

Tag:スポンサー広告 

第16回合戦

第16回合戦2

第16回合戦


今回は最上家との防衛戦でした。
とはいっても今回は特に何もありませんでしたね。

最上家は出城をフル防御で守っている人多過ぎですw
私は騎鉄30ノックを使ってるんですけど、ノックだけで1000騎くらい使ってましたw
他のノックも考えなきゃならないですかね?



<祭くじ>

第16回報酬


ついに来てくれましたw
7枚目までずっと上、しかも排停もなしと祭に参加できてませんでしたが
最後の最後で特が出てきてくれました~

これでやっと「祭なんてなかった・・・」
なんて言わなくて済みますねw

そんなこんなで出たのはこの方


↓ ↓ ↓



祭明石全登


デモコレジャナイ…

速攻で合成してみました。
スキル付加9回失敗→1騎馬剛撃2電光合成→合成失敗


やはり祭なんてなかった・・・



<おまけ>

部隊スキル発動

同じ部隊スキルでも2個同時に発動するみたいですな。
これなら分けた方がいいのかな?
一応防御底上げしてあり、長槍でコス比1000付近なので
☆0LV20の特防御武将より強い気がしますw

今後は使用感を確かめながら、有効活用していきたいですね

Tag:合戦  Trackback:0 comment:3 

『FEZ×戦国IXA』コラボキャンペーン開催中!

TOPページ→『FEZ×戦国IXA』コラボキャンペーン開催中!
公式ページ→戦国IXA×ファンタジーアース ゼロ


IXAFEZ


IXAがFEZとコラボするみたいです。
27+28鯖には関係ありませんけどね~

昔友人と一緒にやったことありますが、初心者マーク解除できた辺りでやめました。
クリスタル掘っていた記憶しかありませんよw


それにしてもFEZコラボ武器の国崩しがかっこいい件

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第15回合戦

第14回合戦2

第14回合戦

合流とか勘弁してくださいよw

というわけで今回は大友家との防衛戦でした。
今回は割と合流の捌きがうまくいきましたね。
前回は奇襲をかけたまではいいんですが、配置ミスで大惨事になりましたからねw

相手方の同盟さんから見たら、私は無駄に被害を増やしためんどくさい敵
という評価をいただけたらGreatですね。


相手方の2連荘の合流は勝確なように、こっちからしてみても
合流中の陣攻撃は結構勝確なわけですよ。

合流開始から1分後くらいに奇襲すると合流は止めないだろうし、
キャンセルしたとしても攻撃武将だったり、戻ってきたのが騎鉄だったりで防御できない。
攻撃でコスト3以上出してるなら、防御の猶予はコスト16程度。
2部隊くらいなら相性でなんとでもなりますし、コスト課金無しならノーガード同然。

廃課金で攻撃に天出してる人ほど逆に陣は落としやすいってね。


で?結局合流起点を落とすと合流って終わるんでしたっけ?
どのみち届かなかったんで、起点潰しはできなかったんですけどねw

負けるにしてもただただ負けるつもりはないんで、
今後もアクティブの時はあの手この手を使って、奇襲をしかけることにしましょうw



<報酬>

第14回報酬

ヒャッハー!!もうどうにもならねぇぜ!!
完全に「祭りとは何だったのか」になりそうだのう・・・

排停でないどころか特すら出ないという、残念極まりない感じになりそうです。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:3 

極山県昌景

山県昌景

すっかり忘れてましたが、IXA名刺入れについてる極山県昌景です。
27+28鯖の取引に出ていたので画像を拝借しました。

合成テーブルはすでに出ていたんでしたっけ?
一応wikiの情報を貼っておきます。

A 攻:槍隊剛撃
B 攻:天賦の神算
C 攻:車懸り
S1 攻:神算鬼謀
S2 攻:神将


スキルを考慮すると福島正則と同性能かちょい劣化といった感じですか。
wiki見た感じレベル10は確率25%効果25%でしょう。
[騎突 金剛]と[槍撃 修羅]を足したようなスキルですな。
こう書くとすごく強そうですねw

実際に強いと思います。
福島正則が6000円で確実に手に入ると思うと安いんですかね?
まあ私としては名刺入れ買ってまで欲しいと思うカードじゃないですね。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

東西戦報酬

今回は通常の合戦に比べ、東西戦の報酬と祭くじ報酬など
たくさん報酬をもらえましたね。
私は攻防5万達成で火炎2枚ずつ、国別戦功が26位でしたので炎4枚貰えました。
もちろん総合も7000達成したので、祭くじ2枚もですね。
記事の更新を一日待ったのは、レベル40報酬まであと経験値3だったからですw


というわけで合計で火2枚、炎7枚、祭くじ2枚でした。

まずは攻防5万報酬から行きましょう。



<攻防5万報酬>


攻防5万


火くじは安定の上ですが、炎から特が出ました!!!
これだけ炎あって流石に1枚も出ないってことはありませんよねw
というわけで出たのはこの方


↓ ↓ ↓


炎松永久秀


お、おう・・・
ボマーさんですか・・・
神行法素材か槍防軍師か・・・
槍防つけてみてダメだったら、神行法を誰かにつけるとしましょう。


<祭くじ>


気を取り直して祭くじ行きましょう^^
今回のイベントの目玉ですしねw
極出た報告も聞きますし、そろっと私にも来てくれないかな^^


というわけで結果です。


↓ ↓ ↓


祭くじ(2)


夢も希望もありゃしねぇ・・・



<東西戦報酬>


さ・・・本当に気を取り直して東西戦報酬行きましょう・・・

なんとなくですけど、一気に引くと当たりやすい気がしますよねw
wikiによると炎からは30%の確率で特以上が出ますので
1枚くらいは出るでしょうw


というわけで結果です。


↓ ↓ ↓


東西戦報酬


夢も希望も(ry・・・

前振りが必死すぎて、もう展開が読めてたと思いますw
本当に特出ませんね。
極とまでは言わないので、せめて特は出てほしい・・・
もう上引換券はこりごりです・・・



<レベル40報酬>


最後はレベル40報酬です。
雑賀衆用に秘境行っていたら、いつの間にかレベル40になっていました。


レベル40報酬


もはや何の期待もしなかったんですけどね。
最後の最後に特が出てくれました^^
炎から特なんて出るんですねw
上引換券かと思っていました^^
出たのはこの方です。


↓ ↓ ↓ 


炎真田信之


雑魚特かと思った?残念!真田兄ちゃんでした!
※このブログのテンプレートはAA使えないので、AAは脳内補完でお願いします。

これで3枚目ですので、他をランクアップしてこの1枚を予備にしておくか
市場に出してドナドナするか、烈火素材にするかといったところですね。

比較的に高く売れる特ですので、多分ドナドナします。


合計11枚引いて特2枚・・・
誰かくじ運を分けてください・・・・

Tag:報酬  Trackback:0 comment:2 

東西戦結果(第14回合戦)

東西戦

東西戦2


祝!コールドゲーム!!

というわけで織田家、武田家、島津家の皆様方お疲れ様でした♪

私はというと、ほどほどに頑張らせていただきました。
相変わらず東西戦は
陣張りがめんどくさい!被りがひどい!!攻撃が届かない!!!


開戦時に攻撃した陣が地雷で、ごっそり削られて戦意喪失したり、
城砦に接近するために陣攻撃した時に、フル防御で跳ね返されて戦意喪失したり、
陣が被って戦意喪失したり、
家にクーラーがないから暑くて戦意喪失したりと東西戦は体に悪い・・・


雑談外茶の存在も知ってたんだけど、行く勇気がなかったぜ・・・
コミュ障ですまんな(´・ω・`)



三つの砦・城攻略に参加し、たまに自陣付近の敵陣に攻撃している人に合流。
てな感じで地味に参加しておりました。

@ぱぱさん陣攻撃に合流ありがとうございました。
敵さんがいなかったから良かったものの実は兵器600のみ。
ほんと良かったぜ・・・


ちなみに砦や城の攻略時の攻撃力はこんな感じでした。

攻撃力


「しょぼいですね^^;」とかは無しでお願いしますw
攻撃力最上位の人はどれくらい出していたんでしょうかね?
100万超えの方はいたんでしょうか?
砲天×4で騎鉄攻撃力40万超えるので、発動スキル次第で余裕で超えますか・・・
おそろすい・・・

織田家の方々はまだ対戦していなかったので、分からなかったのですが
織田家は敵にまわしちゃいかんですわw
総合上位の方々の報告書見ましたが、
本拠や出城に攻撃来たら「スキル見てから無血余裕でした^^」になりますね。


報酬に関しては明日更新します。
皆様方、東西戦お疲れ様でした~♪

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

東西戦の組み合わせ

東西戦組み合わせ

東西戦の組み合わせはwikiのパターン2でしたね。
改めまして織田家、武田家、そして島津家の皆様方よろしくお願いいたします。

こんなこと言うのもなんですけど、織田家が孤立城でよかったと思います。
島津家や武田家では抑えきれない気がしますのでw
28鯖終盤の東西戦で孤立した島津家に、集中砲火のトラウマがががgg・・・


まあどうせなので東西戦は勝ち負け考えず、お祭り騒ぎでやりたいですね。
合流無双と加勢地獄のオンパレードですしw

でも陣張りめんどくさいのう・・・
縦360横360は広すぎます。
1/4あれば十分ですよねw

長距離の陣張りだして被った時の切なさと言ったらもうね・・・

Tag:合戦  Trackback:0 comment:1 

戦姫艶舞MAX

戦姫艶舞MAX

スキルに関してはこちらをご覧ください→記事:最上家ェ・・・とおまけ


ようやく戦姫艶舞MAXになりました!!
wikiの確率と違いますが、部隊員で性能変わるみたいですね。
千代をランクアップさせたからか性能がwikiより劣ってますね。
コストで変動するのかな?
コスト2.5姫の代わりに豪姫いれたら性能下がりそうですw


部隊スキルについてまたあまりよく分かっていません。
1,1部隊で発動する部隊スキルは一つ
は分かっているんですけど

2,1デッキ内で部隊スキルは二つ以上発動するのか?
3,1デッキ内で同じ部隊スキルは二つ発動するのか?



ここらへんはどうなんでしょうか?
2は多分発動するでしょう、じゃないと百万石と御仏組んでるデッキが・・・
3次第では分けた方がよさそうな気もします。
ちなみに分けるとこんな感じです。

戦姫艶舞1

戦姫艶舞2

元のカード性能が低いので、マイナス要素の方が多い気がするぜ・・・
次の合戦から実戦投入してみることにします。
東西戦でこの部隊は砦や城には、絶対に入れないので安心してくださいw



戦姫艶舞がMAXになったので次の部隊スキルを目指しますか~
とも思ったのですが、見ていただければわかると思いますが、
LV10にするためには4人部隊の場合一人を☆3にしなければなりません。
そして☆3にしてしまうと☆2素材の使用しなければならないことと、
いざというときの☆2素材としての価値がなくなってしまいます。
☆3目指してもいいんですが、LV20の道のりが長いこと長いこと・・・

というわけで今後は☆2の素材を作る過程で、部隊スキルの育成を
していきたいと思います。
べ、別に逃げるわけじゃな・・・嘘です。正直疲れましたw


とりあえずスキル無視で龍造寺魂の育成を始めたいと思います。
私の陣から竜造寺ノックが出される日もそう遠くはないでしょう・・・

Tag:部隊スキル  Trackback:0 comment:2 

第13回合戦

第13回合戦2

第13回合戦


今回は長宗我部家との防衛戦でした。
2記事続けて同じとこからネタ引っ張るのもなんですけど、
新長宗我部の帽子からファントムレイザーが出せそうな気がするのは私だけですかねw


まあ今回の合戦はひどい内容でした。
防御P欄に輝くノーガードの証「0」
普段は結構防御できるんですが、今回は寝てたり、外に出てたりで
全く防御できませんでしたw

おかげで防御兵が何も減ってません。
東西戦で盛大に使えってことなのか・・・?
とりあえず槍弓生産する必要ないので、東西戦に向けて
騎鉄と鉄足の生産しておこうと思います。


次戦は東西戦なので、その組み合わせを見てみますか。
wikiによると組み合わせは2パターンあるので、それで組み分けしてみます。


<パターン1>
第一組
[西軍] 長宗我部・足利・上杉 VS [東軍] 織田・武田・島津
第二組
[西軍] 最上・浅井・北条 VS [東軍] 徳川・毛利・大友


<パターン2>
第一組
[西軍] 長宗我部・上杉・毛利 VS [東軍] 織田・武田・島津
第二組
[西軍] 最上・足利・大友 VS [東軍] 徳川・浅井・北条



どちらのパターンにしても織田家、武田家と同じ組のようです。
織田家、武田家のみなさんよろしくお願いします。

この鯖におけるジョーカー二枚が見事に分かれてますね。
そのせいで・・・もう勝敗が見えているような気が・・・
もう勝負ついてるから



<祭くじ(1回目)>

排停とか極とか当たるといいな~^^
特以上ならなんでもありがたいです^^


祭くじ1


・・・・・。
夢も希望もありゃしねぇ・・・

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

浅野幸長落札

浅野幸長落札

浅野幸長

久しぶりに極を落札しました。
持病の「白くじ引いちゃう病」や「スキル合成しちゃう病」
あとは「くるぶしつやつや病」で咳が止まらなかったせいで、
なかなか銅銭がたまらなかったのですが、同盟報酬と秘境で何とか絞り出しました。


前回黒田長政を落札したのが6月30日だったので40日ぶりですね。

浅野幸長は赤極最上位の攻撃力を誇る武将ですね。(シクレ除く)
実指揮だけなら上に極前田慶次がいますが、スキルが将攻なので
実質赤極最強の立ち位置にいるカードです。(シクレ除く)大事なことなn(ry
スキルは乗り崩しからの剛撃の二面張と鬼刺を狙いたいところですね。

騎鉄が登場しだしてるからか赤極は安くなってる気がします。
落札してから言うのもなんですが上杉景勝か蒲生氏郷、柿崎景家が欲しいところです。
馬もいいんですが馬砲だと自由度が違いますしね。

今後は供給は増えるかもしれませんが、需要も増えるので価格変わらないかな。
砲極の需要が高まる中、あえて逆に動いて次はゴリラの落札でも目指そうかなw




正直な話どうせ落とせるわけないだろうと思って、全力入札していたので・・・↓

銅銭0

全額持っていかれました・・・
まあ合戦で頻繁に使う赤武将たちに少し不安もありましたので
悪い買い物でもなかったと思います。


極の価格が下がると分かっているのにあえて買う。
ワイルドだろぅ~?←ただのバカ

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

モンドラコラボキャンペーン報酬配布

お知らせ→【追記】モンドラコラボキャンペーン報酬配布について

モンドラの条件を達成した人に新慶次と炎2枚のシリアルが配布されたみたいですね。
そういえばここでも炎2枚配布されたんですね。
ばら撒き多過ぎますねw


新慶次って取引不可ですよね・・・
失敗したな・・・記事に画像載せられねぇ・・・

というわけで合成テーブルとスキルでも紹介してお茶を濁しますw


<スキル>

まだwikiにはLV7までしか書かれていませんが、
極スキルとも遜色ないレベルのスキルですね。
まあ特なので多少性能は落ちてますけど。

傾奇戦国一は無課金者にやさしい設計で、LV5でも十分使えそうです。
wiki見てて思ったんですが、やはり国親の虎牙猛撃壊れてますよね。
傾奇戦国一もかなり強めのスキルだと思うんですが、
それに加えて砲とか運営は何考えてるんですかねw



<合成テーブル>


A 攻:大ふへん者
B 攻:槍隊剛撃
C 攻:義兵進軍
S1 攻:鬼刺
S2 攻:刹那の猛勇


義兵直付け安定ですな。
とりあえずスキルをつけてみて上手く付いたらそのまま運用。
失敗したら義兵素材という感じでいいんじゃないでしょうか?
今私の手元にも電光素材に上手い具合にスキルがついたため
そのまま運用しているカードが2枚あります。(大谷吉継、藤堂高虎)

義兵で思い出したんですが、少し前まで義兵電光の利便性重視が主流だったんですけど
最近は利便性や期待値より最大火力の方が主流のようですね。
烈火(36%)は確定で車懸り(30%)、剛撃(20%)、弧月(20%)とか
廃だと剛勇(25%)、破軍(50%)とからしいです。
なにそれこわい

義兵は私みたいな中堅クラスだとありがたいスキルです。
私の手札なら最大火力より、不可避の攻撃の方が強いですしねw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

饗宴と祭くじ

8月7日の14:00~16:00までのメンテナンスで「大殿の饗宴」の配布クエと
祭くじのラインナップが追加されましたね。
というわけでその大殿の饗宴がこちら↓


大殿の饗宴


搭載兵数19300ありがたや~
東西無双とはなんだったのか・・・←おいやめろ

今はまだ兵が余るほど余裕はありませんが、
終盤戦で内政をやめて兵生産に集中する時期になれば、活躍してくれるでしょう。




そして祭くじの実装とラインナップですね。


祭くじ


祭くじ極ラインナップ


特は多いので極のみです。
勘違いしていましたが、炎のラインナップじゃないんですね。
それほど極は暴落しないのかな?
まあ炎くじが大量に配布されますし、祭くじからも極が出るので変動はあるでしょう。

極のラインナップの中に速度極が三枚入っているのは大きいですね。
速度極は炎は4/41で祭が3/9なので、当たる気がする(気がしてるだけ)
このラインナップだったら黒枠でてもがっかりすることは・・・あるか・・・

運営はYさんに一体何の恨みがあるんだよ・・・
場合によっちゃYさんの入札価格が5桁切りそうな気がしますね・・・

さんざんdisってますが、Yさん出れば攻撃振りで使いますけどねw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:3 

『戦国IXA』生誕記念祭!~唄い踊れよ!夏祭り!!~

2周年イベント

お知らせ→「『戦国IXA』生誕記念祭」開催!!
特設ページ→『戦国IXA』生誕記念祭!~唄い踊れよ!夏祭り!!~


IXA二周年ということでイベントを開催するみたいです。
期間は8月7日~9月5日までのようですね。


内容をかいつまむと
(1)大殿の饗宴の配布
(2)排停武将も引ける「祭くじ」と祭くじ用クエスト
ってとこです。


(1)大殿の饗宴の配布

大殿の饗宴


後期鯖についにきた!「大殿の饗宴」!!19300搭載の超巨大陣屋!!!
東西無双は4700という中途半端な陣屋だったので、これはありがたいですね。
比較的多めに生産する赤備えの陣屋にでもしましょう。



(2)排停武将も引ける「祭くじ」と祭くじ用クエスト

排停武将


前回の祭くじの時にはIXAを一回やめていたので、参加できませんでしたが
かなり極特出ていたみたいです。
今回はどうか知りませんが、期待値は炎よりちょい上くらい・・・だといいな~

排停でほしいのは三剣豪と朝倉だけですね。
中野さんが出る気配がプンプンするぜ・・・


祭くじ獲得クエストの条件は
1枚目→総合3000
2枚目→総合7000
それほど無理なことではないと思います。


だからこそ確実に市場に極特があふれるでしょう・・・
というわけで

市場大暴落確定!!!

私はそんなにカード売らないから大丈夫ですが、
カードを売っている方には大打撃になりそうですな。


しかも次の次は東西戦で天下や炎が大量に配られますし、
8月9日にお詫び炎の配布もあります。
【続報】8月4~5日の障害について


強烈なデフレの波が押し寄せてきてますね。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

第12回合戦

第12回合戦2

第12回合戦


今回は毛利家と組んで足利家に攻撃でした。

特に変わったこともありませんね。
強いて言うなら居留守で槌が合計14000飛んだことくらいですかね・・・
兵器ないと合戦する気になれません。
何度攻撃すりゃええねん・・・

というわけで今回は兵器の他に雑賀兵も併用していました。
溜まった雑賀兵が12000あったので破壊力60000、速度補正で1マス1:30、
防がれても勝つ場合もある、とかなり便利ですな。
まあそれでも7000ほど削れたので、次戦で雑賀を使うことはまずありませんねw


もうちょい新兵種引き当てる確率上げてくりゃれ・・・



<出城陥落>

第12回合流


見てわかると思いますが弓がいません。
配置ミスに気付いたのは、着弾30秒前の陣攻撃に何故か勝利した時です。(泣)
まただよ(笑)

残された30秒・・・
私にできたことは・・・出城名を「また配置ミスw」に変えることだけでした・・・

そんな無駄なことしないで普通に兵を下げておけばよかったですな。
まあどんな合流来ても、防御一軍潰されるまでは防御するつもりなんで別におkですがw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

8月新武将

4Gamerに新武将情報が載ってました。

4Gamer→「戦国IXA」,アップデートを本日実施。「森蘭丸」や「本多正信」などの武将カードを追加

今回は珍しく極が2枚追加されるみたいですね。



<森蘭丸>

森蘭丸


私レベルでは弓を攻撃では使えませんので、馬で使うしかありませんが、
一部の人には使えるカードだと思います。
個人的に弓は速度が出せて、赤に偽装できるレベルの人だけが
攻撃でも使える様な気がしてます。
私の場合弓はノックで槍判定or槍弓で兵が少ないの時しか使いませんので、
宝の持ち腐れになること必至ですねw



<本多正信>

本多正信



性能的には孫市の上位互換のようです。
スキルは同格、鉄足適正互角、兵力+110、軍師適正◎
まあ両方持っている人は、多分両方使うので関係ないですかねw



<今川氏真>

今川氏真


国潰しェ・・・
藤堂高虎みたく使えばいいんじゃないでしょうか?
スキル完全無視の砲防か速度つけて兵器かってとこですね。
それにしても絵師さんがIXAのアイドル平手御大と同じ方なんですね。
味のある絵で好きですねw



<上杉景虎>

上杉景虎


初の3コス馬特ですね。スキル一致で適正、兵力もいいので強いです。
国親も馬特といえばそうですが、あれは準極レベルで入手しづらいですので別格ですよ。
個人的な準極レベルは国親と真田兄と防勝永とSAKONさんくらいですな。

実は上杉謙信=長尾景虎≠上杉景虎なんですよね。



8月シークレット情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix