

Tag:スポンサー広告 

宇喜多直家落札

宇喜多直家落札

宇喜多直家

今後のための砲防用に一枚落札しておきました。

砲防用?って思われた方言いたいことはわかります。
「特で砲防特なら本願寺一択だろjk」
ってことでしょう?

銅銭ないです・・・
後述しますが合成のし過ぎで銅銭なくなりましたw



さてと宇喜多さんの解説でも
白でも入手できる優良軍師ですね。

宇喜多さんには槍適正があるので、2.5三好さんとの合成の相性がいいです。
第一候補の足軽軍法が付けば槍でコスト依存スキルですし、
第二候補の鉄壁の備えが付けば砲防スキル追加して、完全に砲防軍師するのもよし、
第三候補の三矢が付いても槍と弓兼用なのではずれはないと思いますよ。


でも今回は砲防用に鉄砲隊守護と布陣でもつけようと思います。
コスト依存の守護付けたいんですが、
上宇喜多手に入りにくいんである程度の妥協も必要かなと思ってますw
特武将も合成で溶かせるほど持ってませんしね


普通防御であればコス比を重視して、兵をより多く詰めたほうが硬くなりますが。
砲防に関してだけは兵力で運用した方が、「鉄砲」の被害が少なくなるそうですね。
鉄砲は資源喰いますから、被害は少ないほうがいいんですよ。

特で組むとしたら本願寺、宇喜多、下間(スキルブースタ兼避雷針)
くらいしか決まってないですわw
鍋島、明智、龍造寺あたりを防御振りで作っておいたほうがいいんですかね?
後は避雷針用にねねとかイケテルとか?
どちらにせよ鉄砲の"本格"参戦はまだ先になりそうです。




・合成
合成の際SSとってなかったので覚えている分だけ。
かさねたん手に入ったので、可児さんから新陰流つけようと思って
土壁ついたのと新陰付いて大ふへんのダブルチャンスで二回挑戦したけど失敗

小松姫を☆2のランクアップ用にレベル上げようと思って、☆1ランクアップ
で5枚追加を三回して三回とも失敗

あとは2.5三好さんから取引で入手した毛利さんに「攻撃振りは誤差だ」と自分に言い聞かせ
鉄壁つけようとして、第二候補の三矢がまた付くという無意味な奇跡

毛利三矢

※ちなみに騎馬挟撃は弓挟撃の誤爆

ひどい有様ですねw合成のセンスない・・・
まあ攻撃用でかなりいい感じに毛利さん二枚が仕上がったんで良しとしましょうw

Tag:取引  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ダイン

Author:ダイン
27+28鯖の島津でプレイしていた元イザナギです。
現在は45鯖の彫塑で「ダイン」でやってます。
45鯖でブログやっている方は無差別でリンクつけてますので、もしダメだった場合はお手数ですが、書状か管理者のところにチェック入れてコメントしてください^^

ブログランキング
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
Produced by
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
clearfix