スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第26回合戦「合流怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

第26回合戦2

第26回合戦

今回は対島津の攻撃戦でした。
私の成績は戦功5位、総合3位、同盟2位でした。


今回は久しぶりに出城に攻撃が飛んできました^^
まあ当然のことながら合流だったわけですが・・・

痛すぎィ!!!そして強すぎィ!!!!

相手は島津筆頭同盟様でした^^;
まさかの三人同時攻撃でした^^しかも全部本命でしたわ><
カウンターで陣攻撃すればどれほど合流つぶしが捗ったか・・・
まあ出城周りの防衛陣なんて私は張っていなかったわけですがけどねw


その三連撃の報告書がこちらです^^


26合流1


26合流2


26合流3


30%補正ありで消し飛ばされたwwwwwwwwwwww
ちなみに私のところは5合流でした><
なのにこの被害・・・
一発で落ちていないところを見ると騎鉄っぽいですね^^;
騎鉄、赤合流とか勘弁してください><笑


名前隠してるけどよく考えたら三人同盟なんだしバレバレなんだよなぁ・・・
盟主が陥落してしまったので、どちらか片方を生かす形で
私の防御兵をキットさんに全て加勢で送りました。
その結果・・・


26合流4


フフーフ^^一矢報いましたよ^^
え?私は当然陥落しましたがなにか?笑
半端な防御して被害増やすくらいなら
攻めの防御した方がよっぽどましでしょう^^

聞いたところによるとこの筆頭同盟様はランカー潰しをされてたようです><
だから私はランカーじゃないって言ってるでしょうよ^^;
彫塑筆頭同盟の出城郡にも絨毯爆撃しかけてランカー二人
屠ってましたからね・・・おそろすい・・・





そういえば専用加勢部隊とやらが実装されたみたいですね・・
ソロ終了のお知らせ^^
まあ実際は槌が終了のお知らせってところですねw

攻撃戦に関しては盟主が硬くなるだけで、それほど変わらないでしょう
盟主城はもうソロでは攻略不可になるでしょうね・・・
仮に適当な攻撃武将にでも兵持たせて、同盟員10人くらいから送られればもう無理ゲーですわw

防衛戦に関して言えば出城が、兵器で攻撃しづらくなります。
ノックでの無血判定から10分以内に落とせなければ
最悪防がれる可能性も今後出てくるわけですから・・・
でもこれもあまり気にしなくていいのかな?
よくよく考えてみたら周りの出城のこととか見ていないですわw
まして同盟員ならともかく他同盟にノックが来てるとかあまり見ないですからねぇ

そして仮に加勢が一部隊入ったところで兵器以外であれば
相性次第で勝てますしね^^


ということはやはり時代は雑賀ですね^^
加勢を入れられても、それを吹き飛ばす豪腕と破壊力があれば何とかいけそうですw
私にはそんな豪腕ありませんが(小声)



加勢部隊のデメリットを強いて上げるとするなら
加勢中は自分の防衛に同一武将は配置できないってところですかね。
コストかからないので実際デメリットはほぼ0ですね><


まあとりあえず様子見しておきましょうぜ
テスト実施なので8月のアプデで一時消えるそうですしね。
ただ戦略性が上がるといった面ではいいのかも知れませんねぇw



くじ結果は続きを読むから
炎小早川秀秋


兵器速度武将キターーーーーーーー!!
電光素材?
ちょっと何言ってるか分かりませんねぇ・・・
兵器一軍として頑張ってもらいましょう
今後遅いと防がれてしまいますからねw



戦口羽通良


また君か壊れるなぁ・・・
騎馬剛撃素材です^^
二合戦連続でこの武将ですねw
そうそうに合成してみましょうw



第26回くじ


特二枚ですね。
他鯖は全て黄色だったことを考えるとましなんですよね・・・



早速騎馬剛撃の合成をしましょうw
つけるのは長宗我部国親です。
二軍の馬軍師にする予定ですからね^^

では早速結果です。



騎馬剛撃彫塑


^^;

もう何枚目だよ・・・
剛撃失敗は・・・

Tag:合戦  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix