スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

東西戦「45鯖の皆様お疲れ様でした!」

45鯖の皆様!東西戦お疲れ様でした!!

まずは二組の結果から

第1回東西戦2

第1回東西戦


<西軍>伊達・毛利・最上VS<東軍>鈴木・島津・長宗我部の対戦でした。
私の成績は国別戦功6位、総合7位、同盟2位、
軍別戦功16位、総合13位、同盟8位でした。

初日が日曜ということでかなり頑張れましたw
寝落ちさえしてなければ、もうちょっと一日目総合取れてたかなwな~んて




過去に三回ほど東西戦に参加していますが、個人的に今回が一番楽しかったです^^
速度が2倍になり、砦が増えたため開幕の空白時間が減りましたし、
そして一つ一つの砦を攻略していく感じが楽しくていいですねw


なによりこれほどまで、国で一致団結した東西戦は初めてでした^^
だいたい欲望に任せた「東西戦特有のソロ凸」があるんですけど、
今回は長宗我部家に限っては全くと言っていいほどなかったですね。

二組東軍全体で攻撃1万以上が265人の中、長宗我部は55人
砦攻略にいたっては、一度でも参加した人をいれても30人程度でしょうか。
ソロ凸等で兵を無駄に消費していれば、最上の砦は最終的に半分以上
残っていたでしょうねw

二日目は平日でアクティブが激減したため、
残った砦をポンポンと落とされて、私が帰宅するころには大殿陥落してました・・・
アクティブの絶対数も少ない長宗我部では、なかなか厳しい合戦でしたね。



疲れも2倍になりましたが、新規鯖の45鯖では
この変更はいいバランスだったと思います。流石運営(手のひら返し)
速度が速くなったと言っても、現状速度武将をそろえられてる人は一握りでしたからねw
ただ今後鯖ごとに加勢数や攻撃速度など調整をしておかないと
完全なクソゲーになりそうなので、運営にはそこらへんを頑張ってほしいですね。
具体的に言うと速度部隊による不可避の陣取り合戦
加勢数減少による一撃必殺などですねw




最後に・・・私が言うのもなんですが、
東西戦の戦術指揮の零戦様、ブヒーン様
盟主会統括してくれた四万十川慕情のためり様、teryon様、とも☆様
加勢、合流等で東西戦に参加してくれた長宗我部家の皆様方
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした^^

次戦から通常合戦に戻りますが、またひとつよろしくお願いします。




・・・綺麗に終わらせたつもりですが、メシウマを期待してる人は続きを読むからどうぞ
第1回東西戦くじ

わぁいけんごうがでてくれたよ!!
伊奈忠次って第二候補乗り崩しなんですねwまあ即消えましたがw
徳川秀忠は弓防軍師にしようかなと思ってます。
よくよく考えたら軍師いなかったですわw



後ついでに私の最大攻撃値でも

第1回東西戦攻撃力

馬で45万が今のところマックスでした^^
ちなみに一番下は焙烙です(小声)
現状馬二人しか第二スキル付いてないですし、ランクアップの適正と兵数+100と
初期スキルでなんとかこの攻撃力ですね^^:

上位ランカーの人は一体どれくらいの攻撃力を叩き出していたんですかね・・・
気になるところですw


後もう一つ
今回は以前対戦した鈴木家のてんちゃんさんとの共闘もそうですが、
対戦国が毛利と言うことで、以前コメントくださったbgさんとの
再戦もあるかなぁと期待していたんですが、毛利と彫塑は配置が悪かったし無理でしたねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix