

Tag:スポンサー広告 

5/17新章突入<スキル最終値追記あり>

5/17に新章「驚天雷鳴!~夢幻戦記~」にアップデートされましたね。
てかさっきですw

内容は
・天カード「徳川家康」「宇喜多秀家」「加藤清正」「福島正則」「島津義弘」が追加になります。
・ランク5の限界突破が解禁
・精鋭部隊の実装
・合戦時の改善
・新職業【覇】の実装

ですね。
まずは新天の性能の個人的考察

<徳川家康>

徳川家康

新天徳川家康のが、新職業の覇の第一号でした。
覇の兵力は200UPですので、限界突破含めた最終値は4920かな。
なにそれ・・・怖い・・・
騎鉄は余裕でSSS・SSSそこから赤に向かうのが王道ですな
極真田もそうですけど、微無課金に優しくない尻上がりのスキルですねw
まあ微無課金はこんなカード手に入れられなさそうですが

スキルテーブルは全鯖スレから拾ってきましたがこんな感じらしいです。

新徳川

第一候補に攻城の妙技!
この武将溶かせる方は相当な勇者ですねw

<追記>
スキルの最終値は20-45のようです。
兵力だけでなくスキルもえぐいってどういうことなんですかねw
車懸り 軍神(笑)になるくらいに、この武将だけインフレがやばいですわ。
さすが天下を取った男は違いますね

徳川スキル



<宇喜多秀家>

宇喜多秀家

扇子の家紋から私が勝手に淀と勘違いしてた宇喜多ですw
スキルは弓砲(器)で適正も弓、焙烙、鉄足に対応
う~ん新天ですが、ちょっと特徴がなさ過ぎて言うことないですなw
スキルテーブルに期待です。

<追記>
スキルの最終値は40-35のようですね。
うん無難w天の平均値のような武将ですなw

宇喜多スキル



<加藤清正>

加藤清正

速度天キター
スキルは速度を極めるタイプではなく、新信玄のような
攻撃UPが強めの速度になりそうですね。
こちらも赤、騎鉄ルートが王道でしょう。

<追記>スキル最終値は
全攻:15%上昇
全速:25%上昇
らしいですね。
スキルといい兵力といい新信玄の完全上位互換ですな。



<福島正則>

福島正則2

非常に分かりやすい馬天ですねw
福島を馬以外で使う人はまずいないでしょうw
初期スキルが馬だけ対応なので、スキルの最終値が高め、
もしくは他天と同様の攻撃力UPで速度がおまけって感じでしょうか。
コスト4で破壊力抜群ですね・・・怖いなぁ・・・

記事書いてる途中に全鯖スレで確認したところ
スキルの最終値は[攻撃]35-35の[速度]15-100のようですな。
なにこれ強い・・・

福島スキル




<島津義弘>

島津義弘


一番意外だった初の2.5防御天の島津義弘
ただスキルとコス比がとち狂ってますなw
スキルはもちろん砲対応、島津はなぜか砲のイメージしかありませんわw
初期の段階で、実指揮数3160、コス比1264
もちろん鉄足のコス比が多い武将も多いですが、
兵力的に実用に足る部類の武将では、最強ですなw

<追記>
スキルの最終値は
35-45これは硬くなるぞ・・・

島津スキル


金くじ引いてしまうかなぁ・・・(葛藤)

Tag:IXA情報  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix