

Tag:スポンサー広告 

ラスト更新(カードばら撒き編)

君がこのブログを見ているころには、私はもうIXAにはいないだろう

てなわけで最後の更新です。
最初の予告通りに即落札からの即出品を3日間やってみました。


<1日目>

ばら撒き1日目


銅銭が大量にあったので、最初ははっちゃけましたw
速度極と砲防極をメインに取りました。
廃の方でも割と需要のあるラインナップですね。
下の値段は即落札の価格です。
SSはめんどくさいので却下でw

雑賀孫市:80000
真田幸村:100000
加藤清正:100000
本多正信:100000
毛利輝元:120000,130000,130000
立花宗茂:80000,98000
直江兼続:150000

合計:1088000
回収:552709



<2日目>

ばら撒き2日目


二日目もまだ余裕があったので排停速度極の秀吉、
あとまだ即落札が余っていた砲防、そして砲攻極ですね。

羽柴秀吉:140193,150000(国貫き),200000(迅速電光)
織田信長:95000
真田幸村:110000
立花宗茂:77777
加藤清正:80000
上杉景勝:88000
柿崎景家:75000
松平信康:75000

合計:1090970
回収:606399



<3日目>

ばら撒き3日目


最後は馬攻と砲攻です。
こう見てみると馬攻も安くなりましたよねw
まあ111出品で相場が分からなくなっていたので、
こんなことになったのかもしれませんね。


本多忠勝:75000
柴田勝家:70000
蒲生氏郷:60000
黒田長政:70000
武田勝頼:70000
浅野幸長:70000
明智光秀:63000
井伊直虎:80000
柿崎景家:80000
細川幽斎:80000

合計:718000
回収:352231

3割手数料持っていかれていますけど、回収率は5割くらいですね。

こういうばら撒きもありっちゃありですかねw
まあ損した人はいないと思いますし、私の一人負けなんで勘弁してください。
30万くらい残っていますが、もう疲れましたw



R「じゃあな!イクサー達!!また会おう!!なんちって!」

数分後にヘッドショット食らって殉職するような死亡フラグ立てておりますw
まあ死亡フラグも何も削除予約開始してるんですけどね。

削除時間

逆算して下しあ。
プロフに書いてありますが、多分1日の午前9時ですね。
削除されるわけですから、私の手持ちの3331×4と6221×2は
早い者勝ちでお願いします。


最後になりますが、こんな拙いブログご覧いただきありがとうございました。
1年間楽しかったです。
ブログを続けられたのは見てくれた方々のおかげでございます。
ブログを見てくれたすべての人に感謝を!!
それでは皆様方お後がよろしいようで・・・





本ブログの更新はすべて終了いたしました。
今までご愛読ありがとうございました。



Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

最近の状況(手持ち出品編)

入札してくれた方々ありがとう!!
開幕の奇襲感謝で相手はキョトン


まずは本人確認もかねて画面でも

最終ステ

最終的なカードは東西無双2枚と大殿の饗宴だけになりました。
所持カード枚数3/200ってのが哀愁を誘いますなw
銅銭もIXAやっている間にこんな大台の見ることはないと思っていました。



そして諸々の入札結果はこちら
5、6日目は8時直後の1、2分の配布猶予期間の画像
それ以外は8時ちょい前の画像です。



<1日目>

手持ち出品1

赤研究し終わってから育てようと思って、☆3にしていたのと
2期で育てきれなかった上武将ですな。



<2日目>

手持ち出品2

砲防いなかったので龍造寺割と使っていたんですけどね。
安くてショックだったな~
大谷さんは多分電光素材直行ルートでしょうねw



<3日目>

手持ち出品3

お手軽な速度部隊ですな。
トゥードゥーさんも電光送りになったかな?w
神行法は迅速の同一合成でつくので余裕があったら、試してみるのもいいですよねw
信行のは使い道がなくなった本願寺さんから移植したものです。



<4日目>

手持ち出品4

ちょこちょこ使っていた戦姫艶舞を出品しました。
今から思えば二人で発動するので、
無理に槍でそろえる必要なかったんじゃないかと思いますねw

利家は序盤の城主レベル上げで5枚くらい出たので、同一合成。
おまつは槍衾からの円陣一発ツモ、もう一度槍衾狙いましたが剛撃にorz
帰蝶は使っていませんでしたが、布陣がついていたので円陣付与。
津軽はいい槍防軍師になってくれるでしょう。
勝永は弓部隊でいい仕事してくれそうです。



<5日目>

手持ち出品5

剣豪部隊ですね。
卜伝は騎馬に振るのが私のジャスティス!・・・てか消去法でそうなりましたw
富田は槍、丸目が弓なら卜伝は騎馬にするでしょうよ(力説)
割と最初の領地取りには使えていたので結果オーライですな。
宝蔵院の大ふへんは新陰流がついた可児からつけたんだっけかな?



<6日目>

手持ち出品6

光秀は上スキルだけどうまくスキルの付いた砲攻軍師。
山県も割とよく使う馬攻の削り役。
真田丸ピンクハゲは仕方なかったんだ・・・
手持ちに鉄壁多くて真田丸合成し放題だったんだけど、コス比いい武将がいなかった。
すまなかったと思っている、だが後悔はしていない
成美は兵器運用ついてるのに、余った山名さんをつけたら一発ツモ。
信之の神行法はこちらも本願寺、ただし剛撃ついていたので烈火との二択。
まあ普通に第一候補付きましたけどねw



<7日目>

手持ち出品7
※黒田修正75951→86112

天極と排停の出品ですね。
正直天はもっとスキルこだわるべきでした。

家康の挟撃は2、3度光秀から三段撃ちor剛撃の二面張狙ったけど失敗して
もうめんどくさくなったからですね。
謙信の剛撃はこれも明石から剛撃or電光の二面張で第一候補。
風林火山も試しましたが

風林火山

ご覧のありさまです。
騎突でもよかったのに・・・なんでこんな時だけ第二候補なん・・・ウッ(´;ω;`)
義弘は所属国島津で、初めて手に入れた極ですから思い入れがあり
割と強化していましたが・・・安っすいなぁw
かさねはオーソドックスに攻撃極振り、槍上げですが問題ないでしょう。

まああとはいらないスキル消したり、自分で強化してください~

スキルレベル10に関しては、謙信は最初だったので
ぶるにゃん投与してますが他は上6枚連打です。
序盤の城主レベル上げで序は廃棄、上はスキル強化とランクアップに使っていました。
金は使っていません。2期合わせて4つしかできないとかつらいですねw



思っていた以上に銅銭が手に入ったので、2、3回に分けて
即落札→即出品をします。
入札品に関しては自分の好みで決めていますので、ご容赦ください。

今日は速度極と砲防極
明日は砲攻極とか馬攻極あたりを111出品するつもりです。


「次が最後のブログ更新だ!」なんて言っていましたが
もう一回分の更新だけおつきあいくださいませ。

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:3 

良いニュースと悪いニュース



A「今日は君たちに良いニュースと悪いニュースがあるんだ。」
A「まず良いニュースは、ブログを更新しないで引退フラグが立っていた漂流者だけど、どうやら忙しかっただけで引退はしないみたいだよ。」

B「えぇっ!?じゃあ悪いニュースは!?」

A「それが”誤報”だったってことSA☆HAHAHA」





というわけで茶番は終わりにして、唐突ですが引退します。
引退というと大げさですねw辞めることにします。

まあいろいろモチベーションを上げて無理やり続けてきたわけですが、
なあなあにしとくのもなんなので、ケリをつけることにします。
攻撃部隊はそこそこ残っていますが、防御部隊はほとんど合成したので
もう退路はありませんw


1期28鯖島津の(仮)同盟で今生き残っているのは私と凸さんだけでしたね・・・
寂しいもんです・・・
すいません凸さん、お先に。



ちなみにですが2chで引退だの言ってる人とは違います。
てか私の武将はもっとチープです。

今後の出品予定としては
①剣豪(上メイン)
②速度(上メイン)
③割と良いスキルの付いた特
④割と良いスキルの付いた特(2)
⑤天2極6排停2

てな感じですかね。
特に速度は微無課金の方に、優しいラインナップになっておりますw
上武将とか重課金以上の方には必要ないですしねw
現在も111出品しているのが私のカードです。
明日以降も111出品していきます。
①~④の順番は変わるかもしれませんが、⑤だけは最後にします。
スキルは残念な感じですが、よかったら入札してやってくださいw

高望みは無しでお願いします^^微課金ですから^^
さっきwebwalletの履歴見たらIXAの課金総額3500円でした。
思っていたより使っていなかったな。
課金の内容は主にデッキ課金ですな。

銅銭の使い方はもう決定していますので、誰かに全額入札することはありませんよ。
一応言っておくと、各種極カードの最安の即落カードを買いあさる予定です。
それを即111出品。ワイルドだr(ry
落札者が丸儲けするようなつまらない引退入札はしないで、
私が即落札、即出品して誰にでも極が入札できる状況にするつもりです。


最後のブログ更新は手持ち出品カードの全入札額と
落札して出品した極を晒してやめようと思います。

それでも銅銭余ったらYさん一枚落札して心中するかなw

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:7 

赤備え研究

赤備え研究3

というわけでほぼ2日放置で赤備えの研究費用貯めました。
まあ次の合戦には実戦投入できるかもしれません。


ちなみに不具合お詫びの炎3枚は

3071 山内一豊 2012-11-13 21:24:37 戦国くじ【 炎 】
4079 蜂須賀至鎮 2012-11-13 21:24:34 戦国くじ【 炎 】
4060 宇都宮広綱 2012-11-13 21:24:31 戦国くじ【 炎 】

お、おう・・・
山内一豊は砲防スキルつけるか、鉄壁、真田丸素材ですね。




最近鬼武者Soul始めてみました。

見た目も声も渋い元就を選んでいたはずだったが、
いつのまにか誾千代を選んでいた・・・
な、何を言っているかわからr(ry

鬼武者Soulやりだして思ったんですけど、
IXAめちゃくちゃ軽く感じますねw(合戦除く)(合戦除く!!)
まあその分できることも多いんですけどね。

鬼武者の方もぼちぼちやっていこうと思っています。

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:1 

第3回合戦

3第3回合戦2

3第3回合戦

今回は毛利家との合戦でした^^



・・・特に何もしてないですね。
参戦時間そんな取れませんでしたわ。
10万も戦功差がつくなら、復活して村燃やしてもらえばよかったですな。

あとわざわざご足労いただきまして、ありがとうございます。
兵が豊富になってきたら溶かし合いでもしましょう~
多分私が一方的に溶かされるだけでしょうけどねw


これ次戦からなんですよね→神無月の収穫祭

一戦分しか違わない1-4鯖が戦功300で良くて、27+28鯖が戦功1500って・・・おいィ?
というわけで次回はもうちょい頑張ります。



特に書く内容がないぜ・・・
赤備えは近いうちに研究できると思います。
現在蔵40万なのでもう少しレベル上げて、48万にしたら
上級施設の時間かかりそうな10→11とか上げて放置ですな。

最上位の方はそろそろ赤参戦してきそう・・・かもしくはしてきてるころですね。
赤研究終わったら合戦にも本格参戦できると思います。
そしてようやく☆7突貫オンラインの開幕ですなw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

11月新武将

<松平信康>

松平信康

かなりの良極ではないでしょうか。
どの兵種でも使えて、どの兵種にもかかるスキル。万能ですね。
赤、騎鉄適正もありますし、他の兵種でも非常に使い勝手がよさそうです。
まあ本多や柿崎、蒲生等の赤・騎鉄極も多いので使い方はその方次第ですな。


<村井貞勝>

村井貞勝


<田中吉政>

田中吉政


<池田恒興>

池田恒興

この三枚は似たようなカードなので一気に紹介。
適正、兵力は他の武将で見ても非常に平均的です。

新汎用スキルの「乱撃」は「奇襲」に毛が生えたようなスキルですね。
上スキルやん・・・

破壊力上昇はいらないですよね。
まず勝たなきゃ破壊力通らないわけですし、
ソロなら攻撃力重視だし、合流なら破壊力はそれほど気にしなくても・・・

乱撃・・・残念な汎用スキルでしたね。



シクレ情報は続きを読むから
※Yahoo鯖未確認(更新時)
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第2回合戦

3第2回合戦2

3第2回合戦

今回は大友家と合戦でした。
前回の合戦、連合で関東に乗り込んだとき何があったんだよw

今回は前回に引き続き領地オンラインしてました。
戦功は全て領地戦功です。
あとは何個取ったか分かるな?

というわけで資源の差は


<合戦中>

2RO合戦中

ついに5桁行きました^^
やりました^^
赤備え研究圏内に入りましたよ^^



<合戦後>

2RO合戦後

なんだ夢か・・・

木 +2490(28%UP)
綿 +540(5.4%UP)
鉄 +880(9.3%UP)
糧 +2000(31%UP)

資源の穴が見えてますね。
それを埋めるために糧☆4と糧☆5、木☆5をメインに取ってます。
領地取りを完了させたのが、2日目朝10時なので16時間分のブーストです。
糧32000なのでこれだけで中級兵研究分の糧が賄えてます。


(んなことしてる暇あったら合戦しろよ・・・)
という意見感想をガン無視して領地取ってましたが
次回は初戦のクエで貰った下級兵で合戦でもしますかね。
1、2戦とも休日が含まれていたので領地オンラインできましたが、
平日となると夜しか領地取れずもったいないので、今回でおしまいです。



<取引>

昨日こんなのが出てました。

北条早雲

今は売れたのか、引っ込めたのか市場に出てません。
いつ排停が解除されたのか覚えていません・・・と言いたいところですが
過去記事見返してみたら、恥ずかしい記事が引っ掛かりましたw
記事:極シークレット

これ書いたの去年の12月7日なので、そこら辺で入手されたものでしょう。
去年の年末に排停解除あったのか・・・全然覚えてない。
なぜ今出品されたのかは知りませんが、珍しいものが出品されてましたねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

11月新武将情報

4Gamer→「戦国IXA」,11月6日のアップデートで極ランクの「松平信康」を始めとした8枚の武将カードを追加

実装された後記事にしますが、「乱撃」に注目ですね。
テーブルと性能が気になるところです。



そんなことよりも排停になる武将の告知が出てましたね・・・

公式お知らせ→11月武将カード追加及び排出停止カードのお知らせ



また、10月5日(金)より期間限定カードとして登場しておりました、
諏訪原寛幸氏が描いた「賤ヶ岳七本槍」の7武将が11月6日(火)の新武将カード追加時に
配信終了となります!

『福島正則【特】』 『加藤清正【特】』 『加藤嘉明【特】』 『脇坂安治【特】』
『片桐且元【特】』 『糟屋武則【特】』 『平野長泰【特】』

なお、11月6日(火)以降、以下の武将がラインナップから外れます。
『竹中半兵衛【極】』 『羽柴秀吉【極】』 『佐々木小次郎【極】』 『山本勘助【特】』
『今川義元【特】』 『明智光秀【特】』 『榊原康政【特】』 『龍造寺隆信【特】』 
『鶴姫【特】』 『大谷吉継【特】』 『後藤又兵衛【特】』 『細川幽斎【特】』



初期からいる速度極の秀吉、チート燕返しの小次郎
微無課金の御用達軍師の光秀、準極というかもうただの極の幽斎

この4枚が排停になるのは惜しいですね・・・
秀吉は2期終盤に手に入れたのでいいんですけど、
幽斎まだ手に入れていないんですよね・・・

まあ持ってなければ敗北必至のカードでもないので
排停までに入札して落札できないようなら諦めることにしますw

それにしても七本槍とはなんだったのか・・・

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix