

Tag:スポンサー広告 

第11回合戦「焙烙使ってみた(今更感)」

第11回合戦2

第11回合戦


今回は対鈴木(雑賀)家との攻撃戦でした。

平日はやっぱ動けませんねw
両日午後6時以降の参戦ながらぼちぼち頑張れたんではないでしょうか。

そして今回は焙烙火矢初お披露目です(激遅)
みんなどこまで研究してるもんなんですかね?
武士、弓騎馬、騎鉄、大筒な~~~~~んも研究してません。
武士はここ三戦以内くらいには研究したいところですが・・・難しいかな・・・
焙烙と赤が余るくらいにならないとなかなかね・・・


それはさておき今回は相手国の方から、友好的な書状をいただきました。
45鯖は過疎鯖なんで、他国と言えどこういった交流があることはいい事ですな。


くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

春くじ確変!!

サブ春

でちゃいました。白枠
無課金勢が入手可能な4コス攻天のうちの一枚です。
流石は天と言えるほどの性能を誇っていますね。
弓か槍伸ばすのが一番よさそうなんですが、個人的に一番使用頻度の高そうな
馬を上げたい気分…
初期スキルの破壊力UPを考えると武士赤対応の槍上げがベストか・・・?
とりあえずスキルつけるまでランクアップは放置で兵法極振りかな

まあ育成を迷えるほど用途に富んだ武将ですなw


そして二日目三日目はこちらになっております。


46春くじ

これはもう氏康に鬼刺と電光石火つけろってことなんですかね?w
二日目のおまけで今回の主目的☆3隠し玉も入手することができました♪
これで多少は統合後の城主レベル上げという苦行を軽減できますね


いやー大満足の結果ですねw





これが46鯖じゃなければの話ですが



・・・・運営!!!統合はよ!!!



ちなみに45鯖の結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

戦国くじ春

公式ページ→期間限定!戦国くじ「春」登場!


春くじ



春くじが26~28日までの三日間限定で登場するそうです。というかしてます。
無課金者を狙った罠くじと言うことは分かっているんですが、私は引いてみます^^


ブログのネタがないからね(小声)


ラインナップは現状の銀くじから天伊達を抜いただけですね。
33%OFFの銀くじですね。
100円引きというより33%OFFの方が安く見える不思議。
ただし、おまけカードの出現率が上がってるそうです。(運営曰く)
当社比何%増しなんですかねぇ?


引く以上、狙うのはおまけの☆3の小姓の隠し玉ですね。
それか黒枠以上が出れば大勝利です。

ちなみにですが、このATMの重要性に気が付いていない人はいないと思いますが一応解説!
まあ解説と言うまでもありません。一言で終わりますw


武将のレベルが上がると城主経験値が増える。


これで意味が分からない方はゆっくりと樹海を探求しましょう^^

武将がレベル20になるのに必要な経験値は20546です。
☆0なら20546なので1枚分で城主経験値約20
☆1なら134144なので6枚分で城主経験値約120
☆2なら408474なので20枚分で城主経験値約400
☆3なら906404なので44枚分で城主経験値約880


つまりこのATMをたくさんもっていれば、開始1時間で城主レベル30も
あり得るという話ですね。恐ろしい・・・
そこまでの廃課金の方はなかなかいないとは思いますが、
それでも一日目で城主レベル15にされると差は決定的になりますねw


もちろん今後仕様変更でATMでのレベル上げでは
城主経験値が上がらなくなる可能性もありますが、
何枚もってても困らないカードですし狙っていったほうがいいでしょう。
防御剣豪のレベル上げ(苦行)にも使えますしw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第10回合戦「天影来てた~~~~~!!」

第10回合戦2

第10回合戦

今回は対明智の防衛戦でした。
実は終了30分前まで戦功12位だったんですけどねw
終盤間際の怒涛のラッシュで戦功7000稼ぎました^^
相手が居留守でないことを100%信頼して、槌をバンバン打ち込んだ結果です。
同盟3位も危なかったので、功を奏しましたね。

次回からは休日被らないのであまり動けないかな・・・



そして今回は終了間際の23時に天影が出現しました!!!

天影

影武者って存在は知ってたんですけど、いまいち理解してませんでした。
攻撃側のみの特権だと思ってたら、攻撃側と防御側とで両方に出るんですね。


天影2

今回天影に挑んだ勇者は8名でした。
夜中でしたし、遠かったのであまり人は集まりませんでしたね。
ちなみに参加したのは、我々の同盟3名となめ猫同盟様3名あと彫塑最上位のお二方ですな。



ちまちまと剣豪2%キャップで削りつつ
合流をぶちかましてみました!!!


天影合流


ど~~~~~~ん!!!・・・ん?

( ゜Д゜)




そしてその2分後なめ猫同盟様の合流が着弾

天影合流2

ど~~~~~~ん!!!・・・ん?

( ゜Д゜)

(゜Д゜)




強すぎぃ!!!!!そして硬すぎぃ!!!!!!!

残り一時間、8名で14万程度の鉄足削りきるのは不可能と判断し
陣名で会話した結果、今回は撤退を選択しました・・・

次は討伐できるといいですな。

参加された方々お疲れ様でした!



ちなみに今回は合戦報酬と攻防2万Pと攻撃5万Pで合計火4枚炎2枚でした。

結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:1 

熱烈なラブレター^^

rmt.jpg

嘘です^^

業者からクッソふざけた書状が送られてきました。(#^ω^)ビキビキ
城主名、html、検索ワードは編集で消してます。
ご丁寧なことに城主名はサイトの名前でしたからね。
クッソ怪しい日本語で、RMTに誘導してくれてます。


言うまでもないですがRMTは規約違反です!!!
仮に同様の書状が届いたとしても無視しましょう。



まあこの書状は運営に対して嬉しい書状ですね。
アカウント減ってるそうですよ?運営さん

それにしても一体いつになったら業者BANするんですかね?
取引の仕様と同時にBANしなければ効果ないでしょうよ?
取引制限は完全新規アカウントが対象になるので
今の業者のアカウントを使えなくすれば、業者が入りづらくなると思うんですが…
というかそのための取引制限だったんじゃないんですかね?



この際だから言わせてもらいますが、45鯖は業者の温床になってます。
彫塑もご多分に漏れずひどい有様です。


中華同盟


こんな業者同盟とか



業者


こんなコピペ城主とか



いつまで放置しておくつもりなんですかね?
運営仕事しろ

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:2 

第9回合戦「今期のピーク」

第9回合戦2

第9回合戦


今回は対明智の攻撃戦でした。
土日と言うことでほぼフル参戦できました~
総合も4位とかなり充実した合戦でしたねw



かなり早いですが今合戦が今期のピークでしょうw
今後も頑張っていくつもりですが、これ以上はもう無理かな…

てか本来私は戦功3位になれるような器じゃないんですけどね…
とある出来事によりこの戦功になってしまいました。


明智筆頭盟主陥落


明智筆頭同盟様をソロで落としちゃいました。
てへぺろ(・ω<)



まあ話を聞いてください。
自分の陣の近くに筆頭同盟様の城があったわけですよ。
支城はたくさんあるけど、陣はあまりないし、
加えて味方陣営の陣もなかったですし、油断してるんじゃないかな~と思ったわけですよ。
ちょっと近づいて30ノック放ってみたわけですよ。


明智筆頭盟主陥落2


この結果見て攻撃するなと言うほうが無理でしょう???


馬と槍の二連撃でちゃっちゃと兵はがして、槌含めた三連撃ぶちこんでやりました
途中加勢入ったり、盟主がINするんじゃないかと手に汗握りましたがなんとか落とせました。

これぞまさに「威風堂々の空き巣(蔑称)」



まあ後々考えたら、嬉しさより罪悪感のほうが若干大きいんですけどね…
具体的にいうと個人・同盟4位の方に申し訳ない気分です…
こんな簡単に大量の戦功を得てしまったので、バランスブレイク的に
順位繰り上がってしまいましたからね…



今後このような罪悪感を抱かなくていいように、今のうちに宣言しておきます。
「陣や支城を囲んだだけで、難攻不落と油断している盟主様いらっしゃいましたら遠慮なく狩りにいきます^^」


よし。

まあこんなこと言っても今後は無理でしょうけどねw
こんなのが成功するのは油断しきってる最初の一回だけです。

廃や最上位の方ならあまり加勢入っていなければ、成功するかもしれませんね。




そんなこんなで今回の報酬は戦くじ4枚、攻防5万達成で火炎くじ各2枚、あとはイベントの総合2000Pで炎1枚でした。

くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

ホワイトデーイベント粗品

イベント限定カードの「将たちの饗宴」
皆さん入手できたでしょうか?
陣屋カードと言う1%の可能性にかけてたんですけど、
やっぱ特殊スキル合成カードでしたねw


将たちの饗宴

将たちの饗宴2


S1は手持ちの鈴木元信から確認しましたが、極吉川の初期スキルのようですね。

今回の目玉はなんと言っても旋風轟撃の移植ですね。
このスキルの最終値は、旧天浅井のスキルと同値です(破壊UP除く)
つまり準天スキルですね。



ちなみにですが、冬姫から独眼竜式目をつけると旋風轟撃と鳳凰炎舞の二面待ち、
さらに旋風轟撃が第一候補になり、合成確率UP!!
まあそこまで準備する価値があるかって話もありますけどw
まあ廃課金の中にはワンチャンスですから、そこまでする人もいるかもしれませんね。

もちろん旋風轟撃も欲しいところですが、砲防スキルも捨てがたいので
砲防武将に合成するのも一つの手ですな。




ついでに私の合成結果はこちらです。
攻撃武将に合成し、旋風轟撃を狙ってみました。
来るか来ないか分からない防御より、自分から進んで攻撃できる方が面白いですからね~






将たちの饗宴合成2




将たちの饗宴は実在しない。いいね?

Tag:合成  Trackback:0 comment:0 

雪之丞のホワイトデー

雪之丞のホワイトデー


特設ページ→雪之丞のホワイトデー☆2014開催!

ログインボーナスのイベントやるみたいですね~
IXAのログインイベントは不公平ですよねw
人によってもらえるものが変わってきますしね・・・

イベント期間が終わったらログボ集計して公開します。
暇な人は自分のログボと比べてみてはいかがでしょうか。



あと運がいい人にはなんと「志能備(ステ振り直し)」が当たるようです!!!
ちなみに私は欲しくないです^^
あいにくステ振りミスった武将もいませんし、取引でも入札しませんしね。
私にとってはデッキ容量を1枠潰す、お邪魔カードになりそうですw
ただでさえ直近の秘境大殿が落とした雪之丞が、プレゼントボックスに
まだ残っていると言うのに、これ以上不要カードで枠潰されるのはごめんですねw



もう一つですが、合戦の総合Pによって限定カードが貰えるようです。
45鯖の条件はこちらになっております。

雪之丞のホワイトデー2


イベント限定カードも19300乗せられる陣屋カードだとありがたいんですけど、
多分武将三人分の固有スキル移植カードじゃないかな・・・
おそらく適当な武将に合成して、何も残らないイベントになりますねw




ただのログインイベントにするくらいなら、いっそのこと
「漢くじ」みたいなやつ作ればいいのに・・・
・・・ラインナップの人選が難そうですねw却下だこれはw


まあとりあえず合戦に普通に参加していれば、さほど高くないハードル
ですので、皆さん次の合戦は頑張っていきましょう~



ついでなんですが46鯖はイベント対象外だそうです。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

第8回合戦「ま、たまにはね」

第8回合戦2

第8回合戦


今回は合戦が休日にかかってきてたので、初日は真面目に頑張りました。
てか初めてまともに合戦したんではなかろうか・・・

島津一位同盟様!!!手加減オナシャス!!!
こちとら貧弱一般Peopleなんです!!!

私含めて同盟員三名全員が二回ずつ落とされるという完全敗北
昼ごろの盟主周りの陣取り合戦は少し面白かったですけどねw
もうちょっと戦力が拮抗していて、ちゃんとした盟主戦ができれば
楽しそうなんですけどね~


それにしても合流って起点潰しても、本当に止まらないんですねw
奇襲で合流起点潰したんですが、攻撃が止まらず本拠地削りきられてしまいました…

ちなみに言っておきますけど、2連荘は諸刃の剣ですよ。
合流の2連荘が強ければ強いほど、防御が紙になります。
3コスで2部隊組んでいれば残りコストは課金してても16、およそ2部隊分です。
2部隊なら相性で何とかなりますね。
まあそれで馬の速度にあわせて槍防を予想して、弓と雑賀で突っ込んだんですけど
まさか馬で防御されるとはw

次はもうちょい合流の潰し方を研究したいと思います。
まあ相手同盟もやってましたが本拠点or出城を潰すのが、
一番いい合流・加勢潰しなんですけどねw



そして報酬ですが攻防2万P、攻撃5万P、合戦報酬、城主35クエあわせて火5、炎2枚でした。
くじの結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

3月新武将の個人的感想

市場に出てたカードは色つきですが、基本アルバムです。
あとで差し替えるかも・・・?

公式→3月新武将カード追加!
4gamer→「戦国IXA」アップデートでレア度“極”の「立花道雪」「島津義久」など,計13枚の武将カードが登場


量産型の特武将は省略で~


<立花道雪>

立花道雪

3コス極最強クラスの槍馬武将ですね。
排停になった浅野、黒田の穴埋めでしょう。
ただ3コス攻撃極で兵力3000越えは初めてなので、なかなか見所がありますね。
攻撃特なのにコス比がいいので、槍防で使われてた特道雪はもういないんやで・・・

まあ金くじ引かないので縁はないですけどね。



<島津義久>


島津義久

こちらは孫一や清正の穴埋めですかね。
スキルは砲防のみ(みたいなもん)ですが、砲防は兵力が重要ですからね。
またこちらも兵力3000クラス。
今回の極は大兵力が多いですねw

まあ金くじ引かないので縁はないですけどね。




<太原雪斎>


太原雪斎


今回の大本命!!コス1防御武将!!

この方の強さは今回の新特と比べても一目瞭然でしょう。

本多正純

改めて見て・・・この特と極の差はちょっとありすぎですね・・・w
コスト、適正、スキル、ステータス全てにおいて上位互換ですね・・・
これはひどい・・・


コス1天には劣りますが、良適正に良コス比、そして初期兵法と成長率の高さ!!
砲防ブースターとして大活躍間違いなし
さらに言うなら今後部隊スキル「御仏の慈悲」への編入の可能性も!!

そして何よりも~~~~~~~~!!!!!!
戦・炎くじからも出るぅ!!!!!!(狂喜乱舞)
ヒャッハー!!!

・・・まあ出ないから結局は縁ないんですけどね・・・(小声)


<島津義弘>

島津義弘

スキルを除けば能力的にもう旧天信長ですね。
まあスキルがどれほど伸びるか分かりませんが、もう準天ですわ。こりゃ



まあ金くじ引かないので縁はないですけどね。


シクレ情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

第7回合戦「なんとなく頑張ってみた」

第7回合戦2
第7回合戦


今回は対島津の攻撃戦でした。
陣張り頑張ってればスマホでも何とかなるもんですねw
スマホで参戦する場合PCより動きが鈍くなるので
分かりやすい陣名とノック兵の準備が必要ですわ。
というか一番重要なのはやはり準備期間の陣張りだったんですねw
7回も合戦やってて一番の基礎を今更思い出すとはw


あと今回の合戦は島津と言うことで28鯖時代の古巣との合戦でした。
そのためかかつてのブログを見ていてくださったお二方から書状をいただきました。
本当にありがたい話ですな~
懐かしい同盟の話も出てきましたしねw



同盟と言えばこの度同盟を移籍させていただきました。
少数精鋭の同盟ですので、足を引っ張らないよう頑張っていきたいと思います。
なめ猫同盟の方々ありがとうございました!!


言いたいことが多くて散在した文章になってしまいましたね・・・
流しながら適当に見てくださいな



ちなみに勝利報酬と戦功20000クエとアンケートで合計5枚の戦くじを引きました。
その結果は続きを読むから。
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

3月5日46鯖オープン

するみたいですね。

詳細はこちらから→ワールド46オープン!

市場が制限されてから初の鯖になります。


昨日記事投稿した後よくよく考え直してみたら



尚、上記の仕様については3月5日のアップデートメンテナンス以降に『戦国IXA』にアカウントを登録されたユーザー様のみが対象になります。
それまでにアカウントを登録されましたユーザー様については今まで通り取引機能をご利用いただけます。




とあります。

なんか新規城を46鯖に作ると、市場制限された状態でスタートすると勘違いしていたんですが、
今使っている「アカウント」であれば、他鯖で新規城作っても制限されないのではないか・・・?
まあ明日になれば分かることですね。



こっからは初心者の方へ
45鯖やってる方は46鯖にも新規城を作ることをオススメします。
鯖開始からだいたい半年くらいたつと「統合or刷新」が行われます。
ワールド選択画面の下のほうを見ると、別鯖が統合しているのが分かりますね。
ちなみに右の旗は今何期目なのかを表すものです。
45鯖は始まったばかりなので1期目です。


鯖


45鯖と統合するのは、46鯖になります。
統合するとカード枚数が200枚になるので、45鯖と46鯖のカードを両方引き継げるわけです。
ついでに言っておくと銅銭も両方合わせて50000引き継げます。
どちらに本腰を入れるかは個人の自由ですが、統合する鯖で武将や銅銭を集めておくと有利ですね。
まあ無理はしないようにしましょうw

私はどうせなので彫塑以外で新規城作りましょうかね~

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

取引機能ががが・・・・

3月5日のメンテから市場取引が変更になるようです。

詳細は公式ページから→取引機能の利用制限について


要約すると次の二つが条件になるそうです。
金500以上の購入or城主レベルLv30

ただし3月5日までに城を作っている場合は問題なく取引できるようですね。
問題は500円”使用”ではなく”購入”と言う点ですね。(無課金並感)
まあ「完全無課金でやってます!!」ってわけでもないので、
二期のスタートダッシュのコストアップで制限解除しましょうかね。


業者対策としては悪くないんじゃないでしょうか?
もともと大量にアカウントを作って、塵も積もれば的な作戦が業者の手口ですからね。
いくらアカウントを作っても、それを取引できなければ銅銭集められないので若干の効果はあるんじゃないでしょうか。
その隙をついてまた業者が蔓延りそうな気もしますけどねw

とりあえず運営には3月5日のメンテと一緒に業者一掃BANしてほしいところです。
それでもやはり業者の新規城が減らないようなら・・・orじゃなくてandになりそうですねw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix