スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

5月新武将「極幸村(゚д゚)スゲェ!」

取引で画像を拾えた武将はカラー、それ以外はアルバムの白黒です。

<長宗我部盛親>

長宗我部盛親


かなり優秀な砲攻武将ですね。
完全に山中鹿介の上位互換ですわ。
違いはスキルに破壊が付いてるか、あとは攻撃の初期値くらいですかね。
それなのに兵力200の差とかひどすぐるでしょう・・・

それにしても最近どんどん兵力が増えていってますね
ちょっと弱めの3.5並みの兵力です。
今後3000付近が平均になってくるんですかねぇ?



<真田幸村攻>

真田幸村攻


今回のアプデの目玉、期間限定武将です。

完全に天です^^本当にありがとうございました^^
穴のない適性、兵力3500、馬砲スキル、兵力600成長値2.5
現時点で不安な点は初期スキルの上スキル感ですが、
最終形はまだ判明しておりません。
ただそれを抜かしても、旧天を越える性能ですね・・・

まあ幸村は次期の大名にはなれないので、ここで天幸村(極)として
出すことでガス抜きでもしたんじゃないですかね?


今ちょこっと「真田幸村」のwikiページを見たんですが



江戸時代初期の大坂の陣で活躍し、特に大坂夏の陣では、寡兵3500を持って徳川家康の本陣まで攻め込み家康を追いつめた。
wikipedia:真田信繁参照)




とありました。
え?まさか・・・極幸村の兵力って・・・wikiから・・・あっ(察し)



[追記]
ツイッター上で極真田(攻)をあてた方のスキルレベル10を見たところ
最終値は30-30のようですね・・・

ここでとある旧天が一言
AZI NGMS君「同程度のスキル旋風轟撃が移植可能になるだけでなく、
新レア極がほぼ互角か若干上の性能でほぼ逝きかけました」


運営はAZI君に何か恨みでもあるんですかねぇ・・・w



<真田幸村防>

真田幸村防


こちらもかなり強めですね・・・
穴のない適性、コス比1000以上、砲対応スキル、兵力600成長値2.5
2.5コス武将と比べてみましたが、一番近いのは加藤清正ですかね。
兵力はほぼ互角、適正とスキルは清正が上ですが、軍師適正は幸村が圧倒。
0.5コスの差をどう考えるかは各々の考え次第ですが、
清正と同格もしくは、若干上と考えていいのではないでしょうか(個人的意見)
【速報】清正、小次郎戦争に第三勢力参戦!!(排停VS排停VSレア黒)
45鯖始まって5戦目くらいで清正消えたしなぁw




<真田大助>

真田大助


まだ完全に確認は取れていませんが、
スキルテーブルに真田丸や武運長久が入ってるらしいですよ。
真田家のスキルに関する優秀な素材になりそうです。



<片倉重長>

片倉重長


うん。強いんじゃないでしょうか。
汎用スキルは別に興味ないです。



<塙団右衛門>

塙団右衛門


面白い武将ですねw
初期攻撃力が際立って高いのに、成長値は普通(並)
攻撃成長30くらいだったら微妙ではありましたが、いい武将だったのにw

スキルも槍砲と限定してある上に、速度上昇も微妙
攻撃上昇と発動率は致命的と、もはや何がなんだかw

そのまま使うには難ありですが、スキルテーブルに期待したい所ですね^^


どっかで見たような気がするんだよなぁ
巨山の斎胡かな?砕虎摩亜屈かな?
武者頑駄無シリーズでこんなの見た気がしますw

武者砕虎摩亜屈

<参考画像:砕虎摩亜屈>

角とカラーリングが似てるだけかw


シクレ情報は続きを読むから
名古屋山三郎


46鯖に出品されていました。

かなり癖のある武将ですね。
名古屋山三郎が含まれている部隊にしか効果がないようです。
適正と兵力は砲乗せられるレベルですので、
コスパの悪い砲防で使って、砲の被害を抑えるのが一番かな。


毎回のことながらシクレはスキルテーブルが気になりますねw

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix