スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第8回合戦「ま、たまにはね」

第8回合戦2

第8回合戦


今回は合戦が休日にかかってきてたので、初日は真面目に頑張りました。
てか初めてまともに合戦したんではなかろうか・・・

島津一位同盟様!!!手加減オナシャス!!!
こちとら貧弱一般Peopleなんです!!!

私含めて同盟員三名全員が二回ずつ落とされるという完全敗北
昼ごろの盟主周りの陣取り合戦は少し面白かったですけどねw
もうちょっと戦力が拮抗していて、ちゃんとした盟主戦ができれば
楽しそうなんですけどね~


それにしても合流って起点潰しても、本当に止まらないんですねw
奇襲で合流起点潰したんですが、攻撃が止まらず本拠地削りきられてしまいました…

ちなみに言っておきますけど、2連荘は諸刃の剣ですよ。
合流の2連荘が強ければ強いほど、防御が紙になります。
3コスで2部隊組んでいれば残りコストは課金してても16、およそ2部隊分です。
2部隊なら相性で何とかなりますね。
まあそれで馬の速度にあわせて槍防を予想して、弓と雑賀で突っ込んだんですけど
まさか馬で防御されるとはw

次はもうちょい合流の潰し方を研究したいと思います。
まあ相手同盟もやってましたが本拠点or出城を潰すのが、
一番いい合流・加勢潰しなんですけどねw



そして報酬ですが攻防2万P、攻撃5万P、合戦報酬、城主35クエあわせて火5、炎2枚でした。
くじの結果は続きを読むから
<大道寺政繁>

大道寺政繁


上最強ですわこりゃ
兵力に適正、固有スキル持ち。
ランクを上げると特佐竹と互角になります。
ってことはもう特ですね。(錯覚)
下手な特より強いんじゃないですか?例えば特道雪さんとか(小声)



<宝蔵院胤栄>

宝蔵院胤栄


IXA一、極端な適正の武将と言えばこの方ですねw
育成が攻撃極振りか防御極振りに分かれると思いますが、私は攻撃振りにします。
次期のクッソつまらない剣豪無双とかには興味ありませんが、
領地取りと城主経験値のために、攻撃剣豪を育てなけりゃならないわけですよw
中盤のこの時期に特剣豪が手に入るとは運がいいですね~




<猿飛佐助>

猿飛佐助

キ、キタ……(゚∀゚)……?
う~~~~ん
もちろんユニークな武将と言うことは分かっているんですよ。
固有速度スキルに忍び衆の速度要員ですからね。
使いこなせる人にとっては役に立つ武将でしょう。
今のところ私では使いこなせないので、赤乗せて陣張り隊長にしたいと思います。
特か極のNINJA出てくれないかな~



第8回くじ


今回は三枚ほど有望な武将が出ました^^
三枚ともまずは赤乗っけて☆7特攻ですねw
今後は来期に向けて、武将育成にも力を入れていきたいと思っています。

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix