

Tag:スポンサー広告 

☆8三つ目

今回の結果は

☆8三つ目

7140-4318=2822
そんなに変わらないかな
でもまあ前回と比べて100騎程度被害が増えたって事はそういうことだよね・・・

特欲しいようぅ~~~~~~

正直武田晴信でもいい。とにかく指揮兵数の多い武将Please!!

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

IXAの課金

課金について真面目に考察してみた

①戦国くじ
・あればあったでいいしなくても別に構わない。確立激低だけど火くじ、白くじで代用できるしね。多少の課金で上とか序増やすくらいならいらね。金くじ600円ですら特以上出る確率20%とかやってらんね。

②資源効果
・例えば各資源1000だとすると一時間に150UP↑
30日×24時間×150=108000意外と大きいね。しかも複利で加算されていくからやばい数字になりそうだねw

③内政効率化
・研究の即実行があればいいけど必要ないといえば必要ない
・施し必要なのは最初だけで後半になれば名声が余るくらいだから不要。

④デッキ、部隊、武将強化
・デッキコストは秘境や合戦面でも必要になってくることが多い。というか城主レベル40までは秘境がメイン。
・武将経験値とか誰得。レベル上がれば上がるほど強くなるけど回復時間が遅くなって使いづらくなる。
・スキル強化も上レベルならそれほどこだわる必要なし。
・即時帰還も5デッキの空きに注意すればいいだけ。
・長距離攻撃は中継しっかりすれば不要。


結果として貧乏人が課金する場合はコスト課金だけ。というかそれで十分。あと欲しいなら資源強化と研究用の即実行あればいいね

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

☆8二つ目

ほぼフルに詰め込んでこの大ダメージw☆8は相変わらずの痛さだなw
特使えたなら消費税分ぐらいは兵消費抑えられたのかな?

☆8二つ目

☆8を取るには精鋭騎馬7400騎程度必要なんだけど、ギリギリ勝てるくらいに詰め込むのとどっちのほうが兵の損失抑えられるのかね。

今回の兵消費は8317-5592だから2725騎
今取れる最後の一つは無茶して取ってみるかな。まあ結果は分かってるからやりたくないんだけどね。地雷の手法とかがある時点でもうね・・・

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

遠征の仕方 ~初心者向け~

IXA経験者の方は誰でも知っていると思いますので初心者の方用に遠征の仕方を紹介します。
まず最初に目的の領地が取れる兵力がそろっているか確認してください
戦国IXA Wiki Other/NPC空き地

①新しい領地が一つできる状態で、遠くの誰も取っていない土地付近の取りやすい土地を取りましょう。距離が遠くなれば遠くなるほど、攻撃のマイナス補正がかかってしまうので注意してください
※ちなみに距離60だと大体-73%くらい減少します。

遠征目的地

遠征脇領地


②領地を取ったら、拠点化と同時に自分の領地を一つ破壊して新しい領地を取れるようにしましょう。

拠点設置

破壊


③拠点化がすんで、一つ領地の空きが出たらそこから出撃し、目的の土地を取りましょう。

遠征完了

ね?簡単でしょう?
そしてとりあえず取った必要ない領地を破壊して、距離補正が緩和された状態で近場の土地を取りにいきましょう♪

おしマイケル

Tag:IXA小ネタ  Trackback:0 comment:0 

白くじ結果

もらった銅銭全て白くじ引いてみました。
結果、
特0/48、上17/48→、序31/48
特なしか・・・35%で上出たからよしとするか・・・

ん?
白くじ

うおおおおおおおおおおお

小松姫

うおおおをををををおをををおお

上唯一の姫武将でしかも連続で出た!!
全てが報われた・・・
全てが報われたよ

他?他は全部はずれでいいよもう/span

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

☆8領地

早速領地取った結果です♪

☆8領地

痛ェ・・・

1800くらい持ってかれました。
即効で次の☆8取ろうと思っていましたがやめ、てか無理。
☆8恐ろしいぞ・・・

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

第一回目合戦終了

というわけで第一回目の合戦が終わったので結果報告

第一回結果

まあこんなもんでしょう。ここだけの話攻防5000取った時点でやめました。
てなわけで精鋭騎馬6000騎まるまる残っていますw

ようやくLV16にもなったんで残った騎馬6000でちょっと☆8取ってきます。
このゲームいつからLV16にベルリン級の壁ができるようになったん?


一方、報酬の火くじ3枚。巷じゃ「上の引換券」なんて言われていますが
果たして結果は・・・

第一回火くじ高橋紹運毛利隆元清水宗治

・・・言うな何も・・・

分かっていたよ!!上引換券ってことくらい!!
でももうちょっと夢を持たせてくれたっていいじゃないか・・・

まあいいや下級兵だけで上級兵6000と交換できたわけですから、正直100点満点の合戦内容でしたしね。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix