

Tag:スポンサー広告 

第11回合戦

第11回合戦2

第11回合戦

今回は対戦初かな?大友家との防衛戦でした。
運営的にもひどかったですけど、私的にもひどい合戦内容でしたw


まず運営側のひどさから
TOPページ→【続報】ログイン障害について
ログイン障害について


エラー


初日(日曜日)の11時30分~14時30分までログイン障害が発生しました。
日曜日にそりゃねぇよ~と言いたい反面、主力回復中だったし
まあいいか~とも思ってしまうところもありますねw

たちが悪いことにログインできている人は普通に合戦できるって話ですよ。
私も取り残された側ですが、昼時でしたし特にやることもなかったのでログアウト。
ログイン障害が出たときは、全員強制ログアウトするようにしていただきたいところです。
理不尽に城や陣落とされちゃかないませんからね。




次は私の手際のひどさです。

本拠に合流食らいました。
SS取り忘れましたが、準備期間にとある同盟10名以上に取り囲まれましたw
開幕の陣払いは成功したのですが、明らかに合流来そうだったので切り札発動。


デッキコスト


デッキコスト~(CV:大山のぶ代)
余談ですが○○えもんキャスト代わってから見てませんね・・・
新○○○三世も何故か見る気がおきないのはなんでですかね?
変化に対応できない人間なんですよ。私はねw
ちなみに一番好きな声優は津久井教生さんです。



余談はこのくらいにして、どうせだしIXA初の対人戦をしようとしたのですが、
配置ミスしたせいで大惨事になりましたw
IXAって対人戦してるようで全くしていないですよねw
空き巣と数の暴力がIXAの基本ですから、しょうがないわけですが。


2発同時着弾の敵襲が来たので、城に隣接している廃さんに奇襲をかけました。
多分赤や騎鉄を用意していたでしょうし、対応が間に合わなかったと思います。
無血の陣を破壊して、一人減ったところでの着弾がこれです。



<1発目>

合流1


<2発目>

合流2


4合流でした。
互角ですね。鉄砲持っていれば勝ったかな?


2回目も2敵襲だったので同じように奇襲をかけようと思ったら、
配置ミス・・・
着弾6分、回復6分オワタ\(^o^)/

気を取り直して防御を固めたところに着弾。


<3発目>

合流3


<4発目>

合流4


あえなく陥落・・・
デッキを見てみると一部隊残ってる?あるぇー(・3・)
配置ミス・・・
4発目のところで弓が0になっているのはそのためですね。


配置ミス!絶対に許さない!!絶対にだ!!!


まあ自分の不注意のせいなんですがw
というわけで皆さんも配置ミスにはご注意を。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

ここ掘れ!いくさぶる!終了

という名のログインキャンペーンでしたが皆さんどうでしたか?
そんなわけで貰ったものの総計です。

1日目 炎くじ
2日目 火くじ
3日目 銅銭100
4日目 銅銭100
5日目 銅銭100
6日目 銅銭100
7日目 火くじ
8日目 銅銭100
9日目 銅銭100
10日目 銅銭100
11日目 火くじ
12日目 銅銭100
13日目 銅銭100
14日目 火くじ
15日目 炎くじ

※プレゼントボックスの履歴からサルベージしてるので日にちが間違ってる可能性あり


結果:炎くじ2枚、火くじ4枚、銅銭900

特極当たった方いるんでしょうか?
残念ながら私のは上引換券でしたけどねw

3、4日目あたりから初日がピークなんじゃないか・・・
という雰囲気でしたが最後は炎くじでよかったと思います。
強いて言うならぶるにゃんの方が良かったんですけどね。

やはり普通のログインキャンペーンにして、全ての日にログインした人には
特別なカードを配ってくれても・・ブツブツ

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

IXA占いを試してみた

IXA占いを試してみました。


(1)誕生日設定

IXA占い

誕生日を設定するみたいです。
どうでもいいので適当に入力しました。
この年だと平成生まれになるんですかね?
鯖読みすぎたかなw



(2)武将選択

IXA占い2


1990年1月1日に設定したら以下の三武将が出てきました。
ほかの生年月日設定すると別の武将が出てくるみたいですね。
まあ蒲生一択です。
伊達とか明智とかは有名でつまらないですし、私は性格的に天邪鬼なんでねw



(3)占い結果

IXA占い3

IXA占い4


この生年月日だと今日の運勢は施設5%兵舎3%秘境1%のようですね。
まあ占いとかそんな気にしないタイプです。
そんなので人生左右されるなら世話ないですよw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

第10回合戦

第10回合戦2

第10回合戦


今回は攻守交代しての最上家との対戦でした。
圧倒的すぎるでしょw
手持ちカード、アクティブ数、組織力・・・etc
加えてどの出城も硬いor居留守のオンパレードで参ってしまいますよw


いろいろと最上家の方々にも迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
一時盟主の私の城を囲んでいただいた同盟の方や
本気防御できなかったのに戦功をいただいたお二方。
今度最上と対戦する際にはご挨拶に行きます。



一時盟主になったのはこちらの報告書がいきなり届いたからです。

盟主交代


この報告書は盟主が一週間ログインしていないときに
補佐1もしくは同盟P1位の人に来るみたいですね。
うちの盟主どこに行ってしまったんでしょうかね?
引退出品のようなものは見ていないので・・・いや見落としたのかな・・・?

もし仮に引退するのであればご一報ください。
一期からのつきあいですよ。水臭いじゃないですか~



お問い合わせ先
0120-○○-○○○○
(仮)R同盟 盟主!返事してくれ~係まで




そんなこんなで一時盟主に任命され、盟主の器でないことが分かっているので
交代をチャットでお願いしました。同盟員の方が受けてくださったので、交代要請。
それが投票日の19時です。
だから不本意にも準備期間中の19時に盟主を変更してしまうという、
残念な結果となってしまいました。
本拠周りの盟主とかマークのついた陣を見るたびに、申し訳ない気分でいっぱいでしたよ。


今回はお気遣いいただきまして、本拠に攻撃が来なかったのですが
次対戦する際は遠慮しないで、盛大に溶かしあいましょうw



<火炎くじ結果>

攻撃はクリアできたのですが、防御は半端に47900くらいでした。
そんなときに近場の陣の方に赤備えを1100いただきました。


ありがてぇっ・・・!ありがてぇっ・・・!!
おかげで炎から久々の特が出ました。

こんなにうれしいことはない・・・!!



炎明石全登

第10回報酬


デモコレジャナイ…

毛利は良コス比防御武将、木村は弧月素材、明石は・・・電光素材ですね。
騎馬隊守護つけて黒田か武田に合成するか、ドナドナするとしましょう。
消えるんじゃない!銅銭やスキルとして残るんだ!失敗したら何も残らないけどw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

IXA占い

TOPページのお知らせ→開運!!「IXA占い」が始まります。

特設ページ→IXA占い

IXA占い



一日一回IXA占いができるようになるみたいですね!!!
流石運営!!利用者を思う心配りには脱帽するばかりですね!!!



ほんで?誰が得するんですか?このイベント。
というかイベントなんですかね?日時に期限がついていないんですけど・・・


見た感じ日によって内政・兵舎・秘境の短縮時間がランダムで決まるっぽいですね。
最大値は多分5%。画像もそうですし5段階とか書いてあるので、ほぼ間違いないでしょう。

兵舎や秘境に関しては5%ではもはや誤差レベルですね。
内政に関しては私の場合、木・綿・鉄が軒並みレベル11なので81分短縮です。
ん?意外といいのかな?

5%の時を利用して上位施設を極めようのクリアを目指すとしましょう。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

最上家ェ・・・とおまけ

最上
※画像は22日8時30分更新のもの


立った立ったフラグが立った!!

運営のランダム抽選を恨みますよw
今度は最上が攻撃で島津が防御ですか・・・
どんな結果になるんでしょうかね?
焼野原になって一日で終戦ムードになりそうな気がするぜ・・・
まあ同盟戦功のために頑張りたいところですね。



<戦姫艶舞>

戦姫艶舞LV9


戦姫艶舞は現在LV9です。
最終形は軍師千代を☆3にしてMAXにするつもりです。
スキルは結局上の槍防スキルで固めました。(槍衾除く)
ベストは衾円陣ですがそこまでこだわりもありませんしねw
駒姫は素材代と度重なる合成の失敗で6000銅銭くらいかかってます。
お金のかかる女やでぇ・・・

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

モンドラコラボイベント

TOPページお知らせ→「モンドラコラボイベント」開催!

特設ページ→前田慶次を入手せよ!


てなわけでコラボ企画で前田慶次が貰えますね。
性能はこんな感じみたいです↓

前田慶次


どうなんでしょ?
正直言っていらないので参加しません。
ニコ動絵の方の特前田慶次なら欲しかったんですが・・・
絵はともかく、全剣豪の中で唯一赤備えSSSが実現できるカードですしね。
剣豪不足なので剣豪欲しいぜ・・・

傾奇戦国一の合成テーブルが気になるところですな。
大ふへんは入っている気がしますけどねw


モンドラやる気はありませんが、中尾さんの声にちょっと心惹かれましたw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第9回合戦

第9回合戦2

第9回合戦


今回は最上家に対して攻撃でした。
出城に戦功1250キャップがあってよかったぜ・・・いやほんとに・・・

というか最上さん強すぎでしょうよw
防衛で戦功10万しか差がないってドユコト?
今回の焼けた村を誰も復活しなかったら、手を付けられなくなりそうですね。
恐ろしい・・・


それにしても久々に攻撃5万達成しました。
安定の上でしたけどね・・・

4062 支倉常長 2012-07-18 20:33:23 戦国くじ【 炎 】

次は防御も達成したいところですが、たぶん無理なので
継続して攻撃5万は取っていけるように頑張りたいと思います。




<出城陥落>

今回は二度ほど出城陥落させてしまいました。
まあ戦功12000稼いだのでお許しください!


出城陥落


もはや見たくもないような大惨事ですねw
この時の構成は[槍4][弓4][弓2馬2][槍2]でした。
弓と馬の混合には初と六角さん入れたんですが
素直に馬4入れとけばよかったかなと大航海時代です。
それでも余裕で貫通されたでしょうけどねw

構成でわかると思いますが、いまコスト30です。
鉄足量産できるようになるまで30もあれば十分ですよ。(防御以外→アウト)



出城陥落2


二回目は防御Pが19700とかで中途半端だったので、
ついでに防御でも2%キャップが効くのか確認しておきました。
復活すれば合流飛んでくるなと、出城に配置していたのですが・・・

あの時「タイミング悪いわw」とか「剣豪下げちゃったよw」と
意味不明な出城名にしましたが、裏でこういうことが起きてました。

[出城に100%合流来るな~]→[2%キャップの剣豪おいとこ]→
[いやまて出城に攻撃来ないかも…]→[いったん下げておくか]→[敵襲オワタ\(^o^)/]

着弾12分、剣豪回復20分くらい・・・タイミングが悪すぎですね。

それでも2%キャップの確認と防御P2万達成できたので、いい感じです。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:4 

第8回合戦

第8回合戦2

第8回合戦


久々の単独攻撃でございます!!!相手は徳川家ですな。
陣張りがめんどくさくて、攻撃はそんな好きじゃないわけですよ
それでもそこそこ頑張って戦功9520取ったんですけど48位か・・・

う~ん流石に8戦目ともなると戦功も皆取ってきてますね。
まあ私の戦い方はそんなに変わりませんよ。
今後は攻撃5万を取りつつ、できれば防御5万もいきたいところですな。

今回も出城を盛大に囲まれつつ、出城レベル3で合流を
お待ちしていたんですがノック2回のみでした。
やはり多少本気目に手を出さないとだめですね。
攻撃飛んで来たら防御する程度で頑張りたいと思います。


今後徳川と当たって兵に余裕がある状態なら
とある同盟さんの盟主のところに、序上杉憲正に赤備え積んで突っ込みますかw
兵たくさん生産できるような人口ではなかったのに兵溶かしちゃったんでね。

以前の北条の方も忘れてはいませんが、そのお方だいぶ上位のランカーなので
もういいかな?いいですよね?てか見てないかこんなブログw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

「ここ掘れ!いくさぶる」開催☆

トップページに載ってたイベント告知です→「ここ掘れ!いくさぶる」開催☆

いわゆるログインキャンペーンというやつですな。
2週間なので14個何かしら貰えるってことですかね?

別ゲーやってた時のログインキャンペーンは期間決めて
それまでの期間に何回ログインしたかで報酬が配布されてましたが、
IXAは一日ずつクエ受けなきゃならなくなりそうですね。

まあそんなにいい物貰えないと思います。
せいぜい炎くじ1枚かな。あとは銅銭と火くじと秘境兵辺りでお茶を濁しそうですね。
でもログインキャンペーンだけのイベント武将の配布にちょっと期待しておきますw
(99%ないと思いますけど・・・)


<追記>

初日


初日からこれかw思ったより大盤振る舞いなんですかね?w

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:4 

極武田信玄

武田信玄

普通に強いと評判の極武田信玄ですね。
スキルと適正で赤備えかなりの上位ですね。

全員配布は並くらいの性能でいいと思うんですよ。
いや金爆はそれ以下d・・・ゲフンゲフン

強カード配られると「ゲームバランス崩壊」
弱カード配られると「イベントとはなんだったのか・・・」
どちらに転んでも批判を受けるというねw
\運営八方ふさがり状態/

それにしても、極信玄が今後合流で使われていくとなると胸が熱くなるな。


【○】の【武田信玄】が、【風林火山 戦LV1】を発動させ、家内随一の大活躍を見せた!
【△】の【武田信玄】が、【風林火山 戦LV2】を発動させ、獅子奮迅の活躍を見せた!
【□】の【武田信玄】が、【風林火山 戦LV3】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!
【|】の【武田信玄】が、【風林火山 戦LV4】を発動させ、二番槍の戦功をあげた!
【\オデンウメェ!/】の【武田信玄】が、【風林火山 戦LV5】を発動させ、三番槍の戦功をあげた!


こんな感じで風林火山乱舞が見られるかもしれませんね・・・
末恐ろしい時代になったもんだ・・・




<おまけ>


特出品の最後尾を見ようと思って、ページを飛ばしていたらこんなの発見しました。


風林火山

風林火山2


なんじゃこのロマン・・・
いや確かに晴信は信玄ですが・・・
これは一体どういうことなんだぜ・・・?


てか誰ですか?晴信に風林火山つけた大馬鹿野郎様はw
普通にすごすぎてびっくりしました。
下準備だけでもシャレにならんくらいの銅銭orカードが必要なのに加え、
躊躇なく信玄を合成に使える度胸、一発で風林火山引き当てる豪運。
27+28鯖には修羅の方がいらっしゃいますな。

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:3 

第7回合戦

第7回合戦2

第7回合戦


今回は連合で上杉家を攻撃です。
ここ最近連合と防衛しかしていない気がしますねw
いい加減単独攻撃したいぜ・・・

今回は開幕2時間だけ参加できました。
やはり開幕とか昼に参加できると戦功の多さが違いますね。
でも次回からは無理っていうお話w

次は攻撃にせよ防御にせよ単独なので、程々に頑張りたいと思います。



<騎鉄研究>

騎鉄研究

前回の合戦結果の記事で「騎鉄は3戦後」と言ったな、あれは嘘だ

すでに騎鉄の研究は終了しています。
それでも生産は資源がきついので、参戦は限定的になりますね。
最低でも3人分フルに詰められるだけ生産しておきます。
4人分が間に合わなかったら雑賀詰めて一部隊分ってことで突撃。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:0 

兵器の雑談

これは私が勝手に思っている、兵器に関するよもやま話です。
適当に聞き流す感じで記事を見てください。

私は櫓を使いませんし、大筒など論外だと思ってます。
なぜ破城槌にこれだけ固執するのか、無理やり理由を考えてみました。




破壊槌にはスピードを犠牲にして様々な追加効果が望めます。
①生産コストと生産時間
②即時帰還
③陣屋圧縮
④武将レベルが上がらない



①生産コストと生産時間
ぶっちぎりのコスパです。
兵器で一番安いですし、生産時間も早いです。
そして雑賀兵への交換にためらいを持たなくて済みますw
それどころか居留守で防御されても、後悔なんてあるわけない・・・


②即時帰還
相手に防御された時、即時帰還がデフォルトです。
櫓だと中途半端に残る可能性があります。
帰還は速いほうがいいですよね~(涙)


③陣屋圧縮
櫓に比べると陣屋の圧迫が少ないです。
兵器を攻撃に使う人はなかなかいないので、純粋な破壊力を求めていると思います。
櫓は7ですよ?まあ槌は10ですけどね。(ドヤァ
前も言ったと思いますが、私に言わせれば櫓はバランス振り武将です。
攻撃力半端、速度半端、破壊力半端、つまらないですねw
だから私は全損覚悟で破城槌使っています。


④武将レベルが上がらない
私としてはこれが一番の特典だと思っています。
私の兵器部隊(小早川、江、三好、羽柴)ですが最大レベルは7(?)です。
破城槌は攻撃力が極端に低く、敵を倒せません・・・
しかしだからこそ武将レベル上がらず、倒されても即回復できます。
私の最速部隊は最大レベル7なので全回復に50分、部隊を外しても2分30秒で回復します。
いいですね~素晴らしいですね~





ただしこんなに素晴らしい破城槌でも、合流屋の方にはお勧めできません。
数のごり押しで勝てるでしょうから、兵器を合流で使う機会もないと思いますがw




大筒に関しては私だけではなく、たくさんの人が同じ状況だと思います。

大筒搭載できるやつがいねぇんだよ!!!

魂の叫びをしましたけど、安心して大筒載せられるのは誰ですかね?
速度極かドゴーンさんくらいしか思い浮かばないんですけど・・・
後はクロカンとホンダも大丈夫そうですか?
大筒使うのであれば速度と攻撃の底上げ、そして弓器の適正が揃っていないと
運用なんて怖くてできませんよ。
大筒に資源割くのであれば騎鉄を作ったほうがよほど楽しいですしおすし。


てなわけで兵器に対する私の持論

普通の人は破城槌
合流屋は攻城櫓
廃速度は大筒


貧乏症の私には破城槌が一番合っています。





ついでにこれが私の最速部隊ですね。
作ろうと思えば誰でも作れるので適当に公開


槌最速


江ちゃんは槌部隊作る前に陣攻撃していたのがたたってレベル19でしたわw
破城槌1マス3分ジャストです。
庶民的で済みません^^;
でも微無課金では結構速い部隊だと思うんですよ。
二軍はずっと速度が落ちて4分以上かかります。
まあ二軍使っている間に回復するので大丈夫ですね。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

7月新武将

4Gamerの情報はこちら→「戦国IXA」本日のアップデートでシークレットを含め12名の武将を追加。イラストとスペックを一挙掲載


新武将に関する独り言でもつぶやいていきます。
他鯖からも拾ってきているのですが、今川義元だけは画像ががが・・・
あとでたぶん差し替えます。



<極今川義元>


今川義元



残念な一枚な気がします・・・
まあコス3極防の使用感がいまいち分からないので何とも言えませんが、
私的には極には火力を求めたい!!!わけですよ。

極朝倉と似たようなカードだと思いますので、
極朝倉使っている人はこのカードがどの程度の強さなのか把握できそうですね。




<虎御前>


虎御前


姫武将?でしたよね。
そう考えればようやく攻撃で使えるちゃんとした特姫武将の三枚目ですね。
今までは甲斐姫とまあ排停ですが、かさねちゃんくらいしかいませんでしたしね。
まあ実際引いても使うかどうかは話は別ですが・・・




<長宗我部盛親>


長宗我部盛親


正直言えば最初見たとき、上大内の上位互換くらいにしか思っていませんでした。
でもよく見てみたら弓馬でしたw
完全な馬防軍師で確定ですね。
今までまともな馬防軍師は初期防御スキルではありませんが、
瀬名姫くらいでしたので、この一枚があれば馬防は強化されますね。




<毛利勝永>


毛利勝永


一人勝ち状態!!!
今回の追加カードの中で完全に一人勝ちしてますね。
旧毛利勝永の適正・兵力を受け継ぎつつ、砲込のスキル構成。
攻の旧勝永と防の新勝永といった、棲み分けもちゃんとできている。
絵も選んだやつが採用されたのでぜひ欲しいところです。




<木村重成>


木村重成


今回は弓攻スキルを含んだカードが結構いますね。
兵力もいいのですが、発動5%て・・・
ですが噂によるとこのカードの合成テーブルのCが「槍陣 弧月」になっているようです。
砲がさらに怖くなりますな・・・




<明石全登>


明石全登


三枚の中では一番微妙ですかね。
ただスキル性能は槍剛撃なので使えると思います。
そして合成テーブルのCが電光石火のようです。最悪合成行きですね。


いまコンテスト受賞の3枚は白くじでも引けるみたいです。
見えている地雷こと白くじに突っ込みたい人はLet's Go!!!



シクレ情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:2 

第6回合戦

第6回合戦2

第6回合戦

今回は長曾我部家と組んで武田家を連合攻撃でした。
時間的にもそんなに参戦できなかったですし、攻撃しようと思ったら
カチカチの城しかなくて、もうどうにもなりませんわ。


そろそろ早い人は騎鉄を運用してくるころですね。
襲われたらひとたまりもないので勘弁してくださいw

私の騎鉄参戦は3戦後くらいですかね~
それまでは雑賀を使いながら、砲攻も多少取り入れていきたいと思います。




兵力も多少充実してきたので、赤備えでレベル上げでも始めますか。
でも何を育てりゃいいのか分からないですw
一応剣豪と軍師とランク上げ用の餌と戦姫艶舞(最重要)を育てようとは思っています。


プロフでも言っている今期目標の戦姫艶舞は、7割がた用意ができています。
↓こんな感じです。

戦姫艶舞

結局槍にしました。
以前から「豪駒の可能性を考えて戦姫艶舞は弓一択」と言っておきながらこの始末・・・

言い訳をさせてもらいますけどね!
小松と立花のスキルつけ終わったのは豪駒姫入る前ですからね!!

まあよくよく考えてみれば、そんなに槍も悪くないですよね。
弓防スキル一つ分弓に負けてますが、槍衾円陣つけやすいですし、
中級の長槍と長弓を比較すれば、適正的に長弓の方が強くなりそうですが、
上級の武士と弓騎馬を比較すれば、適正はほとんど変わりませんしね。

赤カウンター用の槍部隊にすることにします。
本格的に育てるのは千代と駒姫に槍スキルついてからですね。
最低でも布陣、欲を出すなら槍衾円陣どちらかを狙っていきたいところです。


ではまた次も連合ですが頑張っていきましょう。

Tag:合戦  Trackback:1 comment:2 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix