

Tag:スポンサー広告 

第21回合戦

第21回合戦2

第21回合戦

今回は毛利家と組んで織田家に攻撃でした。
織田家とは初対戦でしたね。

時間が取れずほとんど参戦できてませんでした。
特に何もなかったのでこの話はこのくらいにして・・・



合戦中にアナウンスがあったみたいですね。

刷新お知らせ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

( ゚д゚ )



次もう報酬確定戦なんですか???
28鯖の最後もこんな感じで確定戦の直前にアナウンスがあった気が・・・
5ヶ月もありませんでしたね。
25+26鯖に合わせるにしても短すぎですしおすし。

まあ次戦はちょっと頑張って30位目指してみましょうかねw
総合20万差を埋めるのはきつそうですな・・・



次期ですが、ここ最近のイン率を考えてもきついですね。
一応農民としてアカウントは残しておきますが、
今期の報酬で天上で天を引くようなことがない限り、まじめにはやらないと思います。

本来なら前期でやめるつもりでしたしねw
前期の天上で奇跡の天2枚引いていなければ、今やっていないわけですから
わからないもんですよ。

今期はあと2~3戦ですが、
最後まで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

同盟合併吸収

この度島津の筆頭同盟「赤兎馬」に参加させていただくことになりました。
今から戦々恐々でございますよw


(仮)R同盟の私以外のお二方はそれこそ呂布、関羽とかの軍神クラスですが
私はアレですよアレ・・・え~っと・・・モブですね。
少しだけ強めのモブです。


モンハンでいうところのドスイーオス、北斗でいうところのジャッカル、
東方でいうところの大妖精、H×Hでいうところのダルツォルネ
ワンピースでいうところのドルトン、SAOでいうところのキバオウさん(原作)、
アカギでいうところの竜崎、バキでいうところの本部以蔵。


後ろの方はもはや誰だっけレベルですね。
まあそんなくらいの存在感と強さですよ。



・・・と
ハードル下げるのに必死ですが、今まで通り適当に頑張ろうと思います。


適当っていうと何故かいい加減で手を抜くような悪いイメージがありますけど、
程度が良いといった良いイメージの意味もちゃんとありますからね!

「良い加減」
自分の戦闘力に合った、合戦の参加の仕方で程よく頑張っていきたいと思っています。

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

第20回合戦

第20回合戦2

第20回合戦

今回は徳川家との防衛戦でした。
徳川とはほとんど対戦したことありませんが・・・徳川どしたん?

あんまり時間が取れず大した働きもできていなかった、私が言うのもなんですけど、
この鯖での防衛戦で互角って結構珍しいですな。

次はもうちょっと参加できるように頑張りたいと思います。



ちなみにくじは黄色しか出てません・・・よ・・・

4036 内藤昌豊 2012-09-22 20:37:49 戦国くじ【 火 】
4080 京極高次 2012-09-21 23:37:05 戦国くじ【 炎 】
4082 千代 2012-09-21 12:29:51 戦国くじ【 炎 】
4099 梅姫 2012-09-21 12:29:38 戦国くじ【 火 】
4001 武田晴信 2012-09-21 12:29:34 戦国くじ【 火 】

もはやSS撮る気にもなれませんねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

羽柴秀吉落札

羽柴秀吉落札

羽柴秀吉

実は昨日落札していたカードです。
正直銅銭入れすぎたかな・・・と軽く後悔しています。
全額いったのでスキル強化もできないっていうね・・・


初期からいる速度極の代表ですね。
後発の兼続、輝元に比べると若干スキルが弱いですが兵力が高いです。
まあその兵力もメインで使う赤備え、騎鉄で見ててみると
適正の関係上10騎分程度しか差がありませんし、LV20で輝元に追い越されてしまいますw
しかし、兼続輝元よりは安く、大筒を使う場合でも兵力は非常に有利ですね。

これで2期目になって3枚目の極です。(ただし落札に限る)
火、炎、祭くじ何を引いても極なんて出やしませんよ・・・
誰か・・・オラにくじ運を分けてくれ。

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

第19回合戦

第19回合戦2

第19回合戦

今回は対北条・浅井家タッグの連合防御でした。
合戦期間が休日ということもありまして、わりかし参戦できたと思ってます。

ここ2戦くらい攻撃が続いていましたが、やはり防衛戦の方がやりやすいですわ。
攻撃は陣張期間と一日目の張り付き具合で、戦功が極端に変わってきますが
防衛戦は陣張遅れても巻き返せますし、出城が落としやすいですしね。

攻撃側で本拠を落とす時に、何度陥落寸前で阻まれたことか・・・
イルスコワイデス…



<合流受け>

中途半端に頑張っているせいで、本拠には合流しか飛んできませんねw
二日目はほとんど参戦できなそうだったので、大盤振る舞いで防御しますた。

戦略的撤退で無血とかもいいんですが、たまには盛大に溶かすのもいいですよね♪


[19]合流

[19]合流2

[19]合流3


相手被害48238
自軍被害53131

先に耐久がもたずに陥落してしまいました。
6合流でも私じゃ抑えきれませんね。
廃じゃない限り4合流くらいまでなら何とかなるような気もしますが
どの道合流受けは体に良くないですなw


P.S
終戦ギリギリでもあの距離で大筒は危険すぎますってw
普通に寝てましたが居留守には気を付けてくださいね。



<報酬>

第19回報酬

炎小早川秀秋


月(意味深)イベントでもう一枚ずつ火炎くじが増えました。
その結果でたのがこのお方なんですが・・・
どうすりゃええねん

前に一回出た時は、

1,迅速行軍を合成→鉄砲隊布陣
2,兵器運用術を合成→兵器布陣
3,電光素材として合成→失敗

と無駄がなく銅銭300でストレートで消滅したので、
神行法と電光の二面張した方がいいような気がしてます。

まあ通常のセオリー通りに迅速と運用狙って
付いたら普通に使って、失敗したら電光合成にしておきたいと思います。 alt=

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

「月からの贈り物」イベント開催決定!!

月からの贈り物

お知らせ→「月からの贈り物」イベント開催決定!!
特設ページ→月からの贈り物~長月の夜に輝く者達へ~


<期間>
9月14日~9月24日まで

<条件と報酬>
戦功100→銅銭500or火くじ
戦功500→銅銭2000or炎くじ


少なくとも27+28鯖ではよほどのことがない限り、火炎くじ一択でしょうね。
銅銭は17-20鯖に取る人がいるくらいでしょう。
火炎くじが必要ないくらい手札が揃っている人は、銅銭を選択するかな


それにしても
なんでや、右二人関係ないやろ!!

左二人は坊さんなので剃髪とかしてトゥキンなのは分かるんですけど、
右二人は悪意がありますよねw
たまには新になって頭を隠されたAさんのことも思い出してください。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第18回合戦

第18回合戦2

第18回合戦

更新遅れてすまぬ・・・すまぬ・・・


今回は足利家に攻撃でしたね。
二連続攻撃ですな。

私はほとんど参戦できておりませんでした。
復活しても中途半端に攻撃して防御Pを献上するだけという
残念極まりない合戦でしたわw

次は合戦日が両方休日なので、できる限り参戦したいと思います。
タブンネ…

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第17回合戦

第17回合戦2

第17回合戦

今回は最上家と攻守交代で合戦でした。

一日目で兵器がほぼ壊滅して、テンションが超弱気になっていましたw
無血でも耐久があると、落とすまで時間がかかってしまいますな。

槌もいいけど雑賀もね!
というわけで雑賀衆を集めようと思います。
あと槌ももうちょい作っておくことにしましょうw



<祭くじ>

祭くじ5


最後の祭くじでしたが
今まで8枚中7枚上で1枚残念特・・・
祭は前回で終わっていたと思ってましたわw
上ですが排停でたので、祭はあったんだよ!!


出たのはこの方です


↓ ↓ ↓ 



祭朝倉義景


残念だったな!!中野さんじゃねぇぞ!?

祭はあったんや・・・!

上最強のコス比を誇る武将ですね。
槍だけで言えば、極朝倉よりコス比がいい武将です。
まあコス比だけでは覆せない格の違いがあるんですけどねw
ただしランクアップは極より格段にしやすいと思うので、育ててみようと思います。

改めてコス比で検索すると、おまつ強いですね。
スキル一致、部隊スキル持ち、加えて相方も極の方は槍防最上位ですしね。

上朝倉が当たったことで、むしろおまつの方の評価が上がるっていう謎。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:3 

9月新武将

4Gamer→「戦国IXA」本日実施の9月アップデートで追加される武将カードの情報が公開に


<結城秀康>


結城秀康


スキル名から嫌な予感はしていたんですけど、槍スキルですか・・・
序盤はともかくとして中終盤って槍攻使う機会ありますかね?
もちろん破壊力込みで使う人はいると思いますが、私はあまり使いませんね。
報告書に長々と攻撃履歴残すのも嫌なので。

指揮値と適正がいいだけに、何とももったいない武将に仕上がってますな・・・



<前田玄以>


前田玄以


またしても槍武将・・・と言いたいですが兵器武将ですね。
スキルの攻撃補正が2%ならなくても同じですよw
それならいっそ兵器つんで破壊力狙った方がまだましな気がします。

それにしてもなんで剣豪キャラみたくなっているんですかね?
wikipedia見ても「僧侶」って書いてあるんですけど・・・

合成テーブルは
A:乗り崩し B:槍隊剛撃 C:城崩し S1:義兵進軍らしいですので、
佐竹義重、龍造寺隆信、宇喜多直家辺りにぶつけるとはずれがなさそうです。
まあ城崩しは・・・



<諏訪頼重>


諏訪頼重


今回の新武将の中で唯一の良心ですな。
良コス比、良スキル、良適正と槍弓どちらでも使えそうですね。
いかんせん槍防特はコス比がいい武将が少ないですから、
優秀な人材になってくれると思います。



<前田利長>


前田利長


どうも後藤又兵衛さん・・・
適正や初期値、成長率に多少の誤差はありますが、完全に一致してますね。
強いていい点を挙げるとすると、後藤又兵衛と併用できるってことくらいじゃないですか?



シクレ情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix