スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新UIと変更点

大型(?)アプデが終わりましたので、変更点でも見ていきます。
変更点を見るために1-4鯖に垢作りましたが、27+28鯖で手一杯ですw
あとは25+26鯖で☆2生贄育成に勤しんでいるだけですねw

他鯖で黒枠が出るのはIXAの常識・・・
25+26鯖は火で極利家、炎で極浅野とか・・・本鯖ェ・・・



<UI変更>

旧UI

↑旧UI↑


↓新UI↓

新UI


旧UIの方でもメニューバーの追加など変更点がありした。
なんというか・・・新UIは・・・毒々しい・・・
旧UIの方がさわやかな気がしますねw




細かい配色とかにいちいち噛みついても仕方ないので、
今回のアップデートで良かった点を3つ紹介します。



<グループ分け>

グループ分け

多分私は、
[攻撃][防御][兵器][剣豪]にすると思います。
あとは例えば
[槍][弓][馬][兵器砲]とか
[天][極][特][上][序(未設定)]とか
[コスト3.5以上][コスト3][コスト2.5][コスト2][コスト1.5以下(未設定)]とか
といった分け方もありますね。

人によって分け方は違うと思いますが、自分に合ったグループ分けで
攻防の効率化が図れるようになりました。

それにしたがって、半端な速度部隊だとはじかれる可能性もあるってころですな。
高速部隊をガードするときは、兵力の高い武将を上から適当に詰めてましたが、
防御武将とかで分けていると、敵襲直後に気付けたなら30秒でも
”まともな”防御部隊を2~3部隊は配置できますよね。
ナニコレコワイ

グループ分けとは関係ないですが、数字が小さくなったのは見づらくて残念ですな。
そして左の小さいカード画像もレアリティが見づらいのう・・・



<マップ>

地図レイアウト

マップ自体はほとんど変わってませんね。
右上の現在地を示すミニマップは、重くなりそうなんでいらないんですけどね・・・

ここで注目なのはメニューバーのど真ん中
「この城主の合戦報告書を見る」
ハイエナには今まで以上に注意しなければなりませんね。

名前コピーして報告書で検索するのは面倒だったので、これは良改変ですな。



<HP回復速度>

まだWikiが更新されるほど検証されてませんし、
公式で発表もされていないので何とも言えませんが
現在剣豪の回復速度は2倍になってますね。

そしてレアリティが高くなると回復速度は遅くなるみたいです。(噂)
検証が必要ですが→武将HP回復速度の不具合について

この不具合がどの程度修正されるんでしょうな。




<新天情報>

ついでに新天の情報です。観察用の他鯖から画像を拾ってきました。
新政宗は9-12鯖から新秀吉は29+30鯖からです。


・新伊達政宗

新伊達政宗

予想通りの砲防でした。
しかも次に適性がいい槍防のおまけつき。
何この運営のお気に入り。

・・・あれ?スキル性能は清正より・・・
キヨマサハツヨイデス


・新豊臣秀吉

新豊臣秀吉

噂によるとこの太閤様のスキルは、LV10で確率25%攻撃力25%破壊力40%らしいですね。
墨俣城クラッシャーですね分かります。


両方とも攻防の性能だけでいえば極スキル。
ほっとしたような気もしますが、ちょっと残念な気もしますね。



それにしても新天の登場で、旧政宗がくじのラインナップから消えましたね。
新天が出るまで天下くじを引かずにとっておいた方ご愁傷様です・・・

また旧天もすべてラインナップから消えていますね。
旧天の価値がうなぎのぼりですな。
人気のあるコス4や砲攻3.5の値段が上がりそうです。


今回のアプデの私の感想はこんな感じです。
長文駄文読んでいただきありがとうございました。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:4 

Comment

you URL|
#- 2012.10.20 Sat00:14
漂流者の元イザナギさん こんばんわ♪

新UIいまだ違和感があって、ちょっと困惑中です。。。。。

部隊分けは、「砲防」「槍防」「弓防」「馬防」にしてみました。
攻撃する時は比較的時間あるから未分類で放置してもなんとかなるかな?といった感じです。

まだ合戦始まっていないのでよくわかりませんが、今期いっぱい掛けてどう分類していくか整理していかないといけないですなぁ・・・

新政宗は指揮兵数分、清正公よりも強いとは思いますが、スキルは清正公の方が上なのか。
なによりも旧政宗は右目に眼帯、新政宗は左目に眼帯、どっちが正しいんじゃいw
漂流者 URL|
#- 2012.10.21 Sun16:24
>>youさん
私もまだ新UIには慣れてませんw
特に地図が使いづらい・・・

合戦が始まってみないと、部隊分けはまだ何とも言えませんよね。
一番使いやすい組み合わせを早いうちに見つけておきたいですなw
久部零 URL|
#/PbeM/8s Edit  2012.10.24 Wed12:21
漂流者さん
こんにちは~
レベル上げしんどいです。
特に樹海が散々・・・最高でも60ちょっとが1回あっただけ、通常20~30と最低です。
仕方なくレベル16からは、煉獄:樹海=5:1になってます。
空き地突撃でなんとか頑張ってます。

組み分け便利ですね~
僕は「攻撃・剣豪含む」「三種防」「砲防」「兵器」にしてます。
これだと元々、指揮力・降順でやってるので
住み分けが組の中でも綺麗にわかれるやりやすいですね~まあ僕の場合ですけどね

伊達さんが疱瘡でうしなったのは右眼なので新が正しいですね
漂流者 URL|
#- 2012.10.27 Sat21:11
>>久部零さん
レベル上げきついですよね・・・
私は樹海のみで、当たりを引くのを信じて送り続けていましたw

その組み分け便利そうですね。
φ(.. )メモメモ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix