スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

第十八回合戦結果

第十八回合戦結果

第十八回合戦結果2

不甲斐ねぇ・・・

というわけで島津の久々の"単独"攻撃の結果でございます。
二日目はほとんど外にいたので参戦できませんでした。
一日目の結果も更新できませんでしたしね。

唯一スマホで防御できたのも、配置と武将めちゃくちゃすぎて
武士搭載の義元が弓円陣を発動するという残念っぷりw


実は一日目の時点で精神がぼっきりとへし折れていました・・・

①一日目昼12時の時点で手持ちの兵器が陥落寸前
②相手の防御を無茶特攻で突破したけど相手補充
③赤備えかと思って槍単防御したら騎鉄で大損害

等々いろいろひどかったので、今回は早いうちから個人的に終戦気分でした・・・


個人戦功20位、同盟戦功4位、総合15位、攻防5万達成
まあ攻防Pで炎2枚もらえたので全然おkとしておきます。



<兵器について>
兵器部隊は今回完全に潰されたのでちょいと考えます。
速度が重要ですからね・・・
攻城櫓大量生産するしかないかな・・・


・・・と言うとでも思っていたのか?
兵器部隊はむしろ破城槌オンリーでいいやと思いましたよ。

一時期は攻城櫓も使っていました。
仮に防御してきたとしても多少兵削れるし、速度も速いから~
と思って使っていたんですけど、兵器はそもそも兵いる状況で使いませんしね。
その使っていた残りも今回完全に消滅したので、破城槌に原点回帰しようと思います。

攻城櫓は私から見ればバランス振りの武将のようなものです。
際立ったものはないけど、全体的に優秀なやつといった感じですか。

私の手持ちの兵器部隊が7000程度しか積めないのですが、
3往復で本丸LV10天守LV10の耐久210000削りきれます。
櫓だと単純な破壊力不足+陣屋圧迫しそうなのでたぶんもう使わないでしょう。


おお・・・づつ・・・?なんですかそりゃ?
あれはリスクの塊みたいなものなので私には扱えません。

①攻撃20で被害を多少なりとも減らせる
②破壊力30でそんなに兵士数が必要ない
③速度が攻城櫓より早い

こんな感じで最低でも一つくらい修正がないと、欠陥品レベルだと個人的には思ってます。
大筒を5000作るくらいなら騎鉄5000作って攻撃P稼いでいたほうがまだましです。
大筒は資源が余っている人、もしくは防御できないようなスピードで
ドゴーンできる人専用ですね。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
clearfix