スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

5月17日に新章突入!

驚天雷鳴!~夢幻戦記~


新天の四枚がトップに来ています。
おそらく左から福島、淀、島津、加藤でしょうね。

島津は首と眼帯の島津十字、淀は扇の豊臣五七桐、
加藤は槍の形状から、宇喜多に豪傑のイメージないので消去法で福島かなw


以降は新章突入時の変更内容ですね。


驚天雷鳴!~夢幻戦記~2

大殿が伊達・上杉・徳川・真田・毛利が居残りで他が新大殿に変更になりますね。
彫塑消えるのか・・・居残り組も人気大殿だしな・・・
居残り人気で新大殿も人気になりそうだし、一体どこ行きゃいいんだよ!!
あんまり身内同士で殺伐とした中、合戦したくないんですよねw
弱くも強くもない中堅鯖にもぐりこめたらな~と思いますw



驚天雷鳴!~夢幻戦記~5


完全に失笑ですね(失笑)
ただのランクアップでしたとさ

適正UPと成長ポイント30と兵力100がプラスされます。
ランクアップは☆5素材が必要になってくるのか、
それとも別の新アイテムが必要になってくるのかはまだ分かりませんね。

まあ☆6にしなかったのは英断だったと思います。
☆6解禁してしまうと上限がなくなってしまいますしね。
一年後についに☆10解禁!!とかになって
IXA終了のお知らせも十分ありえます。



驚天雷鳴!~夢幻戦記~3


いちいち探す手間が省けるので、これはいいんじゃないでしょうか
ただ問題があるとすれば、精鋭部隊の配置速度ですね。
一武将を選択する速度で一部隊配置できるなら脅威ですなw
敵襲に気づければ(重要)、速度部隊も撃退できるかもしれません。

まあ前も言いましたが、新規鯖でデッキ100だから何とかなってますが、
200、300になってくると探すのも一手間ですからねw
個人的にはいい変更だと思います。



驚天雷鳴!~夢幻戦記~4

画像見た感じ金600で即復活ができるみたいです。
合流で落とされて、即復活してまた合流という可能性もあるわけですか
どんなドMだよ・・・
すぐに復活してもただの餌食になることが多いと思うんだよなぁ・・・


他の変更点は
1,合成の追加スロットへの複数選択
2,待機中兵士が合成可能に
3,戦功調整
4,秘境関係(大殿の兵力調整、秘境のキャンセル
5,職業?「覇」の追加


まず1.2ですが、合成はいい変更ですね。
追加一枚ずつは面倒でしたし、待機中の武将が合成できなかったのも
不便でしたから(特に育成で討伐ゲージ貯めてるときとか)

次に3の戦功調整ですが、古参鯖は分かりませんが、
新規鯖は今のところ防御が圧倒的に不利ですからね。
防御でも勝てるように調整するのではないでしょうか。
ということは防御でも勝ってる国に手をつけられなくなるんじゃ・・・

そして4、地味ですが個人的に一番嬉しい変更は秘境キャンセルですねw
合戦準備期間の朝に秘境出してあ゛っ
ってなることも多かったんでw
ただし秘境即帰還が課金になるのはNG

最後に5ですが、謎の職業「覇」が追加されるそうです。
現状の武将、剣豪、忍者、姫、文化人ですが、ここに加わるみたいなんですよね。
違和感がパないんですが・・・それは・・・
兵力200UPならいっそのこと職業「陣屋」っていう
ストレートなやつ作っていただきたいもんです。
取引不可と言うことで、おそらく配布武将か課金くじ限定武将とかですな。
そうすることによって課金くじ引く人が増えるとでも思ってんですかね?



まあ最初のアプデ情報公開ですので、気長に続報を待つことにしましょ
覇の詳細とか新天の性能とかまだ分からないこともありますしね^^

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix