

Tag:スポンサー広告 

戦国武将画コンテスト

戦国武将画コンテスト

投票⇒戦国武将画コンテスト

投票開始らしいです。
う~ん私は絵が上手くないのでなんとも言えないのですが、

一言だけ
「ちゃんと選考したの?」

腐向けっぽい絵しかなくて投票する気にならねぇ・・・

真田幸村と毛利勝永に気に入ったのがあったので投票しておこうと思います。
あとはどれでもいいや(笑)

でも幸村の投票も乳村さんか飛天御剣流使えそうな絵に偏りそうな気もする・・・

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:1 

第十六回合戦報酬

今回は攻5万、個人戦功3位でしたので報酬は火1枚と炎4枚です。


では火くじ1枚目


火宇都宮広綱


安定の上ですね。
☆2用のランクアップ生贄に使いましょう。


それじゃ気を取り直して炎1枚目


炎宇都宮広綱


(゚Д゚)ハァ!?
なにこれ!?連続!?
ランクアップの生贄にでも・・・イラッ☆


まあまあこんなこともあるでしょうw
炎2枚目


炎今川義元


お前前回火くじで出ただろうがよ!!!
素材としても使いにくいんだよ!
真髄で三矢狙っても仕方ないんでランクアッp(ry


さてと今までのことは忘れて炎3枚目ですw


炎松前慶広


弓防武将結構揃ってんだよ!!
てかなに?さっきからの弓武将推し!?
この方もランk(ry


では最後の炎1枚です・・・


炎姉小路頼綱


空気読めよ!!
結城政勝さん辺りが来るとこだろ!!
しかも合成で一つたりとも迅速付かなかった姉小路さんじゃねえか!!


第十六回合戦報酬


さてとオチも付いたところで・・・久々のメシマズ報酬ですなw
まあ前回引きが素晴らしかったので今回はその反動ですね。
これじゃあ次あたりも期待できないでしょうw

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十六回合戦結果

第十六回合戦結果2

第十六回合戦結果

防御のセンスねぇ・・・
ここ四戦くらいまともに防御P稼いでませんぜ・・・

今回は特に敵陣に囲まれている砦に出城を出したんですが
ノック一つ飛んでこない。
合流飛ばしてきて欲しかったんですけどね・・・
まあ私落としてもメリット無いからですかねw

防衛戦でも戦功上限突破して欲しいものです。
戦功2000くらいになればもうちょい攻撃飛んでくるし、
防衛戦でもモチベーション上がると思います。
人口と出城強化次第でキャップ上げれば面白くなるんじゃないですかね?
防御=負け戦なんてつまらないですからね。


今回は個人戦功は3位、同盟戦功4位、総合28位、攻撃P5万達成
同盟戦功4位になれたんでおkです


そしてついに・・・祝!!最下位脱出!!
島津は現在9位です!!!

くそぅ・・・ですが次もう一回勝てばようやく連合抜けられます。

単独ならもう攻撃防衛問いません。
いい加減投票したいです(笑)

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第十六回合戦一日目

第十六回合戦一日目

第十六回合戦一日目2


個人戦功1位、同盟戦功4位、総合16位、攻撃P5万達成、防御P5万未達成
現状はこんな感じですな。


今回は村焼き一つもしてません。
陣張りの面倒さを考えるとはっきり言って割に合わない気がしてます。

そんなことするくらいなら、村復活してない本領潰しに行ったほうが
戦功がいいんじゃないかな?ってことで今回はそんな感じで動いてます。
そのせいで名声もかなり余ってますw

思ってたより戦功がよさそうなので今後もそうしようかな(笑)

Tag:合戦  Trackback:0 comment:1 

姉小路迅速

姉小路さんが白から何故か三枚も出たので
捨てスキル二つつけて、迅速狙ってみました。



姉小路頼綱三枚



対象は織田信行さんです。
高速器部隊を目指して迅速つけようと思います。

それじゃ一枚目です。
スキルは適当なので序スキルですw



姉小路合成1



果たして結果は・・・



姉小路合成3



はい残念~
気を取り直して次に行きましょう


二枚目です。
こちらも適当なスキルですねw



姉小路合成4



果たしてどうなるか・・・



姉小路合成2



はい次~

結構捨てスキルつけるにも銅銭かかるもんですよね・・・
2つずつスキルつけるのに合計12回合成してます・・・



姉小路合成5



最後ぐらいは成功してくれよ・・・
頼む!頼む!!頼む~!!


姉小路合成2


姉小路さん次来たら売り払いますね♪(苦笑)

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

第十五回合戦報酬

攻撃P5万と戦功5位に入れたようですので報酬は火2枚、炎3枚でした。


というわけで火くじから引きたいと思います。

それじゃ一枚目


火今川義元


火くじとしては悪くはないと思うんですが・・・使い道がない!!
馬と槍の適正も乏しいので、赤備え持たせて育てにくい
スキル素材としてもいまいち・・・
ランクアップ用の生贄上にしたいと思います。


二枚目


火前田利家


いまいち・・・
せめて初期スキルが防御であればおまつと組ませて
部隊スキルで活躍できたものを・・・
このカードもランクアップ生贄の上で使います。



では次に炎3枚です。

一枚目


炎真田信之


来てます!来てます!!byミスター・マリック
すでに一枚持ってるけど、嬉しいもんですね
大兵力を活かしたいので、二枚目も騎鉄要員にしたいと思います。
・・・どうでもいいんですが、この水色の配色に違和感があるのは私だけですかねw


二枚目


炎龍造寺隆信


ナニコレ!?確変でも起きてんの!?
白からでも出ますので、少し値段が大暴落しましたが
それでも文句なしの特最上位カードです。
一枚すでに持ってますので、片方を完全に騎鉄特化させたいと思います。
もう一枚は出来れば義兵電光つけて汎用性を高めたいんですが・・・
義兵つかないからな・・・



それでは確変中の三枚目・・・


炎長尾景虎


まあこんなもんですよ・・・
出ちまったもんは仕方ないので、ランクアップ素材にします。
上の上杉謙信だと思えば大当たりかな・・・


第十五回合戦報酬


クソ配牌だったはずなのにヤオチュウ辺りのペン・カンチャンが急に入って
純チャン三色テンパるような鬼ヅモでしたw
明智さん来てくれれば騎鉄控えであがれたんですがねw

どうしたんですかね?ウチの物欲センサーも風邪引いて病院行ってたのかな?(笑)

懸念だった騎鉄控えもなんとかなりそうですね。
同時起用できないので二軍とはいえないですが、攻撃に幅が増えそうです。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:1 

第十五回合戦結果

第十五回合戦結果

第十五回合戦結果2

今回はまあそのなんだ
正直すまんかった・・・

風邪ってのはいろいろダメですね
一日目の記事でも書きましたが、頭痛や熱はそうでもないんですよ
でも咳・喉・鼻づまりは地味にきつい
これでもだいぶましになったと思うんですけど、咳で寝れないのはダメですね・・・


さて今回の合戦ですが、
長宗我部民さんお疲れ様です。というかご愁傷様でした・・・
二連続の連合受けは流石にひどいですね。


私は出城出すのも遅く、村焼きは無理かなと思って放棄
あと兵士があまっていたので、ある程度の兵消費をしなければなりませんでした。
亀か無血しかいないだろうと思ってましたので、
どうせ兵消費するならと盟主を落としに行きました。
結果としては中規模同盟の盟主三つ落とせたので良かったと思います。


まあ私のそんな適当な結果は置いといて、ウチの盟主様は何してはるんすかw
流石に私じゃ勝ちきれないとこ落としに行ってたからびっくりしましたw
私の手持ちで勝負するなら全滅6回と騎鉄2回で
ようやくなんとかなるくらいのレベルかなw
どのみち武将数が足りなくなりそうです。


まあ今回の教訓は
①落とすと決めたら手加減は×
②攻撃は迅速に


開幕で二つ(戦功A:2000、B:4000)に手を出して、Bのほうが戦功いいな~と思って
騎鉄残してたら、Aの方を三回で落としきれず四回攻撃して無駄に兵を消費しました。
兵編成に手間取って攻撃が遅かったのかなとも思い、ちょい反省してます。
6分あればレベル20でもHP5回復しちゃいますしね。
でもデッキにあると回復遅くなるんでしたっけ?

あとは早急に二軍の砲攻部隊作らなきゃダメですね
もう一部隊あれば温存なんてこともしなくて済んだんですけど・・・
やはり宇喜多さんじゃなくて、臨時で砲攻運用できる本願寺さん落札しとくべきだったかな?w

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第十五回目合戦一日目

第十五回合戦一日目

第十五回合戦一日目2


ちょっと早いですが私の合戦は終了です。

風邪がひどいので安静にしておきます。
まあ風邪と言っていいのかというレベルですね
熱と頭痛はだいぶ治まってますが、咳と鼻詰まりと喉が痛いです。

寝ていると器官圧迫してるのか咳が止まりません
だからか寝ているより、座っていたり起きたりしているほうが
安定している謎仕様の風邪となっております(笑)


南東9に耐久3000で無血で出城置いてあるので、
戦功1250でよろしければ貰ってやってください。

見た目第一段階なら攻撃来るかと思ったけど来ませんでしたw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

宇喜多直家落札

宇喜多直家落札

宇喜多直家

今後のための砲防用に一枚落札しておきました。

砲防用?って思われた方言いたいことはわかります。
「特で砲防特なら本願寺一択だろjk」
ってことでしょう?

銅銭ないです・・・
後述しますが合成のし過ぎで銅銭なくなりましたw



さてと宇喜多さんの解説でも
白でも入手できる優良軍師ですね。

宇喜多さんには槍適正があるので、2.5三好さんとの合成の相性がいいです。
第一候補の足軽軍法が付けば槍でコスト依存スキルですし、
第二候補の鉄壁の備えが付けば砲防スキル追加して、完全に砲防軍師するのもよし、
第三候補の三矢が付いても槍と弓兼用なのではずれはないと思いますよ。


でも今回は砲防用に鉄砲隊守護と布陣でもつけようと思います。
コスト依存の守護付けたいんですが、
上宇喜多手に入りにくいんである程度の妥協も必要かなと思ってますw
特武将も合成で溶かせるほど持ってませんしね


普通防御であればコス比を重視して、兵をより多く詰めたほうが硬くなりますが。
砲防に関してだけは兵力で運用した方が、「鉄砲」の被害が少なくなるそうですね。
鉄砲は資源喰いますから、被害は少ないほうがいいんですよ。

特で組むとしたら本願寺、宇喜多、下間(スキルブースタ兼避雷針)
くらいしか決まってないですわw
鍋島、明智、龍造寺あたりを防御振りで作っておいたほうがいいんですかね?
後は避雷針用にねねとかイケテルとか?
どちらにせよ鉄砲の"本格"参戦はまだ先になりそうです。




・合成
合成の際SSとってなかったので覚えている分だけ。
かさねたん手に入ったので、可児さんから新陰流つけようと思って
土壁ついたのと新陰付いて大ふへんのダブルチャンスで二回挑戦したけど失敗

小松姫を☆2のランクアップ用にレベル上げようと思って、☆1ランクアップ
で5枚追加を三回して三回とも失敗

あとは2.5三好さんから取引で入手した毛利さんに「攻撃振りは誤差だ」と自分に言い聞かせ
鉄壁つけようとして、第二候補の三矢がまた付くという無意味な奇跡

毛利三矢

※ちなみに騎馬挟撃は弓挟撃の誤爆

ひどい有様ですねw合成のセンスない・・・
まあ攻撃用でかなりいい感じに毛利さん二枚が仕上がったんで良しとしましょうw

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

おまつ落札

おまつ落札

おまつ


姫くじのおかげで大量出品されてましたので、こっそりと落札(笑)
普段の相場に比べれば、割と安めに落札できたかと思います。
特の槍防御武将で上位のコス比を誇る武将です。
姫武将のほとんどは弓防特化ですので、槍防特化は非常に貴重です。

槍防はコス比では上にねねさんがいますが、初期スキル砲防なので
こちらの方が使い勝手がいいと思います。
そして、特利家と同じ絵師さんなので見栄えもいいですねw


良質な槍適正、特上位のコス比、初期スキルで全防持ち、
加えて利家との部隊スキルで槍防は万全と言えるでしょう。


ちなみにですが槍衾付くかな~と思って、
清水さん合成したら一発で第三候補の円陣付きました。嬉しい誤算ですねw

こうなったら津軽さん手札に加えて、槍防部隊完成させちゃいましょうかw

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

正月・バレンタインイベント報酬

正月イベントで火くじ2枚と炎くじ1枚、
バレンタインイベントで姫くじ2枚貰ったのでその結果です。


まずは正月イベントの火くじ炎くじから
火くじ一枚目~


火三好政康


素材さんオッスオッス
誰につけるか決めてませんが鉄壁が最有力ですね


火くじ二枚目~

火島津貴久


また島津さん・・・
もう4枚目じゃないか?
今は陣屋代わりにして、本願寺さん手に入ったら布陣合成しますか。



それじゃ次は炎くじです


炎島津義弘


またしまd・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお
(すごい漢だ・・)

ついに極一枚目
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

騎鉄一択で使います。というか騎鉄以外で性能生かせないんじゃないか?
騎鉄が生産できる中盤から終盤にかけてのいいところで来てくれました。
サンキュー島津!!ありがとう島津!!

※記事内におきまして、テンションがおかしくなったことを深くお詫び申し上げます。(笑)



さて気を取り直して次は姫くじです。
一枚目~


姫江


江ちゃんペロペロ(^ω^)
速度スキル持ちは何枚あっても困らないので嬉しいです。
コス比の高さから防御極一枚作っても面白いかもしれませんねw
合成で使えば電光石火第一候補ですが、
こんな可愛い娘を合成するなんてとんでもない


そして二枚目


姫草薙かさね


かさねたんペロペロ(^ω^)
自分の運にマジで震えてきやがった怖いです・・・

個人的には排停の件も含め、姫くじで一番の大当たりだと思ってます。
育成は無難に攻撃極ですね。
剣豪は三枚の上武将しかいないので、剣豪部隊の火力アップに貢献してくれるでしょう。


正月・バレンタインイベント報酬

姫くじに関しては直虎、かさね、江、おまつが欲しかったので
そのうちの二枚が当たって良かったです。

他の極二枚は売却一択。
攻撃姫は合成素材一択。
弓防御特化の姫武将も初と超性能ピンクハゲさん持っているのでおk
もし上が出てたら意地でも戦姫艶舞レベル10を目指してたところですw

ベストは江じゃなくおまつでしたが、そこらへんは抜かりありませんよw(意味深)

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十四回合戦報酬

火くじ3枚と炎2枚もらえたので引いてみます。


それじゃ火くじから
一枚目~


火仙石秀久


上の中ではコス比がいい防御武将ですね。
だがしかし、すでに一枚防御特化で作ってありますので、
槍隊奇襲経由の義兵進軍を狙ってみましょうかね。


二枚目~


火結城晴朝


素材乙・・・
さっき出た仙石さんに合成して、奇襲義兵素材じゃなく防御予備でも作りましょうかw
まあ攻撃来ないんですけど・・・


三枚目~


火高橋紹運


もう何枚目だよ・・・上島津さんと同レベルの頻出ですな・・・
ランクアップ素材ですね。



それじゃ炎2枚です。
一枚目~


炎蜂須賀小六

ま た お 前 か
市場に10出品か、ランクアップして槍馬軍師にするか。
前の記事で尼子さん経由で蜂須賀ディスってたら、この有様ですよw


二枚目~


炎羽柴秀長


迅速素材キタコレ
でもこのまま使いたいと思います。
そこそこの兵力あるので、
小早川秀秋、内藤昌豊、織田信行、羽柴秀長
に迅速と運用つけて、高速器部隊でも作ろうと思います。
が、よく見てみたらレベル19か・・・ちょっと使いにくいですねw


第十四回合戦報酬


まずまずの結果です。
基本的に火くじには期待してないので、炎で特一枚出れば十分だと思います。

さっき姫くじと正月イベントの火炎くじ引いてみました。
私としては大勝利でした。
明日結果でも貼ろうと思います。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十四回合戦結果

第十四回合戦結果
第十四回合戦結果2

攻めるとこねぇよ・・・

前にも書きましたが、連合は大国じゃないと面白くありませんね・・・
一日でほぼ殲滅。二日目はもぐら叩き。
もう攻めるところないですよw

私は個人戦功8位、総合P20位、同盟戦功5位、攻撃P5万達成
報酬は火くじ3枚、炎2枚ですね。

まだまだ最下位の島津ですが、もう二回くらい連合で勝てば単独になれそうですね
解体で防衛にならなければですけど・・・


報酬はメンテ前に引いておきます。
姫くじと正月イベントは明日まとめて、引こうかな

帰蝶はデッキに空きがないと貰えないようですので、
合成や破棄で、空きを作ったほうがいいですよ~

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第十四回合戦一日目

第十四回合戦一日目2
第十四回合戦一日目

参戦が遅かったのですでに焼け野原でしたw
でもだいぶ巻き返せたんじゃないでしょうか。

個人戦功10位、総合31位、同盟戦功4位、攻防P5万未達成

二日目はとりあえず攻撃P5万と同盟5位以内目指したいと思います。
個人は10位に入れればいいかな・・・
まあそのときに応じてという感じです。

誰も攻撃してきてくれないって、どういうことなの・・・?
防御Pもう達成できない気がするわw
次は出城未強化にしようかな

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

義兵二回目

山名さんに槍衾付いたんで義兵進軍チャレンジ二回目です。
スロ3に適当なスキルつけて合成!

義兵二回目


パーセントはこんな感じです。
スキルレベル上げると確率上がるんでしたっけ?
どれ上げていいか分からないのでデフォです。


義兵二回目2


用があるのは義兵だけです。
義兵来い!!来い義兵!!


義兵二回目4


お?

おおおおおおおおおおおおおお





義兵二回目3



うわああああああああああああああああああ

削除!削除!!削除!!!さくじょぅぉぉぉおお!!!!(by魅上照)


というわけであんま使いたくないんですが、クエ金700あるんでスキル削除しました。
こんなときは何も付かないほうがいいでございますな・・・

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

ノック検証おまけ(俺得情報)

おまけでは10ノックで判別できない例を紹介します。
たまに10ノックの被害兵数を偽装してくる人も居ますので、
そんなときのための対処の一例です。


まず騎馬10ノックの結果↓

ノック検証(2)


10ノックの結果だけ見れば、私なら攻撃しません。
が、城主レベルや総戦功からちょっと違和感を覚えたので、
追撃の30ノックで攻撃。

ノック検証(2)2


被害兵数27でした。
一部隊~二部隊程度の判定ですね。
27なら余裕で勝てそうですので、攻撃してみました↓


<一撃目>

ノック検証(2)3


30ノックで馬いないの分かってますから、弓多めで攻撃しました。
いけそうですね。
そんなわけで追撃↓


<二撃目>

ノック検証(2)4


いまいち負傷武将が2名ってのが納得できませんね・・・
まあ勝てたんでおkとします。


とこんな感じで偽装してくるパターンもたまにあります。
たまたまこんな兵配置かもしれませんが、10ノックで判定できないことも多々あります。
こんなときは別種ノックや、剣豪で削りノック試してみると良いでしょう。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ノック検証(俺得情報)

手持ちの特武将で、私がソロで落としきれる上限を試しました。
万人に通じるものではなく俺得情報(笑)なのでご了承ください。

まず騎馬10ノックでどの程度敵がいるのか分析結果がこちら↓
何でもいいと思いますが、私はクエ兵の精鋭使ってます。


ノック検証


被害兵数6ってなると2部隊程度らしいです。
だから今度は兵種確認で30ノックでもかまします。
結果がこちら↓


ノック検証2


30ノックで25・・・
こちらも2部隊程度の判定・・・
まあ兵余っていたので攻撃しました。


<一撃目>
兵編成は[槍]佐竹義重・今川義元、[弓]毛利勝永、[馬]山県昌景

ノック検証3


負けると分かって攻撃するって結構嫌なもんですね・・・
でも意外と多く兵が削れている印象があります。
帰ってきたときのHPが17で、攻撃した兵数が10000ちょいだったので
おおまかに敵の兵数2万ってところですかね。


<二撃目>
兵編成は[槍]佐竹義重、[弓]今川義元、[馬]毛利勝永・山県昌景
馬入れたかったんですけど、今川は軍師で外したくなかったので今川を弓、毛利を馬に

ノック検証4


まあ負けますな(笑)。
自軍が負傷武将4人になってますが、知ってますか?
武将のHPは攻撃結果に影響を与えません。
だから負傷した武将は、兵乗せてもう一回出撃させた方がいいんですよ
メリットは武将の節約と、着弾と同時に手札に戻るので帰還を待たないで済むことです。
デメリットは戦闘勝利時に破壊力判定がなくなるのと、回復が遅くなるくらいです。

今回の場合も残りHP17とHP0なんて、そんな差がありませんので再出撃しました。


<三撃目>
兵編成は[槍]武田信繁、[弓]毛利勝永、[馬]後藤又兵衛・山県昌景

ノック検証5


相手は9名で守っていたみたいです。おおよそノック分析とも合ってます。
一応騎鉄部隊も用意しておいたんですが、どうやらHP削りきれて結果オーライ!
騎鉄で勝利すればもうちょい早くHP削れたんですかね?

ちなみに騎鉄部隊は真田信之・龍造寺隆信・鍋島直茂・伊達成実
三撃目の兵力不足は、この部隊をキープしていたせいですねw


各兵10の30ノックはあわよくば敵の兵分布も分かるかなと
思っていたんですが、精度がいまいちですね・・・
もうちょい試してみたいと思います。

私の被害は17937(献上防御P:35874)
相手の被害は11674(攻撃P:12413)

割に合わないったらないですねw
そしてここら辺が、私が兵消費を見てギリギリ譲れる上限です。
ということは被害7くらいならいけるのかな?

でも結構いけるもんだと改めて関心しました。
私は基本的にはノック武将の節約で10ノックしか使ってませんが、
ちょっとおかしいなと思ったら30ノックしています。
10ノックでも結構騙しがありますからねw

今合戦でそのパターンも取れたので、そっちも後で記事にしたいと思います。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

第十三回合戦報酬

早速引いてみました~
まずは火1枚から

火高橋紹運

ノック要員でおk
ノック要員としては意外と優秀だと思いますw


お次は炎4枚

一枚目~

炎武田信繁


うおおおおおおおおおおおおおお
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

毛利さんといい、弓要員の2枚目来るな~
防御は結構武将決まっているんで、スキル無視の攻撃運用二枚目で。
でも強いて防御振りなら、馬防御もありかなと思ってます。使わないと思うけど・・・


二枚目~

炎松前慶広


はい次~


三枚目~

炎島津貴久


やたら島津さんと縁がありますね・・・
火とか炎で島津さん2、3枚引いている気がします。
ランクアップ素材か、同カード合成、簡易陣屋、どうしましょうかねw


最後の一枚は・・・

炎尼子経久


oh・・・
前に炎で特蜂須賀さん引いたことあるんですが
そっちは専用スキル持ってて、最悪ブースター起用できたんですけど・・・
最近は上でも2.5三好さんが足軽軍法持ってますしね・・・
そんなわけで10銅銭で市場に流します。
欲しい方は入札お願いします~


第十三回合戦報酬

当たり一枚引けたので大勝利だと思います。
いつになったら極来るのだろうか・・・

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十三回合戦結果

第十三回合戦結果
第十三回合戦結果2

みんな終戦間際のラッシュすげぇよ・・・

というわけで結果です。
私は個人戦功3位、総合14位、同盟戦功3位、攻撃P5万達成
報酬は火1枚、炎4枚てな感じです。

皆さんラッシュが凄くて焦ったw
正直昼あたりで結構離してたから、余裕かと思ったけど4位になるかと思ったわw


何気に織田さんも不遇ですよね
なんでこんなに順位低いんですかね?
防衛ばっかなのかな?

というか
何故に長宗我部さん三位!?
いや別に実力疑うわけじゃないですが、島津と同レベルかと思っていたのに・・・
攻めが取れれば島津だって・・・まぁそれはどうかな?w


ノックと騎鉄の性能把握は後で俺得情報にでも上げておきます。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第十三回合戦一日目

第十三回合戦一日目
第十三回合戦一日目2

圧勝です。

連合である以上勝ち確(笑)なんですがね
数の暴力は流石に強いですよw

私は個人戦功2位、総合18位、同盟戦功3位、攻防5万未達成
てな感じですね。



いろいろ考えすぎ乙と言われるかもしれませんけど、
正直言ってしまえば合流はあまり得意じゃありません。

今回の場合特に出城も離れてますので、移動時間で迷惑かけてしまうような気がして
どうも気が進まない感じですね。
それこそ数の暴力で言えば、合流攻撃が一番いいのは分かっていますが。


まあ今回はいろいろ実験したいんでそっち終わらせます。
今後のソロの場合の立ち回りも考えてねw

前回やってたときは騎鉄導入前にやめたので、まずは騎鉄の性能を把握したいと思います。
あとは兵士の圧迫がひどいので、少し空きを増やすために特攻。
そのついでに、相手のHPの減り具合も見ておこうかな。

天部隊なら三連撃で、大抵の敵のHPはすっ飛ばせるって聞いたことがあるので、
今手持ちの特部隊でどれくらいまでいけるのかも見ておきたいと思います。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

陣張りor攻撃の小ネタ

陣張りのとき、「あれ?攻撃だったっけ?陣張りだったっけ?」
「・・・三時間かけて攻撃しちゃったよ・・・(´・ω・`)ショボーン」

こんな経験ありませんか?


そんなときに役立つ小ネタです。
間違えないのが一番ですが、この小ネタで攻撃or陣張りを確認しておくといいでしょう。


陣攻撃小ネタ


上の画像はごく一般的な出撃状況ですが、違いが二つありますね。
一つは当然ですが武将の違い、二つ目は右上の「合流欄」です。
そして本題の「陣or攻撃の確認」は合流欄にあります。

拡大したのがこちら↓

陣攻撃小ネタ2


合流欄が0なのが「攻撃」
合流欄が-なのが「陣張り攻撃」

です。

気になったらこちらで確認してください。
そして陣張りをする際は、確認することを習慣付けた方がよろしいかと思います。



余談ですがこの画像はTake4です。
予想以上に同時着弾難しいw

Tag:IXA小ネタ  Trackback:0 comment:2 

29鯖の話

無課金だと何が一番効率いいのか、
いろいろやってみたいことがあったので29鯖にも作ってみました。
まあ移るつもりはないかな、そんな真面目にやりませんw

私が思うに最初期は煉獄ですかね。
武将がそこそこ揃ったら樹海かな。

理由として、
①生産量が少ない状況で煉獄の資源(各資源1000程度)が相当おいしい。
②当たりを引くと300程度の銅銭持ってくる。
③城主経験値15程度持って来る確率がそこそこ高い。
最初はとにかく武将を集めることが重要ですからねw

私は運よく秘境の煉獄で合計1200銅銭持ってきて、スタートダッシュ"は"完璧でした。
豪運に感謝ァ☆

が、次の武将の数を見てくれ・・・

1.5武将→1枚
2武将→12枚
2.5武将→10枚
3武将→2枚
被り4枚


Foooooooooo~~~~!!!!!
ゴフッゴフッ
・・・ふぅ

いい感じに28鯖のくじ運が引き継がれてますね・・・
初期は秘境要員が結構重要なのに引いても引いても2.5武将・・・
豪運とはなんだったのか・・・!?

こっちは完全無課金で適当にやろうと思います。
28鯖も500円しか貢いでないから、似たようなもんですがねw
コスト課金やれば早いんですが、28鯖メインですしおすし。

城主レベル上げって結局何が一番いいんですかね?
28鯖はとにかく樹海一択だったけど、今回もそれでいいかw

※秘境の効果には個人差があります
自分に合った用法要領をお確かめの上、正しくお使いください

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

第十二回合戦報酬

報酬は火くじ2枚と炎くじ2枚です。

火清水宗治
火脇坂安治
炎支倉常長
炎北条綱成
第十二回合戦報酬


当たり障りねぇ~

一枚目で清水さん来たときは勝ったと思ったけど、二枚目で脇坂様ご降臨(笑)
炎はTHE微妙な武将でどうしたらいいもんか・・・
北条さんは防御で使う・・・う~ん

清水さんは佐竹さんに義兵ギャンブルかな。おもしろそうだしw
北条さん支倉さんは毎度のことレベル上げて物理でなg・・・ゲフンゲフン
ランクアップ要員にしようと思います。

脇・・・え?誰それ?引いてないよそんな武将?
またいつの間にか火くじが一枚消えて、スキル強化失敗の書状が届いてるけど・・・


今思えば新カードの実装待ったほうが良かった気がするw

Tag:報酬  Trackback:0 comment:0 

第十二回合戦結果

第十二回合戦結果2
第十二回合戦結果

毎回どっからこの戦功取ってきてるんですかね?

二日目はほとんど参戦できなかったので、後半の報告書結構ズタボロです。
個人戦功は3位、同盟戦功は4位、攻防5万達成。
ですから報酬は火2枚炎2枚です。

新カード見た感じいまいち性能なので、さっさっと引こうと思います。
新カード増えて良カードを引く確率が落ちないうちにね(笑)。
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20120201018/



-----これ以降晒し注意-----

2chの28鯖スレでも少し話題になってましたが、
どの国でも追放レベルですのでここでも晒します。

島津・織田民は「pena」で報告書検索お願いします。

それ以外の国の方は報告書真っ青(防衛のみ)かつ
無血で本拠・村各5回陥落をイメージしてください。


別に本拠を復活しないでなんて言うつもりはありませんよ。
これだけ負けていたんですから、攻防P取りたいと思って復活する人も居ます。
特にイベント中ですから総合P3000も取りたいと思っても当然です。

逆に言えばこれは初心者でもないという証拠です。
4000近い人口で5回も復活するくらい定期的にログインしてるのに、
総合3000すら取りに行かない。
意図的って言わないで、なんていえば言いん?

総合Pは271で戦功は13
敵に与えた戦功20000以上

なにこれ?萎えるったらないわ。

他にもスパイや複垢いないか探ってみます。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:3 

合成祭り

手持ちのカード強化といろいろなスキルに挑戦するため
20000銅銭使って合成祭りを開催しました。(無課金だから期待しないでね)
キャプチャ忘れたので結果のみです。



まず最初に義兵進軍です。
兵器運用術付けた龍造寺さんに、槍衾つけた山名さんで第一候補で合成しました。


義兵合成3


がっ・・・ダメ・・・!



次に三段撃烈火です。
龍造寺さんの騎鉄運用も考えて、たまたま剛撃ついた志賀さんに
適当なスキル付けて第一候補にしました。


烈火合成3


がっ・・・ダメ・・・!



スキル強化を進めていくうちに、白くじから服部半蔵出ました。


白服部半蔵


ですから、お次は電光石火です。
半蔵さんに適当なスキル二つ付けて第一候補に。相手は真田信之です。
いや速度プラスで考えるなら、義兵付けてからだとは思ってますよ私も。
でも運用術で削除金あまり使いたくないので、将来的な騎鉄運用も考え
電光と鉄砲隊挟撃でいいかなと思い、電光付けようとしました。


電光合成2


がっ・・・ダメ・・・!



最後に炎で出た毛利さんに、鉄壁の備えをつけようと思って、
三好政康さんに適当なスキル一つ付けて合成しました。


鉄壁合成3


お、おう。
三矢か・・・
こう見てみると獅子奮迅って三矢の上位互換なんですね。
どうしようかね?こっちが攻撃運用かな。
でも前に取引で買ったやつ攻撃振っちゃったしな・・・



最後に結構上手くいったお気に入りでも晒して終わらせます。


山中鹿介

コスト依存の守護じゃなくて堅陣でもよかったかな。
特武将は馬の防御武将ほとんどいないですからね。
皆さんどういう防御武将使っているんですかね?

山中鹿介は上の中ではコス比抜群で、意外と使える防御武将ですね。
適正も槍弓馬なかなかのものなので、防御スキルしだいでどれにも対応できます。
今回はたまたま騎馬隊布陣が付いたので、馬防御を狙ってみました。

私の陣地を攻撃する際は結構見かけると思いますよw

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

第十二回合戦一日目

第十二回合戦一日目
第十二回合戦一日目2

負けIXA(ボソッ
というわけで毎度おなじみの解体防衛の島津でございます。
負け戦ですが大国相手だと、防御P稼ぎやすくていいですね。
とりあえず防御Pを目標に、出来れば同盟戦功3位も狙っていきたいと思います

まあ仮に報酬が上カードだったとしても、
スキル強化のため白くじ引いてたら榊原さん出たんでおkおk

白榊原康政


-----お詫び-----

今合戦においてハイエナまがいの行為をしたことについて、
深くお詫び申し上げます。
私といたしましても騎馬10ノックで槍10、出城の見た目が二段階目、
ノック前に報告書履歴ゼロと、様々な条件から勝手に落とせると思い込み
報告書の確認を怠ったためこのような事態が発生しました。

今一度重要視しなければならないことは
合戦報告書をよく見るということです。
①相手の名前をコピー
②合戦報告書左上の検索欄の左タブを[自分]→[城主名]
③テキストボックスに相手の名前をペースト
④検索

今後このようなことがないよう、合戦に臨んでいきたいと思っております。
申し訳ありませんでした。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix