スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イベント戦人嶺桜~朧月の乱~とアプデ

公式ページ→戦人嶺桜~朧月の乱~

戦人嶺桜~朧月の乱~


ま~~~~~~たログインイベントみたいですよ。
そしてイベント限定カードの「武芸の饗宴」は
A 防:宝蔵院流
B 攻:新陰流
C 防:柳生新陰流
S1 攻:剣豪将軍

という残念カードのようですね・・・
ちなみに言っておくとABCは序:可児才蔵、S1も上:三好政康から移植可能です。
まあもちろん素材を作るまでの過程をカットできるんですけどね。

私に言わせてもらえれば

武芸の饗宴は罠です。三択では選ばないように!

ってことですねw
これを選ぶくらいなら、神行法千里や旋風轟撃が狙える迅将か
将の饗宴を選んだほうがよっぽどお得ですな。



そして5月の大型アプデ???で新章に突入するようです。

お知らせ→新たなる舞台への突入について


主な変更点はこちらのようです。

◇新たなる舞台では
・大殿の入れ替え
・新天カードの追加
・ランク5の限界突破の解禁
・精鋭部隊の登録



まず新天カードの追加ですね。
今度は誰になるんですかね?
前田利家、柴田勝家、お市あたりは新天になってもおかしくなさそうですね。
ただそれだと地域が被ってくるので前田利家かな。
おそらく女性天も一枚入ってくるでしょうし・・・

まあいずれにしても刷新後の新天の国は人気になりやすいですので、
刷新後の国選びは重要になってきますね・・・
まちがって修羅の国行ったら、相手国より自国との合戦が始まりそうですw


精鋭部隊の登録はデッキが100だと体感できないかも知れないですが、
200、300であれば探す手間が省けていいんじゃないでしょうか。


ただランク5の限界突破の解禁これが問題ですね。
最近のアプデで☆4素材が金くじで出るようになったみたいなので
おそらく☆6の解禁かなとは思っているんですが
でもそれなら限界突破の解禁って書かない気がするんですよね・・・

スマホゲーに良くある同一合成で天+とか極+に進化、そこにスキル4枠の追加とかですかね?
天+とかはともかくスキル4枠の追加はありえそうですね。
まあそんなことしたら攻防の数値が格段に上がり、
無微課金ユーザーがいなくなりそうですけどね。

無微課金にはスキル2つ付けるのだって大変なんですよ!
本物の廃に会ったら無課金の30コスなんて紙ですわ。(自虐)
超絶インフレゲーになるので、場合によっては辞めることも考えなくてはですねw

どうなるにせよ少なくとも既存のユーザーを軽視するような
アプデにだけはしないでいただきたいですね。

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:3 

Comment

てんちゃん URL|
#- 2014.04.16 Wed14:49
ただでさえ過疎なのにさらに廃様無双はやめてほしいですよね(>_<)

無微課金の一般ユーザー減れば廃様の獲物減るから
結局のところ全体としてマイナスだと思うんですが・・・。

普通の人は☆1→☆2や☆2→☆3だけでも大変な苦労ですよね^^;
他鯖のファンです^^ URL|
#- 2014.04.16 Wed20:05
はじめまして^^

自分がIXAを初めてから、ずっとこのブログにお世話になってきました。
所領取りのやり方、一人加勢クエの仕方wなど、色々紹介して頂いたのを覚えております。

一番好きな記事は、毎月の追加武将への考察でした(´∀`)

たまたま、ブログランキングから鯖再開された事を知り、嬉しくてコメントしてしまいました><。

これからまたブログを楽しみにしたいと思います!
突然のコメ失礼致しましたm(__)m


追伸:以前に比べて、くじ運上がり過ぎではないですか??w (し、失礼、げふんげふん・・・)
ダイン URL|
#- 2014.04.16 Wed22:01
>てんちゃんさん
限界突破は結局どうなるんですかね?
詳細情報が出るまで待つことにしましょう^^

やっと主力が☆2になってきたんですが、素材を使い切ったので、
また☆1から育て直しなんですよね^^;



>他鯖ファンさん
他鯖の方でこのブログを見てくださる方がいたとは、
ありがとうございます^^

細々と続けていくつもりですが、
また見ていただけたら幸いです。

ちなみにですがくじ運頂点は多分越えたので、
あとは転げ落ちていくだけですよw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix