

Tag:スポンサー広告 

7月新武将

4Gamerの情報はこちら→「戦国IXA」本日のアップデートでシークレットを含め12名の武将を追加。イラストとスペックを一挙掲載


新武将に関する独り言でもつぶやいていきます。
他鯖からも拾ってきているのですが、今川義元だけは画像ががが・・・
あとでたぶん差し替えます。



<極今川義元>


今川義元



残念な一枚な気がします・・・
まあコス3極防の使用感がいまいち分からないので何とも言えませんが、
私的には極には火力を求めたい!!!わけですよ。

極朝倉と似たようなカードだと思いますので、
極朝倉使っている人はこのカードがどの程度の強さなのか把握できそうですね。




<虎御前>


虎御前


姫武将?でしたよね。
そう考えればようやく攻撃で使えるちゃんとした特姫武将の三枚目ですね。
今までは甲斐姫とまあ排停ですが、かさねちゃんくらいしかいませんでしたしね。
まあ実際引いても使うかどうかは話は別ですが・・・




<長宗我部盛親>


長宗我部盛親


正直言えば最初見たとき、上大内の上位互換くらいにしか思っていませんでした。
でもよく見てみたら弓馬でしたw
完全な馬防軍師で確定ですね。
今までまともな馬防軍師は初期防御スキルではありませんが、
瀬名姫くらいでしたので、この一枚があれば馬防は強化されますね。




<毛利勝永>


毛利勝永


一人勝ち状態!!!
今回の追加カードの中で完全に一人勝ちしてますね。
旧毛利勝永の適正・兵力を受け継ぎつつ、砲込のスキル構成。
攻の旧勝永と防の新勝永といった、棲み分けもちゃんとできている。
絵も選んだやつが採用されたのでぜひ欲しいところです。




<木村重成>


木村重成


今回は弓攻スキルを含んだカードが結構いますね。
兵力もいいのですが、発動5%て・・・
ですが噂によるとこのカードの合成テーブルのCが「槍陣 弧月」になっているようです。
砲がさらに怖くなりますな・・・




<明石全登>


明石全登


三枚の中では一番微妙ですかね。
ただスキル性能は槍剛撃なので使えると思います。
そして合成テーブルのCが電光石火のようです。最悪合成行きですね。


いまコンテスト受賞の3枚は白くじでも引けるみたいです。
見えている地雷こと白くじに突っ込みたい人はLet's Go!!!



シクレ情報は続きを読むから
<三好元長>


三好元長


今回のシクレはこの三好元長らしいですね。
よくわからないのでググってみたら上の三好長慶の父親らしいです。

それにしてもシクレ性能似たりよったりばっかですね。
大体砲の適正が悪くて槍馬がスキルにかかってます。
まあシクレは年代が古めの人をピックアップしてるので、しょうがないんですけどねw

Tag:IXA情報  Trackback:1 comment:2 

Comment

strt URL|
#- 2012.07.07 Sat00:21
そういや宗滴さんは適性だけなら優秀なんですよね…
イザナギ URL|
#- 2012.07.08 Sun09:35
>>strtさん
シクレに縁はないですが宗滴さんはちょっと・・・w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【7月新武将】

4Gamerの情報はこちら→「戦国IXA」本日のアップデートでシークレットを含め12名の武将を追加。イラストとスペックを一挙掲載新武将に関する独り言でもつぶやいていきます。他鯖からも まとめwoネタ速neo - 2012.07.03 01:18

プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix