ただし落札に限る)
火、炎、祭くじ何を引いても極なんて出やしませんよ・・・
誰か・・・オラにくじ運を分けてくれ。

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

浅野幸長落札

浅野幸長落札

浅野幸長

久しぶりに極を落札しました。
持病の「白くじ引いちゃう病」や「スキル合成しちゃう病」
あとは「くるぶしつやつや病」で咳が止まらなかったせいで、
なかなか銅銭がたまらなかったのですが、同盟報酬と秘境で何とか絞り出しました。


前回黒田長政を落札したのが6月30日だったので40日ぶりですね。

浅野幸長は赤極最上位の攻撃力を誇る武将ですね。(シクレ除く)
実指揮だけなら上に極前田慶次がいますが、スキルが将攻なので
実質赤極最強の立ち位置にいるカードです。(シクレ除く)大事なことなn(ry
スキルは乗り崩しからの剛撃の二面張と鬼刺を狙いたいところですね。

騎鉄が登場しだしてるからか赤極は安くなってる気がします。
落札してから言うのもなんですが上杉景勝か蒲生氏郷、柿崎景家が欲しいところです。
馬もいいんですが馬砲だと自由度が違いますしね。

今後は供給は増えるかもしれませんが、需要も増えるので価格変わらないかな。
砲極の需要が高まる中、あえて逆に動いて次はゴリラの落札でも目指そうかなw




正直な話どうせ落とせるわけないだろうと思って、全力入札していたので・・・↓

銅銭0

全額持っていかれました・・・
まあ合戦で頻繁に使う赤武将たちに少し不安もありましたので
悪い買い物でもなかったと思います。


極の価格が下がると分かっているのにあえて買う。
ワイルドだろぅ~?←ただのバカ

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

黒田長政落札

久方ぶりに銅銭を使いました!!
落としたのはこのお方・・・

黒田長政落札

黒田長政


タイトルでバレバレでしたw黒田長政さんです。

3000級の兵力を誇り、適正も弓B槍馬砲Aと文句なし
しかも極3人以上で組める部隊スキル持ち
スキルは馬単ですが十分強力です。

正直言うと上杉景勝狙っていました。
何だかんだ言って極武将の中でスキル一致の騎鉄兵力でいえば2位ですからね。
シクレは黙っていてくれないか!?
でも景勝は無課金者に優しくないスキル(LV5発動率9%)ですし、
まだ騎鉄が生産できていない現状では適正B相当の赤備えで使うしかないですしね。
何にでも使える器用さを取ってこちらにしました。

スキル除けば、真の極騎鉄兵力2位は黒田なので買っておいて損はないでしょう。
一応馬でスキル調整しますが、オールマイティにしたいので義兵狙ってみたいですね。
山名一人ストックありますし、まずは運用でもつけますか。

黒田落としたので蒲生と子西を落として主への祈りの発動でも目指そうと思います。
100000以上貯めないと、残り2枚落とせそうにないですね。
また槌を抱えて孤島に送り込む作業が始まるのか・・・
先は長いぜ・・・



※入札金額のことは触れないで上げてください
相場わからないですw
前に62000で落ちなかったから、今回は面倒くさかったので全額いったりました。

Tag:取引  Trackback:1 comment:3 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix