スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

10月新武将情報

4Gamer→「戦国IXA」,10月のアップデートで計9枚の武将カードを追加。さらに諏訪原寛幸氏描き下ろしの「賤ヶ岳七本槍」が1か月限定で登場


カードがすべて市場に出ていたので記事にしました。


<妙玖>

妙玖


妙玖ペロペロ(^ω^)
それは置いといても・・・使い道が・・・
しかし弓防最強のコス比であることは間違いないですね。
スキルレベル5まで見ても、チートツバメ返しより成長率がいい。(弓限定)
・・・正直はずれかと思っていましたが、よく見ると強いですね。(弓限定)



<前田利政>

前田利政

剛撃orランクアップ追加用素材。
もしくはコス比は悪くないので防御転換ですね。
前田一族はすべて百万石に入ってくれないかな・・・



<猿飛佐助>

猿飛佐助

陣取り専用ニンジャー。
スキルレベル10で馬砲攻6%UP、速度は迅速と変わらず馬砲20%。
ニンジャーの神髄は兵器ですよね・・・対応なして・・・
素直に馬載せて陣取りや陣破壊に使うのがよさそうですね。



<増田長盛>

増田長盛

地味だけどうれしい鉄砲円陣。
特であれば指揮兵数2300もあれば余裕で鉄足載せられますね。
これで五奉行が揃ったので、新部隊スキルを期待しております。
攻撃スキルだったら無価値もいいところですねw


七本槍とシクレ情報は続きを読むから
アルバムがシクレ枠だったので、スキルの確認もできず困りましたよw
金くじからしか出ない+追加が1か月ということもあって、ほとんど流通しないでしょうな。
まずは七本槍の情報からです。


<福島正則>

福島正則

コスト3で指揮兵数2500で槍弓防って嫌がらせか何かですか?
これ見てもやはり新勝永は準極クラスですよね。
ここに砲防スキルが加わって、コスト-0.5とか
やっぱ勝永は強いなぁ~
え?正則・・・うん・・・察せ!!!



<加藤清正>

加藤清正

清正は特でも強いです。
今回追加のカードの中で一番極に踏み込んでいるカードですね。
清正優遇しすぎでしょうw
七本槍だからスキルに槍は入れるとしても、馬砲ってどんだけ使い勝手良いんだよ!!



<加藤嘉明>

加藤嘉明

ただの龍造寺じゃなイカ!・・・と思っていた時期が私にもありました。
スキル欄の効果の部分には『破壊』の文字が。
槍剛撃かと思っていたら、城崩しだったでござる・・・



<脇坂安治>

脇坂安治


私の知っているWAKISAKAじゃない・・・
この指揮兵数なら砲攻よりも馬攻の方が生きたような気がしますね。
2320に騎鉄を載せるのは流石に怖い。
唯一載せてもいいのは伊達成実くらいですわ。



<片桐且元>

片桐且元

一瞬UMAかと思いましたが、ツキノワグマですね。
額の月っぽいマークから特定余裕でした。
性能は筒井定次のスキルを変えて、弓騎馬対応させた感じですね。
筒井定次自体にそんなに強い印象もないので、可もなく不可もなくくらいの性能かな。



<糟屋武則>

糟屋武則

期待の馬防新戦力。
というか馬防以外に生きる道はありませんね。
育成が分かりやすくていいと思います。



<平野長泰>

平野長泰

珍しく槍防でも砲防でも生きる適正の持ち主ですね。
これだけの兵力があれば十分鉄足も載せられますし、
スキルブースターにもなりますね。
部隊スキルを除けば孫六以上かもしれません。




そしてシクレ情報


<南光防天海>

南光防天海

特スキルじゃないですか!やだー
と一瞬思ったんですけど全部隊・・・だと・・・
ということは合流で使うととんでもないことになるんじゃ・・・
強スキルじゃないですか!やったー

まあ盟主戦とかで使っても合流で勝利判定が出るころには、
兵がだいぶそぎ落とされて敵武将瀕死状態なんですけどね。
しかも馬適正がないから火力を出すには、雑賀か無理に赤載せるかっていうつらさ。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:2 

Comment

久部零 URL|
#/PbeM/8s Edit  2012.10.06 Sat10:42
イザナギさん
こんにちは~
合戦お疲れ様です。

天上は、極・妙玖と極・秀頼でした。
両方とも、とても可愛くその可愛らしさにやられそうなんですが・・
天上では、ちょっと微妙・・・天とか速度極とか欲しかったな~
(メンテ後に、今月の武将確認した時にコス2極か~天上では出ては困るのが増えたな~と思った2分後の出来事でした。)

本当は、書状で書くべきことかもとも思いましたが、
あわよくばという、ちょっとした下心もあり広報します。
<来期について>
うちの同盟は島津・南西で継続です。
僕も継続します。
自分でいうのもなんですが、そこそこ強くて楽しい同盟ですよ。
イザナギ URL|
#- 2012.10.06 Sat21:50
>>久部零さん
合戦お疲れ様です。
コス2防御極良いじゃないですか~
私なんて・・・ねぇ・・・(泣)

来期は一応島津で継続するつもりです。
本拠もランダムで決めるのでどうなるか分かりませんが、
もしかしたらお邪魔するかもしれませんw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix