

Tag:スポンサー広告 

8月新武将

4Gamerに新武将情報が載ってました。

4Gamer→「戦国IXA」,アップデートを本日実施。「森蘭丸」や「本多正信」などの武将カードを追加

今回は珍しく極が2枚追加されるみたいですね。



<森蘭丸>

森蘭丸


私レベルでは弓を攻撃では使えませんので、馬で使うしかありませんが、
一部の人には使えるカードだと思います。
個人的に弓は速度が出せて、赤に偽装できるレベルの人だけが
攻撃でも使える様な気がしてます。
私の場合弓はノックで槍判定or槍弓で兵が少ないの時しか使いませんので、
宝の持ち腐れになること必至ですねw



<本多正信>

本多正信



性能的には孫市の上位互換のようです。
スキルは同格、鉄足適正互角、兵力+110、軍師適正◎
まあ両方持っている人は、多分両方使うので関係ないですかねw



<今川氏真>

今川氏真


国潰しェ・・・
藤堂高虎みたく使えばいいんじゃないでしょうか?
スキル完全無視の砲防か速度つけて兵器かってとこですね。
それにしても絵師さんがIXAのアイドル平手御大と同じ方なんですね。
味のある絵で好きですねw



<上杉景虎>

上杉景虎


初の3コス馬特ですね。スキル一致で適正、兵力もいいので強いです。
国親も馬特といえばそうですが、あれは準極レベルで入手しづらいですので別格ですよ。
個人的な準極レベルは国親と真田兄と防勝永とSAKONさんくらいですな。

実は上杉謙信=長尾景虎≠上杉景虎なんですよね。



8月シークレット情報は続きを読むから
浅井亮政


顔の濃さがアラブってますねw
性能は天信玄のスキルを極スキルにグレードを落としたようなスキルになりそうです。
かなり優秀なシクレ武将じゃないでしょうか?
速度ほとんど持っていないので欲しいところですが、
火力を求めている人にはいまいちな感じなんですかねw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

Comment

you URL|
#- 2012.08.03 Fri23:44
蘭○の評価が高いのが気になる。。。。。
人物的には上でも十分すぎるのに・・・

そしてSAKONさんは準極ですかw
一応ちゃんとした極なのに。。。。。

今川氏真の渋さはたまらんですなw
イザナギ URL|
#- 2012.08.06 Mon19:43
>>youさん
蘭丸は信長ありきなのに異常な人気がありますよね。

SAKONさんの一番残念なところは、道雪に武士の指揮数で負けてるとか、
適正的に有利な赤使うと初期スキルが死ぬとかじゃないんですよね。
一応極なのでこれ以上のパワーアップが望めないところなんですよ・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix