

Tag:スポンサー広告 

2期第1回合戦「やっと合戦だぞ(゚Д゚)ゴルァ!」

第01回合戦2

第01回合戦


今回は対徳川の防衛戦でした。
私の成績は戦功3位、総合3位、同盟2位でした。



二期初戦ですよ!初戦!!


やぁーーーっと長い内政期間を抜けて合戦でしたね。
ただ少し早いですがもう今回が今期のピークですわw
次戦以降は平日がかかってくるのでイン率がかなり落ちます。
(別にインしないとは言っていない)
次戦はほどほどに頑張っていきたいと思いますぜ^^



今回は合戦の傍ら領地ブーストに勤しんでましたw
まあ自称プロ農民ですからねw
領地ブーストというのは領地の各資源1つに付き毎時資源が
+10されることを利用した合戦中のみの資源ボーナスのことですね。
それを極端にやった例がこちらになります。


領地オンライン1


領地オンライン2


上が合戦中、下が合戦後です。
SS取り忘れてしまいましたが、糧☆4、☆5をメインに80近く取ったはず。


木:8483-7075=1408
糧:8998-7256=1742
鉄:8357-6535=1822
糧:8872-5577=3295


一日目の夕方には領地取り終えていたので
この差×30時間程度資源がブーストしていたわけですね。
なんか刷新とか迎えるたびにこんな話してるような気もしますけどねw
苦労に見合うかどうかは人それぞれですが次戦も余裕があればやろうと思いますw

ただこの領地ブーストですが内政が進めば進むほど誤差になってくるので、
現状内政があまり進んでいない人の方が効果はありますねw



そんなこんなで今期福島家でまったりやっていこうと思います。
(IXAで「ゆっくりやる」「まったりやる」は割と真面目にやるの法則)



報酬くじの結果は続きを読むから

炎奥平信昌


まあこんなもんよねw
これもう3枚目なんです・・・方陣つける武将もいないので出品してしまうかな・・・






ここからが本題


かなり前の話ですが3コス速度極が欲しかった私は
合戦前に入手しようと思って馬一軍を手放したわけですよ。



それがこちら


勘助落札2


この柿崎さんは被りだったので出品しました。
そして来る日も来る日も市場を見て、安価出品されていた速度極に入札していました。
当然落ちませんでしたが・・・


で、今回合戦報酬で40000もの銅銭が舞い込んだわけですよ・・・
9/1の7時の時点で市場に出てたのは輝元80000入札1、秀長95000入札1、勘助95000入札0



前置きが長くなりましたが落札したのはこの武将です^^





勘助落札


山本勘助


馬極最上位キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


スキル、ランクが上がってる?円陣ついてる?細かいことは気にするな!!
これだけの武将入手したら強化したくなるだろ!
誰だってそうする。私だってそうする(テンションおかしい)


文句なしの極最上位馬武将ですね。
軍師適正、兵力、限界突破赤SSS、天並のスキル
もはや兵力とスキルが馬しか対応していないことを除けば天ですね。
基本馬以外で使うことはないと思ったので剛撃狙ったんですが撃沈
鬼刺は確定としてもう一つはやはり鱗撃つけて緊急用の槍運用もありか・・・

まあスキルはいろいろと考えてみます。
今期は馬一軍の強化に全力を注いでいきたいですな

Tag:合戦  Trackback:0 comment:2 

Comment

御坂 URL
#fsGZd4l6 Edit  2014.09.02 Tue11:30
初戦お疲れ様です

領地取りでそんなに増えるとはすごいですね^^
私は名声なくて領地取ってる余裕は無いですが・・・

ダイン URL|
#- 2014.09.02 Tue19:56
>>御坂さん
領地取りをここまでする酔狂な人はなかなかいないと思いますが、
序盤だと結構有効な戦術だと思うんですよねw

まあ領地取りの苦労や名声消費などいろいろ考えなくてはだめですが><
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix