

Tag:スポンサー広告 

武将育成講座とやらが始まってるわけですが…

武将育成講座

詳細は特設ページからどうぞ→あやめと!雪之丞の!武将育成講座


4/28 17:00~5/15 23:59の期間、上記の二つのイベントをやるみたいですね。

いろいろ意見はあると思いますが、私は運営にはよくやったと言いたい(本音)


前半は武将育成の強化イベントですな。

45鯖ではランクアップ素材の☆1LV20ができ始めてきたころで
ランクアップに苦労してたところです^^
そして、46鯖も武将育成を始めたところなので、
ランクアップ10%UPは非常にありがたいですねw


ん?育てなくてもくじで引けばいい?取引で入手すればいい?

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい




後半はスキル追加の強化イベントですね。

正直確立が各3%アップしたところで体感はそれほど変わらないと思いますが、
ここが重要

「スキル削除半額」

ようやく極三好についた独眼竜式目が消せます^^
あと攻撃スキルのついた残念な防御武将がわんさかいますので、
それも削除しとかねば・・・

なんならスキル削除半額と言わず、これをデフォルトに
してもらってもいいんじゃよ?



ただのログインイベントに比べれば、こちらの方がかなりいいイベントですねw
まあ一番いいのは祭でも姫でも祝でも春でもなんでもいいので、
○○くじイベントを開催してもらうことなんですけどね~(チラッ


せっかくのイベントですので、最大限利用してみますわw
ただスキル確率が上がることで、いらないスキルが付いて
削除金に追い込むのはNO THANK YOUでオナシャス!




あと運営はこの右側のKUNOICHIの実装を早くしていただけませんかね?
そこまで急がないので、できればマッハで

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

5月新武将「極幸村(゚д゚)スゲェ!」

取引で画像を拾えた武将はカラー、それ以外はアルバムの白黒です。

<長宗我部盛親>

長宗我部盛親


かなり優秀な砲攻武将ですね。
完全に山中鹿介の上位互換ですわ。
違いはスキルに破壊が付いてるか、あとは攻撃の初期値くらいですかね。
それなのに兵力200の差とかひどすぐるでしょう・・・

それにしても最近どんどん兵力が増えていってますね
ちょっと弱めの3.5並みの兵力です。
今後3000付近が平均になってくるんですかねぇ?



<真田幸村攻>

真田幸村攻


今回のアプデの目玉、期間限定武将です。

完全に天です^^本当にありがとうございました^^
穴のない適性、兵力3500、馬砲スキル、兵力600成長値2.5
現時点で不安な点は初期スキルの上スキル感ですが、
最終形はまだ判明しておりません。
ただそれを抜かしても、旧天を越える性能ですね・・・

まあ幸村は次期の大名にはなれないので、ここで天幸村(極)として
出すことでガス抜きでもしたんじゃないですかね?


今ちょこっと「真田幸村」のwikiページを見たんですが



江戸時代初期の大坂の陣で活躍し、特に大坂夏の陣では、寡兵3500を持って徳川家康の本陣まで攻め込み家康を追いつめた。
wikipedia:真田信繁参照)




とありました。
え?まさか・・・極幸村の兵力って・・・wikiから・・・あっ(察し)



[追記]
ツイッター上で極真田(攻)をあてた方のスキルレベル10を見たところ
最終値は30-30のようですね・・・

ここでとある旧天が一言
AZI NGMS君「同程度のスキル旋風轟撃が移植可能になるだけでなく、
新レア極がほぼ互角か若干上の性能でほぼ逝きかけました」


運営はAZI君に何か恨みでもあるんですかねぇ・・・w



<真田幸村防>

真田幸村防


こちらもかなり強めですね・・・
穴のない適性、コス比1000以上、砲対応スキル、兵力600成長値2.5
2.5コス武将と比べてみましたが、一番近いのは加藤清正ですかね。
兵力はほぼ互角、適正とスキルは清正が上ですが、軍師適正は幸村が圧倒。
0.5コスの差をどう考えるかは各々の考え次第ですが、
清正と同格もしくは、若干上と考えていいのではないでしょうか(個人的意見)
【速報】清正、小次郎戦争に第三勢力参戦!!(排停VS排停VSレア黒)
45鯖始まって5戦目くらいで清正消えたしなぁw




<真田大助>

真田大助


まだ完全に確認は取れていませんが、
スキルテーブルに真田丸や武運長久が入ってるらしいですよ。
真田家のスキルに関する優秀な素材になりそうです。



<片倉重長>

片倉重長


うん。強いんじゃないでしょうか。
汎用スキルは別に興味ないです。



<塙団右衛門>

塙団右衛門


面白い武将ですねw
初期攻撃力が際立って高いのに、成長値は普通(並)
攻撃成長30くらいだったら微妙ではありましたが、いい武将だったのにw

スキルも槍砲と限定してある上に、速度上昇も微妙
攻撃上昇と発動率は致命的と、もはや何がなんだかw

そのまま使うには難ありですが、スキルテーブルに期待したい所ですね^^


どっかで見たような気がするんだよなぁ
巨山の斎胡かな?砕虎摩亜屈かな?
武者頑駄無シリーズでこんなの見た気がしますw

武者砕虎摩亜屈

<参考画像:砕虎摩亜屈>

角とカラーリングが似てるだけかw


シクレ情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第15回合戦「土日だぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

第15回合戦2

第15回合戦


今回は対伊達の攻撃戦でした。
私の成績は戦功9位、総合7位、同盟2位でした。

まあ土日とか関係ないですけどねw
1日目で兵使い切って、2日目ほとんど動けないクズは誰だ!

私です^^


攻撃兵1日目で消失したので、2日目は防御に専念してました。
そういえば出城に全然攻撃飛んで来ませんでしたね。
負けてもいいので、どれほど通用するのか見ておきたかったんですが
残念^^;


それにしても全国一位の方は東西戦の時に強さの片鱗を見ていたんですが、
あいかわらず恐ろしいですな^^;
今回は彫塑筆頭同盟の方々が抑えてくれたからまだしも、
次戦は一日目平日ですし、封印が解けられるかもしれませんねw

砲を使ってるの見たことないんでまだ余力残してるとか、なにそれこわい・・・


私だけでも見逃してくれないかなぁ]д・)チラッ
な~んてねw



くじは報酬戦3枚、攻防5万の火炎くじ各2枚でした。
結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

天王寺 真田幸村博やるってよ!

IXAお知らせページ→「天王寺 真田幸村博」参加決定!
真田幸村博公式→天王寺 真田幸村博


IXAのブースが「天王寺 真田幸村博」に出展されるみたいですよ。
関係ありませんが、私は無双派です(半ギレ)
大阪に行ったことはあるんですが、高校の修学旅行の時なので
正直記憶うっすらなんですよねw


こういったイベント(リアル)で配られるのって
一番最初は火炎くじとかのシリアルだった記憶があります・・・
違ったかな?

wiki見直してみていったら「弥助」と言う武将(?)が
太秦戦国祭り2012のイベントで配られていたみたいです。
ということは今回もこのレベルの武将が配られるんではないでしょうか?

画像と性能はググってどうぞ



大阪に行ってみたいのはダブルマウンテン(ルー語)なんですが
財布と相談した結果、「無理」と2秒で即決しました!

せっかくのゴールデンウィークですし、時間とお金に余裕のある方は
行ってみるのもいいのではないでしょうか^^

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

東西戦「45鯖の皆様お疲れ様でした!」

45鯖の皆様!東西戦お疲れ様でした!!

まずは二組の結果から

第1回東西戦2

第1回東西戦


<西軍>伊達・毛利・最上VS<東軍>鈴木・島津・長宗我部の対戦でした。
私の成績は国別戦功6位、総合7位、同盟2位、
軍別戦功16位、総合13位、同盟8位でした。

初日が日曜ということでかなり頑張れましたw
寝落ちさえしてなければ、もうちょっと一日目総合取れてたかなwな~んて




過去に三回ほど東西戦に参加していますが、個人的に今回が一番楽しかったです^^
速度が2倍になり、砦が増えたため開幕の空白時間が減りましたし、
そして一つ一つの砦を攻略していく感じが楽しくていいですねw


なによりこれほどまで、国で一致団結した東西戦は初めてでした^^
だいたい欲望に任せた「東西戦特有のソロ凸」があるんですけど、
今回は長宗我部家に限っては全くと言っていいほどなかったですね。

二組東軍全体で攻撃1万以上が265人の中、長宗我部は55人
砦攻略にいたっては、一度でも参加した人をいれても30人程度でしょうか。
ソロ凸等で兵を無駄に消費していれば、最上の砦は最終的に半分以上
残っていたでしょうねw

二日目は平日でアクティブが激減したため、
残った砦をポンポンと落とされて、私が帰宅するころには大殿陥落してました・・・
アクティブの絶対数も少ない長宗我部では、なかなか厳しい合戦でしたね。



疲れも2倍になりましたが、新規鯖の45鯖では
この変更はいいバランスだったと思います。流石運営(手のひら返し)
速度が速くなったと言っても、現状速度武将をそろえられてる人は一握りでしたからねw
ただ今後鯖ごとに加勢数や攻撃速度など調整をしておかないと
完全なクソゲーになりそうなので、運営にはそこらへんを頑張ってほしいですね。
具体的に言うと速度部隊による不可避の陣取り合戦
加勢数減少による一撃必殺などですねw




最後に・・・私が言うのもなんですが、
東西戦の戦術指揮の零戦様、ブヒーン様
盟主会統括してくれた四万十川慕情のためり様、teryon様、とも☆様
加勢、合流等で東西戦に参加してくれた長宗我部家の皆様方
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした^^

次戦から通常合戦に戻りますが、またひとつよろしくお願いします。




・・・綺麗に終わらせたつもりですが、メシウマを期待してる人は続きを読むからどうぞ
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

新東西戦の変更点

変更後初の東西戦前日の段階ですが、現在分かってることです。

①大殿、砦の配置と数の変更

東西戦見取り図


うわぁ・・・
なんか大変なことになってるぞ・・・

前面の追加砦と大殿のガードエリアの関係性はどうなってるんですかね?
追加砦もガードエリアに関係してるなら、大殿倒しきれなさそうですねw


②対戦国の組み合わせ変更

東西戦組み合わせ

wikiではこうなっていましたが

実際の組み合わせは

第一組      第二組
1位 vs 3位  2位 vs 4位
7位 vs 5位  8位 vs 6位
12位 vs 11位  10位 vs 9位

に変わってますね。

まあこれは鯖によって変更になるかもしれませんので、置いておきましょうw



③空き地攻撃速度2倍(意味深)

育成のために何気なく空き地を攻撃してみて
違和感に気づいたので検証してみました。

東西戦空き地

ご覧の有様です。
これはもう確定ですかね・・・


攻撃時速度2倍です^^廃様大勝利^^


まあいいです。
百歩譲って移動速度2倍は受け入れますが、それなら!!!

HP回復速度も2倍にしろよぉぉぉぉぉぉ!!!!!




<追記>


やはり陣攻撃、加勢、合流全て速度2倍でした。



④砦大殿の加勢数変更

砦が20部隊、大殿が80部隊になっていました。
ただこれは1期鯖の話ですので、別鯖では変更になってるかもしれません。

多分砦20なら古参鯖なら一発目から勝利判定出るんじゃないかな・・・


⑤陣被り警告
スクショ取り忘れてしまいましたが、確認画面に行くと警告が出ます。

moko等拡張機能を使って確認画面を飛ばす出撃をすると
警告が出ないそうなので注意が必要です。


⑥陣強化速度

陣強化の速度が30分に変更されてました。
そのため糧消費がマッハにw

東西戦陣

時間が半端なのは占いのせいですね。



こんなところですね。
前面砦が増えたこととガードエリアの変更があったかは
残念ながら確認し忘れましたが、新規鯖ならともかく
古参鯖には関係ないですよねw全部破壊しつくすでしょうしw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:4 

第14回合戦「敵襲こねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇl」

第14回合戦2


第14回合戦

今回は対徳川の防衛戦でした。
私の成績は戦功4位、総合35位、同盟2位でした。
まさかの同盟員順位が1位、3位、4位という快挙w


まあそれには訳があるわけですけどね~
前回私がコテンパンに叩きのめされた徳川筆頭同盟の方々が
今回標的にしたのが、彫塑ソロ最上位のお二方だったわけですよ。
報告書見たら復活1時間くらいで合流飛んできてましたね・・・おそろすぃ・・・
そのため、最上位が不参加状態だったので、我々中堅同盟が戦功をかっさらいました。
そして私も帰宅した時にまだ大量に出城が残っていたので、
張り切って頑張ってみましたw


そういえば面白い盟主戦が行われてましたねw
4連撃×3って恐ろしいですわ。
それでも落としきれなかった盟主様も盟主様ですがw
次の東西戦にも言える事ですけど、本丸だけを落としに行ってもダメってことですね。
陣や支城を潰さなければ、いくらでも加勢が送られてくるって話ですな。
肝に銘じておきましょう。


防御Pがガンガン増えていってる人がいる中、私は2万にすら届いてないんですけれども・・・
防御Pなんていりませんよ!
合戦なんてもんは攻撃さえ考えてりゃいいんです(負け惜しみ)


防御武将いまだに上使ってるし、攻撃来たところで合流だと負けるんだよなぁ
ちなみに一日目夕方にINするまで誰にも攻撃されませんでしたw

もう空気ですわ!!空気!!

防御Pは相手が攻撃する気がないと貰えませんが、
攻撃Pは自分から能動的に動けば貰えるので、攻撃の方が好きなんですよね。



まあこれほどまでに攻撃的だった徳川さんですが・・・
ここで一つ彫塑民にお知らせがあります^^


【悲報】長宗我部家、伊達・真田家と未対戦


というわけでこれ以上に辛い合戦が控えてるわけですな。
ここ二つは攻撃戦でも勝てそうな気がしないんだよなぁ・・・
まあそのときになってみなくては分からないので、頑張っていきたいですね。
まずは目の前の東西戦を頑張っていきましょう。


今回のくじはログボ炎2枚と、報酬炎2、火1でした

くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

イベント戦人嶺桜~朧月の乱~とアプデ

公式ページ→戦人嶺桜~朧月の乱~

戦人嶺桜~朧月の乱~


ま~~~~~~たログインイベントみたいですよ。
そしてイベント限定カードの「武芸の饗宴」は
A 防:宝蔵院流
B 攻:新陰流
C 防:柳生新陰流
S1 攻:剣豪将軍

という残念カードのようですね・・・
ちなみに言っておくとABCは序:可児才蔵、S1も上:三好政康から移植可能です。
まあもちろん素材を作るまでの過程をカットできるんですけどね。

私に言わせてもらえれば

武芸の饗宴は罠です。三択では選ばないように!

ってことですねw
これを選ぶくらいなら、神行法千里や旋風轟撃が狙える迅将か
将の饗宴を選んだほうがよっぽどお得ですな。



そして5月の大型アプデ???で新章に突入するようです。

お知らせ→新たなる舞台への突入について


主な変更点はこちらのようです。

◇新たなる舞台では
・大殿の入れ替え
・新天カードの追加
・ランク5の限界突破の解禁
・精鋭部隊の登録



まず新天カードの追加ですね。
今度は誰になるんですかね?
前田利家、柴田勝家、お市あたりは新天になってもおかしくなさそうですね。
ただそれだと地域が被ってくるので前田利家かな。
おそらく女性天も一枚入ってくるでしょうし・・・

まあいずれにしても刷新後の新天の国は人気になりやすいですので、
刷新後の国選びは重要になってきますね・・・
まちがって修羅の国行ったら、相手国より自国との合戦が始まりそうですw


精鋭部隊の登録はデッキが100だと体感できないかも知れないですが、
200、300であれば探す手間が省けていいんじゃないでしょうか。


ただランク5の限界突破の解禁これが問題ですね。
最近のアプデで☆4素材が金くじで出るようになったみたいなので
おそらく☆6の解禁かなとは思っているんですが
でもそれなら限界突破の解禁って書かない気がするんですよね・・・

スマホゲーに良くある同一合成で天+とか極+に進化、そこにスキル4枠の追加とかですかね?
天+とかはともかくスキル4枠の追加はありえそうですね。
まあそんなことしたら攻防の数値が格段に上がり、
無微課金ユーザーがいなくなりそうですけどね。

無微課金にはスキル2つ付けるのだって大変なんですよ!
本物の廃に会ったら無課金の30コスなんて紙ですわ。(自虐)
超絶インフレゲーになるので、場合によっては辞めることも考えなくてはですねw

どうなるにせよ少なくとも既存のユーザーを軽視するような
アプデにだけはしないでいただきたいですね。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:3 

第13回合戦「合流痛ぇぇぇぇぇぇwww」

第13回合戦2

第13回合戦


今回は対徳川家の攻撃戦でした。
私の成績は総合16位で同盟4位でした。
いろいろ無茶した感が強い合戦でしたねw
合流受けしたり、終了間際に攻撃5万P得るために無茶な特攻したりでw


今回は久方ぶりに出城にまともな攻撃が飛んできやしたぜ^^
仕事の合間にスマホ見てみたら敵襲ランプ。
ちょっと遠いし怪しいな~と思いつつ着弾を待ってみたら。

13合流1

ドーン!!
ノックなしで蹴破られましたわw
30コスでしたが、出城30%の恩恵を受けてごらんの有様だよ!!
この時点で5合流でした。

着弾後今度は同じ同盟の別の人からの合流っぽいのが・・・
一人くらい増えたのかな?と思いましたが!!


勝てる勝てないじゃなく
ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!(無免ライダー)



13合流2


やっぱり合流には勝てなかったよ・・・
ちなみに8合流でした。
兵種が違うのは「どうせなら激マズの中級兵防御でも食らわせてやれwww」
とクッソ姑息な考え方をして入れ替えたからですね。

ただそのせいで総防御力が落ち、逆に被害が大きくなった気が・・・
インガオホーですわ


21時頃にも8合流が飛んできて、その時は無血で明け渡しました。
埋蔵金を求める兄貴達の「ゲーム一時間以上してるけど大丈夫か?」
と言う気配りの合流(捏造)で3時間の休憩。
リアルに1時間半くらいしか動いてなかったw
復活できるのが12時越えるようだったので、一日目はとっとと寝ました。



二日目も復活したらどうせ合流飛んでくるんだろうな~と思い、
ついに切り札を投入!

デッキコスト

これで私も課金者への道を歩み始めてしまったわけですね(震え声)
まあ合流は飛んできませんでしたけど(小声)


育成枠のためにそろそろコスト40にしようと思ってたし、ちょうどいいです。
今までは20を雑賀、10を育成にまわしてたので効率が非常に悪かったんですわw



たまには大量に溶かすのもいいかな~と思います。
ただ今後は防御武将を強化していかなきゃなりませんね。
現状出城の防御30%UPの恩恵得ても、4合流に勝てるかどうか分かりませんしねw
場合によっては武将を手放してでも、強化していこうと思っています。
スキル追加も頑張ろ~


くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

4月追加武将の個人的感想(今更感)

<羽柴秀長>

羽柴秀長

排停になった極秀吉の上位互換かな。
スキルは疾風怒濤とほぼ同等のようです。

最近インフレが始まってきた気がします。
以前はほとんど3コスで兵力3000なんていなかったはずなんですけどね。



<高台院>

高台院

おう誰だこいつ?
いや高台院=ねねってことはググったので知ってるんですが…
こういった絵はテンプレのスマホゲーでどうぞ。

コス比、適正はかなり良く、序盤の槍から終盤の砲防まで広く使えますね。
スキルは極にしては低確率と無難な防御UPかな
ただし、今後部隊スキル「豊国繚乱」に含まれる可能性を考慮すると
かなり優秀な防御武将なんではないでしょうか。



<お市>

お市


今アップデートのびっくりどっきり武将、お市様(ホラー)です!
モノクロだとさらにおっそろしいことになってますねw

特筆すべきは防御スキルの「冥界の花嫁」
相手が馬攻時限定と言う条件はあるものの、
天黒田の「神謀鬼略」と同じ性能値です。

どちらかというとソロ防御より加勢や盟主戦で役に立ちそうですね。
最終盤や廃合流などの騎鉄合流じゃない限り、
合流時はほとんど馬入ってきますからねw



<煕子>


煕子


微妙特ですな^^;
ただしこの武将はスキルの第三候補に疾風迅雷があるみたいです。
今までは百地三太夫でほぼ一択でしたが、今後この武将が市場に出てくれば
百地の値段がさが・・・らないか・・・
これ火炎戦くじから出ないですしね・・・
ついでに言うと同一合成で極ガラシャのスキルが出現するみたいですな。



<石田光成>

石田光成

個人的に一番残念な武将ですね・・・
天になるほど有名な武将にもかかわらず、固有でなく汎用スキル・・・
まあ槍持たせれば十分優秀な3コス特なんですけどね。
な~んかもったいない気がします。
せめて固有でS2が極三成のスキルとかつけられればいいのに・・・
とも思ったんですが、極も弓陣の極みでしたねwだみだこりゃ


シクレ情報は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第12回合戦「祝!!天影討伐!!!」

今回の合戦結果の前に彫塑で天影が討伐されたので、その結果から


天影12

出現位置は激戦区の北東1砦でした。

23時に出現したのですが、場所が良かったためかかなりの人が天影討伐に参加しておりました。

天影124

細かくて見づらいですがご容赦ください。
23時出現で23:10から00:04までの死闘でした。
皆さん結構剣豪育ててますね・・・


我々の同盟の本命合流は3回でした。

<一回目>

天影合流121

一発目ですが、もちろん病院直行ですw
ちょっと硬すぎますね・・・


<二回目>

天影合流122

二発目(報告書の右上)の折り返しの段階では、
負傷ではなくHP10残して戻ってきました。あと半分!


<三回目>

天影合流123

我々の同盟が初天影のトドメでした^^
天影参加された方々本当にお疲れ様でした!!



そしてその結果・・・

天影報酬123

成し遂げたぜ。


ブログのネタ的に即引くのがいいんでしょうけど・・・
すいません!許してください!なんでm(ry

おそらく45鯖は30位以内いけると思いますので天下4枚、
46鯖も30位目指して天下4枚だとして3回引くには一枚足りないんです><
仮に今引いても残念特でしょうし、この天下くじはキープしておきますw

今回は場所がよく、彫塑民が団結して討伐できました。
次戦以降も天影の討伐ができればいいんですけどねw
いかんせん兵数の問題もありますし、出現位置や時間次第では
無理もできないので難しい話ではありますよね。

今後も天影が出るようなら直行したい(夕方以降)と思いますので
皆さんももしよろしければお願い致します。



あっそうそう合戦結果続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:1 

東西戦に新機能追加・・・は?

今回のアプデで東西戦に新機能が加わったそうですね。
詳細は公式ページからどうぞ

お知らせ→東西戦に追加される新機能について
公式ページ→新合戦「東西戦」


東西戦新機能

私なりに要点をまとめると
1,陣張り被り防止機能
2,移動速度二倍
3,マッチングルール変更
4,東西戦回数増加
5,砦数、耐久、加勢上限の変更


ってところですね。


陣張り防止は非常に重要ですね。
今まではGoogle+などを利用した陣張りシートなどの外部ツールを使っていたものが、
今度は公式で実装されたみたいです。
ハイエナ定義にプラスして、陣張り警告無視禁止も暗黙の了解になりそうですねw

マッチングルールは通常の合戦が総当りになってからは、戦功と威信で
それほど大差ないような気もしますけどね。
ランダムのときは強国と当たったり、防衛戦ばかりって時もあったので
実力と威信があってないことが多々あったんですがねw

イベントが極少のIXAにおいて、東西戦は一種のお祭りみたいなもんなので、
増えることはいいことだと思います。

一期鯖なのであまりないとは思いますが、結構コールドゲームになることがあったので、
砦数や耐久が増えてなかなか終わらないのもいいんじゃないでしょうか。



1,3,4,5はまあ許した。
だが移動速度二倍てめーは絶対にだめだ!!!




「兵士の移動速度」ってことは陣張りはもちろん
通常攻撃も2倍になるってことですな。
あれ?それって速度部隊いたら無双じゃない?
というか速度使わなくても赤で1マス1:12って運営馬鹿なの?○ぬの?
それとも相手の思考を読み取って先読み防御するゲームかなにかなの?


運営は多分こんなブログ見てないと思いますが、あえて言わせてもらいますよ!
手遅れにならないうちに「兵士の移動速度」じゃなく
「陣張り速度」に変更オナシャス!!!
東西戦は陣張りが苦痛なだけなんです!!!


そして残念ながら変更後の初戦(デバック)は45鯖です。(絶望)
東西戦日程

変更で不具合発生→メンテ→お詫び炎→黄色→( ´Д`)=3
この流れが鉄板ですわこりゃ。

まあ移動速度二倍を酷評していますが、やってみたら予想以上にいいかもしれません。
と言うわけで手のひらを返す準備はできています(キリッ

私は運営を信じてた・・・この変更は流石だ・・・ナントカカントカドータラコータラ(練習)

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:3 

最近の取引状況

331取引状況


基本的には落とせなくてもまあいいかくらいの捨て値で入札していました。
目的は二軍の強化ですね。
一軍が入院中に上部将を出すことが多く、またソロで攻略する時に不足を感じることが
多々ありましたので、そこらへんを重点的に強化しております。

主に槍と弓の攻撃武将の強化がメインです。
槍は一軍が負傷中でも滞りなく城破壊を進めるため、
弓はまだ赤全盛期なので、槍大目で守っている城主に特攻するためです。

毛利は優秀な槍弓攻武将、志村は・・・安くて指揮数が割と良かったから?だったかな?
豊臣も似たような理由、滝川は丹羽とセットで入札してたんですが片方だけ落札。
本庄は槍馬の補強ですね。
入札金的にそれほど損していないと思いますので、いい強化になったと思います。


実は秀次には重大なバグがあったことを知ってる人いますかね?
殺生関白はコスト依存スキルなんですけれど、
このコストが部隊の最大値が適用される時代があったんですよw
最大強化でコスト×12%!!!
つまり4コス天とあわせれば48%上昇!!
恐ろしいブースターですな・・・

今は自分のコストに修正されてるみたいですけどねw



まあこの中で一番嬉しかった武将は間違いなくこの方ですね。

諏訪頼重

まさかこれほど安価で入手できるとは思っていませんでした。
槍弓の汎用固有スキルに加え、コス比も1000近いですし非常に使いやすい武将ですね。

人気ないのかな?絵が暑苦しすぎるからですかね?w


ついでにもう一枚は続きを読むから
続きを読む

Tag:取引  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix