スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第十九回合戦一日目

昨夜紙一重のところで盟主が陥落しました。
今後の反省のためにも記録しておきたいと思います。

<一撃目>
盟主防衛1


<二撃目>
盟主防衛2


<三撃目>
盟主防衛3


<四撃目>
盟主防衛4


<五撃目>
盟主防衛5



HP切れで加勢が全て剥がされた後、合流二発で陥落寸前からの
盟主様オンステージ
↓↓↓



盟主防衛6


盟主防衛7

※時間にご注目


<結果>
敵:248480(+47195)
総戦功:17568

味方:89535(+29872)
総戦功:11132

※()内は盟主様単独



全員の加勢陣も特定されることなく、盟主加勢できたことは良かったと思います。
が、いろいろ反省すべき点はあります。

改めて合流をさせない土台作りが重要なのだと思いましたよ。

準備期間の陣取り合戦のときすでに囲まれていましたが、
合戦開幕で動ける人で陣に合流で潰して味方の陣にしておけば
もうちょい時間稼ぎできたでしょうし、同盟員の方が攻撃されている時も
いたちごっこ覚悟で陣取り合戦や全力加勢等すればよかったかなと思います・・・

それ以外にもまだまだ手法なんていくらでもあったのに・・・

大同盟と違い、少数同盟では加勢の数に限界もありますので、
そういった合流させない動き方をしなければならなかったことを反省してます。

でもまあ超絶負け戦のときに気づけてよかったです。
もう二度と盟主は陥落させません。

最後になりますが
両軍の皆様方お疲れ様でした!!

Tag:合戦  Trackback:0 comment:4 

Comment

strt URL|
#- 2012.03.14 Wed11:58
滅多にない熱い展開でしたねー
しかし久しぶりの防御で色々と忘れてましたw
茄子 URL|
#- 2012.03.14 Wed13:38
私が一番、盟主城に近いのに、
準備期間に敵陣に囲ませてしまいましたし、
陣を落とすこともできず、
もうほんま(´・ω・`)ショボーンです。
皆様申し訳ございませんでした・・・。

少数同盟なので、加勢も大事ですが、
攻撃が来ないような土台がほんま大事ですね。

次はがんばります!
you URL
#- 2012.03.15 Thu00:40
いつも楽しく読ませていただいております。
いろは同盟 盟主補佐(二)のyouと言います。

防衛戦で勝つためには同盟間の協力も必要ですね。。。
お互いに協力し合える体制を整えられるともっと楽に戦えるのかなぁ・・・と感じます。

次戦からもよろしくお願いします。
URLはうちの盟主のブログですw
イザナギ URL|
#- 2012.03.15 Thu18:02
>>strtさん
なんだかんだで楽しかったですよねw

>>茄子さん
こっちも鈍足で申し訳ないです。
今度敵陣で囲まれたときは一緒に破壊しましょうぜぃw

>>youさん
いろは同盟の皆様方もお疲れ様でした。
そうですね今後は同盟間の協力も重要になってきますよね。
・・・そして宣伝乙w
右のリンクからもいろは同盟ブログ行けますよ~と宣伝してみるw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix