スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ノック検証おまけ(俺得情報)

おまけでは10ノックで判別できない例を紹介します。
たまに10ノックの被害兵数を偽装してくる人も居ますので、
そんなときのための対処の一例です。


まず騎馬10ノックの結果↓

ノック検証(2)


10ノックの結果だけ見れば、私なら攻撃しません。
が、城主レベルや総戦功からちょっと違和感を覚えたので、
追撃の30ノックで攻撃。

ノック検証(2)2


被害兵数27でした。
一部隊~二部隊程度の判定ですね。
27なら余裕で勝てそうですので、攻撃してみました↓


<一撃目>

ノック検証(2)3


30ノックで馬いないの分かってますから、弓多めで攻撃しました。
いけそうですね。
そんなわけで追撃↓


<二撃目>

ノック検証(2)4


いまいち負傷武将が2名ってのが納得できませんね・・・
まあ勝てたんでおkとします。


とこんな感じで偽装してくるパターンもたまにあります。
たまたまこんな兵配置かもしれませんが、10ノックで判定できないことも多々あります。
こんなときは別種ノックや、剣豪で削りノック試してみると良いでしょう。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

strt URL|
#- 2012.02.10 Fri11:34
こういう場合は武将が負傷前に兵0になって外れたのだろうと思ってます。
イザナギ URL|
#- 2012.02.10 Fri21:14
やっぱそれしかないですかね
消えたとしたら砲だけど、微妙な数過ぎて違和感がありましたんでw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix