

Tag:スポンサー広告 

第20回合戦「攻撃戦(物理)」

第20回合戦2

第20回合戦


今回は対豊臣家の攻撃戦でした。
私の成績は戦功9位、総合2位、同盟4位でした。

まず一言、豊臣家の方々は合流慣れしてるんですかね?
合流した先で防御武将退場させてるのに、次から次へと補充されました><
まあそのおかげで攻撃Pが30万越えてしまったんですけどw

たった3合流でいいカモだと思われたのか、それとも余った兵を消費したかったのか
攻撃P的にはおいしかったですが、戦功的にはまずかったですねw
何はともあれ手合わせありがとうございました^^



あと今回だったか前回だったかで同盟内で、ちょっと話題になったこと
HP0で負傷したけど勝ち判定が出た際に、破壊力判定が出るのか?

46鯖ですがちょうどいい検証結果がでたので、それを載せます。

負傷検証

負傷検証2

勝ち判定がでていますが、「拠点耐久力」は減っていません。
というわけで、武将が負傷した時には破壊判定は出ません^^(即解決)

そのせいで合流で落とした!と思っても、まだ残ってる・・・
ということが多かったんですなw
46鯖の名前でてますが、まあいっか
45鯖のプロフやブログに書いてた剛撃、義兵もちの津軽さんをプロフ武将にしてます^^


次戦とその次は土日にかかってくる「真田戦」ですね・・・
別鯖が捗るなぁ・・・

別鯖といえばこのブログ更新用のツイッターをやってるんですが、
そこで知り合った45鯖他国の方と47鯖同盟を立ち上げました^^
暇な方いたら福島南東で農民しません?(ステマ)

まあ他鯖でどんな良い武将引こうが私は45鯖が最優先ですけどねw
暇なときに無茶凸と城に兵搭載で放置ですな


45鯖から離れられないほどの豪運のくじ結果は続きを読むから・・・
と思ったけど、はいこちら



第20回くじ

はいはいメシウマメシウマ
まだ谷底にたどり着かないみたいですわw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:7 

第19回合戦「平和だねぇ~」

第19回合戦2

第19回合戦


今回は対豊臣の防衛戦でした。
私の成績は12位、総合9位、同盟5位でした。

ぶ な ん -BUNAN-

なんというか今回は平和でしたね~
私の所領に攻撃が来たのは一回だけ、そして私が帰宅したときには焼け野原
まあ厳密に言うとソロで倒せるレベルの敵が消滅してただけですけどw
そんなこんなで兵が大量に余っています^^;
騎鉄作ろうかなぁ・・・



そして今回は普通の盟主戦で普通に負けましたw
ダイジェストはこちら

19合流1

19合流2

19合流3


うん普通に負けましたね。
槍と砲しか加勢入ってないので柔いですわ。
今回こそは盟主守りきろうと思ってたんですが、私一人では流石に無理がありました^^;
次は守れるといいn・・・
あっ攻撃戦終わったら次真田だw無理ゲーすぎィ!!

しかしなんなんですかね、この残尿感というか勝負に勝って試合に負けた感w
まあHP切れがなければ盟主戦なんて誰もしないでしょうけどw
被害を与えられたので、おkじゃないでしょうか。



最近天影でていないので今回は出ると思って待機していたんですが
こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・?

影

すごく・・・おおたにです・・・


なにこれ?運営は喧嘩売ってるんですかね?w
まあ誰とは言いませんが、この画像見せたら喜んでた他国の方がいらっしゃいましたねw
次回は天影お願いします><
真田とか絶対に生きていられる自信ないんです><



う~ん次戦はどうしましょうか・・・
また帰ってきたら焼け野原になってそうなんだよなぁ・・・
まあ今回砦焼いてくれた方にお礼参りでも行きましょうかw

うへへへwww村洗って待ってろよwww


嘘です。
そもそも村は本領の戦功がマズい時以外、焼かないスタイルなんでねw

次もそこそこに頑張っていきましょう。


くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

WebMoneyキャンペーン開催☆

WebMoneyキャンペーン開催☆

特設ページ→WebMoneyキャンペーン

なんかキャンペーンが始まったみたいですよ。
あらかじめ言っておきますが、課金は無理をしない範囲にしましょう。


WebMoneyキャンペーン開催☆2

そして説明はちゃんと読みましょうねw
私もさっきまで10000より2000X5の方が天チャンス5回になるし良くない!?

っと思ってましたが、
2000/3000/5000購入の方は天以外のカードor銅銭のうちどれかしかもらえません。
つまり10000未満の購入ではいくら買おうが天はもらえないってことですな。


そして超重要なことですが、
雑賀、明智が出るとは一言も書いてありません。
まあ本当に雑賀や明智が出るかもしれませんが、出なくても文句は言えない構図ですわ。
だってラインナップ書いてないんですもん。
おそらく出るのは現状のラインナップで排停は出ないんじゃないですかね?w

汚いなさすが運営きたない


あくまでもこのキャンペーンのために課金するのではなく、
おまけとして考えたほうがよさそうです。
くれぐれも無理な課金はなさいませんように!!

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

5/17新章突入<スキル最終値追記あり>

5/17に新章「驚天雷鳴!~夢幻戦記~」にアップデートされましたね。
てかさっきですw

内容は
・天カード「徳川家康」「宇喜多秀家」「加藤清正」「福島正則」「島津義弘」が追加になります。
・ランク5の限界突破が解禁
・精鋭部隊の実装
・合戦時の改善
・新職業【覇】の実装

ですね。
まずは新天の性能の個人的考察

<徳川家康>

徳川家康

新天徳川家康のが、新職業の覇の第一号でした。
覇の兵力は200UPですので、限界突破含めた最終値は4920かな。
なにそれ・・・怖い・・・
騎鉄は余裕でSSS・SSSそこから赤に向かうのが王道ですな
極真田もそうですけど、微無課金に優しくない尻上がりのスキルですねw
まあ微無課金はこんなカード手に入れられなさそうですが

スキルテーブルは全鯖スレから拾ってきましたがこんな感じらしいです。

新徳川

第一候補に攻城の妙技!
この武将溶かせる方は相当な勇者ですねw

<追記>
スキルの最終値は20-45のようです。
兵力だけでなくスキルもえぐいってどういうことなんですかねw
車懸り 軍神(笑)になるくらいに、この武将だけインフレがやばいですわ。
さすが天下を取った男は違いますね

徳川スキル



<宇喜多秀家>

宇喜多秀家

扇子の家紋から私が勝手に淀と勘違いしてた宇喜多ですw
スキルは弓砲(器)で適正も弓、焙烙、鉄足に対応
う~ん新天ですが、ちょっと特徴がなさ過ぎて言うことないですなw
スキルテーブルに期待です。

<追記>
スキルの最終値は40-35のようですね。
うん無難w天の平均値のような武将ですなw

宇喜多スキル



<加藤清正>

加藤清正

速度天キター
スキルは速度を極めるタイプではなく、新信玄のような
攻撃UPが強めの速度になりそうですね。
こちらも赤、騎鉄ルートが王道でしょう。

<追記>スキル最終値は
全攻:15%上昇
全速:25%上昇
らしいですね。
スキルといい兵力といい新信玄の完全上位互換ですな。



<福島正則>

福島正則2

非常に分かりやすい馬天ですねw
福島を馬以外で使う人はまずいないでしょうw
初期スキルが馬だけ対応なので、スキルの最終値が高め、
もしくは他天と同様の攻撃力UPで速度がおまけって感じでしょうか。
コスト4で破壊力抜群ですね・・・怖いなぁ・・・

記事書いてる途中に全鯖スレで確認したところ
スキルの最終値は[攻撃]35-35の[速度]15-100のようですな。
なにこれ強い・・・

福島スキル




<島津義弘>

島津義弘


一番意外だった初の2.5防御天の島津義弘
ただスキルとコス比がとち狂ってますなw
スキルはもちろん砲対応、島津はなぜか砲のイメージしかありませんわw
初期の段階で、実指揮数3160、コス比1264
もちろん鉄足のコス比が多い武将も多いですが、
兵力的に実用に足る部類の武将では、最強ですなw

<追記>
スキルの最終値は
35-45これは硬くなるぞ・・・

島津スキル


金くじ引いてしまうかなぁ・・・(葛藤)

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

第18回合戦「自己嫌悪やでぇ・・・」

第18回合戦2

第18回合戦


今回は対最上の防衛戦
私の成績は戦功8位、総合5位、同盟3位でした。


どうも・・・今合戦でクッソ恥さらしな行為をしたダインです・・・
何をしたかといえば、21時半頃に本拠地の名前を「影出るまで待ってくれない?」
に変えて命乞いした人間の屑みたいなことをしました。

ブログをやっている者として情けなくなるような行為ですな。
じゃああれで仮に天影が出て、それを倒せたからって
嬉々としてブログに書けるか!?って話ですわ・・・

罪悪感と影武者を天秤にかけて
33-4(な阪関無)で罪悪感の圧勝。
合流を受けて10時半くらいに本拠地を陥落させました。
合流を待たせたり、催促するように急がせたり申し訳ありませんでした。
今後このようなクッソ姑息な行為はしないようします。


というわけでいつでも本拠地に攻撃お待ちしております。(切実)


記憶する限り、本拠地に攻撃来たのって2回だけなんですよね。
もう何戦してんだよwって話なんですけど

まあ私の本拠地は客観的に見て、私なら絶対に陣張りませんけどねw
まず遠い。これが致命的な致命傷
そして戦功順位。ちょとsYレならんしょこれは・・?
さらについげきの一戦防衛でさらに孤立化は加速した。

トリプル役満ですね間違いない・・・
見事にメリットなし!自分で言うのもなんですが、これはフォローできないですわw
まあ攻撃来なければ来ないほうが絶対良いんですけどねw



あと今回は盟主戦が行われました。
早速結果どーん

18合流

18合流2

18合流3


盟主様曰く、4・5・5合流だったみたいです。
ちょっと強すぎんよ~
3連荘で兵がすっ飛びましたわw
いくら勝ってても、やはりHP0になればどうしようもないですな。
でも3人でこれだけ善戦できれば十分だと思います。
結局この後落とされましたけどね・・・w


一番良いとこの結果だけを載せましたが、
一つだけ言わせてもらえれば、キープノックやめていただけませんかね?
21時30分から律儀に30分に一度、兵1000でノックとかもうね・・・
状況を察するにおそらく起点の方を待っていたのと、
キープノック中に別同盟落とした武将のHPの回復を待っていたんでしょう。
所詮暗黙の了解でしかありませんし、別にマナーどうこう言うつもりはありませんが、
今回は露骨過ぎましたので一言言わせてもらいますね。

ただ今回は私がマナーどうこう言える立場じゃないんだよなぁ・・・


懺悔して曇りなき眼でくじを引いた結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

第17回合戦「一戦防衛更新したったw」

第17回合戦2

第17回合戦

今回は対最上の攻撃戦でした。
私の成績は戦功3位、総合4位、同盟3位でした。



一戦防衛更新したったぞ~~~~!!

順を追って説明しますと
出城に攻撃が来てたわけですよ。
相手の報告書を見てノックだろうな~と思っていいつつ、
敵襲ランプ消すために起点を強襲しました。

起点潰したのに敵襲ランプ消えないんですがそれは・・・
同じ同盟の別の人に起点が変更、その結果合流と確信しました。

出城名を「合流かw」に変更し(重要)
今自分にできる全身全霊をこめたフル防御で応戦しました^^


第17回合流


ドーーーーーーーーン


・・・合流は分かってましたけど
7合流(実質8合流)とか聞いてないんですがそれは・・・


そんなこんなで一戦防衛を大幅更新。
全国5位に踊り出ましたとさ、めでたしめでたし。
一戦防衛見て気づいたんですが上位5人中4人が
長宗我部ってどういうことなの・・・


てか出城30%UPの恩恵を受けてるとはいえ、7合流に勝っちゃっているんだよなぁ。
まあ相手スキルが不発に終わり、私の方のスキルが発動しまくったんでしょう。
そして相手方に上武将も見受けられましたので、手加減してくれたんじゃないでしょうか。

まだまだこんなもんじゃだめですね。
廃を含んだ合流でも「攻撃して損した」と思わせられるように
防御武将を強化していきたいと思っています。




そして統合を見据えて、46鯖で強力な防御武将を完成させました^^


関羽?

ジャーンジャーンジャーン

げえっ、津軽!!



一つ前の更新でネタにしてたのに自分で実現する人間の屑。
剛撃付いたときいやな予感していたんですよ。
ただ、「これで義兵ついたら、それはそれで面白くね?wwwwww」
と思って試した結果がご覧の有様だよ!!!!!!!!


関羽?2


たった清水三枚で第二、第三候補と細い隙間を縫って成功させる奇跡。
45鯖では勘弁して欲しいところですw



今回の報酬はログインボーナス含めてかなりの枚数引いてます。
メシウマを期待してる人は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

第16回合戦「マタマモレナカッタ…」

第16回合戦2

第16回合戦

今回は対伊達の防衛戦でした。
私の成績は戦功7位、総合8位、同盟3位でした。

可もなく不可もなくって成績ですな・・・



まあ今回は成績とかどうでもよく盟主を2回も落とされる失態・・・


1回目は全一ソロの方の奇襲でした。
1発目から5分で陥落とか気づくわけないだろ!いい加減にしろ!(泣)
陣に攻撃が来て、何故かキャンセルされたのを不思議に思い、
地図を見たら、そこにはさっきまであったはずの盟主城が・・・


2回目は伊達2位同盟の方々から
相手の武将も天まじりで強かったですが、そんなものは言い訳にならないですねw
気づかれないであろう陣から加勢を送っていたんですが、
私にはどうやら6合流に惨敗する程度の力しかありませんぜ。
これはもう防御の強化を急がねば
でも全然スキルが付かないんだよなぁ・・・
防御スキルじゃなく攻撃スキルが良く付くんですがねw

私は実際にはなったことありませんが、IXAあるあるでアマゾネスおまつ様
っていうのがあるわけですよw
『槍衾と円陣をつけよう^^→剛撃か^^;第1,2が槍防だしもう一回^^
→義兵( ゚д゚)→アマゾネスおまつ様爆誕』


まあ笑い話ではなく防御武将に攻撃スキルが二つ付くことなんて
良くあることなんですけどねw

あと二日か削除金半額をはよ!



そして天影が18時に出現しました。
ただ遠すぎ!!!
南西の陣展開をおろそかにしてたので、一番近くて赤で3時間30分でしたwww
速度武将を使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦


天影2回目

着弾したのは最後のトドメだけでしたw
もちろん天下くじは貰えませんでしたね。
これで貰えてたら申し訳なさすぎですよね。
今後はいち早く到達できるよう、全方向に陣展開しますかねw

ただ前回よりかなり早く討伐できた気がしました。
皆さんの武将が強化されてたり、兵の消費を気にしなくても良くなったからですかね。
頼もしい限りですな~^^

天下くじ手に入れた方、天極の報告お待ちしております^^



そんな私の今回のくじは続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

5月17日に新章突入!

驚天雷鳴!~夢幻戦記~


新天の四枚がトップに来ています。
おそらく左から福島、淀、島津、加藤でしょうね。

島津は首と眼帯の島津十字、淀は扇の豊臣五七桐、
加藤は槍の形状から、宇喜多に豪傑のイメージないので消去法で福島かなw


以降は新章突入時の変更内容ですね。


驚天雷鳴!~夢幻戦記~2

大殿が伊達・上杉・徳川・真田・毛利が居残りで他が新大殿に変更になりますね。
彫塑消えるのか・・・居残り組も人気大殿だしな・・・
居残り人気で新大殿も人気になりそうだし、一体どこ行きゃいいんだよ!!
あんまり身内同士で殺伐とした中、合戦したくないんですよねw
弱くも強くもない中堅鯖にもぐりこめたらな~と思いますw



驚天雷鳴!~夢幻戦記~5


完全に失笑ですね(失笑)
ただのランクアップでしたとさ

適正UPと成長ポイント30と兵力100がプラスされます。
ランクアップは☆5素材が必要になってくるのか、
それとも別の新アイテムが必要になってくるのかはまだ分かりませんね。

まあ☆6にしなかったのは英断だったと思います。
☆6解禁してしまうと上限がなくなってしまいますしね。
一年後についに☆10解禁!!とかになって
IXA終了のお知らせも十分ありえます。



驚天雷鳴!~夢幻戦記~3


いちいち探す手間が省けるので、これはいいんじゃないでしょうか
ただ問題があるとすれば、精鋭部隊の配置速度ですね。
一武将を選択する速度で一部隊配置できるなら脅威ですなw
敵襲に気づければ(重要)、速度部隊も撃退できるかもしれません。

まあ前も言いましたが、新規鯖でデッキ100だから何とかなってますが、
200、300になってくると探すのも一手間ですからねw
個人的にはいい変更だと思います。



驚天雷鳴!~夢幻戦記~4

画像見た感じ金600で即復活ができるみたいです。
合流で落とされて、即復活してまた合流という可能性もあるわけですか
どんなドMだよ・・・
すぐに復活してもただの餌食になることが多いと思うんだよなぁ・・・


他の変更点は
1,合成の追加スロットへの複数選択
2,待機中兵士が合成可能に
3,戦功調整
4,秘境関係(大殿の兵力調整、秘境のキャンセル
5,職業?「覇」の追加


まず1.2ですが、合成はいい変更ですね。
追加一枚ずつは面倒でしたし、待機中の武将が合成できなかったのも
不便でしたから(特に育成で討伐ゲージ貯めてるときとか)

次に3の戦功調整ですが、古参鯖は分かりませんが、
新規鯖は今のところ防御が圧倒的に不利ですからね。
防御でも勝てるように調整するのではないでしょうか。
ということは防御でも勝ってる国に手をつけられなくなるんじゃ・・・

そして4、地味ですが個人的に一番嬉しい変更は秘境キャンセルですねw
合戦準備期間の朝に秘境出してあ゛っ
ってなることも多かったんでw
ただし秘境即帰還が課金になるのはNG

最後に5ですが、謎の職業「覇」が追加されるそうです。
現状の武将、剣豪、忍者、姫、文化人ですが、ここに加わるみたいなんですよね。
違和感がパないんですが・・・それは・・・
兵力200UPならいっそのこと職業「陣屋」っていう
ストレートなやつ作っていただきたいもんです。
取引不可と言うことで、おそらく配布武将か課金くじ限定武将とかですな。
そうすることによって課金くじ引く人が増えるとでも思ってんですかね?



まあ最初のアプデ情報公開ですので、気長に続報を待つことにしましょ
覇の詳細とか新天の性能とかまだ分からないこともありますしね^^

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

菖蒲(読めない)の節句イベント開催!

菖蒲の節句

特設ページ→菖蒲の節句


まあただのログインイベントみたいなんですけどね。

菖蒲葺く5月
↑これ読めた人います?
まあ一般常識なんでしょうけど、私はググりました(半ギレ)
分からない漢字があったらIMEパッドの手書きを使ってどうぞ。


正解は「あやめふく」ですね。

菖蒲→あやめなんて読めるわけないだろいい加減にしろ!
と思った方「しょうぶ」という読み方なら、読めるのではないでしょうか
しょうぶの別名はあやめです。OK?(ググった知識)



話がそれましたが、45鯖の条件はこちらです。

菖蒲の節句2

10000なら余裕ですな。
ただ☆3雪之丞は・・・どうなんですかね?
現状ではどう考えてもいらないんだよなぁ
☆5作るときには使えると思うんですが、
それ以外はもったいなくて使えなさそうですねw

というか秘境大殿の雪之丞まだ2枚残っていますし、
このカード使いづらいんですよねw


菖蒲の節句3


そして10日連続ログインで☆2隠し玉ですね。
ランクアップ強化イベントが終わってからの配布・・・
ちょっとした悪意を感じますねw


なんにせよログインイベントで銅銭がもらえるのはいいことです。
特に46鯖はランクアップさせまくった結果、白くじに全部持ってかれましたw
火炎くじもいいですが、銅銭だっ……いまは守銭奴のように……銅銭!

☆2の隠し玉は来期のスタートダッシュ用にキープしておくことにしましょう。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix