

Tag:スポンサー広告 

今後の目標と「机上の空論」

二期をまたぐかもしれませんが、次のことを目標にIXAをやっていこうと思います。

1,兵数12000の攻撃部隊を作る
2,その部隊の誰かに速度スキルをつけて速度28%UP



これで察しが付いた方はIXA歴が長いか、既に知っている方ですね。
まあ誰でも思いつくようなことですのでw

順を追って説明しますと、5章まででは兵力12000の部隊を作るためには天を入手するしかありませんでした。
そのためハードルが極端も高かったのですが、6章からはランクアップの度に兵力が100プラスされます。(知らなかった)
3コス極をランク2に上げれば、ほぼ兵力3000を越え兵力12000に手が届きます。

この12000という兵力に雑賀衆(破壊力5)を乗せることにより、レベルMAXの出城を一撃粉砕することができるようになります。(兵詰まっていないときに限る)


そして、速度28%UPさせることにより、この部隊はノックに良く使われる精鋭騎馬と同じ速度になるのです!
IXAに慣れている方は初撃はノックが多いことや、精鋭ノックの速度もだいたい分かっています。またランカーは効率的に城破壊を進めるため、ノックと判断したら無視か兵1防御で済ませてしまうでしょう。また開幕であれば攻撃にコストを裂くでしょうから、ノックと思わせた一撃必殺の奇襲が可能になります。


アクティブのランカーを狙った奇襲攻撃部隊
この部隊を作っていくのが今後の目標です!!!



呼び名がないと不便ですからこの部隊のことを私は
「Armchair Theory」と名づけました!!!

日本語で言うなら「机上の空論」ですね!!!









・・・はいそうですね。全て机上の空論です。
まず3コス極は天入手よりハードルは低いですが、依然として高いハードルです。
ランクを上げれば特でも何とかなりそうですが、その労力と見合ってませんねw

そして速度スキル28%UPもかなり曲者です。
まず比較的に簡単に付く電光では速度が少し足りません。(LVMAX25%UP)
速度極は兵力足りてるのが毛利輝元、風魔小太郎、直江兼続、立花宗茂。
風魔小太郎は忍び衆で活かさない手はないですし、毛利輝元はちょうどいい速度がない。
まあ多少の誤差は問題ないと思いますがね。
最近手に入れた立花宗茂が手っ取り早いですが、兵力がちょっと足りてないですし、せっかく最速なのにもったいない。
一番いいのは直江兼続の入手ですが、直江含めて速度極はとてもじゃないですが落札できませんねw

あと簡単に雑賀衆12000とか言ってますけど、何日がかりで貯めなければならないんだよ!
それより何より、ランカーはノックと判断したら防御適当という前提で話してましたが、
アクティブの相手が出城を守らないと言う保障がどこにあるのか?


といった感じで部隊作るのにまず問題があり、さらに実践投入したとしても、必ず成果を出せるわけではないといった数多くの問題を抱えていますw
まあお楽しみ要素として目指していけたらな~と思っていますw

まずは3コス極の入手を最優先に頑張ろうと思います。
秘境と合戦報酬でここまで貯めましたがまだまだですね。

銅銭

二ヵ月後くらいには極一枚落札できたらいいな~

そういえば白くじとかもう10日以上引いてなかったな・・・

Tag:IXA日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix