

Tag:スポンサー広告 

東西戦オワター^^

珍しく東西戦勝ちました。(唐突)
珍しいというと語弊しかないですけど、
私別鯖あわせた通算で初勝利のような気がするんですよねw

結果はこちら


東西戦2

東西戦1


私の成績は自国戦功6位、総合6位、同盟5位。
東軍戦功12位、総合28位、同盟12位でした。


あんまり参加できないとプロフに書いていたな
あれは嘘だ


いや参加するつもりはなかったと言うか平日で仕事でしたしねw
指揮官が優秀な方で大まかな時間と攻略目標を指定してくれたので
その時間だけインすればよかったのでこんな順位なわけですが><
指揮官の方々ありがとナス!!


そしてやはり数の暴力って重要なんだなぁと感じました。
45鯖の時は加勢剥がすので精一杯だった合流ですけど
福島は全ての合流がたどり着く前に砦落ちてましたしねw

大殿もごらんの有様でしたしね


東西戦大殿合流


東西戦大殿陥落




念のため最終凸は槌だったという証明をしておきますw
割とごついスキル発動してたので疑われるのが嫌だったんです><
いやまあ序の平岡頼勝が入ってる時点で誤解はされないかw

ちなみに大殿に凸った三好が焙烙積んだ砲一軍です^^
馬二軍にすら負けているじゃないか・・・
豆鉄砲確定ですわ・・・

馬一軍が115万出してますが、実はこれ今回記録した最高火力じゃないんですよね^^


今回の最高火力はこちらです。


東西戦最高火力



前回更新したシミュレータの最高火力とほぼ同じじゃないか・・・
というわけで11個くらいのスキルが発動した模様w
やっぱ時代は馬やな(それしか戦力がない)



最後にかなり面白い攻撃もらったので載せておきますw


東西戦廃攻撃


廃の攻撃は受けるものじゃないと思いました。(小並感)
死兆星が見えるスキル発動してました(白目)

まあ防御兵ほとんど使ってなかったんでいいんですけどねw
むしろ5000削って戦力ダウンさせたと思えば御の字ですわ
(ん?砲以外も強い?知らんがな)


まあ総括としてはスマホでも何とか乗り切れる?
いや乗り切れない(反語)

ってことでもうスマホで東西戦に参加したくないので
運営は東西戦を休日にあわせてくれよなぁ~頼むよ~



そういえば11月に大型アップデート(←重要)するみたいですよ。
いつもみたいに「新天追加しました」←大型アップデート
とは一味違うみたいです。

詳しくはこちらをご覧ください(運営の手先)
4Gamer→「戦国IXA」で11月から始まる9章と同時実装の新要素とは。スマホのブラウザ対応版も見せてもらった高橋プロデューサーインタビューを掲載


見るのがめんどくさい人用に要点をまとめると
1、天以上のレアリティ、ランク上限突破の可能性示唆
(ただし兵法などバランス崩壊につながる恐れがあるので、当分先になる模様)
2、東西戦のような国別チャット実装
3、9章、10章で覇天一枚追加確定(9章は覇天含め天4ともう1枚追加?)
4、新天は尖った能力(意味深)
5、報酬の見直し(火炎くじ廃止、天下くじの補助券を配り天下くじに変える)
6、ランキング上位者陥落時のポイント見直し
7、初期内政の見直し
8、資源の前借、兵士の高速訓練(課金ではない、ただし資源大量消費?)
9、部隊ランクボーナス(スキル発動率上昇?)
10、スマホ用インターフェイス実装(11月?)


こんなところです。
私には文才がないので、分からなかったら本文見てください(本末転倒)


まあ詳しくはまた新章の特設ページができた頃にしましょうw
とりあえず言えることは
馬は置いといて防御強化しなきゃ(使命感)ってことですわw
どれくらいランク上位者に陥落ボーナスかかるか知らないですけど
まずいですね・・・私の紙防御じゃ狙い撃ちされる><笑

というわけで急遽防御を強化して行こうと思います><

Tag:合戦  Trackback:0 comment:4 

東西戦直前!!(一ヶ月振りの更新)

皆さんお久しぶりです^^
イザナギ(ダイン)でございます^^

まずはじめにブログ休止して申し訳ありませんでした><(別に誰も見てない)
まあなんというかブログとかは義務感を感じちゃいけないとおもうわけですよ
休止したあたりは仕事も忙しくて、記事書いている暇ももったいなかったんですわ・・・
それに義務的な更新になってましたしね・・・
くじ引くにもSS取るために我慢したり、何か書くことを探さなきゃと試行錯誤したりですねw


そんな自分にとってつまらなくなるような更新はやめて
今後は気分的に更新していきたいと思います^^
定期的?知らんな(すっとぼけ)


本当の復活の理由?
べ、別に本当に久しぶりに管理画面見たらたまたま今日
懐かしい人からコメ貰ってたとかそういうんじゃないからね><(謎ツンデレ)


IXAの話に戻しますと明日から東西戦です^^(唐突)

第1回東西戦


組み合わせはこんな感じです。
現状最強国の加藤と最弱国の上杉、あと化物のいる真田家ですね。
福島の対面は上杉家ですねぇ・・・
そうなると福島家が今回の東西戦の鍵になるのかな?w

平日と言うこともあって私はあまり参加できませんけどね^^
別に防御しないわけではないので私の陣を攻撃する際はご注意を^^(ニッコリ)



あとこの一ヶ月の私の手札の変化ですが・・・



福島正則


福島正則2


秋くじ245


この二枚くらいですね^^
もう完全に馬以外強化するなとの天のお告げ(物理)ですわwww
あまりオカルトは信じない方なんですけど新武将絶姫からの一発ツモでしたw

ぶっちゃけ覇康より欲しかった武将なので嬉しかったですね
手持ち北条とあわせて完全に進むべき方向が決定しましたw
馬をひたすら強化し、期待値100万を目指します。
スキルばっちり付けたのでスキルALL10、☆4で期待値100万に届く予定です。
今期中に完成させたいところですな

砲?資源の無駄遣いは黙っててね^^(砲部隊弱小並感)



もう一枚は一戦防衛更新用武将ですねぇ
まあ砲一軍にいまだに下間が入ってるくらいなので
砲防の強化にはなるんじゃないでしょうか
とりあえずは保留ですねw
今残念ながら防御に割ける銅銭はないんです・・・



ついでに今の一軍の火力です。


一軍戦力


も は や 語 る ま で も な い 純 然 た る 力 の 差

左が赤で右が騎鉄ですOK?(普通の人は逆)
砲武将がまともなの出てくれないからね仕方ないね(砲放棄)
東西戦で100万超えのスコア出てくれないかなぁ・・・

Tag:合戦  Trackback:0 comment:4 

第3回合戦「スマホの弊害」

第03回合戦2

第03回合戦


今回は対伊達の攻撃戦でした。
私の成績は戦功14位、総合8位、同盟5位でした。


まずはじめに
申し訳ありませんでした・・・

非常に私的な理由によって今回はスマホのみの参戦でした。
というのも私の家が契約しているネット会社の機器が壊れて
丸二日間PCがネットにつながらない状態だったんですわ・・・
機器を交換してもらってつなげるようになったので
このブログも更新できているわけなんですけどね。

言い訳ですね。
スマホで参戦してる人もいるというのに・・・
次は挽回していきたいと思います。




そんなこんなでスマホで参戦していたんですが
基本的にノックなしの脳筋凸で攻撃してたわけですよ。
三戦目でまだまだ防御兵が整っていない方も多いですからね。

それでとある方の本領を攻撃したわけですが、
一発目二発目は無血状態こっちの破壊は16000程度、
一回目は北条の初期スキルが発動して半壊(重要)。
二回目は発動せずに陥落寸前。
ぶっちゃけ耐久30000だと思っていたので落とせず困惑
加勢陣があったので加勢が入るかなと思ったんですが攻撃
その結果


第03回被害1


第03回被害2


2回目の無血含め3回とも北条のスキルが全く発動しない事案が発生。
発動してくれてればもうちっと何とかなったんじゃないかなんて・・・w
2回目で発動してくれてればこの兵被害はなかったですし
3回目で・・・
やめときましょw結果論ですわw


これ全部赤なんですけどねw
というわけでクエで大事に貯めていた虎の子の赤備えが
ほとんど空になってしまいましたわwww


やっぱ無謀凸はいけませんねw
皆さんもぜひ注意してくださいね~(人柱)



赤が空になってしまったので使うつもりはなかった切り札発動しました


資源課金


資源課金ですね。
金くじ(あまり引かないけど)で黄色二枚引いたと思えば安いもんです。
今まで一度たりとも資源課金したことなかったんですけどねぇw
この一月分だけお試しで使ってみます。
これによって何になったかというと


赤研究


ほいというわけで赤研究しました。
これでクエ兵気にせず赤を使っていけそうです^^
次戦までには生産が間に合わないかもしれませんが、
徐々に追加していければなと思っています。


内政もだいぶ落ち着いてきており、兵の生産もしやすい状況に
なってきていますので、あと2、3戦後くらいから本格参戦したいところですね~



くじ結果は続き・・・に引っ張る必要もありませんw
はいこちら


第03回くじ


見事に真っ黄色ですわw
まあこれだけしか動いていないのに良カード引いたら
逆に申し訳ない気分になってくるので良かったですw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第2回合戦「くじ運がなんかおかしい」

第02回合戦2

第02回合戦



今回は対徳川の攻撃戦でした。
私の成績は戦功10位、総合7位、同盟5位でした。


特に何も書くことがありませんねw
兵が溶かせない合戦はつまらないですわ・・・




そういえば今回の合戦から正式に二つのことが実装されたみたいですね。


1,加勢専用部隊
2,陣張り警告




割とソロで動く身としては一つ目は嬉しくない実装ですな><
今は耐久が低いのでそれほど障害になりませんが
今後内政が進み、本領の耐久が増えたときにソロでは落としづらくなりますね・・・
兵器の速度だけではなく槍と雑賀の強化をしておこうと思います。


まあデメリットばかり探しても仕方ないのでメリットでもw
我々のような少数同盟には嬉しい話でもあります。
今まで盟主戦があるときは全力加勢で40コス全てを盟主に渡していましたが
それがさらに強化されることになります。
加勢専用にコスト制限はないので、最大で56コス分の加勢が送れることになりますねw
まあ4コス防天なんて持ってませんがねw
ただ6部隊送れるようになるのでさらに硬さは増すでしょう。
あっ・・・でも一発突破してくるような廃様はお断りしたいです^^(ニッコリ




二つ目に関してもメリットとデメリットがありますね・・・
メリットとしてはやはり陣が被らなくて済むことですね。
私は基本的に中継を必ずはさんで移動時間が30分以上にならないように
陣張りをしてるのでそれほど被ることはないんですけどね。
(もし被っていた方がいらっしゃったら申し訳ないです><)

今回にしても結局一度も警告を見ずに終わり、
本当に実装されているのか不安になるレベルですわw
(同盟員の陣張り予告にあえて被せて確認しましたがw)


デメリットはもちろん防衛戦時の砦陣張りですね><
攻撃戦はそうでもないと思いますが、防衛戦は砦周りが修羅場と化しそうです・・・
陣張り無視した無視しないだの、警告遵守として長距離の砦隣接を許すかどうかなど
砦周辺の陣張り警告をどうするか決めておかないと厄介なことになりそうです><




そろそろ人口4000級の方々は赤備えを研究・生産させてくるころですね。
ただ一戦で赤が最大12000貰えるクエもありますので、
私はそこまで急ぐ必要はないかなとも思ってます。
私が本格的に赤参戦するのは次の次くらいですな。

というわけで相手の赤備えに備えて槍でも生産しておくことにしますw


くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

2期第1回合戦「やっと合戦だぞ(゚Д゚)ゴルァ!」

第01回合戦2

第01回合戦


今回は対徳川の防衛戦でした。
私の成績は戦功3位、総合3位、同盟2位でした。



二期初戦ですよ!初戦!!


やぁーーーっと長い内政期間を抜けて合戦でしたね。
ただ少し早いですがもう今回が今期のピークですわw
次戦以降は平日がかかってくるのでイン率がかなり落ちます。
(別にインしないとは言っていない)
次戦はほどほどに頑張っていきたいと思いますぜ^^



今回は合戦の傍ら領地ブーストに勤しんでましたw
まあ自称プロ農民ですからねw
領地ブーストというのは領地の各資源1つに付き毎時資源が
+10されることを利用した合戦中のみの資源ボーナスのことですね。
それを極端にやった例がこちらになります。


領地オンライン1


領地オンライン2


上が合戦中、下が合戦後です。
SS取り忘れてしまいましたが、糧☆4、☆5をメインに80近く取ったはず。


木:8483-7075=1408
糧:8998-7256=1742
鉄:8357-6535=1822
糧:8872-5577=3295


一日目の夕方には領地取り終えていたので
この差×30時間程度資源がブーストしていたわけですね。
なんか刷新とか迎えるたびにこんな話してるような気もしますけどねw
苦労に見合うかどうかは人それぞれですが次戦も余裕があればやろうと思いますw

ただこの領地ブーストですが内政が進めば進むほど誤差になってくるので、
現状内政があまり進んでいない人の方が効果はありますねw



そんなこんなで今期福島家でまったりやっていこうと思います。
(IXAで「ゆっくりやる」「まったりやる」は割と真面目にやるの法則)



報酬くじの結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix