

Tag:スポンサー広告 

山本勘助落札

山本勘助落札
山本勘助

正直かなり過大評価だった気もする。
軍師としては優秀だけど、無課金で優先したい兵力がいまいち・・・
今は馬運用で弓騎馬生産できるようになったら弓騎馬運用で使おうと思います。

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第六回軍神【攻撃】報酬

火くじ島津貴久

私はいつになったらこのフラグを折れるんですかね?
→ブログ記事:初心者キャンペーン火くじ結果

『特は出なくても百歩譲る・・・せめて使える上武将もしくは小松姫、千代で頼むよ・・・誰得だよ・・・ひでえよ運営・・・』

ここ最近の火くじ結果は小松姫、千代、島津貴久・・・
次に晴信か長慶来たらもう折れないわこのフラグw

Tag:報酬  Trackback:0 comment:2 

第六回合戦結果

第六回合戦結果

6位です。何ででしょうね?一日目しか動いていないのに・・・
 
まああと違和感を覚えた人それは気 の せ い だ
ガゾウシュウセイシテナイヨ…

正直28鯖で黒歴史にしたいナンバー1の同盟名がそこにはあります(笑)。
まあ本音ですけどね。
今回の合戦においても島津一位のストラト氏が46660取っているのに後が続かない
それこそ二日目全く動いていない私ですら6位の有様
こりゃもう改革しなきゃやってけないですよ・・・

ところでこいつを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・

<黒田家>
比較1

<島津家>
比較2

すごく・・・弱いです・・・

防衛戦とはいえ100位の時点でこの戦功差はもうね・・・
やり方がわかっていないどころの騒ぎの話じゃないですよ・・・

そんなこんなで同盟立ち上げようとしたんですが集まりが悪い悪い(笑)
てなわけでお誘いも受けたんで島津最大同盟に一時的に身を寄せようと思います。




---これ以降愚痴---

運営ありえねえだろ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

このイベント中は
一戦目が伊達上杉連合
二戦目が連合解体(防衛)
三戦目が連合解体(防衛)

勝てるわけねぇだろうが!!!
今回の解体だって、彫塑含めなんで弱ぇほうが防衛なんだよ?
弱国は連合での攻撃優先権があるんじゃねぇのかよ?
弱国が負けて炎火くじ等の報酬も貰えず、さらに弱国になっていくシステムなんなん?
経験値だってすずめの涙じゃねぇかよ?

次も連合解体(防衛)ならやめるの考えます。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

佐竹義重落札

佐竹落札
佐竹義重

合戦間際の土壇場で落札してました
私に相場観を求めようとするな・・・無駄だぞ・・・

というわけで相変わらず安いんだか高いんだか分からないような値段で落札です。
龍造寺とスキルかぶっています。というか高兵力の攻撃特化武将は槍しかいないんじゃね?
とりあえず後二枚狙っている武将を確保したいなぁと思っています。(希望的観測)

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

龍造寺隆信落札

落札結果
龍造寺隆信

ミートボールさん落札
入札してた方、横殴り的に入札してすまなかった
明智も入札していたんですが無理でしたね。いくらだったのかな?

いつからか白くじで出なくなっていました
前にやってたころは明智と龍造寺が白くじで出てた時期があったんですがね

龍造寺さんは高い兵力値に良適正を備えた高い汎用性が魅力の武将です。
まあこのミートボールに外見的な魅力を感じるかどうかは別ですが(笑)
正直兵力値だけでも十二分に使えるので最前線で活躍してくれるでしょう。

あとは馬と弓武将、そして高兵力のある武将の落札を目指そうと思います。

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第五回合戦結果

第五回合戦結果2
第五回合戦結果

二日目全く動いてなくて3位って事は攻めるところなかったんだろうな・・・

次の合戦は連合確定として相手が誰になるかって話だよね
正直長宗我部さんとだと相手次第では連合でも勝てない気がしてならない・・・
連合解体しても詰みそうですねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

本拠陥落

落ちました。

第五回合戦陥落

第五回合戦陥落2

無血です。そりゃもう分かりやすい合流でしたから。
1500って意外とおいしいですね。そこらの盟主より高いんじゃないか・・・

無課金でやるなら重要なことはいかに兵消費を抑えるかってことだと思うんですよ。
課金者みたく兵のゴリ押しも出来ないし、上武将はMAXで2390しか兵詰めませんしね。
だから攻撃に臆病になりがちだし、危険察知したらノーガードです。ノックはSUPER重要ですよ。これ豆ね。私の格付け見れば分かりやすいですね。同レベルの戦功の人と比べて明らかに総合Pが低い。まあ攻撃Pは兵をなるべく消費しないようにノックで兵種確認ある程度見てるんで取れないこともないんですがね。
とりあえず攻撃特化の特でも買うつもりです。

今回はたぶんもう復活しません。復活すればまた1500献上しちゃいますしね。まあ戦功貯金10000くらいあるんで復活しても問題ないとは思うんですが、内政重視しようと思ってます。でもまあ復活して1500以上取れるような出城が多ければ考えます。

てなわけで島津民よ!!!後は任せたぁぁぁ~~~~!!!a href=

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

一戦撃破の火くじ報酬

一戦撃破火くじ

正直すまんかった・・・もう許して・・・
確かに私は『火くじならせめて千代か小松姫で・・・』と言いました。
あれがフラグになるなんて夢にも思っていなかったんです。すいません。もうしません。

まあ出てしまったものは仕方ないから大事に保管しておこう・・・

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

白くじ初特

白くじ前田利家2
白くじ前田利家

うれしいけど微妙ですね・・・
今白くじで出るうち私的に下から三番目・・・

こうなったらもう無意味に義兵でも狙いましょうかねw

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

城主レベル30報酬

ちなみに城主レベル30クエストの火くじはこちらでした!!

レベル30報酬
小松姫

キェアアアァァァァ!!!コマツヒメチャンカワイイィィィ!!!

もう5枚目だよ・・・前に『せめて火くじで小松姫か千代出してくれ』と言ったがあれは嘘だ
改めて上引換券という認識をしていかなければならないようだな。
もう何も期待しない。

それはそうと小松姫って無双で言うところの稲姫なんだね。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

城主レベル30

最後の壁越えましたよ・・・
秘境から帰ってきたらこれ

レベル30

これはないわ・・・
手持ち武将のレベル上げて無理やり城主レベル上げました。

てなわけで

祝!!城主レベル30!!

島津の中じゃ2、3番目じゃないですかね?
というわけで早速近場の☆8取りに行ってきました。

☆8最後

もうぶっちゃけ何取るのが効率いいのか分からないので最後は6221
ダメージは1864騎

正直城主レベル上げが最優先だと思うんですよ。
特にレベル16とレベル30には高い壁があると思います。
戦争もいいし内政もいい・・・でも城主レベル上げも忘れないで

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

防衛・秘境の部隊編成の小ネタ

やっていれば誰でも気づくような小ネタをドヤ顔で紹介したいと思います。
今回は部隊編成に関する小ネタです。

①拠点を設定しましょう
今回は秘境用に本領に部隊を配置します。防衛時には陣選択を間違えないように・・・
小ネタ手順1

②『選択中の部隊へ』を画面が切り替わる前に素早く押しましょう。
コスト課金の場合20人詰めますので5人同時に押しています。
小ネタ手順2

画面が切り替わると赤枠の中のようになります。
小ネタ手順3

③部隊長が居る状態で同じ事をすると
小ネタ手順4

簡単に一部隊セット完了することができます。
小ネタ手順5

どうです!?ためになったでしょう??(ドヤァ
ふざけました・・・すいません・・・
知らなかった方は参考程度にしてください。
これは先にも言いましたが秘境、防衛用に使える小ネタです。
秘境の場合どうでもいいんですが、特に防衛時には用法・用量をお確かめのうえ正しくお使いください。

~完~

Tag:IXA小ネタ  Trackback:0 comment:0 

江がかわいかったので・・・

江を高値で買ったのは俺だ・・・正直すまんかった・・・
とりあえず白くじで出ない特が欲しかったんで買いました。

江


ああついでに鍋島さんも落札できました
適正と指揮兵数の高さで鉄騎を見据えて今は汎用武将で使っときます
もったいねぇよとか言うなよw

鍋島直茂

相場分かんね(ボソッ

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

初心者キャンペーン火くじ結果

すばらしい上が出たと聞いて飛んできました♪

キャンペーン火くじ結果

脇坂安治村上武吉

もういいよ・・・

もういいよ!!!こんなむさいおっさんお呼びじゃねぇんだよ!!!

特は出なくても百歩譲る・・・せめて使える上武将もしくは小松姫、千代で頼むよ・・・誰得だよ・・・ひでえよ運営・・・

次の合戦勝っていいの当てるように頑張りたいと思います・・・はぁ・・・

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第四回合戦結果

第四回合戦結果2

第四回合戦結果

結局変わりませんでしたとさ・・・
勝てないの分かって終戦モードの島津と攻めるとこがなくて終戦ムードの上杉伊達
頑張っているのは炎くじか火くじかというところの1~15位くらいの人と火くじ2、3枚の80位~120位くらいの人だけだったんじゃないかな。
まあ次頑張ろうと思います。


ちなみに・・・

陥落四回

四 回 落 ち ま し た
二回の合流と二回のプレゼント
合流分かってるから全部無血です。囲まれててそのうち一番遠い人から攻撃くれば、そりゃ合流確定でしょうよ。

ありがたかったのは三回目に所領名を「戦功やるから5時まで待って(文字制限で上から目線ですまなかった)」にしたらちゃんと待ってくれたって事です。4時くらいに同盟報酬ほぼ確定したので「いつでもおk」に変えたら10分後には攻撃が飛んできましたwよほど敵が居なかったんだろうな・・・

一回戦功1300くらいだったんで、村と陣加えて与えた総戦功は8000くらいかな・・・今回に限り

全 く 関 係 な い け ど な

国が5000くらいの接戦で四回も落ちれば非難轟々、罵詈雑言ありとあらゆる言葉を持って否定されてもしょうがないけど、四倍も離されてりゃこのくらい落ちようがもう関係ありませんよ。

まあ次は兵士でも詰めましょうかね

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第四回合戦

第四回合戦

たぶんもう戦功はほとんど動きません。というか

運営絶対に許さない!!!

人口のページ数見りゃ分かる
上杉179ページ
伊達250ページ

島津111ページ

(゚Д゚)ハァ?

おおよそ四倍だよ。勝てるわきゃねぇだろ!!(御大将風に)

伊達だけでも無理なのに、人口数3位の上杉まで加わって絶望通り越してただの地獄だよ!!

周りに残っているのは初心者と本拠地先に落としてどうしようもなくなった村砦だけだよ。陣、領地一つあったもんじゃねえよ

焼け野原

ここまでくりゃ戦功やろうが何しようが関係ナッシング
最後に戦功プレゼントして終わりにします

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

特一枚目

とりあえず特一枚目です。
なるべくなら自分で引きたかったんですがね・・・
そんなこんなで一枚目の特は小早川秀秋です。

小早川秀秋

前の所有者の方は攻撃+5防御+15と意味不明なステータス振りしてますが、それを引いても手軽に出来る高速兵器部隊として活躍してくれるんじゃないでしょうか。

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第三回報酬結果

報酬は一戦防御と戦功5000の火くじ二枚と合戦報酬炎くじ一枚、火くじ二枚です。

第三回合戦報酬

長尾景虎松平忠直小松姫蘆名盛氏織田信長

上の中ではかなりましな上たちです!やったね♪


じゃねえよ・・・クソが!!!!
特をください!特以上をください!!できれば極をください!!!

は~~~~~~~~~・・・・・・・・

そんなこんなでまだ特以上ゼロです。
合戦報酬36000入ったんで何かしら特買ってみようと思います。
できれば引きたかったんだけどな・・・

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第三回合戦終了

第三回合戦結果


今回の結果ですが、6位でした!!

第三回合戦結果2

まあこっちのほうが重要なんですがね

第三回合戦結果3

75差!?
75差!?
75差!?
75差!?

この差は炎くじ一枚分
どっちみち上だろうけど夢持たせてくれよ・・・


油断しすぎた・・・
秘境行っちゃったし出城落てたしね

教訓その1:合戦中は秘境に行かない
教訓その2:出城復活は慎重に

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

17:30時点戦況

まあ今後どうにでもなるんだけど記念にね

一位記念

現在一位です!!!

だいぶ消耗したんでこれ以降合戦するかどうか微妙ですが
まあ同盟10位個人3位以内を維持しようかなって思っています

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

極シークレット

最近話題の排出武将『北条早雲』

北条早雲

なんだただの天か・・・

スキルがえげつなさすぎるw
『進撃縮地』・・・全攻上昇に加えて最大速度55%短縮

神速を余裕で上回る性能をデフォルトで持ってるとか、なにこの壊れ性能ww
しかも極で最大の指揮兵数3300

炎くじで出るらしいので狙いに行くかな

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

銅銭5000分の白くじ

結構いいの出ました
塚原卜伝×2
柴田勝家×1
丹羽長秀×1
島津貴久×1
三好政康×1
南部晴政×1

正直特買うよりいいんじゃねえか?相変わらず特出ねぇ・・・
気になったことがあるんだけど卜伝さん何でこんなに高いの?

塚原卜伝

銅銭1200でも入札入っているんだけどw

あと丹羽長秀さんの義兵進軍ってまだできるのかね?
できるなら安くてお買い得のうちに買っておきたいね

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

お家騒動

ソロになりました

上手にソロました~

・・・・・・

島津家でお家騒動があったので、ついでにどれくらいいけるか試そうと思ってソロになりました。同盟でも利潤を追求すればそうなるって言う実例かな。まあ外部チャット行ってないから詳細はしらないけど、同盟の方針を気に入らない人たちが出て行った感じですね。

第一回戦で全国4位になったのがまずかった。盟主が調子乗って『初心者お断り』のような方針取ったのが癇に障ったのかな。不穏な空気があったのは事実。あとは離反した側が戦功取っていたのも原因かな『自分達がこんなに頑張っているのに』的な空気があったんじゃないかね。

まあとくにやることも変わらないので合戦頑張りますよ。戦功7000くらい取らないと同盟10位には入れないかな。

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

☆8四つ目

ほい四つ目

☆8四つ目

5198-3123=2075
2210-1525=685

もうこの兵消費は諦めたよ・・・
ようやく合戦に本腰いれられるわ

総攻撃力124500って意外にきついけど上武将でも上位兵7300兵いれば余裕だな

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

拠点落ちちゃった

落っちめぇやんのwハハッwワロスw

拠点陥落

う~んやっぱ兵セットしておくべきなのかな?

でも城主レベル最優先で秘境行ってたしな~
加えて長弓研究中で兵士そろってなかったからやる気なかったしな~
そしてレベル20直前で兵士温存しておきたかったしな~


はい言い訳です。
隣接陣の城主がレベル5だったので正直侮っていましたすいません・・・

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第二回合戦一日目

大健闘もいいところだろwww

第二回合戦一日目

たぶん織田さんが弱いんだろうな。普通はこの時期なんて攻撃側が圧勝してもおかしくない。
合戦が進むにつれ攻撃有利→攻防イーブン→防御有利になってくけど織田さんにはほとんど27鯖の農民しかいないんじゃないか?だって人口差二倍以上だぞ?

でも一番いい合戦しているのはここだろうなw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix