

Tag:スポンサー広告 

なにこの出品・・・?

剛勇支倉


剛勇支倉2


剛勇素材か何か?(すっとぼけ)

朝市場見て笑ったので早速記事にしてみましたw
どういう経緯でこうなったんですかね?

引退者の合成遊び?金持ちの悪ふざけ?支倉LOVEの人?

まあ本人しか分からないところですが、この出品者の方は相当の傾者ですね~


剛勇無双と言えば一昔前は騎突ルートが鉄板だったんですが、
今は特清水というチート素材があるみたいですね。

それにしても運営の清水さんに対する素材贔屓は何なんですかね?w
上も槍衾と槍円陣、あわよくば義兵素材ですし、特は義兵剛勇素材ですしね。
特の場合は義兵と剛勇の二択にする人は少なそうですけど。


なんにせよ遊び心ってもんは大事だと思います。
ここまで豪華な遊び心は私にはありませんけどねw

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

第6回合戦「何もやってね~」

第6回合戦2

第6回合戦

全然動けてませんね~w
そして彫塑民動きすぎィ!!

夜にインしたらほぼ焼け野原で、残っているのはアクと硬そうな城だけでしたw
開幕合戦しようと思っていたのに、仕事場にスマホを持って行くのを忘れる始末・・・
今回が火水曜だったので次は準備期間、その次から休日に合戦がかかってきますね。


休日合戦で頑張れるように、今から兵貯めておこうと思います。





ちなみに戦くじ2枚引きましたが結果はこちらでした。


第6回くじ

成田長親


まあ上の合戦成績でネタバレしてましたねw

のぼうの城で一躍有名になった成田長親さんです。
端的に言いましょう。
「微妙」です。
というか「没個性」ですね。
全てに万能な反面、どれをとっても中途半端になりがちです。



ちなみにですが、私はこの方に非常に近い武将を知っていますw

山内一豊

比べて見ると、赤適正、兵力、部隊スキルと勝負になりませんね・・・
馬防がまだ一番活かせそうですかね・・・


朝日姫2


そういえばもう一枚似たようなカードがありましたね(ニッコリ)


もしかしたら成田さんを市場に横流しの可能性も・・・
まあ今はまだ防御がかなり穴だらけなので、有意義に使えると思いますw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

赤備え研究開始~

赤


ようやくここまでたどり着きました・・・
多少強引ですが赤備えの研究はじめました

上級兵で赤備えを最初に研究しない人はいないでしょう。
同じ上位兵の武士、弓騎馬の能力をすべて上回っています。
しかもこれほどの性能を誇りながら、良コスパ。

ゆえにこれからは「槍」の時代と言えるでしょう。
「馬」の時代かと思った?残念「槍」の時代でした!!
赤備えが出回るとその性能に頼った単調な攻撃が多くなります。
二期三期と赤武将が揃ってきているなら、槍でも負ける可能性ありますが、一期ならそれほど心配も要らないでしょう。
攻撃する方も防御する方も槍に注意しといて方がいいですねw



ちなみに今の生産量はこちらです。


資源



この資源では無理がありましたね。
時間がかかって仕方ありませんでした。
とはいっても最優先で研究しておきたい兵科ではありましたので強行突破ですw
そして多少強引と言った理由はこちら


領地


何故かレベル12と11がありますね・・・
他が平均8なのになんだこれは(棒)

高レベルの時間がかかる内政をして、内政を途切れさせないようにしつつ資源をためる。
個人的にこれが一番効率がいいと思っています
もっと効率のいい資源のため方がありそうですが、
まあ私は毎回これでやってますので、今更変更はしませんがねw



赤備え溜まったら☆7特攻してランク上げでもしますかね。
合戦もぼちぼち頑張りましょう~

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

今後の目標と「机上の空論」

二期をまたぐかもしれませんが、次のことを目標にIXAをやっていこうと思います。

1,兵数12000の攻撃部隊を作る
2,その部隊の誰かに速度スキルをつけて速度28%UP



これで察しが付いた方はIXA歴が長いか、既に知っている方ですね。
まあ誰でも思いつくようなことですのでw

順を追って説明しますと、5章まででは兵力12000の部隊を作るためには天を入手するしかありませんでした。
そのためハードルが極端も高かったのですが、6章からはランクアップの度に兵力が100プラスされます。(知らなかった)
3コス極をランク2に上げれば、ほぼ兵力3000を越え兵力12000に手が届きます。

この12000という兵力に雑賀衆(破壊力5)を乗せることにより、レベルMAXの出城を一撃粉砕することができるようになります。(兵詰まっていないときに限る)


そして、速度28%UPさせることにより、この部隊はノックに良く使われる精鋭騎馬と同じ速度になるのです!
IXAに慣れている方は初撃はノックが多いことや、精鋭ノックの速度もだいたい分かっています。またランカーは効率的に城破壊を進めるため、ノックと判断したら無視か兵1防御で済ませてしまうでしょう。また開幕であれば攻撃にコストを裂くでしょうから、ノックと思わせた一撃必殺の奇襲が可能になります。


アクティブのランカーを狙った奇襲攻撃部隊
この部隊を作っていくのが今後の目標です!!!



呼び名がないと不便ですからこの部隊のことを私は
「Armchair Theory」と名づけました!!!

日本語で言うなら「机上の空論」ですね!!!









・・・はいそうですね。全て机上の空論です。
まず3コス極は天入手よりハードルは低いですが、依然として高いハードルです。
ランクを上げれば特でも何とかなりそうですが、その労力と見合ってませんねw

そして速度スキル28%UPもかなり曲者です。
まず比較的に簡単に付く電光では速度が少し足りません。(LVMAX25%UP)
速度極は兵力足りてるのが毛利輝元、風魔小太郎、直江兼続、立花宗茂。
風魔小太郎は忍び衆で活かさない手はないですし、毛利輝元はちょうどいい速度がない。
まあ多少の誤差は問題ないと思いますがね。
最近手に入れた立花宗茂が手っ取り早いですが、兵力がちょっと足りてないですし、せっかく最速なのにもったいない。
一番いいのは直江兼続の入手ですが、直江含めて速度極はとてもじゃないですが落札できませんねw

あと簡単に雑賀衆12000とか言ってますけど、何日がかりで貯めなければならないんだよ!
それより何より、ランカーはノックと判断したら防御適当という前提で話してましたが、
アクティブの相手が出城を守らないと言う保障がどこにあるのか?


といった感じで部隊作るのにまず問題があり、さらに実践投入したとしても、必ず成果を出せるわけではないといった数多くの問題を抱えていますw
まあお楽しみ要素として目指していけたらな~と思っていますw

まずは3コス極の入手を最優先に頑張ろうと思います。
秘境と合戦報酬でここまで貯めましたがまだまだですね。

銅銭

二ヵ月後くらいには極一枚落札できたらいいな~

そういえば白くじとかもう10日以上引いてなかったな・・・

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

第5回合戦

第5回合戦2

第5回合戦

今回は対北条家の防衛戦でした。
前回攻撃P少し足りなくて、今回防御P5000きっかりとか極端すぎでしょうよ・・・
戦功に関しては申し訳なかったとしかいいようがありませんね
二日目は戦力と時間の都合で、合戦やってる場合ではなかったですからね。

そしてやはり防衛戦は得意ではないですねw
というか開幕動けないと戦功は取りにくいですよね~
夜になるとアクが多くなり、また硬い城しかなくなりますしねw
まあそこで役立つのが合流なわけですが

今回は合流に参加できました。
合流はたとえ負けてもこのIXAの醍醐味ですから、楽しいですよねw
ノックの結果を考慮しつつレベル30越えの方を標的に、二部隊つくり同時合流を仕掛けました。

<一撃目>
第5回合流

<二撃目>
第5回合流2

う~ん強い方ですね。
この序盤でこれだけの特とスキルレベルの方はなかなかいませんよ・・・
武将は飛ばせましたが、アクティブと判断し加勢の可能性も考え、この方を囮にして別の方を強襲しました。



第5回合流3


無事落とせましたね。
やはり兵士が揃ってくると合戦も楽しくなってきますねw
今はまだ内政の比率が高いですが、早めに内政を成熟させて、兵消費を気にせずに合戦に参加したいもんですw

そろそろ最上位陣は赤備えの研究を終え実践投入してくる頃合でしょうか
皆さん槍の生産を忘れずに~


今回の報酬は炎くじ1枚でした。
くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

ベストゲーム受賞記念キャンペーン開催!!

戦国IXAが「WebMoney Award2013」でベストゲーム賞を受賞したみたいですね(他人事)
その記念として祝くじが配布されました!!(自分事)

詳細は公式ページから→ベストゲーム受賞記念キャンペーン開催!!


くじから出るのは極特の武将とランクスキルアップ用の雅みたいですね。
3コス極>排停予定極>その他極>3コス特>その他特>雅
かな個人的ランキングは



いいカードが出たらもったいぶるんですが、いまいちだったのでさくっと行きますねw


出たカードはこちらでした。


鈴木元信


お、おう・・・


際立った能力のない武将ですね・・・
順当に弓防で使っていくのがいいでしょうか。
砲防に使うにしても、器砲適正に難あり。
火龍斉射に追加されれば一発逆転でまだ使い道があるのですが・・・


ちなみにですが弓剛撃が付いた武将に合成すると
第一候補:釣瓶撃ち
第二候補:鉄砲隊円陣
第三候補:弾幕防壁陣


という超優秀砲防素材に変化します。
まあ少なくとも今は素材にはしませんけどね~
そんな贅沢は特が半数以上になってからですわw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

城主レベル30

城主レベル3


ついに城主レベル30になりました。
ようやく樹海から解放されましたわ・・・長かったぜ・・・
まあ今後は樹海から島流しになるわけですがね

30以降の秘境は泉と島とどちらに行く方が多いんですかね?
私は島一択なんですけどね。
その理由は「雑賀兵」にあります。


兵士一覧


前もブログ内で書いた気もしますが、「雑賀兵」は非常に便利です。
雑賀兵は低コストな兵器で交換ができ、遅すぎない速度、騎鉄につぐ攻撃力、そしてなんといっても破壊力5という優れた性能を持ち合わせています。

強いてデメリットを上げるとすれば、入手補給がしづらい点(致命的)、序盤だと砲攻武将が手元に少なくて本領発揮できない点等でしょうか。
というかいまさらなんですが、武士の破壊力3になっていたんですね・・・いつのまに・・・
これなら無理して雑賀取らなくても、破壊は武士に任せて泉行って銅銭とってたほうがマシかもしれませんね・・・ハハッワロス・・・


まあ人それぞれプレイスタイルはありますから、私は自分を曲げないよ!!

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

第4回合戦

やっぱ攻撃戦はイイネ!

防衛戦は出城が遠くていかんですわ
攻撃がかったるくて仕方がありません・・・
速度武将がほしいところですな~
具体的にいうと、もうすぐ排停の極立花とか!!極立花とか!!!



第4回合戦2

第4回合戦


15位でしたがこんなもんでないでしょうか・・・
相変わらず彫塑の上位ソロ集団はバケモンですねw
あれだけの戦功をどこから捻出してくるのか気になるところですな

上位陣見てて思ったんですが、自己紹介欄でくじ報告するのは面白いので流行ってくれないかな・・・(小声)


攻撃P・・・後14・・・
どこかの陣に適当に攻撃しようと思っていましたが、秘境に送り込んでました(笑)
まあ多少もったいない気がしますが、城主レベル30が最優先だし、次の日仕事だったしリアル優先でしょうがないね


あと今合戦では加勢と合流を試せましたね
今後頻度が増えていき、活発な同盟になればいいですね~


ちなみに今回のくじは戦くじ二枚でした結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

ログイン武将と排停

だ ま さ れ た(憤怒)


まあそれは冗談だとしても、そう思っている人も結構いるんじゃないですかね?w
今日で連続ログイン11日目ですから「朝日姫(特)」をもらった方も多いと思います。

実物を手にしてふと思いました。

「あれ?これ何か違くね?」



朝日姫

私が貰えると思っていたのはこちらの朝日姫です。(姫くじラインナップ参照)
攻:綱手の嘆き(速度スキル)



実際にもらったのはこちら

朝日姫2

防:鉄壁の守り(全防スキル)


え?なにそれは・・・



3169.png


よく見ると微妙に違う・・・
なにこのスマホのテンプレゲー的な差分イラストは?


まあ馬防いなかったんで使いますけどねw
とはいいつつ最終的には弓防になりそうですがね~

まあコス比1000超えてますので十分に使える姫ではないでしょうか?
ほぼ全プレのカードにそこまで期待してもだめですよねw






あと排停武将のお知らせが出ていました
詳しくはこちらから→公式ページ:排出停止武将カードのお知らせ


■排出停止武将ラインナップ
『島津義弘【極】』 『真田昌幸【極】』 『雑賀孫市【極】』『立花宗茂【極】』『加藤清正【極】』 『前田利家【極】』 『黒田長政【極】』 『武田勝頼【極】』『浅野幸長【極】』 『小西行長【極】』 『服部半蔵【極】』 『結城秀康【極】』 『六角定頼【極】』

『吉川元春【特】』 『鍋島直茂【特】』 『島津家久【特】』 『宇喜多直家【特】』『松永久秀【特】』 『下間頼廉【特】』 『お市【特】』『初【特】』『片倉小十郎【特】』 『ねね【特】』 『義姫【特】』 『真田信之【特】』 『細川忠興【特】』『山内一豊【特】』 『尼子経久【特】』 『織田信忠【特】』 『長宗我部盛親【特】』『毛利勝永【特】(No.3090)』 『木村重成【特】』 『明石全登【特】』 『前田玄以【特】』『村井貞勝【特】』 『田中吉政【特】』 『甘利虎泰【特】』 『荒木村重【特】』『蜂須賀家政【特】』 『甘粕景持【特】』 『板垣信方【特】』


個人的に排停辞めてほしい武将は赤で表しています。

極は速度、砲防、万能馬、特殊スキル、槍防部隊スキルなど半数以上有用な武将なのに・・・清正は強いです(小声)
特は準極真田信之、弓防姫あとはイラコン優秀作品超万能オールBコス比1000高性能複合スキル持ち超万能防御特毛利勝永(超万能(特では))がおしいですね・・・
あとはほとんど産廃もしくは代わりの利く武将が多いので、むしろはずれが減ってありがたいですねw

wiki見てて思ったんですが、初期特のほとんどが排停になってるんですな・・・
前やってたとき使ってた特武将が使えなくなってて寂しいですわ・・・


追記:そういや下間も部隊スキル持ちでしたね。本願寺顕如と一緒に運がよければ白くじのみで構成できる全防部隊スキルですね。(2/16現在)まあ最悪筒井順慶を避雷針にして一緒に使えば発動はできますが、砲防スキル一致部隊スキル持ちがなくなるのは少し残念ですね。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第3回合戦

THE・微妙

第三回合戦2


第三回合戦


言葉に困る微妙さですね・・・
どうしてもはずせない用事があったので、開幕スマホで参戦
それ以降もいまいち参戦できませんでした。


まあそんなつまらない話はおいといて、戦功411で54位ってどういうことなの・・・
ちなみに今回の100位は181なわけだけど、他の国だと防衛戦100位の戦功ってどんなもんなんですかね?


ちょっと兵力足りてないのでもうちょい内政頑張ろうと思います。
兵力足りないって言ったからって集中攻撃は勘弁してくださいw



ついでに今回のくじ結果(炎1枚)

第三回くじ

北条氏規


こりぁ見たことない3コス上ですわ・・・
まあ3コスってだけで特に見所のない武将ですねw


というわけで今回はTHE・微妙
もうどうにもならんねこれはw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

バレンタインイベント

2014バレンタインイベント



本日のアップデートよりバレンタインイベントが始まったみたいですね。
11日間のログインボーナスと姫くじがもらえます。

姫くじは45鯖の人なら人口333人なので大体の人は二枚もらえますなw
今回の姫くじのラインナップはこちらです。



姫くじラインナップ


ぱっと見て個人的姫くじランキングは

S:井伊直虎・花舜夫人・出雲阿国・草薙かさね
A:その他極・冬姫・栄姫
B:余り

と言った感じですね。


ちなみに皆さんはもらったくじは即引く派ですか?貯めてから一気に引く派ですか?
まあ私は即引くんですけどねw
結果が気になるのもありますが、即戦力のカードが引けるかもしれないのに取っておくというのは私には不可能ですねw


というわけでいつ引くの?今でしょ!!(ブーム乗遅)

続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第2回合戦

もぐら叩きかよ・・・


というわけで今回は上杉攻撃戦でした。
土日と言うこともあり、皆さんかなりアクティブだったように感じました。
私もそこそこインしていたのですが、もぐら叩き状態であまり動けませんでしたよw
まあそれ以上に城主レベル20が近かったので、それどころではありませんでしたけどねw

第二回合戦2

第二回合戦


可もなく不可もなくといった成績でしょうか。
やはり序盤は出城耐久30000にしとけば、ノーガードでも余裕ですね。
個人攻撃にしても合流にしても、この序盤では最低2、3往復しなければ
陥落できませんし、その間に動ければただただ相手に戦功を与えなくてすみます。

あとは地味ですが領地無双でしょうか。
説明しよう!!
領地無双とは領地を取ることで資源が増えることを利用した生産ブーストのことである!!!


ちなみに領地無双は私が勝手に言っていることですw

rice2.png

↑のマスは非常にオススメで
槍2910で取れるだけでなく木20綿10鉄10糧40と資源取得数も多いマスです。
SS撮り忘れましたが、14こ領地にしていました。
単純計算で14(個数)×10(資源量)×40(一日目12時~二日目26時まで)=5600
糧にいたっては22400ですね。

まあ苦労に見合っているかはおいといて、序盤であればやってみるのもいいと思います。
上のマスでしたら秘境行った武将を攻撃極振りして、3、4人で行けば取れるでしょう。



最後に報酬ですが、今回は合戦報酬の戦2枚と戦功5000クエの戦1枚、あとは城主レベル20で火くじですね。

くじの結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix