

Tag:スポンサー広告 

第30回合戦「真田怖い・・・」

第30回合戦2

第30回合戦


今回は対真田の攻撃戦でした。
私の成績は戦功6位、総合7位、同盟3位でした。


真田戦は相変わらず敵襲が多いですな><
そして普段はあまり攻撃の来ない我々の同盟も例に漏れず
攻撃が飛んできましたw

一日目は私が加勢を送っていたため、私一人が落ちるだけで済んだのですが
問題の二日目・・・
実は47鯖で45鯖真田の方と同じ同盟に入っているのですが
「あいさつ(10合流)いきますね^^(ニッコリ」と宣戦布告されてまして><


その合流の一部始終がこちらになります。


第30回合流1


第30回合流2


第30回合流3



まずは小手調べ?の三人同時攻撃でした。
なんともまあいやらしい時間に攻撃されましたw
影直前でしたし、それより何より陥落=終戦の時間帯でしたしねw

盟主は私に、キットさんのところには新しく加入したpさんの加勢がいってました。
盟主が落ちたので加勢は動かせず、キットさんが残った防御兵を
私に全て回してくれて万全の状態で臨んだ二撃目がこちら



第30回合流4


第30回合流5



中規模同盟の盟主戦みたくなってるんですが・・・w

しかしこの2連撃で二人の加勢のHPが切れて退場><
私の部隊はギリギリHP1残ってました・・・
長い時間つき合わせて手ぶらで返すのもなんなので、最後は「漢受け」



その結果は・・・


第30回合流6




ちーん(笑)


兵30000吹っ飛びましたわw

今までのは9、8合流だったのに、10合流になってたんですが><
弓は相変わらず長弓使ってますが、槍は全て武士に変更したので
それほどまずくはなかったはずです。

てかよくよく考えてみれば勝ってるように見えてますけど
相手は8、9人でこっちは3人なわけですから合流人数で頭割りすれば
こっちの負けなんですよねw
2連撃とかも単純計算で相手一人当たり12000被害でこちら17000被害
勝ってない!!完敗じゃないか!!!(半泣)


次戦も他国の勝敗によっては真田家との連戦もありえたんですが
どうやらそれは回避されたみたいですね^^
もはや定番と化した豊臣家と伊達連合戦です。
あと2戦ですが、頑張っていきたいと思いますw



くじ結果は続きを読むから・・・

と言いたいところですが特筆すべき点もなかったので


第30回くじ


久々に火くじから特が出ました^^
騎馬剛撃追加失敗しました^^
以上です^^

Tag:合戦  Trackback:0 comment:3 

夏くじを三回引いてみた結果

夏くじ


夏くじキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

前回の春くじは天極報告が多く、今回も期待大ですねぇw

ちなみに前回の春くじの結果はこちらから
過去記事→春くじ確変!!


まあ前回は45、46で天極が出たんですけどね(ネタバレ)
今回の結果はこちら



<一日目>


夏くじ一日目



両鯖で☆3隠し玉降臨^^
これだけで手持ちの☆3一枚とあわせて次期開幕レベル15確定ですな
出た武将は・・・☆2素材と槍防特の奥平ですね。
いつか入手しようと思っていた槍防武将なので嬉しいですねw
コス比ばっちり!しかも微課金にとても優しい槍防スキル!
統合の暁には一軍に迎え入れましょう^^
あまった清水ぶつけたら槍円陣付きましたしね。




<二日目>


夏くじ二日目



45鯖は吉乃、46鯖は(課)金くじ限定武将の島津貴久!!!
吉乃は同一から弓陣のKYM狙って何も付かずに消滅・・・

そんなのはどっちでもいいんです!!
馬砲極島津キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

でもこの武将特スキルなんですよね
極・・・特スキル・・・信長・・・・うっ・・・頭が・・・
まあ関係ないですけどねw
馬砲が付けばベストですが、基本的には砲特化させます。
仮に別の島津一家手に入れたとき、馬特化すると無駄になりますからねw




<三日目>


夏くじ三日目



虎御前はもう・・・いいです・・・
これで3枚目じゃないか?というかサスケも3枚引いたんですが・・・
虎御前は騎馬剛撃素材、サスケは刷新後のATMにでもしましょうかねw


と言うわけで今回の夏くじは
極1枚、特3枚、上1枚
☆3隠し玉3枚、☆2隠し玉2枚、☆0隠し玉1枚でした。

私の夏くじ運は上の下といったところでしょうか。
極は一枚だけでしたが、隠し玉が確変して来期のスタダに活躍しそうです^^

それにしても今回は天と地の差をまざまざと見せ付けられたような気がしますねぇ
超絶激運報告も聞きましたし、超絶不運報告も聞きましたしね^^;


ちなみにですが、極4枚の引いた方は絶対に許さない!!絶対にだ!!(暗黒微笑

Tag:合戦  Trackback:0 comment:3 

第29回合戦「あっ落ちてる・・・」

第29回合戦2

第29回合戦

今回は対毛利の攻撃戦でした。
私の成績は戦功6位、総合5位、同盟2位でした。


今回は久しぶりに出城に合流が来ましたw
まあ普通に寝ていたんで気づかなかったんですけど、
陣張り出していたので結局3部隊しか置けなかったわけですがw
しかも出城に攻撃誘うためにレベル3止めにしておりまして・・・

そのクッソなめた結果がこちらです^^


第29回合流


5部隊で防御しても貫かれたでしょうけどね・・・
まあ私の防御武将なんてこんなもんですわw

それにしても刷新が決まったからか終盤戦だからか
馬や砲の合流も増えてきましたねぇ
受ける方はご免被りたいんですけどねw

防御もう少し強化すべきですかね。
せめて砲武将もそうですけど、槍弓にもう少し伸びしろがあるので
そこを強化したいですねぇ・・・



次戦は真田戦の予定なんですが、今からせっせと防御兵作らねば
単独攻撃戦とか彫塑の人口が少ないからレベル5にしたって
100%飛んできそうなんで怖すぎるんですが・・・
まあ次戦も頑張っていきましょw

ちなみに防御の強化は間に合いそうにないです(小声)



くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

刷新情報と例のアレ

公式ページ→8月の刷新スケジュールについて

刷新情報出ましたね~
8月6日に報酬確定戦、8月15日に刷新らしいです。

まずは我々の同盟ですが・・・
昨日少し話した結果・・・



三人とも継続です。



とりあえず決まっていることはこれだけですね。
まあ大国、小国を避けようと思いますが、どの勢力に入るかはまだ未定です。
できれば次期は盟主戦できる程度の規模の同盟になるといいんですけどねw
そっちの方がブログのネタ的に・・・ゴニョゴニョ

あと名前はどうしましょうかねぇ・・・
変えても多分一発でばれるわけで・・・
まあ変更したとしても、略してダインになるように変えます。
ダイナミックゼネラルガーディアン略してダインとかねw
これはダイゼンガーなわけですが^^;


コメ欄は同盟の募集に使って頂いて結構ですw

例えば・・・

一日10分!!誰でも簡単に強くなれる同盟です^^
一日30000銅銭も夢じゃない!?


とか

12時以降の合戦なし!!ノルマなし!!
同盟員を第一に考えた笑顔の絶えない同盟です^^


とか

若手同盟員中心^^アットホームな同盟です^^


とかブラック感満載な宣伝お待ちしておりますw
まあこのブログは一部の物好きな方しか見ていないと思いますので
本当に勧誘したいなら書状で頑張って下さいw





あとついでにアレを達成しました。

BD.jpg


成し遂げたぜ。

や~~~~~~~~~っと終わりましたわ><
クリックゲーつらすぎィ!!!



BD2.jpg


ちなみに最終パーティはこちらです。
編成はヴァルx1、弓x2、銃x1、時魔x1です。
BDのやり方知らないので「そいつにそのジョブ!?もったいなすぎだろ」
ってのは無しでお願いしますw

使い方が悪かったせいか、ヴァルキリーは中盤無双、終盤火力不足に
狩は乱れ打ち、近距離射撃、器用さLV5だけ付ければランク13余裕です。
ガンナーは失敗しましたねw近距離射撃つけられれば火力違ってくると思うんですが。
時魔は自動ヘイストとヘイスガとコメットのみで十分です。
終盤で特定の属性しか効かない敵が出てくるので
黒魔を育ててないと詰みそうになりますが、コメットさえあれば安心です。
やっぱり…時魔くんの…コメットを…最高やな!

私はこんな編成でしたが、やはり狩x4、時魔x1のパーティが一番簡単だと思いますね。


イベントの期限間際でランク上げをすればいいやと思ってる方に注意ですが、
本拠地の施設のレベル上げ、あれは最大二日かかりますよ?

というわけで早めの準備をオススメします^^



もう一つだけ
どっかで見ましたが
ブレイブリー側のメールアドレス登録していないと
シリアルもらえないみたいですよ。



BD3.jpg


赤矢印のところからヘルプに飛んで登録してどうぞ

ここに特設ページのURL置いときますね~
つURL→BD×IXAスペシャルコラボイベント

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

第28回合戦「各国筆頭会談」

第28回くじ2

第28回合戦


今回は対伊達家の豊臣彫塑連合戦でした。
私の成績は戦功8位、総合3位、同盟5位でした。

次戦以降は攻撃P50万でも目指しましょうかね
私の手札だとちょっと厳しめですが、今期中に達成できればいいですなw



久々の休日合戦と言うことで、ちょっと頑張りましたぜ^^(一日目は)
戦功より攻撃Pを重視して合戦してみました^^(建前)
まあ居留守と加勢で槌が消失して、落としきれなかっただけですが(本音)

あ~~~~~~~~~
もう加勢ほんとにどうにかなりませんかね?笑
兵を飛ばすのは問題ないのですが、そこから槌に切り替えるタイミングで
加勢が間に合うパターンが結構あるわけですわw
槌の代わりに使おうと思っていた雑賀も12000ほどあったのですが、
早々に半分以下になったのでもうどうにもなりません><

その結果、攻撃Pと戦功が釣り合ってないんですねw
槌の消費がマッハなのでもう少し作ろうかな・・・



そういえば何故かあの方の周りに豊臣、彫塑の筆頭が集まってましたねw
陣名で会話してたから、会談でもしていたんですかな?(錯乱)
まあ私は傍で見ていただけなんですがw
SS取っておけば良かった><


くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:14 

第27回合戦「え?」

第27回合戦2

第27回合戦

今回は対上杉の攻撃戦でした。
私の成績は戦功9位、総合8位、同盟3位でした。

完全に勝ったと思い込んで熟睡していた
自称足軽のブログはこちらであってます^^



正直負けるとは思ってませんでしたわ><

勝ったと思っていたんで勝者(未遂)の余裕で防御Pが5万に達していない
とある上杉の盟主様を攻撃してました。
このブログのリンク集から、その盟主様のブログに飛べるらしいっすよ(宣伝)

そんな拮抗した状態だったとは露知らず・・・恥さらしもいいところですね><
まあ防御Pをあげる行為はやめないと思います。
ただしTPOはわきまえます・・・戦功差10万以下の時は戦功取りに専念しましょう。

上杉だけに敵に塩を送ったつもりが、
丸ごと持っていかれたでござるの巻




個人的に言わせてもらえれば一番の原因はやはり「加勢部隊」ですね・・・
そのおかげで迂闊に槌使うこともできませんでしたしね・・・
10分以内に落とせなかった場合ひやひやしながら槌使っていました><

そして今までの私の戦功は盟主戦功に依存していたんだなぁとはっきり分かりました^^;
ノーリスクで盟主に加勢を入れられると、もうどうにもなりませんわ><
いまから加勢入ってもぶち抜けるように雑賀入手頑張ります。




そういえばアカギってスピンオフなの知ってました?
一番最初に出たのは「天 天和通りの快男児」って作品なわけですが
何で唐突にこんな話をしたかというとその「天」の中でこういう話があります。


「成功」は積みすぎると、ある段階でその性質を変化させて枷になる。
「成功」が成功し続ける人生を要求してくる。
失敗するゆっくりする、そんな選択を積み上げた「成功」が許さない。



つまり何がいいたいかと言うと
彫塑は今まで攻撃戦では負け無しでした。
真田も拮抗した状態ではありましたが、ギリギリ勝ちきることができてました。
ですが攻撃戦は勝ち続けなければならないわけではありません。
今回の敗戦で今までの築いた成功を崩して、また失敗してもいい状態になりましたね。

そしてこれは「ランカー」にも言えることです。
楽しんでやる分には止めませんが、戦功を取らなけれならないという義務感を感じたら
どんなゲームも一気につまらなくなります。
今回の敗戦で責任感を感じでいる彫塑民はいないでしょうね?
そんな責任感はどっかに投げ捨てて、楽しんでやっていきましょうぜw
戦功9位の私じゃこれ言っても説得力ありませんなw

次戦は連合戦です。
豊臣家に全ての戦功を取ってもらうくらいの気で自由にやりましょうw


まあ本音を言えば私は正直悔しかったですけどね><
私がもうちょい動けば・・・なんて考えましたしね。
だめだIXAに熱くなりすぎてますねw
暴れんなよ・・・暴れんなよ・・・




最後になりますが彫塑筆頭が引退されました・・・
風の噂で聞いたところリアルに専念するらしいです。
もう城主を削除しており見ることはできませんが、
このブログにはその伝説の彫塑筆頭の名前を残しておきたいと思います。

城主名「零戦」、同盟名「大空のサムライ」

零戦さんお疲れ様でした><



くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:11 

第26回合戦「合流怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

第26回合戦2

第26回合戦

今回は対島津の攻撃戦でした。
私の成績は戦功5位、総合3位、同盟2位でした。


今回は久しぶりに出城に攻撃が飛んできました^^
まあ当然のことながら合流だったわけですが・・・

痛すぎィ!!!そして強すぎィ!!!!

相手は島津筆頭同盟様でした^^;
まさかの三人同時攻撃でした^^しかも全部本命でしたわ><
カウンターで陣攻撃すればどれほど合流つぶしが捗ったか・・・
まあ出城周りの防衛陣なんて私は張っていなかったわけですがけどねw


その三連撃の報告書がこちらです^^


26合流1


26合流2


26合流3


30%補正ありで消し飛ばされたwwwwwwwwwwww
ちなみに私のところは5合流でした><
なのにこの被害・・・
一発で落ちていないところを見ると騎鉄っぽいですね^^;
騎鉄、赤合流とか勘弁してください><笑


名前隠してるけどよく考えたら三人同盟なんだしバレバレなんだよなぁ・・・
盟主が陥落してしまったので、どちらか片方を生かす形で
私の防御兵をキットさんに全て加勢で送りました。
その結果・・・


26合流4


フフーフ^^一矢報いましたよ^^
え?私は当然陥落しましたがなにか?笑
半端な防御して被害増やすくらいなら
攻めの防御した方がよっぽどましでしょう^^

聞いたところによるとこの筆頭同盟様はランカー潰しをされてたようです><
だから私はランカーじゃないって言ってるでしょうよ^^;
彫塑筆頭同盟の出城郡にも絨毯爆撃しかけてランカー二人
屠ってましたからね・・・おそろすい・・・





そういえば専用加勢部隊とやらが実装されたみたいですね・・
ソロ終了のお知らせ^^
まあ実際は槌が終了のお知らせってところですねw

攻撃戦に関しては盟主が硬くなるだけで、それほど変わらないでしょう
盟主城はもうソロでは攻略不可になるでしょうね・・・
仮に適当な攻撃武将にでも兵持たせて、同盟員10人くらいから送られればもう無理ゲーですわw

防衛戦に関して言えば出城が、兵器で攻撃しづらくなります。
ノックでの無血判定から10分以内に落とせなければ
最悪防がれる可能性も今後出てくるわけですから・・・
でもこれもあまり気にしなくていいのかな?
よくよく考えてみたら周りの出城のこととか見ていないですわw
まして同盟員ならともかく他同盟にノックが来てるとかあまり見ないですからねぇ

そして仮に加勢が一部隊入ったところで兵器以外であれば
相性次第で勝てますしね^^


ということはやはり時代は雑賀ですね^^
加勢を入れられても、それを吹き飛ばす豪腕と破壊力があれば何とかいけそうですw
私にはそんな豪腕ありませんが(小声)



加勢部隊のデメリットを強いて上げるとするなら
加勢中は自分の防衛に同一武将は配置できないってところですかね。
コストかからないので実際デメリットはほぼ0ですね><


まあとりあえず様子見しておきましょうぜ
テスト実施なので8月のアプデで一時消えるそうですしね。
ただ戦略性が上がるといった面ではいいのかも知れませんねぇw



くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix