スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新東西戦の変更点

変更後初の東西戦前日の段階ですが、現在分かってることです。

①大殿、砦の配置と数の変更

東西戦見取り図


うわぁ・・・
なんか大変なことになってるぞ・・・

前面の追加砦と大殿のガードエリアの関係性はどうなってるんですかね?
追加砦もガードエリアに関係してるなら、大殿倒しきれなさそうですねw


②対戦国の組み合わせ変更

東西戦組み合わせ

wikiではこうなっていましたが

実際の組み合わせは

第一組      第二組
1位 vs 3位  2位 vs 4位
7位 vs 5位  8位 vs 6位
12位 vs 11位  10位 vs 9位

に変わってますね。

まあこれは鯖によって変更になるかもしれませんので、置いておきましょうw



③空き地攻撃速度2倍(意味深)

育成のために何気なく空き地を攻撃してみて
違和感に気づいたので検証してみました。

東西戦空き地

ご覧の有様です。
これはもう確定ですかね・・・


攻撃時速度2倍です^^廃様大勝利^^


まあいいです。
百歩譲って移動速度2倍は受け入れますが、それなら!!!

HP回復速度も2倍にしろよぉぉぉぉぉぉ!!!!!




<追記>


やはり陣攻撃、加勢、合流全て速度2倍でした。



④砦大殿の加勢数変更

砦が20部隊、大殿が80部隊になっていました。
ただこれは1期鯖の話ですので、別鯖では変更になってるかもしれません。

多分砦20なら古参鯖なら一発目から勝利判定出るんじゃないかな・・・


⑤陣被り警告
スクショ取り忘れてしまいましたが、確認画面に行くと警告が出ます。

moko等拡張機能を使って確認画面を飛ばす出撃をすると
警告が出ないそうなので注意が必要です。


⑥陣強化速度

陣強化の速度が30分に変更されてました。
そのため糧消費がマッハにw

東西戦陣

時間が半端なのは占いのせいですね。



こんなところですね。
前面砦が増えたこととガードエリアの変更があったかは
残念ながら確認し忘れましたが、新規鯖ならともかく
古参鯖には関係ないですよねw全部破壊しつくすでしょうしw

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:4 

Comment

てんちゃん URL|
#- 2014.04.21 Mon08:57
あまり参加できてませんが報告書等見てると
速度系2部隊持ってる人が5人もいれば
その方たちだけで無双できますね^^;

先発隊にそこそこ陣はらってもらって
皆ついたら7~10連合流出せば
砦即陥落って流れになるかもです・・・。

張り付ける人は無駄な移動時間少なくなるので
楽しめますが陣張りしてついたころ覗く人は
既にその砦は落ちてるかもしれません^^;

今日は少しは入れるでしょうから
彫塑さんお手伝い行きますねww
ダイン URL|
#- 2014.04.21 Mon21:19
>>てんちゃんさん
そうですね・・・
私は今回そこまで速い方には当たりませんでしたが、
30秒とかでも、気づいたら落ちてたなんてことありえそうですねw

今回は初日貼り付けた側だったので、かなり楽しめましたよ
疲れました寝落ちしましたが・・・w
てんちゃん URL|
#- 2014.04.22 Tue12:49
負けちゃいましたね><;

昨日もいそがしくまさに陣張りだして
覗けたらすることない状態でしたww

防衛入れてたから一番ですが(^^ゞ

勝っても負けてもお祭り
お疲れ様でした♪
ダイン URL|
#- 2014.04.22 Tue22:09
>>てんちゃんさん
東西戦お疲れ様でした^^
やはりある程度張り付けないと厳しいですよね
お祭り気分だったので盛大に溶かしてましたわw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix