

Tag:スポンサー広告 

第1回合戦(領地オンライン)

3期第1回合戦2

3期第1回合戦

3期目の合戦が始まりましたな。
初戦の相手は北条家。九州大名連合が関東に殴り込みですねw

今回は参加しないつもりでしたが、合戦中に城主レベルが30になったので急遽参戦。
領地オンラインメインで動いていました。



<領地オンライン>

領地オンラインとはいわゆる合戦中の領地取りによる資源ブーストのことです。
合戦中は領地を取ると、資源タイル一つにつき10資源が加算されます。
詳しくはこっちwiki→タイルの種類について
陣も加算されますが、陣は名声2使うので普通は領地にします。
なのでやる気があれば、初日の10時~二日目の2時までの
40時間分ブーストがかかることになりますね。


それをまじめにやった例↓
というか今回の私の合戦(笑)

領地オンライン

よくよく考えたらこんな長いSS使わないでマップのSS取っておけばよかった・・・(泣
数えるの面倒でしたが確か107個だったかな。


<合戦中>
領地オンライン後

<合戦後>
領地オンライン前

木 +1410(28%UP)
綿 +640(11%UP)
鉄 +1550(29%UP)
糧 +1440(39%UP)

この時期にまともにやれば、課金ブーストなんて目じゃありませんねw
私の所領は将来的な赤騎鉄生産を考えて3331は木5綿6鉄6で、
6221は木5綿7鉄7なので木が少ないです。
また資源消費が激しくて、作りにくい糧も少ないので、
木☆5と糧☆5、あとは馬で取りやすい方の鉄☆5をメインに取りました。
綿のブーストが少ないのはそのためですな。
まさに剣豪無双(領地)状態ですw

別に剣豪を使わなくても攻撃振りした武将4人なら兵1でも
☆4余裕で取れるので、やる価値はあると思います。


まあ流石にここまでする人はほとんどいないと思いますが、
序盤では、領地オンラインの意味合いが違います。
内政が終わった終盤の生産各20000で+1000の領地ブーストと
内政が整っていない序盤の生産各1000で+1000の領地ブーストは
まるで効果が違いますよねw


非常に手間がかかりますが、領地オンラインは序盤でかなり有利です。
ただし、一つだけ暗黙の了解というか、私が心がけていることがあります。

中心部では無意味な領地取りはしない。

ということですね。
攻撃側なら無意味に敵城付近に領地をとれば、自国の他の方が陣が取れず、
落とせなくて迷惑がかかりますし、
防御側ならその人の周りに、同盟員の方が防衛陣を張れなくて迷惑します。

別にどこでやっても構いませんが、僻地の方が取れる領地も多く
迷惑がかからないので、やるなら僻地がオススメです。
たまに村もありますしねw

第2戦も似たような感じの動きになると思います。
今は赤研究が最優先なので、それまでは交戦はなるべく控えたいと思っています。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

Comment

凸 URL|
#- 2012.10.31 Wed08:43
なぎさん徹底してますな、SUGEEE!


わたしは盟主相手に剣道してましたw
漂流者 URL|
#- 2012.10.31 Wed20:57
>>凸さん
うちの剣道部員には4年生がいないので、火力ががが
序盤の盟主稽古は、戦功的にも攻撃P的にもおいしそうですなw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix