

Tag:スポンサー広告 

4月追加武将の個人的感想(今更感)

<羽柴秀長>

羽柴秀長

排停になった極秀吉の上位互換かな。
スキルは疾風怒濤とほぼ同等のようです。

最近インフレが始まってきた気がします。
以前はほとんど3コスで兵力3000なんていなかったはずなんですけどね。



<高台院>

高台院

おう誰だこいつ?
いや高台院=ねねってことはググったので知ってるんですが…
こういった絵はテンプレのスマホゲーでどうぞ。

コス比、適正はかなり良く、序盤の槍から終盤の砲防まで広く使えますね。
スキルは極にしては低確率と無難な防御UPかな
ただし、今後部隊スキル「豊国繚乱」に含まれる可能性を考慮すると
かなり優秀な防御武将なんではないでしょうか。



<お市>

お市


今アップデートのびっくりどっきり武将、お市様(ホラー)です!
モノクロだとさらにおっそろしいことになってますねw

特筆すべきは防御スキルの「冥界の花嫁」
相手が馬攻時限定と言う条件はあるものの、
天黒田の「神謀鬼略」と同じ性能値です。

どちらかというとソロ防御より加勢や盟主戦で役に立ちそうですね。
最終盤や廃合流などの騎鉄合流じゃない限り、
合流時はほとんど馬入ってきますからねw



<煕子>


煕子


微妙特ですな^^;
ただしこの武将はスキルの第三候補に疾風迅雷があるみたいです。
今までは百地三太夫でほぼ一択でしたが、今後この武将が市場に出てくれば
百地の値段がさが・・・らないか・・・
これ火炎戦くじから出ないですしね・・・
ついでに言うと同一合成で極ガラシャのスキルが出現するみたいですな。



<石田光成>

石田光成

個人的に一番残念な武将ですね・・・
天になるほど有名な武将にもかかわらず、固有でなく汎用スキル・・・
まあ槍持たせれば十分優秀な3コス特なんですけどね。
な~んかもったいない気がします。
せめて固有でS2が極三成のスキルとかつけられればいいのに・・・
とも思ったんですが、極も弓陣の極みでしたねwだみだこりゃ


シクレ情報は続きを読むから
<伊藤一刀斎>

伊藤一刀斎

今は昔チート剣豪の細川幽斎(特)といふものがおったそうな・・・
はい。その幽斎の完全上位互換ですw
攻撃成長値、兵力、初期スキル、現状で剣豪最強の武将ですな。
まあ特慶次という最強を超越してる武将がいるんですけどねw
(攻撃成長50+唯一の赤SSS+将カード)


また剣豪の育成についてこんな話があります。

初心者は
一番高い
適正を
ニワカは馬で
プロ弓廃砲

~ダイン心の俳句~


ようは初心者の方は何も考えずに一番いい適正を伸ばす。
ニワカだったり慣れてきた人は、陣張り等と兼用で利用するため馬を伸ばす。
プロイクサーは中終盤の赤備えに対する槍防を見越して弓を伸ばす。
廃は兵種ジャンケンの枠外にいる騎鉄を使って序盤から終盤まで
常時安定した結果を残すために砲器を伸ばす。
騎鉄は部隊スキルクエで入手できますからね。

皆さんはどんな感じで育成していますか?
まあ自分が一番いいと思った適正を上げるのがいいんですけどねw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix