

Tag:スポンサー広告 

BDコラボ極初ちゃん降臨!!

BDコラボ極初



遂に来たああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
でも全攻うわああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!





・・・気を取り直しまして・・・
追加スキルはこんな感じですね。


BDコラボ極初2


第一は浅井くすの初期スキルですね
最終は5-25の速度スキルです。江の桜花乱舞とかと同じスキルですな。

あとは車懸りと火竜の術です。
とりあえず素材にして火竜がついた人はご愁傷様><
聞いたところによるとS1は八咫烏みたいですね。
3コス速度極にぶつけるのが一番良いような気がします^^
(まあ素材として使うとは言ってませんがw)

3コス速度来てくれないかな・・・
今最速部隊に江ちゃん入っているので流石に変えてあげたいんですよね><



それにしても弓防か砲防だったらとんでもない逸材でしたね・・・w
焙烙では秀頼を軽く超え、弓では妙玖すら超えるコス比・・・
防御武将じゃなくて嘆きましたが、この性能なら納得ですね。
これで防御武将だったらBDやってた人とやっていない人で差ができてしまうところでした。
まあそれでも頑張ったので防御武将が良かったわけですがw



私は極初が弓防だと信じて疑わず、あれを取っていたのですが
せっかくなので合成してみましたw


無題9



姫たちの饗宴ですね。
狙うは「三矢の礎」のみ他は何がつこうが即削除です。
女城主と烈火のS1は矢雨と三段撃神速ですからね><
極初を素材にするにしてもそんなスキルはいりませんw




というわけでこの合成確率アップ期間中に合成してみたわけですが

果たして結果は・・・




無題10



安定の知ってた。

まあつくわけありませんわなw
おとなしく次は弓剛撃素材で剛撃と円陣の二択やってみようと思います><

今のところ合成するつもりはありませんが、3コス速度極引いたら分かりませんねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

45+46鯖刷新~

昨日から45鯖と46鯖が統合して45+46鯖として新たにスタートしました。


名前は前回予告したとおり「イザナギ」に変更しました。
以前やってたときに使っていた名前ですな。
べ、別に前回28鯖でやってたときにP4やってて、
今回P4Uやってるから変えたとかそういうことじゃないんだからね///(本当に関係ない)

でもなんで変えたのかと今更ながらに後悔する感じにw
改めて言いますが私を呼ぶときはもう何でも良いです><
ダインでもイザナギでもナギでもなんでもおkですよ~



そして現状はこんな感じです。


人口1位


おいなんだ!?この眩し過ぎる笑顔は!?
女神過ぎて直視できねぇぞ!?どうなってる!?





・・・まあんな茶番は置いといて現在全体格付け1位です^^(ニッコリ


まあこんな順位どうでもいいんですけどね・・・
一位に見えて全然一位じゃないわけですから・・・
まだ内政始まっていない状況ですしね><
☆8取ってからが本当の内政だ・・・

私の手札では残念ながらまだ☆8を取れないので、
とにかく毎時資源の増加と精鋭騎馬研究に向かって突き進んでおりますw
それに仕事始まったら余裕で追い抜かれるのでそれまでの栄光に過ぎません><


ちなみに現在の城主レベルは20です。
開幕に隠し玉☆3x4と☆2x3使った結果ですな。
ほんとに隠し玉様々ですわ。
武将を樹海に送り続ける作業がだいぶ軽減されてますからねw

なるべく内政を早めに終わらせたいので頑張っていきたいと思います



東西戦でもらった天下と46鯖の天下をあわせてもう一枚天上が引けました><
東西戦報酬の炎くじと天上の結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:13 

第二回東西戦「45鯖の方々お疲れ様でした♪」

第2回東西戦2

第二回東西戦3

第2回東西戦1




今回は最終戦の東西戦でした。
私の成績は戦功4位、総合3位か4位、同盟3位でした。
全体の総合が9位だったかな?(あやふや)

全体の最終成績は
戦功29位、攻撃39位、防衛9位、総合17位、
一戦撃破245位、一戦防衛33位、同盟44位
でした。

すいません><銅銭調整が忙しくてあまり良く見ていなかったんです><
(全体順位はちゃんと見ていた模様)


改めまして東西戦お疲れ様でした。
我々彫塑は一日目と二日目の差が非常に激しい国でしたね。
今更ですが彫塑のイクサーは年齢層が高いんですかねw
平日の東西戦はやはりアクが少ないです><



<簡単なあらすじ>
一日目は平日でアクが非常に少ない中での対戦でした。
(私は仕事で夕方まで参戦できてなかったんですけどw)
対面の最上も強く次々と砦を落とされていき、一日目の24時前までに
彫塑は大殿含め、全て陥落しました><
このとき最上砦は二つしか落とせてませんでした・・・


二日目は最上家が伊達を侵攻していたので、着実に一つずつ砦を陥落させていきました。
最後の一つを落とし終えたところで、「どうせ兵残しても仕方ないし><」
ってことで最上大殿を強襲


第2回東西戦最上大殿


半分くらいまで陣を破壊したんですけどね><
時既に時間切れ。
最上大殿に凸する前に伊達大殿が落ちてコールドになってしまいましたw
やたら空き地が多いのは私と、もう一人の修羅の御方が名声0で陣破壊してたからですなw
決して最上が陣張りサボったわけではないですから><(謎フォロー)
最後の最上強襲は本当に鬼気迫るものがありましたねw
非常に面白い攻防でしたw


まあそんな感じの東西戦でしたが、一つ思ったことは
やはり東西戦は防御を貫く大火力部隊よりも、
相手に気づかれる前に陣を破壊できるNINJA部隊の方が強い
ってことですねw

私は天上で出た忠輝を犠牲に東西戦前に速度を中心にスキル強化しており、
忍び衆含め赤の1マス最速18秒。
ただし火力が足りていなかったので、馬極を一人乗せて21秒で運用していました。
これが1マス10秒くらいになると、地雷でない限り不可避の攻撃になりますね><
おそろすぃ・・・升爺の玄庵は祭くじで降臨してくれてもいいのよ?笑


ちなみに今回私が記録した馬と砲の最大火力です。

第2回東西戦最大火力

馬と比較してこの砲の貧弱さよ・・・
やはり時代は馬ですね^^(ニッコリ
今後も馬を強化していきたいと思います。
いや砲は・・・もうね・・・弓砲がつかなすぎて・・・
来期は砲部隊完成させたいですね><


東西戦の報酬に関しては来期引くことにしますw
刷新直前の銅銭調整が忙しくて、何が何枚あるのかもいまいち覚えてないですし
来期のスタートダッシュの邪魔になりそうですしねw




それでは最後になりますが、長宗我部家の方々、西軍の方々、そして45鯖の方々一期お疲れ様でした♪

もし来期に敵として会うようなことがあればお手柔らかに><笑
来期の名前は「ダイン」もしくは「イザナギ」でいこうと思います。
「ダイン」はそもそもここまでしっかりやるつもりもなく、
適当につけた名前ですからねw
「イザナギ」は長いので略称は「ナギ」で大丈夫ですw


それでは来期にまたお会いしましょう^^
(特に盟主が明言していなかったので来期の国はメンテ明けのお楽しみでw)


ちなみに最終的なくじ履歴は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

最終戦と天wwwww上wwwwwくwwwwwじwwwww

第32回合戦2

第32回合戦




今回は対島津の防衛戦でした。
私の成績は戦功7位、総合5位、同盟3位でした。


本当に久方ぶりの防衛戦でした。
もはや防衛戦の陣の張り方忘れてしまうくらいにw
ただ防衛戦は出城の耐久が低くて良いですねw
攻撃戦ばかりしてたせいか、合流で出城落とせることに違和感がありますねw


最終戦と言うことで攻撃がいつも以上に苛烈でしたw
わが同盟にも二つの同盟様から合流が飛んできました><
(私以外の二人に)

まあなんとか合流や加勢を駆使してお引取りいただきましたがw
少数だと誰かがインしていないとすぐに落ちますからねぇw
初めて三人が陥落せずに防衛戦を終えられてんじゃ・・・
あー私が奇襲で落ちてましたっけw
盟主のところに加勢入ってて無血だったからね仕方ないね


まあ一期の総括としては「いい合戦だった」ってところですねw
漠然としてますがこんなもんですわ
よくこんな超少数で渡り合えたと関心してるくらいですしねw

来期彫塑はなくなり、我々も別国に移りますが、
もし見つける様なことがありましたら一つよろしくお願いしますw



そして零戦さんが引退した今、筆頭だったお方が引退されました・・・
序盤から終盤まで彫塑を支えてくれてありがとうございました。
このブログには名前を残しておきたいと思います。

城主名:ブヒーン.Jr、同盟名:ブヒーン

ブヒーンさんお疲れ様でした。



次が45鯖本当の最後の東西戦です。
兵の準備は?レベル・ランク上げは?消化していないクエストは?
最終戦の覚悟はおk?
では最後のお祭りです^^派手にいきましょうやw


そして今回の大本命
天上くじ結果は続きを読むから
続きを読む

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

第31合戦「う~ん」

第31回合戦2

第31回合戦

今回は彫塑豊臣連合で対伊達攻撃戦でした。
私の成績は戦功15位、総合19位、同盟3位でした(小声)


IXAに参加できねぇよ!!チキショーメ!!
というわけでクッソふがいない結果に終わった今合戦でした。

少しリアルの方の話をすると、お盆前で非常に忙しくなってきて
仕事の合間にIXAすることができなくなってきてます><(言い訳)
しかも今会社のエアコンが不調で心身ともに疲れ果ててます・・・(言い訳)

皆さん熱中症には気をつけてくださいね~
水3L飲んでても熱中症で倒れる事例もあるそうなので
水だけではなく塩分もしっかり取りましょう。
また喉が乾いたっと思ったらもう危険信号なのでこまめに水分を補給しましょう。
熱中症陥落寸前までいって2Lのペットボトルをひと息で半分まで
減らしたことがありますダインですよろしくお願いします(謎自己紹介)




IXAに話を戻しますが今回の合戦に見所はありませんねw
いやだって6時間しか参加できてませんもんw
完全放置状態だったにもかかわらず、出城に攻撃来ないし
陣にも攻撃来ないし、なにより伊達家とはこれで攻撃4戦目ですし・・・
こう言っちゃなんですがマンネリ化がね・・・ま多少はねw


次戦は本当に久しぶりの防衛戦になりそうですね。
報酬確定戦ですので10位、30位、100位ギリギリの方々は
もうひと踏ん張りですな。かんばっていきましょう><



ちなみに今回も鳴かず飛ばずのくじ結果がこちらになります。

第31回くじ


酔ってSSをとり忘れるブログ投稿者の屑
ちなみにこのお二方は即刻素材にさせてもらいましたw


結果はこちら



5.jpg


7.jpg


酔いに身を任せての合成はもう辞めようと思いました(小並感)

Tag:合戦  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix