

Tag:スポンサー広告 

9月新武将

4Gamer→「戦国IXA」本日実施の9月アップデートで追加される武将カードの情報が公開に


<結城秀康>


結城秀康


スキル名から嫌な予感はしていたんですけど、槍スキルですか・・・
序盤はともかくとして中終盤って槍攻使う機会ありますかね?
もちろん破壊力込みで使う人はいると思いますが、私はあまり使いませんね。
報告書に長々と攻撃履歴残すのも嫌なので。

指揮値と適正がいいだけに、何とももったいない武将に仕上がってますな・・・



<前田玄以>


前田玄以


またしても槍武将・・・と言いたいですが兵器武将ですね。
スキルの攻撃補正が2%ならなくても同じですよw
それならいっそ兵器つんで破壊力狙った方がまだましな気がします。

それにしてもなんで剣豪キャラみたくなっているんですかね?
wikipedia見ても「僧侶」って書いてあるんですけど・・・

合成テーブルは
A:乗り崩し B:槍隊剛撃 C:城崩し S1:義兵進軍らしいですので、
佐竹義重、龍造寺隆信、宇喜多直家辺りにぶつけるとはずれがなさそうです。
まあ城崩しは・・・



<諏訪頼重>


諏訪頼重


今回の新武将の中で唯一の良心ですな。
良コス比、良スキル、良適正と槍弓どちらでも使えそうですね。
いかんせん槍防特はコス比がいい武将が少ないですから、
優秀な人材になってくれると思います。



<前田利長>


前田利長


どうも後藤又兵衛さん・・・
適正や初期値、成長率に多少の誤差はありますが、完全に一致してますね。
強いていい点を挙げるとすると、後藤又兵衛と併用できるってことくらいじゃないですか?



シクレ情報は続きを読むから
天草四郎時貞

天草四郎ちゃんです。


名声とはIXAにおいて不可欠なものだ・・・
どれだけ陣を張ろうとも、どれだけ陣を破壊しようとも、
スキルにより新たなる名声を生む奇跡・・・
人、それを「教会」と言う


ロム兄さんっぽい言葉を作ったところで、早い話八つ目の教会・寺ですね。
兵法は高いので実用性はありますかね?
槍防か砲防なら生きる道はありそうです。
砲防は軍師たくさんいそうなので、槍防の方がいいかな。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

Comment

久部零 URL|
#/PbeM/8s Edit  2012.09.09 Sun11:27
イザナギさん
こんにちは~

槍ね~、合流だとよく使いますね
・足を遅くしたい
・とどめに破壊力アップ
などなど

なんか今回、劇画調が多いね
名無しさん URL|
#- 2012.09.21 Fri08:16
記事読ませて頂きました。
ありがとうございます☆
それではまた。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix