スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第11回合戦

第11回合戦2

第11回合戦

今回は対戦初かな?大友家との防衛戦でした。
運営的にもひどかったですけど、私的にもひどい合戦内容でしたw


まず運営側のひどさから
TOPページ→【続報】ログイン障害について
ログイン障害について


エラー


初日(日曜日)の11時30分~14時30分までログイン障害が発生しました。
日曜日にそりゃねぇよ~と言いたい反面、主力回復中だったし
まあいいか~とも思ってしまうところもありますねw

たちが悪いことにログインできている人は普通に合戦できるって話ですよ。
私も取り残された側ですが、昼時でしたし特にやることもなかったのでログアウト。
ログイン障害が出たときは、全員強制ログアウトするようにしていただきたいところです。
理不尽に城や陣落とされちゃかないませんからね。




次は私の手際のひどさです。

本拠に合流食らいました。
SS取り忘れましたが、準備期間にとある同盟10名以上に取り囲まれましたw
開幕の陣払いは成功したのですが、明らかに合流来そうだったので切り札発動。


デッキコスト


デッキコスト~(CV:大山のぶ代)
余談ですが○○えもんキャスト代わってから見てませんね・・・
新○○○三世も何故か見る気がおきないのはなんでですかね?
変化に対応できない人間なんですよ。私はねw
ちなみに一番好きな声優は津久井教生さんです。



余談はこのくらいにして、どうせだしIXA初の対人戦をしようとしたのですが、
配置ミスしたせいで大惨事になりましたw
IXAって対人戦してるようで全くしていないですよねw
空き巣と数の暴力がIXAの基本ですから、しょうがないわけですが。


2発同時着弾の敵襲が来たので、城に隣接している廃さんに奇襲をかけました。
多分赤や騎鉄を用意していたでしょうし、対応が間に合わなかったと思います。
無血の陣を破壊して、一人減ったところでの着弾がこれです。



<1発目>

合流1


<2発目>

合流2


4合流でした。
互角ですね。鉄砲持っていれば勝ったかな?


2回目も2敵襲だったので同じように奇襲をかけようと思ったら、
配置ミス・・・
着弾6分、回復6分オワタ\(^o^)/

気を取り直して防御を固めたところに着弾。


<3発目>

合流3


<4発目>

合流4


あえなく陥落・・・
デッキを見てみると一部隊残ってる?あるぇー(・3・)
配置ミス・・・
4発目のところで弓が0になっているのはそのためですね。


配置ミス!絶対に許さない!!絶対にだ!!!


まあ自分の不注意のせいなんですがw
というわけで皆さんも配置ミスにはご注意を。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

Comment

久部零 URL|
#/PbeM/8s Edit  2012.07.31 Tue11:46
イザナギさん
合戦お疲れ様です。

大友相手なら40%ぐらいは取りたかったですね~
やっぱ島津が防衛戦で勝てるとこはないかな?

攻防の悲哀はありますが
僕は内政がやや遅れていて兵が乏しいので、合流相手では逃げ出しちゃいます。正面から対峙してるイザナギさんが正直羨ましいですよ。
(攻撃の時にも、村焼きよりも陣払い優先で戦功稼げないという本末転倒な
ことになっちゃいますが・・・(-_-;)
イザナギ URL|
#- 2012.08.01 Wed10:19
>>久部零さん
合戦お疲れ様です。
この鯖だと大番狂わせしてくるのは、長宗我部と最上くらいだと思います。
そこ二つだけ他国とも桁違いに戦功差ありますしね。

合流は基本的に逃げるが勝ちですよ~
私も兵力的にはいまいちですが、軽い気持ちで受けて大惨事になりましたw
恥ずかしい結果ですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix