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兵法について

最初に言っておきますが、私は数学以前の算数の時点で計算を
投げ捨ててますのでご了承ください(笑)
かげんじょうじょできれば、よのなかいきていけるよ。

さてまずは兵法の計算式から
軍師の兵法値/100+(その他武将の兵法合計値)/600=発動上乗せ%
です。

ウチの武田晴信を例に挙げてみます。

武田晴信


下の例は私のほぼ一軍の部隊です。
強いて言うなら晴信の位置に別軍師が入るくらいですかね
すでにブログで手札丸見えなので、今更隠しもしませんw
しょぼいとか言うのは無しでお願いしますよw


兵法検証1


晴信以外は兵法初期値ですので
島津義弘450、真田信之390、伊達成実350になってます。

さっきの計算式で
805/100+(450+390+350)/600=10.0333…

騎馬隊挟撃の発動確率の初期値が15%なのでちょうど合ってますね。
10%も上がれば発動しないでおなじみの釣り野伏鬼や武運長久も
発動の可能性が出てくるじゃないですか!!ヒャッホイありがと軍師様



ちなみに軍師なしだとこんな感じです。

山県昌景

山県昌景を入れたのは適正と兵力がほぼ同じだったからです。
総攻撃力は攻撃成長分くらいの差かな

兵法検証2

山県昌景は兵法350です。
兵法の最大値が島津義弘に移ったので

計算式は
450/100+(390+350+350)/600=6.31666…

こちらも騎馬挟撃LV4が確率17%ですので合ってますね。


う~ん誤差3.7%くらいか・・・
どうやら私では効果を実感するには早すぎるようですね・・・
それでも全体のスキル発動率を上げるわけですから、
軍師の価値が分かっていただけたでしょうか?

それじゃあちゃっちゃと晴信も☆2LV20にしたいと思います。
あとほんの200000程度か・・・すいません言ってみたかっただけです(笑)

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Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
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