

Tag:スポンサー広告 

リアル秘境イベント~ねねの手紙~

詳細は戦国魂のページから
6月3日(日)『第28回あづち信長まつり2012』で『戦国IXA』リアル秘境イベント~ねねの手紙~開催(スクウェア・エニックス様)

ちなみにあづち信長まつりの詳細は
2012 あづち信長まつり



行けねぇよ!!!遠いよ!!!


リアルに往復1万以上かかるので行けません。
そんな金あるなら課金くじ解禁するか、スキル強化祭りしますよ。
こちとら金強化無しでスキルLV10にしたってのw

滋賀県ですが行ける方は行ってみてはいかがでしょうか?
シリアルの中身だけは気になりますね~



IXA・リアル秘境って聞いて最初にHUJIYAMAのJUKAIを思い浮かべたのは私だけではないはず・・・

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:3 

[初心者用]一人で出来る加勢クエスト

加勢クエストは同盟員の陣や城に加勢を送らないと達成できない・・・


と思っているあなた!


普通に出来ます。
領地に加勢出してください。達成おめでとー
陣に加勢出しても陣移動になるだけなのでだめですよー

・・・・・。
超絶にあっけないですが、経験者の方はこれでも分かるでしょうw




以下は初心者用の解説です。

①領地を作る

陣でも城からでもいいので一つ「領地」を作ってください。
分からない人は空き地に陣張りではなく通常攻撃してみてください、旗が立ちます。


加勢クエスト


今回はこの「加勢テスト用2」と言う領地に加勢を送ります。



②加勢を出す。

その領地に加勢を出しましょう。
平手さん単身で援軍に駆けつけるとは・・・
さすが平手さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!



加勢クエスト2


到着~


加勢クエスト3



③領地に援軍がいる状態でクエストクリア

加勢クエスト4


ね?簡単でしょう?
あとはこの各500の兵を駆使して合戦頑張ってください。

Tag:IXA小ネタ  Trackback:1 comment:3 

☆8所領2,3,4

ちょうどレベル20になったので三連荘で3331を取りに行きました。
結果的にはギリギリ足りた感じですね(危なかった・・・



<1個目>


所領2


クエ兵マシマシで取りに行きました。
やはり兵積める剣豪欲しいですね・・・
U斎欲しいのう・・・
将軍でもいいのよ?




<2個目>


所領3


足軽減らして、精鋭が増えただけですね。
ほとんど変わらないのでスルーで。




<3個目>


所領4


☆8一つ目取ったときの騎馬兵を大量投入で、無理やり攻撃を上げました。
クエ兵は大体各1300ずつくらいですので足軽・弓足軽・騎馬兵終了のお知らせ。


・・・・・・・。
( 0M0)<オデノデッキハボドボドダ!


3331を3つ確保したので後は様子見で所領を取ります。

①このまま3331をできるだけ確保する。
②米を交換するのが面倒なので62211で妥協。
③一番いいとされる3331を3つと他の☆8を一つずつ取る。


③にして砦付近の☆8を取って防衛戦を有利にさせるのも
楽しいかもしれませんねw
まあ槍と弓が壊滅してるんで多分①か②のどちらかになると思います。

Tag:IXA日記  Trackback:1 comment:2 

☆8所領1

というわけで最初の☆8です。


近場で砦近くがいいと思いましたので、仕方なく62211を取りましたよ。
あー33310取っておけばよかったわー



・・・・・・・嘘です。



残念ながら上剣豪とかさねちゃんしか持っていないですし
攻撃力も足りていないので、クエ兵での33310は今の段階では無理でした。(泣


計算したところクエ兵合わせても33310は精鋭騎馬2500は必要みたいです。
レベル20になったころには揃ってるでしょう。多分おそらくprobably・・・

内側は埋まりつつありますが、外側にはまだいくらでもあるので
できるだけ早く確保しておきたいと思います。


まあそんなに33310に固執しなくても、資源的には62211でも十分ですから
問題はないと思います。自由度は違いますけどねw



今回の結果はこちら。


所領1


騎馬がやたらとあるのは、精鋭騎馬生産してる時間が惜しかったからですね。
かさねちゃんはただの攻撃力ブースト。
総攻撃力はギリギリですよw

33310が二つ取れるような戦力が揃ったら
レベル20にならなくても、さっさと仮砦破棄して取りに行きたいと思います。
一つしか取れないような戦力で仮砦二つ潰すと、精鋭騎馬供給できなさそうですしねw

Tag:IXA日記  Trackback:1 comment:1 

27鯖素材の合成(2)

合戦まで書くことないですねw

なので続きです。



<本多忠勝>



忠勝義兵

忠勝義兵2



運用ついている忠勝に義兵を挑戦しました。
剛撃?烈火?ナンノコトダカサッパリデス…


なかなか剛撃狙えることでもないですし、素材も手に入れにくいので保留です。
運用ついてますので、丹羽に清水ショートカットで槍衾つけて合成しました。
(4枚しくじりました・・・モッタイネェ)


今回は銅銭で合成です。
基本的に保険で二つ以上必要なスキルがない限り金合成はしません。
良くあることだとは思いますが、

金合成で不要スキルの確率UP→不要スキル→スキル削除

のデスコンボは勘弁していただきたいですからねw


では結果です。




忠勝義兵3



2期に入ってから合成確率が良くなってる気がします。
いやまあ数々のカードがひっそりと散っているんですけどね(涙)

運用はそのままで。
騎鉄運用する時期になれば電光と同速度ですからね。
余裕があれば運用消して電光つけようと思います。




<本願寺顕如>


本願寺釣瓶

本願寺釣瓶2



砲防特重鎮の本願寺顕如に釣瓶打ちをつけようと思います。
素材は白くじ引いていたら出てきた下間さんです。

下間さんはいい素材ですよね~
素の状態で釣瓶と剛撃、円陣、そして弾幕と純粋な砲素材
なんなら同一合成でキワミもつきますしね。

今回は円陣ついた顕如につけますので、弾幕が第三候補に上がってます。
はずれは無しなんで気軽に行きましょう。


では結果です。




本願寺釣瓶3



あー・・・じゃあ両用軍師ということにしましょう・・・
兵法振りなので無駄にはならないと思います。
付かないのよりはましだった・・・のかな?




<おまけ>

家康は電光二連敗中です・・・

家康電光4

あと手持ちは大谷さん2枚と、いざって時の郭破城。
つかねぇ気配がプンプンしてきたぜぇ。

Tag:合成  Trackback:1 comment:2 

27鯖素材の合成

27鯖のほうはいろいろと合成素材を集めていたので
28鯖の主力に合成してみました。
素材は主に迅速、運用、鉄砲挟撃、槍衾を各五枚ずつくらいと
電光の大谷3枚、後何故か白で出まくった明智4枚w


その中でも一部だけ紹介します。



<徳川家康>

前に天上で出た子康さんです。
剛撃烈火だ!と言っていましたが、路線変更しまして
安定火力の義兵電光を目指します。
私の手札で最大火力を求めると、軍師入れられないので
軍師不要で使えるスキルで固めようと思います。


家康義兵電光


家康義兵電光2


大谷さんに槍衾をつけて第二候補に義兵が来るようにしてあります。
どっちがついてもお得な合成!!
槍衾は上からでも付けられますので、
一番安全な義兵の付け方ではないでしょうか?


運用ついているなら同カード合成でなくても山名、丹羽に
清水合成するのも手の一つですよね。



成功させたかったので金50合成でしました。

では結果です・・・





家康義兵電光3


うおおおおおおおおおおお
しかも義兵キター!!!

子康の適正と初期スキルの槍弓砲に完全対応
レベル10で7%UP確定の憧れのスキルです。

電光は義兵ほどつけるのは難しくないでしょう。
電光つける際にはまた合成結果を記事にしたいと思います。




<本多忠勝>

挟撃を狙って残念スキルがついた明智を合成してみました。
忠勝には運用術がついています。(挟撃ェ・・・)



忠勝剛撃烈火

忠勝剛撃烈火2



というわけで第一剛撃、第三烈火とこれも保険のかかった合成です。
元は家康に剛撃つけようと思っていたんですが、義兵がついたので
忠勝につけることにしました。



こちらも成功させたかったので金50合成です。

では結果です・・・





忠勝剛撃烈火3


知ってた。
世の中そんなに甘くないって話ですね。
兵器突撃つかなかっただけましと考えましょうw



<鍋島直茂>


最後の合戦の炎で出た鍋島さんに挟撃をつけて
ランクアップ軍師を目指しました!!

SSをとり忘れたので結果のみです。


鍋島合成


実は二回連続で成功しているんですよねw
なかなか運がいいです!
(挟撃が一回でついたなら・・・二回連続???)


ではその結果がこちらです。



ツイン鍋島


国貫きさんはほんま働き者やでぇ・・・


左は一代目の鍋島さんです。
挟撃失敗からの挟撃S1という残念仕様。
二代目も導かれてしまってますね・・・


神は言っている・・・国を貫けと・・・




PS.
40194出品の方お疲れ様でした。
直江に全力入札させていただきましたが、残念ながら落札できませんでした。
う~ん60500程度じゃ無理でしたね。
50000スタートで考えれば多いほうだと思ったんですが・・・残念

Tag:合成  Trackback:0 comment:5 

二期開始と取説カード

二期始まりましたね。
また島津で参戦でございます。

名前は変えようと思って、いろいろ考えていたのですが、
ブログの方をいろいろ変えるのが嫌だったのでそのまま「イザナギ」です。

いや本当は考えていたんですよ!?
ナギと呼ばれていたのでナ○○・ギ○○で略してナギになる名前にしようとか
単純にNG(ナギ)にしようかなとか、その他にもAWから取って銀鴉とかね。

そもそもイザナギも自分の名前のアナグラムをさらにぼかして
意味のある言葉を探した結果ですからねw
そりゃIXA始めたときちょうどペルソナがやっていたこともありますけど・・・


そんなたわけたことも言っておりますが
今期も「イザナギ」をよろしくお願いいたいます。






さてと挨拶も終わったところで、いつの間にかプレゼントボックスに侵入していた
取説の限定カードの話でも・・・


緊縛限定


序なのでカード性能は残念のキワミ
四天王剛撃発動したとしても・・・

スキル性能は各急襲。
第三候補はそれぞれ城崩し、謀殺、大ふへん者、迅速行軍
S1は各真髄、S2は各挟撃。

どうしろと・・・?

大ふへんが第三候補ですので、山県昌景だけは評価できますね。
大ふへんは低発動高効果でロマンの塊(笑)ですからね。
その他は城主レベル上げに使ったら、銅銭30にでもしましょう。


意味不明な壁紙や動画など貰わされた挙句
強制的に残念なカードをいただきまして、本当にいいイベントでした(皮肉)


いや・・・本当に誰得だったのかいまいち分からないイベントでしたね・・・

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:4 

東西戦

東西戦結果

東西戦結果2


皆様方一期お疲れ様でした!!
最終合戦の東西戦の結果でございます。


やり方全く分からなかったので新鮮でしたが、
全員の気持ちを代弁して一言

陣張りめんどくさい・・・

合戦場広すぎますって・・・
素直に中心部に最初の陣取りしておけばよかったです。
島津城後方(真下の青い箇所)に陣取ったのでただただ遠かったです^^;


開幕で目標地点に陣張り飛ばしつつ、敵陣の密集している地点に
単騎特攻仕掛けたり、砦防衛・攻略に参加したりしましたが
国全員で合流できるのは東西戦のいい点ですよね。


ですが、wikiにも書いてありましたが、
陣を張らなければ攻撃すら出来ない合戦ですね。
今回はたまたま土日だったので大丈夫でしたが、
平日だったら参加すら出来ないかもしれませんわ。




<石田家攻防戦>


20:30から2:00にかけて227回、石田さんちの佐和山城に攻撃が行われました。
確か一日目の終了時点で佐和山城の耐久は残り20%だったので
一日陥落寸前のまま、もたせたと言うことですね。
石田家すげぇ・・・


その中でもたまに意味不明な報告書が出ていたんですが
これは一体どういう状況なんですかね?

東西戦

東西戦2


なんで1000にも満たない被害で15000とか25000
跳ね返しているんでしょうか????
東西戦ミステリー不思議発見!!(草野仁風)




今後の東西戦の対策としては
①陣張りはこまめに
②城周りの陣は潰しておかないと陥落は不可
③速度武将の充実

なるべく取りにくい地点や、取り易い地点が密集している場所で
その中でも目標に遠い地点などを陣取っていたのですが、
もし陣被りをしていたら申し訳なかったです。

そして攻撃一辺倒じゃだめですね。
5時間30分かけて耐久残り20%の城を落とせないのですから
防御兵の供給源を断たないと陥落は不可能ですね。

あと速度命になるかもしれませんw
前々から強者の方々を見て思っていたのですが、
「不可避の速攻」ってのはやはり強いです。
火力を上げてもフルで備えられれば弾かれますが(弾かれるよね?)
速度を上げて突っ込めば、防御兵を配置しきる前に潰せるって話です。
「そんなん分かりきってるわ」と思っても
実践できる人は一握りしか居ないわけで・・・

まああれですよ。
「速度を上げて騎鉄で潰せばいい」って話ですね。




最初にも言いましたが一期お疲れ様でした。
二期目も出来れば参加していきたいと思いますので、
見かけましたらよろしくお願い致します。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:0 

東西戦報酬

先に東西戦で出た報酬の話をしておきます。
今期の〆の言葉とか入れているのにそのあとに報酬の記事とか
カッコつかないですからねw


東西戦では攻防5万達成で火炎2枚、国別戦功で天下1枚貰いました。


というわけでその結果です。



<鍋島直茂>


炎鍋島直茂


二枚目の鍋島さんありがたや~
一枚目は取引で最初期に入手した武将ですので、思い入れが深い武将ですね。
まあ一枚目には国貫きと守護がついているんですがね・・・

「鉄砲隊挟撃失p」 言わせねぇよ!?

できれば"こんどこそ"挟撃つけてランクアップさせたいところです。




<明智光秀>


白明智光秀


報酬とは関係ないですが、銅銭5万に調整していた過程ででました。
最後の最後に出てくれましたか・・・
何でこう終盤に向けて剣豪とか砲武将とか出てくるんですかね?w
まあ何枚持っていても困らないカードですのでありがたい話です。




正直言えば天下は刷新後に引くつもりでした。
一枚分LV0のカード枠増えるわけですからね。

ですが・・・



「くじを引くつもり」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にくじを引いちまって、もうすでに終わってるからだッ!





天下明智光秀


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)
( ゚д゚ )




東西戦報酬


まさか白で引いたカードを7分後に天下で引くとは思いませんでした・・・



<おまけ>

最終的な一期のくじ結果です。

一期くじ結果


ちなみにwikiの確率はこちら

wikiくじ確率


白くじの一致がすごいですねw
火くじの確率が悪く、炎くじの極確率は良かったみたいです。

結構特とか極が大量に出てると思っていたんですが、
結果的にはwikiの確率に落ち着きましたね。

Tag:報酬  Trackback:1 comment:2 

引退者?天出品

廃イクサーの方が引退されたんでしょうか?
8591出品で天カードが出品されてます。


そのラインナップがこれです。


天出品


なんぞ・・・?これ・・・?
余程の人じゃない限り、永久一軍確定になり得るようなカードばかり・・・


出品者の方も事情があったんでしょうし、野暮な詮索はいたしませんが
なにはともあれお疲れ様でした。

Tag:取引  Trackback:1 comment:2 

刷新報酬

というわけでさっき書いた記事の
「炎5枚中3枚特がどうでも良くなるような出来事」のお話です。


刷新報酬のうち同盟報酬は炎2枚と補佐に任命していただいたので天下1枚でした。
基本的に貧乏性なので天下7枚引きたいところでしたが、
やはりロマンを求めて天上2回引きたいと思います。


以下はその結果です。


<細川忠興>


炎細川忠興


リアルにSS撮り忘れた細川さんです。
前回筒井さんが出たとき話したように、弓単一部隊が不足してますので
入れようと思います。多少兵数が少ないですが、
弓挟撃ついた後藤さんを無理して使うよりはいい働きしてくれそうです。



<織田信忠>


天下織田信忠


天下くじを後二枚も手に入れられることはないと思いましたので引きました。
いまだに光秀を手に入れてない私からしてみれば、重要な3コス砲武将です。
違いを言えば槍適正が一段階下で、兵数が60上で、兵法が75下で
成長率が軒並み下回っているくらいですかね・・・
あれ?これって劣k(ry
むしろ弓運用した方がいいような気がしてきましたねw



刷新報酬1


天下からそこそこ当たりのカードが出てほっとしてます。
正直白からでも出るような電光素材が出ると思ってましたからねw



天上くじは[続きを読む]から
続きを読む

Tag:報酬  Trackback:1 comment:2 

第二十八回合戦報酬

今回は個人戦功3位になることができたので炎3枚と
攻防5万の火2枚、炎3枚でした。

以下は特以上のピックアップです。



<伊達成実>


炎伊達成実


炎で2枚目ですね。今回はキープしておきます。
二期になれば所持枚数200枚になりますし、馬砲武将は貴重ですからね。
一枚売ったときは合流でしこたまやられて、防御武将揃えるのに必死でしたからw



<大谷吉継>

炎大谷吉継


電光素材乙と言いたいところですが、一応弓の防御スキルを付けようと思います。
軍師適正とコス比は優秀ですからね。
失敗したら電光素材と言うことで^^



<津軽為信>


炎津軽為信


全防スキル持ちで槍弓馬適正が良い軍師なので、こちらもキープで
一枚目は槍防にしてあるので馬防軍師にするのもありかと思ってます。



第二十八回合戦報酬


炎5枚中3枚が特といい引きの強さを持ち合わせていますねw
まあこの引きが、どうでも良くなるような出来事が起きたんですわ・・・

Tag:報酬  Trackback:1 comment:1 

第二十八回合戦結果

第二十八回合戦結果

第二十八回合戦結果2

最終ラウンドだ!
と言うわけでWRYYYYな感じで、最高に「ハイ!」ってやつになってたので
最終戦ぶちかましてやりました(笑)

個人戦功3位、同盟戦功5位、総合18位
総合40万稼いで18位って皆さん頑張りすぎでしょうよ。


開戦前


今回は陣張りから真面目にやってましたが、53個張って
8位ってのもなかなかすごい。
開戦前の陣張りで過去最高に張ったんだけどなぁ・・・

そして久方ぶりに村焼きしましたが、やはり陣張りの苦労に見合いませんね。
もう面倒なので村を焼くためだけに陣張りするのはやらないと思います。
防御も対応しきれませんしね。

正直言えば私はそこまで動く必要なかったんですが。
最終戦ですしGW最終日もメーアーだったので、そこそこ動けた感じです。


2、3人ではありますが防御Pと攻撃Pを提供したりもしました。
兵も余っていたことですし、まあ大丈夫でしょう。
なんとか東西戦までには復活すると思います。
(流石に2発目は無理ですよ。一応上級10000お届けしたわけですからねw)

東西戦は戦略ほぼ関係無しの「陣取り合戦」と聞いたことがあります。
速度武将一枚しかないので、今から詰みの気配が・・・
もはや報酬も確定したことですし気楽に行きましょう。
300位までに入ればおいしいご褒美があるそうです。



報酬確定戦も終わったので二期の話です。
名前は変えると思いますが、島津で継続するつもりです。
LV5剛勇の忠勝とLV5電光の宗茂で、たまに東西無双発動してる馬鹿がいましたら
そいつが私ですw

微無課金の方はこの組み合わせで持っている方は少ないでしょうし、
廃の方はそんなもったいない宗茂の使い方はしないでしょうしねw



最後になりますが皆様方、半年の間お疲れ様でした。
また二期でお会いしましょう。

・・・まだ東西戦あるんでしたw

Tag:合戦  Trackback:1 comment:4 

第二十七回合戦報酬

今回は攻防5万と個人100位以内だったので
火5枚、炎2枚でした。


さくさくっとピックアップしていきましょう。


<池田輝政>


炎池田輝政


砲防嬉しいぜ・・・だけど・・・・
おっせぇよ!!!

あと二戦で砲使えなくなるんですけど・・・
もちろん弓でも使えるのはわかってるんですがね・・・


実用に足るスキル一致砲防特武将のイケテルさんです。
スキル一致は兵数が少ないねね、下間を除けば本願寺と雑賀、山内くらいですからね。
これで無意味に砲防スキル付いた武将とあわせて、二部隊組めるようになりますわ。
軍師適性もありますが、砲武将は攻撃も防御も軍師適正がある人が多くて、
成長振りに迷ってしまいますね。

よく見てみるとアゲハ蝶のような外套纏ってるんですね。
オシャレだなー、とりあえず一刻も早く頭巾か兜被ってください。



第二十七回合戦報酬


特は一枚でしたが欲しいカードでしたのでよかったと思います。
相変わらず火くじは安定の上引換券ですねw




【お詫び炎】

4月22日に大規模な不具合があり、4時間にわたりログインできないことがありました。
そのお詫びとして全ユーザーに炎4枚が配られました。
そしてアルバムプレゼントで炎2枚が追加でもらえましたのでその結果です。


<駒姫>


炎駒姫


早速来てくれました。
う~ん・・・でも使いようもないですので追加スロットで使いましょう。



<筒井定次>


炎筒井定次


実はスーパー嬉しいこの一枚。
今まで弓部隊は信繁、勝永、挟撃ミスの又兵衛を無理やり使っても
一人上武将だったのでこのカードの追加は嬉しい限り。

それにしても弓武将の冷遇っぷりはひどいですね・・・
いやそもそも弓の攻撃力自体が冷遇されているんですけどね。
一応メインは弓攻のつもりですが、そんなに使う機会もないと思いますので
槍運用するかもしれません。
槍攻武将も不足しているので、いい感じに活用できると思います。


お詫び炎


お詫び炎なんてなかった・・・
まあ炎合計8枚引いて特2枚ならそれなりの成績じゃないでしょうか。

Tag:報酬  Trackback:0 comment:1 

第二十七回合戦結果

第二十七回合戦結果2

第二十七回合戦結果

モチベーション上がらねぇ・・・

とイザナギ氏はこのような供述をしており、
「敗者の言い訳w」「寝言は寝て言えw」等の批判が予想されます。




まあ茶番は置いといて今回は上杉家との対戦でした。

人口差から拮抗した戦いになるかと思ったんですが、
やはり標的が少ないと戦功稼ぐのも一苦労のようです。

この鯖では防御=負け確ですね。実は第五回合戦くらいから知ってましたが。
攻豊臣・防伊達なら封殺で伊達が勝てるかもしれませんが、
防御が勝てる対戦カードはそれくらいじゃないでしょうか。


個人戦功23位、同盟戦功5位、総合34位となかなかにいまいちな成績です。

未だに統合日が発表されないのですが
プレゼントボックスの期限は相変わらず2012-05-14 14:00:00。
しかしイベントが14日までと意味不明な感じになってます。

まああれこれ考えても仕方ないので、
激流に身を任せて同化することにしましょう。


追記
刷新スケジュールの告知が記事更新直後に来てました。
【ワールド27、28】報酬配布のためのメンテナンス

え!?次もう刷新報酬確定戦じゃないですか!?
連絡遅すぎでしょうよw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

5月新武将情報

4Gamerに情報が載ってました
「戦国IXA」本日のアップデートで9人の新武将が追加に。シークレットを除く8人の武将のイラストと詳細データを確認しよう

詳細は上のURLをたどってください。



<柿崎景家>

柿崎さん・・・なんか絵が地味すぎませんかね・・・
固有スキルの九曜激昂が気になりますね。
まあ九割がた馬の複合スキルで赤備えで運用の形になりそうですね。



<菊姫>

第二の小早川ですね。
兵器運用一択でしょうし、適正とステータスは関係ないのですが
指揮兵数くらい小早川と全く一緒にしなくてもいいんじゃないですか?w
菊姫ちゃんペロペロ(^ω^)



<丹羽長秀>

第二の鍋島ですね。
ステータス、適正、スキルとほぼ同格で
軍師適正は初期ステータス分、鍋島に分がある感じですね。
それにしてもコス3砲特が増えてきましたね。
新天の砲特化といい、おもむろに砲をぱなす人が増えてきそうです。



<駒姫>

う~んいまいち・・・
戦姫艶舞に入ってくれれば使いようはありそう・・・かな?
そういえば以前戦姫艶舞の育成していたんですが、やめました。


千代☆2LV20


千代ちゃんもここまで育てたんですが、小松姫を
追加合成素材に使うという大ミスから立ち直れなかったので
普通に素材として使いました。

お相手は剣豪の・・・・・・・かさねたんです。
達者で暮らせよぅ・・・グスン



<松野重元>

実は地味に嬉しいこのカード。
今まで手軽な鉄砲防スキル素材は上島津か上宇喜多、
もしくは鉄砲突撃か迅速の第二候補くらいしかありませんでしたから。
直付け素材は比較的高めですし、上宇喜多は白から出ませんしね。
それが今度からは安く手に入りそうです。


こんな感じですかね。
今回の追加カードはそこまで悪くない印象です。
あまり性能を上げすぎるとインフレになりそうなので
この辺がベストの追加ですよね。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix