

Tag:スポンサー広告 

黒田長政落札

久方ぶりに銅銭を使いました!!
落としたのはこのお方・・・

黒田長政落札

黒田長政


タイトルでバレバレでしたw黒田長政さんです。

3000級の兵力を誇り、適正も弓B槍馬砲Aと文句なし
しかも極3人以上で組める部隊スキル持ち
スキルは馬単ですが十分強力です。

正直言うと上杉景勝狙っていました。
何だかんだ言って極武将の中でスキル一致の騎鉄兵力でいえば2位ですからね。
シクレは黙っていてくれないか!?
でも景勝は無課金者に優しくないスキル(LV5発動率9%)ですし、
まだ騎鉄が生産できていない現状では適正B相当の赤備えで使うしかないですしね。
何にでも使える器用さを取ってこちらにしました。

スキル除けば、真の極騎鉄兵力2位は黒田なので買っておいて損はないでしょう。
一応馬でスキル調整しますが、オールマイティにしたいので義兵狙ってみたいですね。
山名一人ストックありますし、まずは運用でもつけますか。

黒田落としたので蒲生と子西を落として主への祈りの発動でも目指そうと思います。
100000以上貯めないと、残り2枚落とせそうにないですね。
また槌を抱えて孤島に送り込む作業が始まるのか・・・
先は長いぜ・・・



※入札金額のことは触れないで上げてください
相場わからないですw
前に62000で落ちなかったから、今回は面倒くさかったので全額いったりました。

Tag:取引  Trackback:1 comment:3 

7月新武将カード

はい公式のお知らせです。→7月新武将カード追加のお知らせ

追加武将は以下の通り



7月の新武将カードのラインナップは下記になります!

『今川義元【極】』 『虎御前【特】』 『長宗我部盛親【特】』 『毛利勝永【特】』
『木村重成【特】』 『明石全登【特】』 『朝比奈泰能【上】』 『長野業盛【上】』
『菅沼定盈【上】』 『大熊朝秀【序】』 『一柳直盛【序】』




極今川義元!!・・・いまさらですか?
そしてもう誰もが予測していることでしょう・・・
弓武将乙!!
信長とシクレ極以外のコス3.5になるといいな~


虎御前?ん?え?


なぜかの長宗我部推し。
長宗我部一族で部隊スキルはよ


そしてようやく武将絵コンテストのカードが実装されるみたいです。
あれいつの話でしたっけ?
もう絵柄覚えてませんよw


性能分からないと何とも言えないので
4Gamersが更新されたらまた記事にしたいと思います。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

100万ID突破記念キャンペーン開催!!

トップページにこんなのが→100万ID突破記念キャンペーン開催!!

100万IDおめでとうございます!!
で?中華垢の水増しは何垢分くらいなんですか?????
でたらめにキーボード押したような文字列がいい加減に目障りです。

一番簡単な中華業者対策は刷新のチュート完了クエ削除じゃないでしょうか。
あのクエを消せば多少なりとも減るんじゃないですかね。
そもそも人口20そこら垢が多くいるのは、クエ銅銭移した残骸でしょう?
皆が金・銅銭をもらえないなら同条件ですので、
運営にはさっさとチュート完了クエを消していただきたいところです。
200円貰うのか業者のいないIXAなら私は後者をとります。




大幅に話がそれたところで、軌道修正しますw
どうやらそのキャンペーンで極武田信玄配るらしいですね。


性能はこんな感じです。

極武田信玄


そして合成テーブルはこちら

<スキルテーブル>
A 槍撃 修羅 B 車懸り C 騎突 金剛 S1 風林火山 S2 神速


普通に強いですね。
馬対応が多い極の中でも埋もれない性能だと思います。

S1風林火山だ・・・と・・・
お客様の中にSAKONさんに風林火山つける修羅の方はいらっしゃいませんか!?



そしてもう一つ
極山県昌景がカードケース購入の方についてくるみたいです。

性能はこちら

極山県昌景

性能はそんなに悪くないのであったらあったで嬉しいですが、
5800円の名刺入れがいらないので却下。

素材としてもいまいちですね。
千姫か阿国いっといた方がまだましなようです。


あとは私には関係ないのですが
10000課金でいくさにゃん【雅】と期間中の銅銭ボーナスが多くなるみたいです。
増える量はこんな感じのようです。

ボーナス銅銭

ご利用は計画的に~

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:6 

第5回合戦

第5回合戦2

第5回合戦


今回はランダムで浅井と防衛戦でした。

最初だけでしたわw最初3時間の参戦で取った戦功が総戦功の9割でした。

その3時間での心の流れでも・・・
ノックしてから攻撃!!兵もったいない!!→もう兵ブッパでよくね?
大体1時間で気持ちが変わりましたw

それが良かったのか攻撃したのが兵1だったり、
無血だったりと戦功を稼ぐことができて、一日目昼ごろまで戦功1位でした。
超絶に失速しまして9位になりましたけどね~

勝敗を別にすれば、防衛戦の方が好きです。
的がはっきりしてますしね。
攻撃は陣張りが面倒ですし、村焼きも本領落とす際のブースト用くらいにしかしません。
一期の時は嬉々として縦横無尽に攻撃していたはずなんだけどなw

まあそんなこんなで次の合戦も頑張っていきたいと思います。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:0 

第4回合戦

第4回合戦結果2

第4回合戦結果


今回は足利と連合で北条に攻撃でした。
一日目が日曜日と言うこともあって、一日目でほぼ焦土。
どこ攻めりゃいいんだか・・・

総合10000はめんどくさかったので大殿で何とかしました。
剣豪キャップおいしいですw
そして剣豪じゃなくても意外とキャップ使えますね。
適当な特武将に馬積んで特攻させても、スキル発動とかで結構いい結果がでました。
攻撃で良かった~


今回一つ後悔していることがあるので、次北条に当たったら
ある人のところに序上杉あたりに赤備え積んで突っ込もうと思っています。



報酬は火3枚でしたが、


第4回合戦報酬


う~んいまいち。
織田と宇喜多は何も残さず後を去りましたよ・・・
極買うために今ほとんど銅銭使ってないので、スキルレベルや
ランクアップの生贄にも出来ないですしおすし。
50枚程度空きがあるので支倉は放置で。




<赤備え研究>

赤備え


合戦4回目にしてようやく赤備えの研究に入りました。
今の生産量はこんなもんです。


生産量


私だけですかね?棚田のレベル上げを後回しにするのは?
なんか大量に資源を食うのに、内政の時間稼ぎにならないのが嫌なんですよ。
時間のある時に一気に上げています。


これぐらいの生産量があれば余裕を持って研究できると思います。
まあタイミングは人それぞれですがね

ボーナス合わせて13000~14000程度で上級施設レベル10を二箇所用意。
10→11に上げるのに18時間くらいですから、それ2つで36時間
14000×36=504000(赤備えは鉄480000)
あとは資源があふれないように施設予約と市交換で調節。
私のやり方はこんな感じですね。


次の合戦から赤備え少しずつ投入して行きたいと思っています。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:4 

第3回合戦結果

第3回合戦結果2

第3回合戦結果

合流飛んできたぜ・・・

今回は二連続の連合防衛です。しかもランダムェ・・・
それにしても長宗我部さんはいかんですな。
一戦目攻撃で負けて、二回目連合で負けて、三回目なんだかんだで防衛島津といい勝負。

最弱国けていですかね?最強国は最上無双さんですか。
28鯖の時は防衛が負け確でしたが、この二組と対戦する際は油断なりませんねw


合流は勘弁してください流石に無理ですわw
でも防御Pありがたや~
少しの間攻撃P1で戦功5000とかナニコレ状態でしたからねw

赤備えをはよ研究したいぜ
研究し終わったら本格的に参戦しようと思います。
剣豪無双?知らんな・・・
剣豪無双はいつごろ終わるんですかね?
皆が二部隊分くらい揃えられるようになったら終わるかな?


今蔵350000か・・・500000にして赤行くか・・・(チラッ
きみはこうどなじょうほうせんにいきのこれるか。

そんな茶番はおいといたとしても、次かその次で赤備え研究できるようにしたいですね。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:3 

五月雨を吹き飛ばせ!!~戦国風雲合戦~

何かイベントやるみたいです。
五月雨を吹き飛ばせ!!~戦国風雲合戦~

一戦目は総合3000で銅銭+1500
二戦目は総合10000で秘境兵各1500

・・・・・え?終わり?


秘境兵とかいらないので銅銭おくれ~(by烏龍
国人衆・海賊衆・母衣衆とかどう使えばいいんでしょう?
雑賀兵はめったに当たらないので1500ありがたいですね。

雑賀兵の真骨頂は破壊力にあり!!
赤を超える攻撃力を持ち、武士に匹敵するスピード、
破城槌の生産コストで、なおかつ破壊力5!!
強いて問題点を挙げるとすれば全く手に入らないと言うことだけ!!(致命傷)

雑賀で12000以上の小隊が組めるなら、最大強化の出城も攻撃力を
落とさないまま一撃で陥落させることができますね。恐ろしい

入手はめんどくさいですが、ここで雑賀兵をためて
中終盤の城村破壊に使ってみたいですね。


他は補充も利かないので適当な陣に全弾ぶっこんで溶かすことにしましょう。




もういっちょお知らせがあるみたいです。
アクセス障害の発生に伴う補償の実施について

アクセスできなかった期間分の金が補償されるみたいです。
やったねナギちゃんお金が増えるよ←おいやめろ

コスト課金だけで、計算してみたところ金17ほど返って来るみたいです!!
全部対象になっている方でも金97くらいですね・・・

いらねぇよと思う方も多いと思います、が
こいつを見てくれ↓

金

金17が足されると一回分50合成できそうなので、地味に嬉しいですw

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:0 

ログイン障害お詫び炎

6月7日のログイン障害のお詫び炎の結果です。
13時間程度ログインできない状況が続いて、資源も溢れて残念だったわけですが
この時期に炎5枚は嬉しいですねw


結果から言いますが、特2枚出ました!!
40%で特が出たので数字的には大勝利と言いたいところですが・・・



<井伊直政>


炎井伊直政



う~~~~~~~~~~~ん・・・・・・
どうしましょうかね?・・・
兵力不足の騎馬武将ですな。
山県3枚持っているのでいなくても変わらないかな。
今考えている使い道は三つです。

①剛撃素材
②ドナドナ
③ランクアップ

まあ極本多持っているので、葵の勇将のためにランクアップ武将にしましょう。
とりあえずは赤研究を待って、剣豪のレベル上げのお供に使おうと思います。




<細川忠興>


炎細川忠興



城主レベルアップ用の銅銭要員として活躍してくれた細川忠興が、
二代目になって帰ってきました!!!

今考えている使い道は三つです。

①剛撃素材
②ドナドナ
③ランクアップ

あれ?デジャヴ?
弓を攻撃で使う機会が今後あるんでしょうか?
赤備え全盛期になれば槍カウンターが多くなると思うので活躍してくれる・・・・?

全体的な適正がいいので、赤備えのお供につけて弓攻要員として育てたいと思います。



6月8日障害お詫び炎



手持ち特がある程度潤沢になっているからか、贅沢になっていますね。
でも私の中では特全部で10段階評価した場合、どちらも2か3なんですよ。

私の特の評価は
3コス攻>良コス比防>2.5以下砲攻防>素材>それ以外
てな感じです。

この2枚はそれ以外から剛撃素材の間くらいなので2か3になるわけで・・・
当たったはいいけど結局使わないカードになりそうです。



数字的には2枚も出て大勝利なわけですが、
何といえばいいか・・・個人的に負けたような気もしないでもないですねw

Tag:報酬  Trackback:1 comment:0 

第2回合戦結果

第2回合戦結果2

第2回合戦結果


つまらん!!兵士居ないとつまらん!!(大滝秀治)

というわけで今回はランダムからの上杉足利連合防御です。

剣豪無双時代の合戦は面白くないですね。
そんなに兵を作っていなかったのもありますが、
本拠を2回ほど叩き落されちまいましたよ。
次はもうちょっと兵を作って臨みたいと思います。

まあ第一目標は依然赤備えの研究ってことでw


1期は始めるのが一週間程度遅く、中心部から離れたところに(南西8、12の間くらい)
本拠があったため攻撃はそれほど来ませんでした。
だからこそ改めて思う・・・攻撃は来ない方がいいねw
「本拠に攻撃来て防御P裏山Cな~」と思ってて正直すまんかった。
この先合流が飛んでくると思うとやんなりますわw


そういえば最上勝ったらしいですね・・・連 合 に

北条長宗の連合に正直強いイメージはないんですが(失礼)
それでも物量的に勝る連合が負けるとは・・・
あそこはどこが止めるんでしょうか?w
27、28鯖の修羅たちが最上に集まったらしいんですが、
いずれにせよ今期のジョーカーは最上で確定ですね。




<ログイン障害の件>


今回のログイン障害は富士通のデータセンターが逝ったせいらしいです。
http://fenics.fujitsu.com/idc/information/top00_index.html

炎5枚といくさぶるにゃんが配布されましたが
そんなのはなかった。

あったけどそんなのはなかった・・・
くじ結果は明日にでも貼ろうと思います。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:5 

城主レベル30

長かった・・・
鯖開始から19日間(中途半端)・・・


城主レベル


ついに城主レベル30に到達しました!!
おめでとうありがとう!!

これで内政と合戦に専念できます。
一戦目は合戦中にもレベル上げしてたんで、
ほとんど参戦していなかったんですよね。
まあ領地オンラインしていたのもありますが・・・



城主レベル30になったので早速ですが最後の所領を取りに行きました。
近場に3331がなくなっていたので62221で妥協です。

結果的に3331が4つと62221が2つになりました。
かなりバランスいいんじゃないでしょうか?


今後は赤備えの研究を第一目標に内政を進めていきたいと思います。
戦姫艶舞を育てたいんや!




<おまけ>


取引履歴


城主レベル30にたどり着くまでにドナドナしてきたカードの数々です・・・
27鯖の持ち越し特や白くじで出たカード、
鉄砲隊布陣からの兵器布陣と鉄砲隊突撃がついた砲防特エースのHさん・・・
銅銭のため・・・すまぬ、すまぬ・・・



それにしてもまさかここまでデフレが起こるとは思ってませんでした。
というか勘違いしてました。

統合直後が一番デフレになると思っていたんですが、
直後は50000持越しがあるから価格が安定していたんですよね。
で、それが尽き始めて、皆が銅銭を求めて極特を放出しだした時に
大規模なデフレが起きたみたいですね。


とりあえずもうレベル上げ用の銅銭の心配はいらなくなったので
銅銭をためて、馬極などの入手を目指したいです。

Tag:IXA日記  Trackback:1 comment:4 

6月新武将

6月の新武将が実装されたみたいですのでその話でも・・・
できるだけ素の状態の画像手に入れようと思ったんですが
無理なものもあったのでご容赦ください。


<本多富正>

本多富正


何で極に抜擢されたか謎のカードの上に、スキルが斜め上行き過ぎなカードですね。
上級器・・・どうも黒官のイメージが強すぎて、
使えないスキルのような気がしてなりません。

広い意味で取れば、全攻スキルですので適正と合わせて
どの兵を乗せても使えるのではないでしょうか。


今からでも遅くないですから、結城秀康or本多正信に
名前を変更するわけにはいきませんかね?w



<滝川一益>

滝川一益


一言で言って、たちが悪いカードですね。
なぜ騎馬適正を下げる!?
織田信忠は劣化明智だと言っていましたが、槍適正がCな分だけまだましです。
三段撃ちで馬適正下げるのは流石にいただけませんね・・・

覇王の軍臣にも結局入ってません。
特丹羽もいつになったら入るんでしょうか?



<長宗我部国親>

長宗我部国親


今回の目玉カード!!
特最強と言っても誰も文句言わない性能です。いやむしろ極だろこれ・・・
兵力、適正、軍師、固有スキルどれをとっても文句なしの壊れカード。
馬も入っていればいいな位に思っていたんですが、
まさかスキルがほぼ全攻になるとは思いませんでした。

槍馬軍師として2枚は欲しいところですが、おそらくU斎並みに高騰するでしょう。
欲しいぜ・・・




シクレ情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:2 

第1回合戦結果

第1回合戦結果2

第1回合戦結果

剣豪無双恐ろしいぞ・・・

と言うわけで二期初戦は浅井と組んで足利に連合攻撃でした。
プロフにも書いていた通り基本的には領地オンラインしてました。
攻撃した戦功は600程度、後は全部領地戦功です。

それにしても戦功十傑の方々は、どこから戦功取ってきているんでしょうか???
一つ陥落で200~250程度で盟主で2000程度の状況で
この戦功を叩き出せるのは凄まじいですなw


二戦目以降も基本的には領地オンラインしようと思います。
ただし、無血か兵1は潰しに行きます。
今の時期は攻撃する側される側両方にとって、兵消費が一番きついですからね・・・
兵に余裕が出来始めてから、本格参戦することにします。

今後はとりあえず城主レベル30→赤備えを目標に動いて行きたいと思っています。




<報酬>

火くじは別に見所もなかったので適当に

第1回合戦報酬

どうにもならねぇ・・・
レベル5だから城主経験値にもならねぇ・・・
夢も希望もありゃしねぇ・・・

まあ上引換券なのでおっけいです。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:0 

6月新武将情報

4Gamerに詳細が載っていました。
「戦国IXA」,6月1日に9人の新武将カードが追加されるアップデートを実施。シークレットを除く8人のデータとイラストを掲載しよう



<本多富正>

第一印象は・・・誰ですか?極になるレベルの知名度なんですかね?
適正から弓極になりそうですね・・・
スキルが弓単だったら、天上くじ残念極一枚ご案内~~~~!!!
馬か砲がついてくるならまだ生きる道が・・・?



<滝川一益>

またですか・・・
劣化版明智です。最近出た特丹羽より弱いですね。
騎馬統率がCの分さらに残念な感じになっています。
仮に弓騎馬で使う場合にも枷になるでしょうよ・・・

明智の劣化版でしかありませんが、覇王の軍臣の使い勝手は良くなります。
今まで3人以上で発動なのに極特が柴田・明智しかなかったので
死に部隊スキルと化していましたが、特滝川の登場で見る機会が増えてくるかもしれません。



<長宗我部国親>

あまり期待していなかったんですけど、見た感じ優良特ですね。
兵力は若干少ないものの、武士は適性含めれば龍造寺、佐竹を超えてますね。
しかも軍師適性まであるようです。
固有スキルが槍馬だったら、槍馬の一軍確定かなw
3コス特馬武将来ないかな~(チラッ



そんなところですね。
長宗我部国親の固有スキルが わたし、気になります!
あとは・・・別に・・・これといって・・・

シクレも追加されるようですので、ぶっ飛んだ性能にしてもらいたいですね。
早雲みたいな超高性能っていうわけではなくて、
五右衛門みたいな超ユニーク性能って意味のぶっ飛び方でお願いします。



追記:
何か違和感があったと思ったら、覇王の軍臣に上丹羽入っているのに
特丹羽がまだ入っていなかったんですねw
極柴田いなくても明智、丹羽、滝川の特砲3コス3枚で組めそうです。

追加されるよね・・・?

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:2 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix