スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

第二回東西戦「45鯖の方々お疲れ様でした♪」

第2回東西戦2

第二回東西戦3

第2回東西戦1




今回は最終戦の東西戦でした。
私の成績は戦功4位、総合3位か4位、同盟3位でした。
全体の総合が9位だったかな?(あやふや)

全体の最終成績は
戦功29位、攻撃39位、防衛9位、総合17位、
一戦撃破245位、一戦防衛33位、同盟44位
でした。

すいません><銅銭調整が忙しくてあまり良く見ていなかったんです><
(全体順位はちゃんと見ていた模様)


改めまして東西戦お疲れ様でした。
我々彫塑は一日目と二日目の差が非常に激しい国でしたね。
今更ですが彫塑のイクサーは年齢層が高いんですかねw
平日の東西戦はやはりアクが少ないです><



<簡単なあらすじ>
一日目は平日でアクが非常に少ない中での対戦でした。
(私は仕事で夕方まで参戦できてなかったんですけどw)
対面の最上も強く次々と砦を落とされていき、一日目の24時前までに
彫塑は大殿含め、全て陥落しました><
このとき最上砦は二つしか落とせてませんでした・・・


二日目は最上家が伊達を侵攻していたので、着実に一つずつ砦を陥落させていきました。
最後の一つを落とし終えたところで、「どうせ兵残しても仕方ないし><」
ってことで最上大殿を強襲


第2回東西戦最上大殿


半分くらいまで陣を破壊したんですけどね><
時既に時間切れ。
最上大殿に凸する前に伊達大殿が落ちてコールドになってしまいましたw
やたら空き地が多いのは私と、もう一人の修羅の御方が名声0で陣破壊してたからですなw
決して最上が陣張りサボったわけではないですから><(謎フォロー)
最後の最上強襲は本当に鬼気迫るものがありましたねw
非常に面白い攻防でしたw


まあそんな感じの東西戦でしたが、一つ思ったことは
やはり東西戦は防御を貫く大火力部隊よりも、
相手に気づかれる前に陣を破壊できるNINJA部隊の方が強い
ってことですねw

私は天上で出た忠輝を犠牲に東西戦前に速度を中心にスキル強化しており、
忍び衆含め赤の1マス最速18秒。
ただし火力が足りていなかったので、馬極を一人乗せて21秒で運用していました。
これが1マス10秒くらいになると、地雷でない限り不可避の攻撃になりますね><
おそろすぃ・・・升爺の玄庵は祭くじで降臨してくれてもいいのよ?笑


ちなみに今回私が記録した馬と砲の最大火力です。

第2回東西戦最大火力

馬と比較してこの砲の貧弱さよ・・・
やはり時代は馬ですね^^(ニッコリ
今後も馬を強化していきたいと思います。
いや砲は・・・もうね・・・弓砲がつかなすぎて・・・
来期は砲部隊完成させたいですね><


東西戦の報酬に関しては来期引くことにしますw
刷新直前の銅銭調整が忙しくて、何が何枚あるのかもいまいち覚えてないですし
来期のスタートダッシュの邪魔になりそうですしねw




それでは最後になりますが、長宗我部家の方々、西軍の方々、そして45鯖の方々一期お疲れ様でした♪

もし来期に敵として会うようなことがあればお手柔らかに><笑
来期の名前は「ダイン」もしくは「イザナギ」でいこうと思います。
「ダイン」はそもそもここまでしっかりやるつもりもなく、
適当につけた名前ですからねw
「イザナギ」は長いので略称は「ナギ」で大丈夫ですw


それでは来期にまたお会いしましょう^^
(特に盟主が明言していなかったので来期の国はメンテ明けのお楽しみでw)


ちなみに最終的なくじ履歴は続きを読むから
45鯖くじ履歴


外部ツールを使用しくじ履歴を出してみました。
出た極は三好長慶、立花宗茂、上杉景勝、松平忠輝3、松永久秀、柿崎景家2、
妙玖、井伊直虎、松平信康、柳生石舟斎2、霧隠才蔵

ですね。

まあなんというか・・・被りすぎじゃクルルァ!!
天上で出た二枚残念な上に被りとかふざけんな!(声だけ迫真)
柿崎さんはセーフですけどね^^(ニッコリ


課金くじもあまり引いていないつもりではいたんですけど
結構引いてますね><
主にランクアップ用の素材目的ですけどねw

まあ来期はこれよりもっと引かなくなるでしょう・・・
なぜならって?
私に天上でYさんをプレゼントしてくれた運営にはもうね・・・w

Tag:合戦  Trackback:0 comment:5 

Comment

†のどか† URL|
#- 2014.08.15 Fri06:14
東西戦お疲れ様でした♪
来期皆さんがどこにいるのか楽しみですねw
戦場で出会った際はお手柔らかにお願いします><b

天上くじの結果も楽しみにしています^^
くじ集計って怖くてなかなか見れないです。
来期は微課金で行く予定ですw
てんちゃん URL|
#- 2014.08.15 Fri09:39
1期目&東西戦お疲れ様でした(^^ゞ
来期の力配分どうなるでしょうかね^^

黒いの15枚もひいてるんですねw
かぶりでもうらやましい限りですww

来期もぼちぼちいきますので
また仲良くお願いします(● ̄(エ) ̄●)ノ
ダイン URL|
#- 2014.08.15 Fri20:29
>>†のどか†さん
一期お疲れ様でした^^
結局福島家に移籍することになりました
戦場であったら負け確なのでできれば会いたくないですなぁw
お手柔らかにお願いしますねw

>>てんちゃんさん
一期お疲れ様でした^^
そうですねぇできれば中堅くらいの大殿は入れれば一番いいんですけどねw
黒枠15枚引いてはいるんですが、うちYさん2枚、忠輝3枚だといまいち嬉しくない感じがしますw

二期は同じ福島家みたいなので協力して頑張っていきましょう^^
HAL URL|
#- 2014.08.16 Sat17:06
ナギさんこんにちは^ ^

もうLv20ってどういうこと!?

隠し球どんだけ使ったか教えてちょんまげー

そういやI大明神様はどこ行かれたんでしょうかねー?

知ってます?

豊臣がごった返してる件w

みんな来るなら違うところ行ったのにー><

眠り姫様たちったらwww
ダイン URL|
#- 2014.08.16 Sat19:26
>>HALさん
一期はお疲れ様でした^^
私が使った隠し玉は☆3x4、☆2x3ですよw
それで19まで上げてあとはクエストと剣豪ですねw

I大明神は知っていますが、言っていいのかどうか・・・
漠然と言うと一期上位国のどこかに入ったみたいですよw
合戦始まれば即バレますけどねw

豊臣は今回激戦国みたいですね><
兵力がまだ揃っていない最序盤のうちに当たっておきたいですw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix