

Tag:スポンサー広告 

第十二回合戦前

第十二回合戦前

島津 「嘘だ‥‥‥夢だろ‥‥これ‥‥夢に決まってる‥‥‥‥‥!」
運営 「カカカ‥‥‥‥!
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!」



正直連合解体は仕方ないと思ってます、負け確ですしね。
仮に私が他国だったとしても、投票で連合以外が残ってたらそっちに票集めますもん。

だから仕方ない
が、連合解体後の防衛5回目とはどういう了見だ?運営さんよ?

もう本当にランダムかどうかすら疑わしいぜ・・・
こんなことなら解体確定した時点で、島津防御・他三国ランダムにしてくれた方がまだ覚悟できるわ
いかにも「ランダムだからしょうがないでしょ」的な感じにしないでな

もういいや同盟戦功3位以内と攻防5万目指して消化試合終わらせます。
ついでだし島津民は村の復活止めてくださいね
織田なら焦土にしてくれるでしょう
最下位だろうが攻撃確定じゃないんだから、防衛戦にも備えてくださいよ。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

初落札

初落札
初

初落札ってタイトルだと「初めて落札に成功しました~」みたいな感じがするw

弓陣の極み付きが安値出品してて、10出品が2品あったので
安めに買えるんじゃないかな~と思って入札したら落とせました。
まあ落とせなくてもいいやと思っていたので結構嬉しいですw

初は優秀なコス比に強力なスキルが魅力の防御特化の姫武将ですね。
特筆すべきはスキルの弓陣 下り藤です。
弓馬両対応でありながら円陣並みの性能を持っいます。
赤備えでコス比1000超えているので、応急処置的に馬乗せることも・・・ないか
弓で防御に頑張ってもらいましょう。

あと二、三枚防御武将も欲しいところです。
まあ私が今一番欲しい防御武将は「まつ」なんですけどね~
余裕ができたら買いたいと思っています。

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第十一回合戦報酬

火2枚炎4枚もらえたので早速引いてみます。
まずは火から。

火蜂須賀至鎮
火柴田勝家
第十一回合戦報酬(火)


続いて炎です。

炎蜂須賀至鎮
炎柴田勝家
炎三好長慶
炎毛利勝永
第十一回合戦報酬(炎)

デジャブかと思ったわ
これはひどいw
見間違いじゃありませんよw蜂須賀2枚柴田2枚ですw
う~んなんだろこの変な運・・・


まあ蜂須賀さんは合成で挟撃を誰かに付けようと思います。
柴田さんは・・・いらねぇ・・・スキル強化の上とランクアップ素材かな。
三好さんもレベル20で売ろうかな。もう二、三枚あるし。
毛利さん二枚目来たので、こちらは防御極で育てようと思います。
何にでも対応できるから三好政康から鉄壁でも付けようかな。

てか当たりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十一回合戦結果

第十一回合戦結果
第十一回合戦結果2

合戦戦功は連合で4位、島津で2位、同盟は4位でした。
攻撃5万で防御2万達成。

二日目はほとんど変わってません
というか攻めるところがなかったw
ほぼ一日目で終戦ムード、二日目はもぐら叩き状態でした

連合は大国相手じゃないと面白くないですね
戦功取りで味方が敵状態ですからね

それでもまだ北条毛利は上位にいるので、また連合受けかな
島津が単独で合戦できる日はいつ来るんですかね?(切実)

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第十一回合戦一日目

第十一回合戦一日目
第十一回合戦一日目2

とりあえず今戦功一位です。
どれだけ戦功取れば3位安定するんでしょうかね。

あと行動を抑えようと思ってくれたのか、やたらと出城にノック受けましたw
もしそうだとしたら過大評価ありがとうございます。
まあ一回思いっきり合流溶かしたのでおあいこかな?

合流攻撃

武将カードの性能が戦力の決定的差でn(ry
これ以上はまずいなw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

ローソン×戦国IXAキャンペーン

始まるみたいですね。
URL張ると誘導してるみたいなローソンの思惑に乗るのは嫌なんですが
詳細はここ見てください→ローソン×戦国IXAキャンペーン


ローソン×戦国IXAキャンペーン


Aコース:当選人数5名様 応募ポイント30
天カード:伊達政宗・石田三成・織田信長・豊臣秀吉・徳川家康(大人)の全5種

Bコース:当選人数50名様 応募ポイント15
極カード:茶々・宮本武蔵・毛利輝元・前田慶次・島左近の全5種

Cコース:当選人数1,000名様 応募ポイント5
特カード:斎藤道三・江・今川義元・片倉小十郎・お市の全5種

Dコース:当選人数2,000名様 応募ポイント3
炎チケット:武将カードを手に入れるための「戦国くじ・炎」を引くためのチケット

Eコース:当選人数2,500名様 応募ポイント1
火チケット:武将カードを手に入れるための「戦国くじ・火」を引くためのチケット

Fコース:当選人数2,500名様 応募ポイント1
銅銭 1500:ゲーム内で使用する通貨

CDに続いてまたリアル課金か・・・
どうなのかな?安いもんですかね?

無課金だからどれくらいで天が出るか分からないw
私がこの中で欲しいのは極は輝元、慶次、特は道三くらいかな・・・
まず抽選、当たってもそこから1/5じゃ分が悪すぎる。

てなわけで私はこのキャンペーン合流乗りません
なんか被害甚大になりそうなんでw

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

WebMoney Award 2011イベント炎くじ

早速引いてみました!!

炎宇都宮広綱

WebMoney Award 2011報酬

なるほどなるほど・・・
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


まあこんなもんです。
せめてもの救いはレベル20だったってことですかね・・・
まんまランクアップ素材ですね。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

毛利勝永落札とおまけ

毛利勝永落札
毛利勝永

というわけで毛利勝永さん落札しました。
イケメン補正なのか、何度アタックしてもダメでした///
貢物を多めにしたら、こちらを振り向いてくれましたよ。ヒューッ!!

さてとそんな茶番は置いといて、毛利勝永さんは超オールマイティ武将ですね。
適正、コス比、兵力と攻防どちらに振っても活躍できます。
何でも出来ますが、手持ちの弓武将の層の薄さから弓の攻撃運用かな
出来れば二枚以上持って、防御極振りも作っておきたいところですね・・・

これで欲しい攻撃武将はあと明智光秀一枚となりました
出来れば白くじから出したいな・・・
誰も気にしてないと思いますけど、特明智って首長すぎないかね?
上死霊使いで特ろくろっ首、極デュラハンとか、なかなか個性的な武将ですよね(笑)


<おまけ>
上杉憲政落札
上杉憲政

安かったので3枚ほど買っておきました。合計250銅銭也~
序ということで、ほとんどの人が気にも留めていない武将上杉憲政さんです。
今回は簡易陣屋として購入しましたが、防御武将として十分通用するコス比を持っています。
ただし成長値やスキルの弱さなど、多少目をつぶらなくてはならないですがw
一枚本気で防御武将として育ててみようかな・・・

別に買う必要はないけど白で出たら、一枚くらい持っていてもいい武将だと思います。

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

供給率上昇施設の必要性

必要か否かって話ですが、私含め人口上位陣は作っていないと思います。たぶん・・・
まあ防衛戦負けますしね。
私がこの記事書くと「復活すんな」と言ってるみたいで気が引けますが・・・
ある程度の魔法は解けます。そげぶします。

メリットについては分かりきっている話だと思います。
資源の供給率を上昇させる!!
いい響きですね~

まずはどれくらい上昇するのか☆8の33310で考えて見ます。

☆8の33310の各資源のマックスは
木10綿9鉄8糧20です。
それぞれで供給率上昇施設LV10で各レベル時の生産量を比較して見ましょう。
一応全部計算しています。

LV5
木:94×10×0.15=141
綿:94×9×0.15=126.9
鉄:94×8×0.15=112.8
糧:84×20×0.10=168

LV10
木:406×10×0.15=609
綿:406×9×0.15=548.1
鉄:406×8×0.15=487.2
糧:366×20×0.10=732

LV15
木:882×10×0.15=1323
綿:882×9×0.15=1190.7
鉄:882×8×0.15=1058.4
糧:794×20×0.10=1588

素晴らしい生産量ですね!!わたしも是非作りたくなってしまいますwww
でもここに供給率上昇施設の代わりに、同程度の糧と市場50%を配置したとします・・・

LV5
木141-84×0.5=99・・・あれ?木LV5が1個分・・・
綿126.9-84×0.5=84.9
鉄112.8-84×0.5=70.8
糧168-84=84

LV10
木609-366×0.5=426・・・あれ?木LV10が1個分・・・
綿548.1-366×0.5=365.1
鉄487.2-366×0.5=304.8
糧732-366=366

LV15
木1323-794×0.5=926・・・あれ?木LV15が1個分・・・
綿1190.7-794×0.5=793.7
鉄1058.4-794×0.5=661.4
糧1588-794=794

お分かりいただけましたか?

この条件を変えると・・・
①各LVで供給率上昇施設が常にマックスで計算
②市場を50%で固定(60%ならなおさら差は詰まります)
③糧は資源の横と村以外全て棚田で計算(蔵、兵舎、陣屋など無)
④全てレベルを合わせた状態で計算(バラバラなら多少の上下あります)
上下はしますが、供給率上昇施設LVMAXでおおよそ1個分の施設です。

ちなみにですが他の☆8でもさほど変わりません。
10個作っておよそ1個分ですから、領地内の個数を数えて計算してください。
☆8の62211で木が最大15個、21601で鉄は最大18個、15112で綿は最大19個です。
およそ1.5~2個分かな。

「1個分?多いだろうが!!」と思う方もいると思いますが、
少なくとも私の中では誤差の範囲です。取らぬ狸の皮算用って名セリフしらないのかよ


デメリットとしては施設による人口上昇もあります。
木綿鉄の施設は最大で102人、糧の施設は30人上昇します。ひゃ~すごい
ちなみに糧は最大で16人です。
これは村を落とした敵はウハウハでしょうな~www
しかもそれをわざわざ復活してくれるなんてwww


さてと長々と続けてきましたが、単刀直入に
私はそこまで供給率上昇施設は、必要ないんじゃないかと思っています。
村を復活しなければ防衛戦も多少は有利になると思います。
村の有る無しは防衛戦にとっての、アキレス腱ですからね。


ついでなんで私が供給率上昇施設作っていない証拠でも上げときます。
課金ブースト、同盟補正、施設ブーストありません。各村レベル9で9%だけです。
全生産量の9%いってないのは本拠の施設に補正かかってないからですね。
生産量

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

真田信之落札

真田信之落札
真田信之

ねんがんの さなだ のぶゆき をてにいれたぞ

ようやく特最上位の攻撃カード3枚揃いました。
佐竹義重、龍造寺隆信、真田信之。

その中でも真田信之は初期スキルで砲対応、大兵力と三枚の中でも特に騎鉄向きです。
騎鉄生産が安定するまで槍で運用しようと思います。
騎鉄部隊は普通に考えれば真田信之、龍造寺隆信、鍋島直茂、明智光秀が鉄板かな?
前やってたときは上位施設が最後の方で実装されたし、
騎鉄運用する前に辞めたから分かんねw

後二枚欲しい武将があるのでそれを目指します。
一枚は白からでも出る・・・ていうか光秀って言っちゃってるわw
もう一枚は無理に使っている弓騎馬武将の補強です。

取引下手なのは分かってるよ・・・

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第十回合戦報酬

お待ちかねの報酬くじ引きターーーーーイム!!
合戦終わったら城主レベル35になったので火くじもう一枚追加です

火長宗我部信親
火九鬼嘉隆
火脇坂安治
炎北条綱成
第十回合戦報酬

ヒャッハー!!火くじ脇坂さんだ~~~・・・・・
なんでだろう・・・涙が止まらない・・・

ちなみにですが、一日目の終わりに秘境行ったら
1000くらい銅銭持ってきたので白くじ引いた結果がこれです。
白くじ結果

白で8枚中長慶2枚に島津1枚←俺は火くじを諦めた

使い道は九鬼は秘境兼速度ブースト。もう一枚速度手に入ったら合成かな。
長宗我部、脇坂なんて引かなかった・・・
気づいたら火くじが2枚なくなっていて、スキル強化失敗の書状が届いていた。なんでだろ?
北条は手持ちにレベル20のランクアップ待ちがいるからそこで使おうかな。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十回合戦結果

第十回合戦結果2
第十回合戦結果

ほい私は3位でした。
報酬は火2枚と炎1枚です。
同盟報酬は3位でした。

やはり防衛戦は難しいですねw


一応合戦中に自己紹介文を変えていたのをこちらにも転載しておきたいと思います。

合戦終わったら自己紹介戻します。
当たり前のこといいますが、防衛戦で負けるのは村を復活しているからです。
最下位にしてはありえないくらい防衛やっている島津が、こんなに村が肥えていること自体がありえない。
相手がどんなに強敵だろうと出城の戦功上限1250に対し、耐久20000以下で簡単に落とせる村は
そのまま人口分が戦功になるから勝てるわけがない。
「戦功3000取りました!!でも村で3000献上しました・・・」なんて人いないですか?
スラムダンクじゃないけど村の戦功を与えないで、出城や陣破壊で戦功を取れば、4点分の働きってやつですよw
はっきり言わせて貰いますが、村なんて一生復活させなくていいです。増産施設なんて誤差です。
そもそも防衛戦なんて村無しでようやくイーブンくらいです。

島津が勝つために「戦功1000以上ノルマ」なんて暴論を言うつもりはありません。
が、「村の献上戦功0にしてくれ」とは言わせていただきます。
誰でも出来ることで、村を復活しなければいいだけですから。


文字数ギリギリの我ながら残念な文章ですが、伝わったかな?

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

島津が防衛戦勝てない理由

誰でも分かるくらい簡単です。
村を復活するからです。

初心者の方が多いのかやたら村を復活する
最下位でどうせ連合攻撃だから村は復活して増産施設

勝てって方が難しい。
どれだけリスクかけて戦功1250取っても
横で簡単に村焼かれて戦功700とか上げてりゃ勝てると思いますか?

島津が最下位にもかかわらず、連合防衛やりすぎなのもあるけど
その度に次は攻撃だからと増産施設のために村を復活して、
戦功蓄えれば誰がやろうが負けますよ。

今後も絶対に同じようになります。
連合から脱出しても村は復活したまま→防衛戦になれば村焼かれて負け→
連合落ち→次攻撃だから増産施設の村復活→連合攻撃→連合脱出→防衛戦・・・・
このパターンが続くだけです。

そもそも防衛戦なんて村無しでようやく、防衛側若干不利くらいなのに・・・

村の復活をやめない限り、島津は防衛で負け続けます。
というかどこの国でも同じことです。
防衛勝とうと思って村復活している国なんてありませんよ。


まあ要するに
俺たち島津は勝ち目のない戦いを強いられているんだ!!(集中線)
ってことです。
※AAでかすぎて無理でした(笑)

初心者の方はこういった理由がありますので、村の復活は止めてください。
防衛戦も勝とうと思っている方も、村の復活は止めてください。
戦功与えるの分かっていて、それでも増産施設のために復活していた確信犯の方は
復活すんな。してもいいけどそれ相応の戦功取れ。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:1 

第十回合戦一日目

第十回合戦一日目第十回合戦一日目2

ほいまあ負けるでしょう
島津は100%防衛戦で負けます。
理由はこちらから
ブログ記事:島津が防衛戦勝てない理由

運悪く防衛戦になったら覚悟してください。
正直私はもう防衛戦は攻防5万と同盟戦功稼ぐことしか考えていません。

結果としてそれが島津の勝利に近づきますしねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

愚痴ろうかな・・・

第十回開戦前

いい加減にしろよ!!
だから何で解体で防衛なんだよ!!

合戦合計10回やって解体4回
しかもその全てが防衛とかどういうことだよ!?


大同盟が彫塑ランカー抑えてくれると助かるんだけどな・・・無理かな?

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

伊達成実落札

伊達成実落札
伊達成実

払いすぎましたねw
いや伊達成実4枚出品されていたので、全力入札しちまったぜ・・・

伊達成実は特武将の中でスキルがぶっちぎりに壊れ性能です。
特伊達成実 旋風轟撃LV1 確率:+20% 効果:馬砲攻:15%上昇
天浅井長政 猿夜叉LV1 確率:+20% 効果:馬砲攻:15%上昇 馬砲破壊:5%上昇

ご覧のように特武将にして天スキルと同程度のスキルを持ち合わせています。
スキルLVを上げていっても確率、攻撃上昇率はほとんど変わりません。

鉄騎運用できるまでは赤備え、その後はできれば鉄騎で運用したいと思います。
が、兵力の関係で被害が大きくなりそうなので、赤備え持たせて避雷針兼ブースターかもね

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

武田信繁落札

武田信繁落札
武田信繁

正直炎で特が出てもあまりうれしくなかった原因はこいつです。
たぶん攻撃一択です。
コス3の大兵力は貴重ですので防御で使うよりは、良適正と大兵力を活かした攻撃運用で。
弓騎馬運用が一番活きるかな?
出来ればマルチに活躍できるスキルを付けたいですね。

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第九回合戦報酬(炎)

第九回合戦報酬(炎)
炎母里太兵衛
炎佐久間盛政
炎松平忠直
炎蜂須賀小六

つまんね~
上は上武将の中ではかなり優秀な武将・・・
特のほうは微妙でないかい?

いや、贅沢言い過ぎですね。
ソロやってたときに、取引であらかた優秀そうな特取ったからか
特武将の採点が厳しくなっている気がする。

佐久間さんは後藤又兵衛や山県昌景同様の赤備え運用
蜂須賀さんは・・・売って金にするかね・・・どうしよう・・・

そんなこんなで炎の方は11枚中特2上9になりましたとさ。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第九回合戦報酬(火)

第九回合戦報酬(火)
火佐々成政
火片桐且元

安定の上武将、さらに微妙な感じになってる
火23枚全部上武将・・・

よっしゃー!!もっとだもっと来い!!
連敗記録はまだまだ続くぜい!!!

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第九回合戦結果

第九回合戦結果2
第九回合戦結果

戦功2位
防御50000超え
同盟4位

同盟と攻撃Pは欲張りすぎたかねw
まあ火2枚、炎4枚貰えたんで後で引いてみます~

島津は見た感じ個人が強い印象。
個人戦功見ると今回援護した黒田より10位までは強い(?)
が、同盟戦功見るともうね・・・まあ人口少ないし仕方ないんだけどね

次も頑張ろうと思います。
次連合で勝ったとしても、もう一戦くらいは連合かな?

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第九回合戦一日目

第九回合戦一日目2
第九回合戦一日目

現在戦功一位です。
が、今日はたぶん攻撃と防御取れたら撤退するかもしれません。

出来れば同盟3位、戦功3位以内、攻防5万を目指して、
二日目もそこそこに頑張ろうと思います。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

陣破壊移動の小ネタ

陣破壊して瞬間移動の小ネタです。
この小ネタは遠距離の陣張りに1時間30分以上かかる場合に使いましょう。

①まず適当な場所に陣を作ります。
どこでもいいです。破壊するので重要な陣はやめましょう。
陣破壊小ネタ手順

②そこから出陣しましょう
近場の陣張りしたい人は手持ちを残してください。私は今回全部隊ばら撒きました。
べ、別に気づくのが遅れて(-27,60)手遅れになったわけじゃないんだからね///
陣破壊小ネタ手順2

③上の画像のように部隊の到着時間が3時間をきったら、陣を破壊しましょう。
最後の丸目部隊到着の1分後くらいに破壊される予定です。
陣破壊小ネタ手順3

④陣に破壊を待ちます
ポンッ!!
陣破壊小ネタ手順7

<BEFORE>
陣破壊小ネタ手順4
<AFTER>
陣破壊小ネタ手順5

おかわりいただけるだろうか・・・(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ミス。
お わ か り い た だ け た だ ろ う か・・・

要は出撃した陣が潰れると、強制的に手札に戻される事を利用した瞬間移動です。
手元に戻れば帰還の時間を待たずに再出撃できます。
まあ準備期間の陣張りくらいにしか使えませんけどね~

使いたい方は使ってみてください。結構有名な小ネタです。

Tag:IXA小ネタ  Trackback:0 comment:0 

年末イベント報酬

年末イベントの報酬は
三回の合戦で敗北したので銅銭は各1000で3000
軍功ポイントも西軍で負けたので火くじ1枚
攻撃Pは100位以内になれなかったようなので炎2枚

てな感じです。島津より運が悪かったところはないんじゃないか?
てなわけでくじを早速引いてみました。

年末イベント報酬
火安東愛季
炎島津貴久
炎長尾景虎


ははっワロス(空笑)
島津さんもう四枚目なんだけど・・・

島津は上3コス、長尾は領地取りに使うとして・・・
ただし安東てめーはだめだ
う~ん正直安東さんの使い道が分からない・・・
上の弓武将は蘆名と誾千代と毛利が居ればいいですしね

と考えながら「誾」って漢字出ないし白くじで「立花誾千代」をコピペしようと思ったら
誾千代って白くじじゃ出ないんですね・・・知らなかった・・・

炎の邪神WAKISAKAじゃなかっただけ、まだましと見るべきか・・・


今までの累計炎7火21全部上・・・
もういいや上武将かかってこいよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ハルウララばりの連敗記録作ってやんよ!!

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

斎藤義龍落札

斎藤義龍落札
斎藤義龍

どうしてこうなった?
確か武田信繁に入札して、余りをPINKに入れたはずだが?

まあいいや、斎藤義龍はコスト比抜群の防御武将です。
攻撃スキル?弓隊剛撃?で?だから?それで?
防御武将です。

スキルが攻撃なだけでコスト比も成長も防御向き、基本三種の良適正。
加えて見た目のPINK具合と何かとネタっぽいのに
防御特武将最強の一角という訳の分からない武将です(笑)

まあ使いこなせるかどうかは別の話ですがね・・・

落札額はもう白くじから出ないことを考えればそこそこ妥当かな?

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

第八回合戦報酬結果

攻撃Pと防御Pの報酬火くじ2枚と炎くじ1枚です。
てなわけでドローカード!!

第八回合戦報酬結果
火本多忠勝
火木下藤吉郎
炎松平元康

相変わらずうちの火くじさんは期待を裏切りませんねw
火くじからしか出ないレアな上カード二枚引き当ててくるとはw
しかも炎くじで家康とはw
これはもう天下取れそうな勢いですね♪


ないわー


次あたり、上明智とか上今川来るんじゃねぇの?
しかも松平さん中途半端にレベル18だし・・・
せっかくフラグが折れたかもしれないのに、これ以降火からしか出ない上カード無双が始まりそうな予感がする・・・


あぁあとついでですが赤備えの研究完了しました。
合戦中に晒すと赤備え使ってないのばれちゃいますからね。
赤備え
次あたりから本格参戦させようと思います。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第八回合戦結果

第八回合戦結果2
第八回合戦結果

ただの見慣れた光景じゃねぇか!!
というわけで負けました・・・
まあ同盟戦功5位にギリギリ入れたんで意外とホクホクです(笑)

とりあえず攻撃防御頑張って火くじ2枚と炎くじ1枚手に入れたんで引いてみましょうかね…
もう戦勝国報酬に頼るのは止めますわw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第八回合戦一日目

第八回合戦一日目2
第八回合戦一日目

負け戦ですが何か問題でも!?
運営は島津がそんなに嫌いか(笑)
連合解体三回やって三回とも防衛とかないわー
もう解体時はランダムじゃなくて、下位国が無条件で攻撃になるシステム作ってくれよ。


ネタキャラと化した島津先生の次回作をご期待ください!! target=

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第七回合戦報酬(火)

17時にメンテナンスが終わり新カードが搭載されたようですので早速引きました。

第七回合戦報酬結果
火三好政康
火織田信長
火小松姫


物欲センサーってありますね
物欲センサーはあります大事なことなので(ry
MHP2Gで火竜の天鱗欲しくて、いつのまにか0分針でG級レウス狩れるようになってしまった時くらいのセンサーの発動を感じる・・・

火に関してはフラグって言うかもう呪いです。
解けません。むしろいい上武将が出るのはどうにもならない上武将よりいいのかね?

次は絶対に晴信、長慶、貴久、義隆、信長、千代、小松姫は絶対に出るなよ
絶対にだからな!!
とフラグを立て直してみる・・・

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第七回合戦報酬(炎)

炎柿崎景家
炎堀秀政

炎はいいね
ランクアップ素材が簡単に手に入る・・・(遠い目)
安定の微妙なおっさん武将に邪馬台国みたいな武将でした。
売り払いorランクアップ安定かな。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:3 

第七回合戦結果

第七回合戦結果

ギリ5位ですw
危なかった・・・最後まで動いていなければまた6位になるところだった・・・
またギリギリで炎1枚になるのは嫌ですしねw

元旦ということで動いている人は少なかったのかな?
むしろ多かったような気もしたんですが。
私も一日目4時くらいまで動けませんでしたし、開幕の村焼き参加していればもうちょっと戦功伸びたかなと妄想していますw

報酬結果計炎2火3枚貰ったんですが、今引いたほうがいいんですかね?排出停止か新武将か・・・まあ普通に考えて排出停止武将欲しいんで炎だけ引いておきます。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix